あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

底なしの猫好き






先日の日記で、美容師の義姉に登場してもらいましたけど


この義姉もまた無類の猫ばか猫好きで


家には数えきれないほどの猫が出たり入ったり!!




片っ端からとっ捕まえて避妊、去勢の手術をしてもらっています







猫バカぶりの一端をお見せしましょう♪



底なしの猫好き_b0300759_09282669.jpg



外の子用の猫ハウス!

もちろん特注です


底なしの猫好き_b0300759_09282006.jpg



中は二階建てになっています


底なしの猫好き_b0300759_09281645.jpg




隣には少しグレードが低い猫ハウスが(笑)


底なしの猫好き_b0300759_09280736.jpg




この日は良いお天気だったので、みんな散歩に出かけてお留守でした



そんな時に虹の橋を渡った「あずき」にそっくりな猫さんが側に来てくれました



底なしの猫好き_b0300759_09281115.jpg




義姉は多分この子にも名前を付けてるのでしょう



底なしの猫好き_b0300759_09280242.jpg





猫達のために頑張って稼ぐ義姉なのでした!!(笑)







056.gif
義姉を見てると生涯独身も良いかな?とか思ってしまいます
親がこんな考え方だから、娘も・・・・(笑)





Commented by jiroemon0310 at 2015-02-23 11:00
あずきのばあばさんへ
おはようございます!嫁です♪
主人はいつもの通院で出掛け、重しがとれた漬物の気分です(^o^)v
義姉様はあずきのばあばさんに輪をかける程の猫好きさんなんですね(^o^)v
あの猫柄のお着物をみただけでも想像がつきましたが(^o^)v
あずきのばあばさんと気が合い仲良しなのが良く分かります♪
避妊や去勢まで!
なかなか出来ることではありません!!
あんなに小さな猫にどうして惹き付けられるのか?
猫って我々が考えているより偉大なのかも知れませんね(^o^)v
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-23 11:11
★嫁ちゃま、こんにちは♪
アハハハ!!!分かる分かる♪(笑)
別に何が重いのか分からないけど、何だか一人になれるとホッとしますよね(笑)
だけどjiroemonさんも、月1の通院日でホッとしてるのかも知れませんけどね(笑)
うちのツレも私がお泊まりで家にいない時は嬉しそうにしています(笑)
義姉の猫の世話は、他に世話をする家族がいないから出来る事ですよね。
そう!!!猫の魅力に取り憑かれたら、二度と抜け出せません(笑)
本当に体は小さいけど影響力は計り知れませんね!!
Commented by pinochiko at 2015-02-23 11:36
すごく立派な猫ハウスじゃないですか!
ちゃんと去勢・避妊もしてるなんて偉いですねぇ。
どうやってとっ捕まえるんだろう?うちにもノラさんが来ることがありますが、
捕まえられそうにもないですよ。猫ハウスが必要なのかな?
夫の泊りがけの忘年会の日と、泊りがけの同窓会の日は私もウキウキします(笑)
就寝時間がおかしなことになりますよ。
手に職があれば、女性も独身でもいいと思うなぁ。友達たくさん作って楽しめれば最高!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-23 11:59
★pinochikoさん、こんにちは♪
すごく丈夫な小屋なんだよ!!
手術は、最初ただひたすら餌で釣る(笑)
そのうち心を許してきたら、強引に取っ捕まえる(笑)
それに段々、心を許す子が増えてくると警戒心も持たなくなるからね。

ふふふ♪みんなお互いのツレアイが煙たい時ってあるよね(笑)
完全に姿を消す訳じゃないから、こんな贅沢が言えるんだけどね。
手に職がなくても、独身生活を謳歌してる友人を見てると、時々「あんたは良いねえ」と後ろ向きの発言をしてしまいますよ(笑)
その知人は私に「家族がいるから良いね」って言います。
結局、「隣の芝生は青い」と言う事だろうね。
Commented by space-mocomoco at 2015-02-23 13:03
特注ハウスなんて凄~いΣ(・ω・ノ)ノ!!
肉球マーク可愛い♡
植物用の温室を猫ハウスにするのも凄くいいアイデアですね♪
この前MOCOと散歩していたら身奇麗なお婆様に声を掛けられまして
「動物はいいわね♪裏切らないもの。人間は面倒だし裏切るから!」と(苦笑)
人生の先輩のお言葉は深いですね・・・
Commented by canomama at 2015-02-23 18:05
フウ・・・やっとお邪魔できたわ(^^ゞ
凄い義姉様ですね!
心強いね(^^♪
この近辺の猫ちゃんは幸せだわ(*^^*)

そっかーそんな見本があると・・・
別に娘にうるさく言わなくてもいいかな^_^;
Commented by じろはは at 2015-02-23 18:24 x
すごい、すごいです、お義姉さまーーー♥
猫帯だけじゃなかったーーー(゚Д゚)
なんて素晴らしいにゃんこハウス・・・
避妊去勢手術まで・・そこまで尽くして頂いて、
そちらの地域の猫さんたちになりかわりまして
お礼を述べたい気分です!(`;ω;´)!
ありがとうございます!!

追伸:かぐや姫無念・・・色々考えさせられるいい映画でしたけどね~(´・ω・`)ショボーン
Commented by カナ at 2015-02-23 19:40 x
あずきちゃん似のこの子、か~わい~ ♪
とか、緩んで油断してたら、最後で「おうっ(^_^;)」となりました(笑)
うちの母も最近半分諦めモードで‥
いや、ほんとすみません‥
母に謝る代わりにばあばさまに謝っておこう‥

先日久しぶりに会った母方の祖父(あと数ヶ月で99歳!)が「結婚なんかしなくていい」とか言い出すので、母(−_−#)こんなでした。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-23 22:26
★mocomocoさん、こんばんは♪
アハハハ!!!
その御婦人に何があったんだろう?(爆笑)
若いツバメに騙されたとか?
それとも老人会のボーイフレンドに新しい彼女が出来たとか??(爆笑)
確かに深いけど、彼女に何があったか知りたいわあ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-23 22:33
★canomamaさん、こんばんは♪
忙しかったんでしょ?
そんな中、ありがとうね♪

猫達は幸せだと思うけど、これはこれでご近所とトラブルになったりもあるみたいで、なかなかねえ・・・
嫌いな人もいて当然だものね。

そうそう!!娘さんにいくら言ってもその気が無いのに無理やりくっつけようとするのはかわいそう!!
パンダじゃないんだから!(笑)
こうやって私も自分を納得させてるの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-23 22:41
★じろははさん、こんばんは♪
こちらこそ、義姉に成り代わりまして、ありがとうございます!(笑)
お隣と揉めるのがいやで、その辺一帯の土地を買い上げちゃった人ですからね(笑)
私たちには到底真似が出来ません!

かぐや姫は残念でしたね。
何だか技術的にはすごく画期的な手法のアニメだそうで、これは是非見らねばなるまい!!(笑)
多分、WOWOWでそのうちにあるはずなので、要チェック♪
Commented by juni38 at 2015-02-23 22:50
おぉ、立派なネコハウス!
うふふ、お義姉さんの気持ちわかるなぁ~
私も猫のために働いてます(笑) 自分のためだと 頑張れないです・・・
ご近所トラブルは辛いですね・・・でも好きじゃない人もいるんだし 仕方ないですね。
ネコも お義姉さんも大丈夫ですように!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-23 22:51
★カナさん、こんばんは♪
ふふふ、油断したら何を言い出すか分かりませんよ、私は!(笑)
なんの、なんの!!こればかりはご縁の物ですからね♪
99歳になられるおじい様は考え方が新しいですねえ!!
だからいつまでもお元気なんでしょうね!
アハハハ♪お母さんにしてみれば、とんでもない事を言ってると思ったのでしょう(笑)
娘も周りが独身の友達か、結婚してもあまり幸せそうじゃ無い友達ばかりなので、結婚願望がしぼんで行くばかりみたいです(笑)
自分の生活さえしっかりしていれば、親は安心するものですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-23 22:56
★juniさん、こんばんは♪
立派でしょう!!
家を追い出されたら、二泊くらいはここでも大丈夫そうなくらい立派でしょ(笑)
猫飼いさんは、みんな同じ様に猫のためならと思ってるよね。
大丈夫!!義姉は打たれ強いから(笑)
そうじゃなきゃ、50年以上も一人で店の切り盛りなんか出来ないよね。
Commented by tokidokitasu at 2015-02-23 23:34
義姉さん、底なしというより天井知らずのねこ好きですね!!
お外のねこちゃんたちに注ぐ愛情には 本当に頭が下がります。
みんにゃに幸せが来ますように・・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 07:15
★tokidokitasuさん、おはようございます♪
本当に義姉の猫愛は留まる事を知りません!
元々は人間が無責任な飼い方をしたからノラちゃんになってしまったんですからね。
み〜〜んな幸せに楽しい猫生を送ってもらいたいですね。
Commented by kyokocat at 2015-02-24 14:02
しっかりした作りの猫ハウス!特注だなんて義姉さん、やりますね~。まさに猫バカの鏡!私も精進?したいと思います(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2015-02-24 15:51 x
なんて素晴らしいお義姉様(T^T)
その優しさにノックアウトですよ~♪
ばあばさんと価値観が一緒ですね!
血の繋がりは無いのに分かり合える姉妹♪
なんて素敵なの(≧∀≦)
お嬢様、ばあばさんとお義姉様の血を受け継いでるからきっと優しいに違いない♪
蒙古斑軍も!
結婚はお嬢様が望んでいればきっと大丈夫ぃ('-^*)v
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 21:40
★kyokocatさん、こんばんは♪
いやいや!!もうそれ以上精進しなくて良いですって!!(笑)
義姉は特別ですから!
何事もほどほどが良いです!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 21:44
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
フフフ♪ノックアウトされましたか(笑)
義姉も私も、優しいとか言うのじゃなくて、自分の気休めにやってる気もしますけど(笑)
娘の結婚は・・・本人にその気が無いからだめだ!!
親はもうあきらめの境地ですよ(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-23 09:55 | Comments(20)