あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

妖怪猫になった蒙古斑軍!







蒙古斑軍改め、妖怪軍!!



b0300759_09321541.jpg




熱があるのに遊びたい「ちび1」と


鼻水ズルズルなのに元気過ぎる「ちび2」



b0300759_09331328.jpg




アンパンマンにも大変身♪

何でも有りです(笑)


b0300759_09342317.jpg




我が家の猫達が見向きもしない猫用のアプリが、ここで活躍してくれます



b0300759_09352896.jpg




ヨダレと鼻水で画面がベタベタ(苦笑)


b0300759_09341663.jpg





ちび1が激写したばあば


b0300759_09332772.png




三歳児でも撮れるコンデジって素晴らしい♪







056.gif
ちびずの親達は決して買わないであろう、妖怪ウォッチのベストは、私の嫌がらせです(笑)





Commented by p-bluepaper at 2015-02-22 10:46
早々にコメントありがとうございます。
医療控除とすったもんだした結果、戻ってこない事が判明…。
例年これを小遣にする私ですが、今年は0円です。残念。
妖怪は先日の親戚の集まりでも、じじ&ばばに憑りついていました。
孫抜きで、妖怪話に花が咲いていましたよ。
孫ってかわいいのでしょうね。
他人の私でも遊んでやりたい(遊んでもらいたい)ですわ。
Commented by pinochiko at 2015-02-22 11:16
うはは!のんちゃんが遊ぶアプリだ!ちび達にも人気なんだ!
そういえば子どもの頃は鼻水ずるずるでも、平気ではしゃいでたなー。
どれだけたくさん鼻水が出たかを親に自慢して気がする(笑)
Commented by kyokocat at 2015-02-22 14:06
あはは、これはまたかわいい妖怪軍ですね。
嫌がらせ、って、これはばあばさんちでの、蒙古斑軍の制服みたいものですか?(笑)。

猫用アプリがお孫さんたちにも使えるとは!
ものは考えようですね!(笑)。
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-22 15:02
なんとも可愛い妖怪軍(笑)
このお客さん、大変だけどw

頑張れーあずきしゃん(笑)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-22 18:37
★おかきさん、こんばんは♪
アハハ♪ お小遣いは残念だったけど、控除が無いと言う事はそれだけ医療費がかかってないと言う事で、それはそれでよかったかな?!
ま、控除の対象にならない治療も多いけどね。
妖怪は保育所で覚えてくるんでしょうね。
早口言葉みたいな歌を片言で歌ってるよ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-02-22 18:40
2/22は猫の日らしいですね はっぴぃとまめは何かいいことがあったのですかね??
妖怪・・・うちのはパジャマですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-22 18:44
★pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう!!あのアプリ♪
全くのムダにならなくて良かったけど、何だか複雑な気分だね(笑)
アハハハ♪鼻水の量を自慢する子供なんて今まで聞いた事が無いよ(爆笑)
好奇心が旺盛な今のpinochikoさんの片鱗がその頃から見えてたんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-22 18:53
★kyokocatさん、こんばんは♪
これはね、今日本で爆発的に流行ってる「妖怪ウォッチ」と言うアニメのキャラクターなんですよ。
交通事故で死んだ猫が地縛霊になってさまようみたいな、子供向けにしたらかなりシュールなアニメですけど(笑)
地縛霊だから「ジバニャン」って言うの!(爆笑)

猫のためにダウンロードしたアプリなのに、猫は見向きもしなくてガッカリしますよ!
pinochikoさんちの、のんちゃんはこのアプリで遊ぶんですよ。
やっぱり役者が違うわあ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-22 18:56
★jiroemonさん、こんばんは♪
孫が妖怪なら、ばあばも妖怪みたいなものですけどね(笑)
ご声援ありがとうございます!
無事に戻って参りました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-22 18:59
★kawaseiさん、こんばんは♪
そうなんですよ♪今日はにゃん、にゃん、にゃんの日です(笑)
お孫さん達も妖怪ウォッチの世代ですね。
一緒に踊ったりされますか?(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2015-02-22 20:30
モザイクで隠れているばあばさんのお顔が、お孫ちゃんと
ソックリのようにしか思えなくなっています。
Commented by tokidokitasu at 2015-02-22 20:54
>妖怪ウォッチのベストは、私の嫌がらせです
に大笑いです!!さすが、ばーばさん (*^_^*)
ちびずちゃんたち、そのパパママへの愛が溢れてますね~
熱があっても元気・・・若さって素晴らしい~
鼻水、風邪がはやく良くなりますように!!
Commented by juni38 at 2015-02-22 21:11
チビちゃん達! 写真が上手すぎる!(笑)
うちのオトーサンより 上手だ・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-22 21:23
★ニコちゃん、こんばんは♪
アハハハ♪ そう言ってもらえて、嬉しい様な困った様な!(笑)
一緒にいると、見知らぬ人から「おばあちゃんに似てますね」って言われるのは単なるリップサービスかと思ってましたけど、最近は自分でもそう思う事があります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-22 21:28
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
今日は熱も下がってるみたいです。

フフフ♪ 若い親達は自分たちなりの好みがあるので、身につける物はほとんどプレゼントした事はないのですけど、このベストを見たときは思わず買ってしまいました(笑)
流行り物もたまには、良いですよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-22 21:31
★juniさん、こんばんは♪
いやいや!!妖怪を撮らせたら、オトーサンにかなう人はいないでしょ!!(笑)
私こそ、同じカメラでちびずと同程度の写真しか撮れない事で少しへこんでますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-22 10:04 | Comments(16)