あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

一面を見ただけでは分からない








一見すると、はっぴぃが偉そうにみえますけど・・・



b0300759_07485789.jpg






まめの選択も間違っていません♪



b0300759_07493903.jpg




まめの方が暖かそうだね♪


b0300759_07494413.jpg




物事は多方面から見る事が大切ですね!








056.gif
朝刊の川柳投稿欄の一句に
『女子社員一同からとチョコ一個』と言うのがありました
それでもホワイトデーには人数分のお返しが必要ですね(笑)





Commented by kyokocat at 2015-02-15 09:49
まめちゃん、あったかそうだ!
最後ののはっぴぃちゃんが、えらそうな1枚目とは違って、羨ましげに見えますよ(笑)。ほんと多方面から見ると随分ちがいますね!

うはは、ホワイトデーのお返し、大変そうだなぁ(笑)。
ちなみに、こちらはホワイトデーはないので、特にお返しってしないですねー(もらいっぱなしの私。うひひ)。
Commented by yaoyamusume at 2015-02-15 10:20
去年の事務所はバレンタインのお返し、数名。
今年の事務所はどうかなぁ〜(笑)
キットカットとアルフォート一枚ずつと
よくあるサイコロ大の一口チョコレートを二粒を個別に包んで配りました( ̄ー ̄)ニヤリ
お返しも多方面の見方から眺めないとですね(笑)
Commented by juni38 at 2015-02-15 10:23
まめちゃん、当たりすぎは良くないよ(笑)
はっぴぃさんくらい 離れて、暖をとろうね!(笑)

会社のチョコにお返しは いらないですよね~(笑)
私も おじやん達からのお返しなんて 期待してあげないなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-15 10:47
★kyokocatさん、こんにちは♪
まめは意地でもこの場所は譲りたくないそうです(笑)
はっぴぃは、やっぱり羨ましいと思ってるから、突然バトルが始まったりするんだろうか?

あんなに心のこもった素敵なプレゼントをもらっておきながらお返し無しなの?!
ほっぺにチュッくらいはしてあげてね♪(余計なお世話)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-15 10:53
★yaoyamusumeさん、こんにちは♪
そうかぁ!新しい職場で初めてのバレンタインデーだったね。
キットカットで「きっと勝つ」でしょ♪(笑)
このダジャレだけで、相当売れてるらしいね(笑)
コーチには何をあげたか、そこんところが一番知りたい情報なんだけど?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-15 10:58
★juniさん、こんにちは♪
まめ、燃えそうでしょ!!(笑)
こうしてる時抱っこしたらすごーく暖かくて良いよ♪

ウソばっかり!!!(爆笑)
期待で目がらんらんとしてるんじゃないの?(笑)
あ、今年は土曜日でバレンタインは無かった事にしちゃったんだったね(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-02-15 11:33
まめちゃんストーブの前で暖かそうだけど、
床がフローリングなのでちょっと冷たくて固そう。
はっぴぃちゃんは、ソファーの上なので
足元が暖かフカフカで、こっちも居心地よさそう。
でもはっぴぃちゃん、本当はストーブ狙ってる?ww
   
Commented by pote-sala at 2015-02-15 13:09
あー、今チョコのことで同じようなこと
ブログに書いてきたばかりです。
男性ってほんと悲哀に満ちてる・・・。
だったらもらわないほうがマシだい!!
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-15 13:37
我が姫君は人工的な暖かさはまじ苦手w
ホットカーペットなんざ無視w
かみさんの苦労を嘲笑うニャーコですw

小生は1ケのチョコw
お返しは釣り行脚かな?(笑)(^_-)-☆
Commented by canomama at 2015-02-15 13:42
はっぴいちゃんの「してやられた!」って顔がいい!!^^;
しかし・・・ど真ん前ってのもいかがなものか・・・。

川柳はいいねえ~。
一句と思うけど、なかなか難しい(;_;)
Commented by mikuri-nankuri at 2015-02-15 14:21
だねだね( ^)o(^ )
そこだけ見たら可哀想~なんて思ってると少し距離おくと全く違ってたりしてさっ
うん人間にも言えるな!

我が家もストーブのまん前を陣取っているまるちゃんと
タンスの上に追いやられている姉さん
完璧姉さんが可哀想~と思いきや
温かさは上にいくのよね・・って事はタンスの上のが温かいのよ
分からないもんだよね~( ^)o(^ )あはhh
Commented by p-bluepaper at 2015-02-15 15:08
メンズでタッグを組めばいいのですが
女と違って、そうゆうところは結束が無いのでしょうね…。
ホワイトデーを忘れちゃうぐらいの大物も好きかも。
この二つのイベントで振り回されるのは男どもかな…。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-15 17:01
★jyuri-womanさん、こんにちは♪
フフフ、悩ましいよねえ(笑)
いずれも、隣の芝生が青く見えるのかもね。
はっぴぃは肉布団を着てるけど、それでもフカフカの方が良いそうですよ♪
何てったって、クマムシですから!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-15 17:05
★pote-salaさん、こんにちは♪
おー!!早くそっちに見に行かなければ!!(笑)
いっその事、もらえなかったらあきらめもつきそうだけど、それはそれで切なくなりそうじゃ無いですか?(笑)
男心って、カ・ワ・イ・イ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-15 17:10
★jiroemonさん、こんにちは♪
ニャーコちゃんは、フカフカ毛皮があるからあまり寒くないのかも知れませんね。

おっ!!釣り行脚、出来そうですか?
それはそれは、チョコ一個が大化けしましたねえ!!(笑)
久しぶりなので嫁ちゃまは大喜びでしょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-15 17:16
★canomamaさん、こんにちは♪
まめは、ひげから煙が出始めて初めて近すぎたと気付くタイプみたいだから、危ないよね(笑)
新聞の川柳は毎日10句程度載ってるんだけど、正直しょうもないと思うのもあるけど、「うまい!!」と唸るのもあって面白いよ♪
中々、あんなに上手に言葉をあやつれないねえ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-15 17:19
★みくまるさん、こんにちは♪
みくまるさんちのタンスの上は、ネコの天国に見えるよ♪
高い所の方が落ち着くんだって。
まるちゃんは直火派かな?(笑)
Commented by yaoyamusume at 2015-02-15 17:20
甘いもの食べないからkoibumiあげました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-15 17:28
★おかきさん、こんにちは♪
何のイベントも女子が手綱を握ってる限り、男子は振り回されるんだね(笑)
これも社会の潤滑油と考えたら、やっぱり男の人の方が社会性が高いのかな?!
Commented by space-mocomoco at 2015-02-15 17:41
まめちゃん見事なくびれだにゃ!!
背中に出るって桃井かおりも言ってるし。(笑)
はっぴぃちゃんとの差!!(爆笑)でも好きよ♡
サラリーマン川柳って面白いですよね♪
きみまろさんの面白さが、分かるように私もなってきましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-15 17:43
★yaoyamusumeさん、こんにちは♪
ひえ〜〜!!
koibumiとは巷で噂の恋文の事なのかい?
良かねえ♪(笑)
キュンキュンするばい!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-15 17:51
★mocomocoさん、こんにちは♪
桃井かおりの背中、素晴らしいねえ!!
見えない所で努力してるんだろうね。
あれなら堂々と温泉で大きなお風呂にも入れるね(笑)
はっぴぃは、くびれが無いのが魅力だから♪(爆笑)
アハハハ♪mocomocoさんはまだ、きみまろさんのネタにはならないだろうけど、面白いよねえ。
おばさん達は、身に覚えがあるから尚更笑えるんだよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-15 08:21 | Comments(22)