あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

少年老い易く学成り難し・・だよねえ







まめちゃん、そこどいてくれんね?!



b0300759_22325908.jpg




どうせまた、妄想しようとやろ、かあさん?



b0300759_22331866.jpg




余計なお世話たい


何を妄想しようと、かあさんの勝手やろうもん!!



腹立つねえ!まめは!!


b0300759_22332460.jpg





通信教育なんて、やり遂げる自信が無い事にはすごく自信があります(笑)








056.gif
『もう2月』こんな言葉を12回言ったら一年なんですね(笑)
光陰ジェット機の如し♪





Commented by canomama at 2015-02-05 10:37
アハハ!私と同じことやってる^_^;
消去法で・・・・結局「ま、いいか」でオシマイ(^^ゞ

ほんまに毎日が早くて、どうしたらいいものか・・・(T_T)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 10:51
★canomamaさん、こんにちは♪
アハハハ♪ 一緒?(笑)
でもcanomamaさんはピアノとかコツコツやってるし、私なんかとは大違い!!
消去法で引き算してたら何にも残らなくてね(笑)
でも、そう言う暇が出来た事には感謝しなくちゃ♪
どこまでもポジティブ!!(笑)
子供の頃の一日って、疲れ果てるほど長かったのにねえ!
Commented by 1234bow at 2015-02-05 10:56
まめにゃ~の後頭部かわいすぎ w
何もかもお見通しな風な顔がいいにゃ~ ^^

光陰矢の如しは月日の流れが速く帰ってこない・・・とw
ジェット機は帰ってくるよ・・・と思ったものでしたwww
時間も取り戻せたらいいのにな~~^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 11:05
★bowmamaさん、こんにちは♪
なるほどね!!
戻ってきてくれるんだ♪(笑)
ホント、時間を返せって思うよね。
でも私の過ぎた時間を取り戻すだけで、相当な時間を費やしそうだけどね(笑)
Commented by kyonchan54 at 2015-02-05 11:43
まめちゃんわかってらっしゃる(笑)。人のことは言えない,
私も通信教育、最後まで続いたことがない(涙)。
でも続いてますよ6:25のラジオ体操!連れ合いも巻き込ん
で2月から。今日も頑張ったから3日坊主ではありません。
因みに連れ合いは体操のお姉さんのレオタード姿が楽しみなよ
うです(毎日違うんですね)

Commented by pinochiko at 2015-02-05 12:38
楽しいことじゃないと続かないですよね。あるいは実益があることとかね。
「はじめての俳句」っていうのがありますね・・・。
仕事でお世話になっている女性に、句会に入らないかとずっと誘われています。
その女性、70歳。大変お若いですよ。私も興味はあるけど、時間が無いのが残念です。
あっという間に今年度も終わっちゃうよ!
Commented by dadadidito at 2015-02-05 14:26
♪ばあばさん こんにちは。
まめちゃんの 後ろ頭可愛い〜!!

通信教育、私も続かない自信有りです〜。
やって見たい事は沢山あるけど、なかなか腰が重くって(笑)
あ、私もばあばさんみたいに、カレンダーにシール貼るのを
はじめました〜。
なかなか楽しい♪ですね!
Commented by mamikorifure at 2015-02-05 14:53
ジェット機ではなくてそれより速いのは?
ほんとに速くてどうして?どうしようと思います。
なにやっても続かない私がリフレクソロジーで資格がとれたのは、奇跡的!
でも発揮するところがなくて資格はとったものの・・・
ばあばさんがお近くならモニターになって広報活動していただきたいです。
Commented by p-bluepaper at 2015-02-05 15:04
ジェット機か…、たしかに毎日こたつで昼寝してるようじゃ
時間もあっという間だよな。
通信は簿記やりました。
ここにまだ埋められない教科書があります。ヘッヘッ、^^;。
Commented by space-mocomoco at 2015-02-05 16:19
若いうちはまだ先があると思って勉強に必死になれないが、すぐに年月が過ぎて年をとり、何も学べないで終わってしまう、だから若いうちから勉学に励まなければならない。
(また検索w)
ほほ~う。
ばぁばさんのブログが私には勉強になります!!(笑)
ユーキ●ンやカルチャースクールの広告とか私も見ます。
・・・見るだけ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 16:50
★kyonchanさん、こんにちは♪
おっ!!ラジオ体操されてますか?!(笑)
そうそう♪レオタードは毎日違いますね(笑)
世のおじ樣方は、健康美溢れるお嬢さん達のレオタード姿にノックアウトされてますね(古い言い方)笑
ついでに、背景のセットや曲の雰囲気も季節ごとに変わる様ですよ♪
ついでにお楽しみ下さい♪(NHKのまわし者か?)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 16:57
★pinochikoさん、こんにちは♪
ちゃんとやり遂げてお免状をもらったpinochikoさんの言葉は説得力あるわあ!!
句会とか一見生活に何の役にも立たなそうな事が、人間を磨くのに重要になってくるんだよね。
近所の公民館で書道教室があって、誘われてるんだけど、なかなか腰が上がらないんだよねえ。
年度末はまた、目の回る忙しさになるんでしょ?
今のうちに体力を蓄えとかないとね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 17:03
★dadadiditoさん、こんにちは♪
フフフ♪ まめは後頭部でしゃべるんですよ(笑)
ははさん達若い人は、日々の事で精一杯だもの!
もう少しにこっちに手がかからなくなって頑張れば良いよ。
それに、ははさんは手仕事があるじゃん!!
ホント、私には何にも無いんだから。
シールのぺったんをやってるの?(笑)
にこっちと姉弟喧嘩しなかった日とか?(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 17:08
★mamikorifureさん、こんにちは♪
じゃあ、ロケットとか?(笑)

そうだよ!!すごく立派な資格を持ってるじゃないの!!
もっとじゃんじゃんアピールしなきゃ!
引っ込み思案は損をするよ。
美容院とかにチラシを置いてもらうとか、出張サービスをするとか♪(笑)
私が側にいたらプロデュースしてあげるのにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 17:13
★おかきさん、こんにちは♪
ご主人が朝早いんだから昼寝も大事だよ!
終わってないと言っても簿記がやれるんだ!!
友達が商業高校に行ってて、教科書を見た時「普通科を選んでて良かった!」って思ったよ(笑)
でもそろばんは三級なんだよ(笑)
と言っても、昔は三級までは誰でも取れたんだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 17:18
★mocomocoさん、こんにちは♪
アハハハ♪ 調べてくれたの?
こう言う屁の突っ張りにもならない事は結構知ってるんだ、私!(笑)
通信教育とかは、目的意識がきちんとあって、やり抜く精神力が無いとダメだよねえ(笑)
私もまめが言う通り、妄想ばっかり♪
Commented by kyokocat at 2015-02-05 17:21
うはは、まめちゃんは厳しいねぇ。
そこで褒めたら、ばあばさん、もう申し込んでいると思うよ?(笑)。ちなみに、ばあばさんが興味があったのはどれなんだろう・・・ちょっと気になります(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 17:32
★kyokocatさん、こんにちは♪
フフフ♪最初は「実践! ロコモ対策」と言うのに目が止まったの(爆笑)
ロコモティブシンドロームとか言って、シニアになってから寝込むほどじゃないけど体の言う事が思う様にきかなくなる状態の事だけど、これを回避する体操があるの(笑)
そんなのを通信教育で習うのかって驚いて!
習ってみようかなと思ったのは「色鉛筆でアート」と言う講座(笑)
でもドラえもんを描いてちびずに「これ何?」って言われた事を思い出して即座に却下しました(爆笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-05 22:15
あずきのばあばさんへ
こんばんはー!嫁です♪
今日は寒かったですね(^_^;)
ほんと1週間があっという間に過ぎ、1ヶ月、一年が早いこと(^_^;)
残りの人生何しましょう?
お正月のお節もう我が家では必要ないんですよね(^_^;)
黒豆…もうまめに働くこともなし
海老…もう腰が曲がってますし
数の子…ひっくり返っても子供は産めません

最期の望みはあずきのばあばさんのように可愛い孫を抱いてみたいです(^o^)v
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-05 22:57
★嫁ちゃま、こんばんは♪
ホント今日は寒かったですねえ!
そちらは大雪の予報が良い方に外れてくれて良かったですね。
時間の過ぎるのが早く感じてしまうのは、やっぱり年のせいですかねえ(苦笑)
アハハハ♪ おせちを例に出すとは、料理上手の嫁ちゃまならではですね(笑)
確かに数の子だけは必要無いかも知れませんね(爆笑)
孫が可愛いのは、生意気を言わないほんの2〜3年だけですよ。
後はもう、じいじとばあばに用があるのは、盆と正月にお小遣いをもらうときだけ(笑)
最後に頼りになるのはお互いツレアイだけですよ♪
うちは喧嘩ばかりしてますけどね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-05 23:53
まめちゃんの後頭部が、たまらなく可愛い^^
妄想、いいですよねぇ。
時はもうすぐ、新学年の春。
何かをスタートさせるには、ぴったりの時期ですものね(^_-)

本当に、ひと月・一年があっという間です。
次に気づくと、暑くなりだしてるんじゃないかと思うと
毎年の猛暑にうんうん言う自分が見えて、少し憂鬱になります(^_^;)

Commented by tarohanaazuki at 2015-02-06 07:20
★キャロラインさん、おはようございます♪
春はスタートの季節にぴったりですよね。
外国では秋に新学期が始まる所もある様ですけど何だかピンときません。
そう言えばキャロラインさんもおなじみの東京大学も秋入学を考えてるとか?
これからはそれが主流になるのでしょうかね?

ふふふ、春が来れば当然夏も来る(笑)
私も年々、暑さ寒さがこたえる様になってきました。
今から体力をつけて夏に備えましょう♪
アハハハ!!春もまだなのに(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-05 09:34 | Comments(22)