あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつまでも若い人♪





昨日

髪が伸びて、白髪が目立って

砂かけババアの様になってたので、散髪に行ってきました



b0300759_09375788.jpg



わたし御用達、ツレの姉のお店です







そう言えば、仕事中の記念写真は、初めてです♪



b0300759_09380371.jpg



私より二歳も年上なのに、私の方がお姉さんに見えます





でも、すぐにピースサインをするのが、おばさんの証しですね(笑)




頭が軽くなって、いい気持ちになりました♪

(誰だ?中身も空っぽなんて言ったのは??)








056.gif
義姉は、おしゃべりな私も舌を巻く 弾丸トークでしゃべり倒します(笑)
それが若さの秘訣かも?





Commented by p-bluepaper at 2015-02-19 11:09
若さって、表情なのではないかと思います。
笑顔が多い人は活力も有るし、オーラも違うと思います。
最近の私は…、とほほ…、見習わなきゃ。
ベリーショートのばばさん、コメントとお姿が一致しましたよぉー。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 12:07
★おかきさん、こんにちは♪
言われてみれば、若く見える人はいつも笑ってるね♪
笑い皺も良いもんだね。
アハハハ♪がらっぱちな性格と風貌が一致しちゃったかな?(笑)
Commented by pote-sala at 2015-02-19 12:25
おしゃべりして、あっはっはーって笑うのが、若さと健康の秘訣かもしれませんね。
身近に美容アドバイザー(?)がいらして、いいな。
Commented by space-mocomoco at 2015-02-19 13:04
ばぁばさんのお顔見えないけど、ちびずに似てませんか?
似てる!!雰囲気が♡
あ、クロワッサン。
やっぱ女性週刊誌よりクロワッサンなんですね(笑)
ダブルピースとか可愛い♪
Commented by pinochiko at 2015-02-19 13:44
絶妙にお顔が見えないっ!うまいもんだね。
それ対してお姉さんはピース(笑)元気元気。
たくさんしゃべるってきっと頭をフルで使うから若くいられるんでしょうね。
身内が美容師っていいなぁ。サービス価格なんでしょう?
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-19 16:01
ありゃ!
聞こえた?(爆)(^_-)-☆
Commented by chie_1952 at 2015-02-19 16:59
良いですね~明るいのが なにより ですよ。
お互いにマシンガントークでお喋り出来るなんて 若い証拠 ♪
私も随分と白髪が目立つ・・・・美容室行こう~ ♪

Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 17:05
★pote-salaさん、こんにちは♪
他愛ないおしゃべりをしてる間は、余計な事を考えないから良いですよね♪
それが私と言ったら、おしゃれには全く関心がなくて、せっかくの環境なのにもったいない話です!
ちなみに、なくなった姑も私の娘も美容師なんですよ(⌒-⌒; )
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 17:11
★pinochikoさん、こんにちは♪
笑う門には福来たる!
タダでみんなが幸せになれる秘訣だね^_^
へへへ〜!こっちもタダでやってもらってるの♪
一度もお金を払った事無いの( ̄▽ ̄)
助かるねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 17:24
★mocomocoさん、こんにちは♪
お返事が前後してしまって、ごめんね。

ちびずの父親(次男)が私に似てるって言われるから、似てるのかもしれないね。
かわいそうだなあ!!(笑)

そう!!美容室で女性自身や女性セブンだけは見たくない!(爆笑)
ばあさんのムダな抵抗だけどね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 17:26
★jiroemonさん、こんにちは♪
もしお近くでどこからともなく「カラ〜ン、コロ〜ン」と言う音が聞こえたら、私の頭の中の音ですから!!(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 17:29
★chieさん、こんにちは♪
おしゃれには全く関心の無い私でも、たまに誰かにシャンプーをしてもらうのはストレス解消になっていいですね♪
私は白髪はあまり気にならないのですけど、髪が耳にかかると気になって仕様がありません(苦笑)
Commented by canomama at 2015-02-19 18:04
わあ!おでこテカテカ!・・・ということは・・・
お肌もツヤツヤ(^_-)-☆
超ショートカットが似合ってるう!!
小柄な人はいつまでも若いっていうからね(^^)v
いいなあ・・身内に美容師さんなんて!
喋るということは体力が要るので、
若い証拠です!お二人さん(^^♪
あ!私も昨日、染とカットに行って「美しく」なって・・・
ん?違うか(*_*)
Commented by ニャンえもん at 2015-02-19 19:52 x
いやぁ~んばあばさん、オレンジ色の照る照る坊主みたいで可愛いですわ~( ´艸`)
ワタクシも蒙古斑軍はばあばさん似っぽいと思いました♪
と言う事は、責任感強く心優しく男らしい(笑)子に育つに違いない!(≧∀≦)
そしてお義姉様、お若くて素敵ですねぇ♪
手に職持たれてて素晴らしい!
身内に美容師さんがいらっしゃって羨ましい限りです( ´∀`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 20:59
★canomamaさん、こんばんは♪
そう!!ツルツル、てかてか♪
って、違うし!!(笑)
髪染めの時に塗ったクリームが残ってるんだよ(笑)
もう何十年もこの髪型で、カットが終わると必ず「オトコマエになった?」と聞くのがお約束になってます(笑)
canomamaさんは、正真正銘のべっぴんさんになったでしょ♪
お金を払わないでやってもらえるのはありがたいよねえ!
Commented by カナ at 2015-02-19 21:06 x
あ、ネコのお着物の方ですか!?
着物姿も拝見できないかしら(笑)
ばあばさまもスッキリ!ですね。
私の髪切りたい熱がつられて再燃しました‥
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 21:07
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
ギャハハハ!!!オレンジのてるてる坊主♪新しいなあ(爆笑)
私に似てしまった蒙古斑軍、先が思いやられそう!(笑)
義姉は、中学を卒業してからずっとこの道一筋!
それこそ結婚もしないで、ずっと一人で頑張ってる人なんです。
6人の従業員の生活もかかってるから、並大抵の苦労じゃないと思うけど、常に明るくて尊敬出来る人なんですよ。
とてもツレと姉弟とは思えない!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-19 21:14
★カナさん、こんばんは♪
そうそう!!あの着物の持ち主です(笑)
義姉の着物姿は、とっても粋でカッコいいですよ♪
着付けの講師とかであちこちで教えたりもしてるから、さすがに着こなしてます。
美容家のイッコーさんとも同郷のよしみで仲良くしてるみたいです。
髪をカットすると気分がリフレッシュされますよねえ♪
と言っても、私は月1カットだから、ほとんど見た目は変わりばえしないのですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-19 10:03 | Comments(18)