あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

スープの冷めない距離






まめとはっぴぃには、絶妙な距離感が必要です



スープの冷めない距離_b0300759_07502320.jpg




この距離感がゴールデンバランス(?)なんです



スープの冷めない距離_b0300759_07505069.jpg





うっかり近付きすぎると、こうなります



スープの冷めない距離_b0300759_07493095.jpg





この後、一戦を交えてお開きになりました



猫にも守るべき距離感と言うものがある様です









056.gif
安全のために車間距離を開けてるのに、そこに割り込む車に腹が立ちます
私って小さいなあと思う瞬間です(笑)







Commented by pote-sala at 2015-02-24 08:17
まめちゃん&はっぴぃちゃん、つかず離れず・・、なのかな。
それでも一戦まじえちゃうところは、どこかに残してある
野生の血が騒ぐのかしら・・。

そうそう、割り込み!危ないし、腹立つわぁ。
「おめぇの為にあけてあるんじゃねぇよ!!」って
独り言・・。ハンドル握ると性格変わるというか、
本性現すタイプの私。
Commented by p-bluepaper at 2015-02-24 08:57
おはようございます。
満員電車に良く乗っていたと思います。
密着どころじゃなかったからね。
まめちゃんとはっぴぃーの見えないその幅は縮まる事は無さそうですね。
車間距離、私は広いからかなり割り込まれます。
自分を信用してないんだな。
咄嗟の判断も、五十肩と一緒で弱ってると思うからね。
用心ですわ。
Commented by mamikorifure at 2015-02-24 09:48
おはようございます!
ご心配かけてすみません(>_<)
かぜをひいてこじれて2週間くらいテンション下がってます。
でも、しろも私も元気です。
心配してもらって感激です!なみだ出ちゃいました(ToT)
ありがとうございます。
次回ご期待ください(ハードルあげすぎ~~)
Commented by pinochiko at 2015-02-24 11:35
距離感って大切ですよね。空気を読むことも。
全く違う部屋に引きこもっていたまめちゃんだなんて、
信じられないくらいに近い距離とも言えますね!
たまには喧嘩して走り回った方がはっぴぃちゃんも運動になっていいかな(笑)

車が合流する時は1台ずつ交互にっていうのがマナーだと思うのに、
強引に俺も俺も!って2台続けて入ってくるのが許せません!
私も心が狭いかなぁ?
Commented by ニャンえもん at 2015-02-24 13:51 x
うんうん、距離って大事ですよね~( ´艸`)
夫婦でもそうですもんねアハハハ(笑)
でもはっぴぃちゃん、いつも寝転がって応戦してますよね!
まめちゃんの為に手加減してやってるとか?( ̄m ̄*)

ワタクシもね~、ハンドル持つと性格変わりますよウヒヒ(笑)
暴言もしょっちゅうです!
poteーsaraさんと一緒で~すヾ(^▽^)ノ
Commented by kyokocat at 2015-02-24 13:53
距離感が大事ってのがよくわかる写真ですね。
1枚目のはっぴぃちゃんはかわいいのに、3枚目は目が三角になってますもん(笑)。
うちも姉妹猫がこんなかんじで、お互いうっかり近づくと、すぐにシャーって言いあってますよ。

私もわざわざ車間距離を開けてるので、割り込まれちゃうタイプです。普段は腹は立たないけど、(旅行中とかで)他の都市の高速で渋滞に巻き込まれてるときに、割り込まれるとイライラしちゃいますねー。
Commented by jyuri-woman at 2015-02-24 16:49
距離感って、猫も人間も大切ですね☆
猫はイヤなら『あっちいけ~!』とストレートにいえるのがいいな。
その後もそんなに後腐れなさそうだし。
人間はイヤでも、あっちにいけとは言えませんからね。
しかも、困ったことに距離感を保てない人って、察する能力も低い気がするの。
   
なんかいつも、はっぴぃちゃんの体勢の方が悪いように見えるの。
まめちゃんの方が強いのでしょうか?
Commented by canomama at 2015-02-24 16:54
なるほどねえ。。。
一人っ子のカノンには味わえないことだわ(^^ゞ

ワタシは免許持ってないけど、車に乗ってると腹立つことばっかり!
まあ一番はスマホやりながらと漫画読みながら!
これは言語道断です(-_-メ)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 21:54
★pote-salaさん、こんばんは♪
野性の真似事みたいなものは少し残ってる様ですね。
でもこの子達のいざこざは半分レクレーションみたいなものだから!(笑)
ふふふ、私は普段からガラが悪いけど、ハンドルを握るとオラオラ系になってしまいます(笑)
特に割り込みなんかされると、やり返したくなるのをガマンするのに大変ですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 21:59
★おかきさん、こんばんは♪
田舎者の私は、とてもじゃないけど満員電車で平常心じゃいられないと思う(笑)
パニックを起こしそう!
そう!ムカつくけど、巻き込まれちゃうのは嫌だからガマンしないとね。
反応が鈍くなってるしね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 22:01
★mamikorifureさん、こんばんは♪
風邪を引いてたのね!!
シロちゃん共々、元気だと聞いて安心しました。
無理をしちゃダメだけど、1日も早く復帰してちょうだいね♪
ハードルあげてお待ちしています♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 22:11
★pinochikoさん、こんばんは♪
この子達のバトルは持続性が無いから、健康の為には何の役にも立たないと思うけど(笑)
はっぴぃは、すぐにコテンとひっくり返ってしまうしね!
空気を読むって、難しいよねえ!
一見同じ様に空気の読めない人みたいでも、嫌われてしまう人と、空気が読めないからこそ愛されキャラの人に分かれるよね。

私は合流がヘタなの(笑)
運転にはかなり自信があるんだけど、合流するときハンパ無い遠慮をしてしまうの(笑)
心の底に嫌われたくない、嫌な奴と思われたくないと言う気持ちが潜んでるのかも!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 22:18
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
そうなの!!はっぴぃはあきらめが早すぎるの(笑)
多分、まめの様な速い動きが出来ないから、闘う前にあきらめちゃってるみたい。
夫婦の距離は、近付いたかなぁと思ったら、はじき飛ばされたり、一筋縄ではいかないね(笑)

アハハハ♪ 車の中は素の自分になれる絶好の密室だものね(笑)
ヘタクソな歌を大声で歌っても、誰にも笑われないし!!(爆笑)
Commented by juni38 at 2015-02-24 22:18
パーソナルスペースは大事ですよね!
うちの むぎのような仕打ちをしたら、血を見るケンカですね(笑)

私も 車間が長いので、すぐ割り込まれてましたよ~
今は もう乗ってないから、怒らなくてすみます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 22:27
★kyokocatさん、こんばんは♪
ようやく一枚の写真に納まるまで接近したのだから、いさぎよくくっ付いちゃえば良いのにね♪(笑)
はっぴぃは重量感はあるけど足が短いから、立ってるとまめから見下ろされる恰好になるので、すぐに寝転んじゃうんですよ。
全神経を三角の目に集中させてる感じだね(笑)

普段の割り込みは許せちゃうと言う所が、kyokocatさんの心が広い所なんだよねえ♪
私はすぐに「バカタレ」と言ってしまいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 22:34
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
やっぱりそうだよね!
空気が読めない人は鈍感力が高い人だよね!!(笑)

そうそう!!うちのクマムシは、ほぼこの形でしか闘えないみたい(笑)
前足が不自由だから無意識に寝技に持ち込もうと言う作戦かもね♪
押さえ込んだら重いので勝てそうなんだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 22:40
★canomamaさん、こんばんは♪
カノンちゃんはシモベ達をいたぶって遊んでるから、別に仲間は必要無さそうだよ(笑)

それだよ!!年末にスピード違反で捕まった時、前を走ってた人がずーっとスマホをいじってたのが見えてたから、おまわりさんに言ったら、鼻で笑われちゃったの!!(怒)
ムカつくよねえ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-24 22:47
★juniさん、こんばんは♪
この狭い部屋でテリトリーを主張するので揉めるんだろうね。
血を見るまで闘った事が無いの!!
一瞬バタバタッとやりあったらあっという間に何事も無かったみたいにしてるもんね(笑)

そうだったね!今はペーパードライバーさんだったね。
でも、最近はちゃりんこ暴走族もいるらしいから、気をつけてねえ(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-25 08:15
えっ!

これって治郎右衛門夫婦の事?(爆)(爆)(爆)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2015-02-25 09:27
★jiroemonさん、こんにちは♪
アハハハ♪夫婦も古くなったらどこも同じ様なものですね(笑)
付かず離れずが上手になったら本物の夫婦と言う事でしょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-02-24 08:07 | Comments(20)