あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

寒かった日!!








先週半ば頃から、鼻水がひどくて



b0300759_12322187.jpg



この蠟梅の鼻・・もとい花から滴り落ちる雨つゆの様に出る鼻水を





ティッシュで何とかしのいでいました


(使用前の写真です)

b0300759_12320036.jpg




9日の月曜日はボランティアでやってる安全パトロールの当番日だったので

鼻にティッシュを詰めて、その上からマスクをして出かけました



マスクをしてるので、口呼吸のアホ面をしていても大丈夫です(笑)




運悪くこの日のあずき地方は、この冬最強の寒波に襲われた日だったそうです



日が陰った夕方に強風が吹きすさぶ中、一時間近くじっと立ってると何だか悪寒がしてきてすぐに引き上げれば良いものを、我慢してしまったのが悪かった様です


その夜から熱発で昨日迄、食事もまともにとれませんでした


幸い、これだけで済んだので良かったものの、無理が利かない年令だと自覚させられました


ご心配していただいた方には申し訳ありませんでした


おかげさまで、今日はこうしてPCの前に座れて、楽しくお話させてもらえています


まだ、鼻栓は必要ですけど♪(笑)



お気遣いありがとうございました!!







056.gif
昨日の夜、少し食欲が出てツレに「何か食べたい」と言ったらコンビニで
「広島風お好み焼き」を買ってきてくれました
絶対にツレより先には、寝たきりにならないと心に誓いました(笑)






Commented by jiroemon0310 at 2015-02-12 13:40
こんにちは~♪
やっぱ、更新がないのでダウンしているのかなぁと・・・
ゆるりとご自愛してくださいw(^_-)-・

Commented by canomama at 2015-02-12 14:22
やはりやはりそうでしたか。
無理はしないでおきましょうね^^;
全面復興までゆるりとお過ごしください(^^ゞ
Commented by ニャンえもん at 2015-02-12 18:43 x
わぁ~ばあばさんやっぱり!お風邪ひかれたのではないかと心配しておりました(*´д`*)
まだ本調子では無いのでは?どうかお大事になさって下さいませm(_ _)m
それにしてもばあばさん流石!悪寒をこらえて勤めきるばあばさんは本当に立派です♪
でも身体が資本ですからね('-^*)蒙古斑軍の為にもお元気でなければ!

…ご主人様、広島風お好み焼きってまたヘビーな物をチョイスして…(笑)
お寒い中買ってきて下さるその優しさは有り難いのですが、うどんとかおにぎりとかそんな選択はなかったのでしょうか(笑)
ばあばさん、もりもり食べて早く元気になって下さいね~ヾ(^▽^)ノ
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-12 19:46
皆さん同様、私ももしかしたらお風邪?と心配しておりました。
辛かったですね・・。
まだ治りかけでしょうから、無理しないでくださいね。
暖かくしてゆっくりお過ごしください。
広島風お好み焼き、もりもり食べられる位、早く回復されますように(^_-)
Commented by pinochiko at 2015-02-12 20:31
あずきのばあばさんがいないと、寂しいよ〜!
こうしてPCの前に座れるようにまで回復して良かったです!
ティッシュで鼻栓、密かにやっちゃいますよね。
さすがに私は外出する勇気はないですが(笑)
ご主人、自分が食べたいものを買って来ちゃったのか?あはは。
次回は、何を買ってくるのか指定しないといけませんね。
もしくは、ご主人が風邪引いて寝込んだら、お飲み焼きを作るとか。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 20:37
★jiroemonさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
やっぱり、無理が利かない様になってるんですね。
今年は風邪を引かないぞと、頑張ってたのにちょっと油断をしただけでこのザマです(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 20:41
★canomamaさん、こんばんは♪
やっぱり、そう言う事でした(笑)
ひどい事にならんで良かった!!
おとなしく快復に努めます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 20:49
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
ご心配おかけしました!
自分を過信したらだめですね。
年を取るとただの風邪でも命取りになると言われてますよね。
分かってるけどついつい油断してしまって!(猛省)

アハハハ♪ツレのチョイス、もう少しどうにかならんかったのかなあ?!(笑)
ま、自分の事は自分でやってくれるから文句は言えないけどね。
心配してくれて、ありがとうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 20:53
★キャロラインさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
毎日の日記は欠かさない♪と、思ってたのに2月で既に途切れさせてしまいました(苦笑)
またお休みしない様に、完全に治す事に努めます!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-12 21:00
★pinochikoさん、こんばんは♪
ワ〜〜ン!!!
その言葉だけで、嬉しくて完治しそうだよ(笑)
ありがたいねえ♪
私もマスクが無いとさすがに鼻栓のまま外には出れないよ(当たり前か?)笑

アハハハ♪それ良い考えだね(笑)
ツレが具合が悪い時、嫌がらせでお好み焼き焼いてみようかな♪(笑)
思い知ったか?!ってね(鬼嫁)笑
Commented by tokidokitasu at 2015-02-12 22:33
おお~ やっぱり体調を崩されてたんですね・・・
お見舞い申し上げます!
寒くなったり暖かくなったり、体調管理が難しいですよね。
お互いにくれぐれも無理せずすごしましょう。
だんなさん、ずれてるところがチャームポイントかしら??
Commented by juni38 at 2015-02-12 23:11
あ~やっぱり!
でも てっきりインフルエンザかと思いましたよ!
大丈夫ですか? 無理しちゃいけませんよ~

ご主人の事は・・・どこの家庭も 似たり寄ったり、そんなものですよね(笑)
我が家でも たまに「今日ちょっとしんどいんだけど・・・」って言うと
相方は「そうなの、じゃあ簡単なものでいいよ~」って言います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-13 06:07
★tokidokitasuさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
最近はほとんど家の中が多いので、体が厳寒モードに対応しきれなかったみたいです。
完治する迄はお利口にしていますね(笑)
ツレのトンチンカンを「チャームポイント」と仰るtokidokitasuさんとなら、もめ事は起きないでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-13 06:13
★juniさん、こんばんは♪
ありがとうね♪
病院に行ってないけど、熱も38℃から上がらないし、症状が違うみたいだからインフルエンザじゃない・・・と思ってる(笑)

アハハハ!!!あくまでもjuniさんが作る事前提なんだね(爆笑)
うちのツレもjuniさんちのオトーサンも、くくりとしては「優しいダンナさん」になるんだろうね(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-02-13 14:46
あぁ良かった。
ばぁばさんのブログを見るのが日課になってるので(笑)、更新が止まり心配していました。
お好み焼き(爆笑)
幸い私は彼に看病してもらったことはないですが、何を買ってくるだろう?吉牛かな?(/_<。)ビェェン(笑)

Commented by kyokocat at 2015-02-13 16:43
更新が止まっていたので、どうしたんだろうと心配してましたよー。回復してきているなら、よかった!ご近所なら、何か差し入れもできるのに・・・完全に治るまで無理されないで下さいね。

いや、しかし、お好み焼きとは!いやはや(笑)。
Commented by じろはは at 2015-02-13 17:49 x
今日の体調はいかがですか~?
治りかけが大切っていいますから、お大事に~!!

広島風お好み焼きなら、まだいいですよ~!
うちは、私が風邪気味で食欲ない時に、カレーを
作られそうになり、それだけはやめて・・と
お願いしました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-13 20:14
★mocomocoさん、こんばんは♪
うえ〜〜ん!!そんな優しい事言われたら泣いてまうやろ!(笑)
心配してくれてありがとね!

お好み焼きより、まだ吉牛の方が良かった(笑)
どう言うセンスをしてるんだ、奴は!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-13 20:22
★kyokocatさん、こんばんは♪
ご心配おかけしました。
どうにも起き上がる事が出来なくてね。
それほどの高熱じゃなかったんだけど、すっかり弱虫になっちゃって。
マジでkyokocatさんの差し入れがあったら百人力だっただろうなあ!!
kyokocatさんちはオットさんも玄人はだしの腕前だから、飢え死にする事は無いだろうね(笑)
うちも本腰入れて、味噌汁くらいは教えないとだめだな!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-13 20:28
★じろははさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
まだゲホゲホ言ってるけど、日常に障りが無い程度に快復しました。
完治する迄、お利口にしときます(笑)

いやあ!!うちのは買ってきただけだもん!
にいちゃんは作って食べさせようと努力したのだから、ツレとは雲泥の差だよ!
それにしても、ふくおかもんはダメだね(笑)
Commented by eriko929e at 2015-02-14 21:11
今晩は!
初めまして!(^O^)v☆
私もこの時期マスクします。

どうぞよろしくです。
子ども達も可愛いです。(❛ ◡ ❛)❤
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-14 21:28
★erikoさん、こんばんは♪
初めまして♪ ようこそいらっしゃいました!!

最近はマスクは必需品ですね!
フフフ、ありがとうございます♪
この子達は孫なんですよ(笑)
息を切らしながら付き合っています(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-12 13:13 | Comments(22)