あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

猫にとがめられる








昨日はとっても良い天気のあずき地方





なのに、ぼ〜〜〜〜っとBSテレビで再々々々放送中の

浅見光彦シリーズ「平家伝説殺人事件」なんぞを見てる私に



まめとはっぴぃがキツいお言葉を!!






「こげん良い天気なんに、何もせんで良いと?」



「痩せたいとやろ?」



猫にとがめられる_b0300759_10421029.jpg




心をえぐる様な視線で責められました!(苦笑)








056.gif
今日はもう雨模様。
大物の洗濯、昨日やっとけばよかったなぁ(笑)






Commented by kawasei1008 at 2015-03-03 08:22
まめとはっぴぃに叱られましたか・・・
今日はお日様がありませんね。
Commented by kadokurahana at 2015-03-03 09:31
あずきさん お知恵をかして下さいませ 最近 kohirosnとお友達になりましたが 彼女のページに「イイネ」ボタンが表示されない どうしたら表示されるのか?と聞かれました。どうしたらいいですか よろしくお願い致します。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 09:47
★kawaseiさん、こんにちは♪
猫に叱られる様な生活をしています!お恥ずかしい(笑)
そろそろ降り始めましたね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 09:48
★kadokurahanaさん、こんにちは♪
アハハハ!!!
私もあまり詳しくないですけど、そちらにうかがいますね(笑)
Commented by kadokurahana at 2015-03-03 10:40
あずきさん 早々に有難うございました。連絡しておきました。やっぱ 頼りになりますね 良かったです。組長!(こちらでは常会長 です。)
Commented by akarisan5 at 2015-03-03 12:18
そんなデップリした格好のはっぴいちゃんに言われても、
『じゃぁ、アンタどんなんさ』と言い返したくなりますね(笑)
天気の良い日の浅見光彦もいいもんです(笑)
事件が解決すると、スッキリするもん!
Commented by pinochiko at 2015-03-03 12:37
天気がいいのに家に引きこもる背徳感がいいんですよー!
でも大物の洗濯はしておくべきでしたね~。
Commented by kyokocat at 2015-03-03 12:58
あはは、ふたりとも厳しい!(笑)。
お天気の日にだらだらするのも、また贅沢な過ごし方じゃないかと思うのですよねー。でも、次の日が雨だったりすると、後悔しちゃうのは私も同じです(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2015-03-03 15:50 x
そんなはっぴぃちゃんとまめちゃんだってゴロゴロしているんでしょ~?( ´艸`)
ま、ニャンコは寝るのがお仕事ですもんね♪
確かに晴天の日にまったりするのは最高の贅沢かも!
次の日お天気が悪いと後悔するのも皆さんご一緒なのですね(笑)
良かった~仲間がいて!
雨の日に限ってニャンコが粗相するのもお約束だったり…(^^;)
昨夕、羽根布団抱えてコインランドリーに駆け込んだニャンえもんでございますトホホ(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-03-03 16:33
冬の貴重な太陽を使い逃すなんてもったいない!
2匹の声は、あずきのばあばさんの反省の声ですね?ww

↓はっぴぃちゃんあと少しで5kg切れるじゃないですか!
ローラー使ってリンパマッサージをしたら
猫にも効き目あるのかしら?
  
Commented by canomama at 2015-03-03 18:02
洗濯物がカラッと乾く日がないね。
猫はゆったりテレビ見てるばあばちゃんが好きよ(^^♪
二猫の賛同得てたまにはノンビリしてください(^^)
どうも我々は「ゆっくりする」ということに
罪悪感があるような・・・。
Commented by p-bluepaper at 2015-03-03 18:19
気合にも時期と、タイミングが有るのよね。
はっぴぃーちゃんそんなに言わないで。
私も今朝からまた体重計り始めました。
毎日、朝一で計測します。
シールが無いので
最低記録が更新されたら
カレンダーにはなまるを書く事にしました。
一緒に痩せようプロジェクトの仲間より…。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 20:24
★kadokurahanaさん、こんばんは♪
アハハハ♪組長の役目ですから!!(笑)
少しでもお役に立てたならとっても嬉しいです♪
私で良ければいつでもお使い下さいな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 20:28
★まやさん、こんばんは♪
繰り返し繰り返し再放送されてるドラマなのにねえ!
ストーリーどころかセリフまで覚えちゃってるよ(笑)
何が面白いのか、ついついボンヤリ見ちゃうんだよねえ。
多分、まめもはっぴぃも「また同じもの見てる」って、呆れてるんだと思うけど(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 20:32
★pinochikoさん、こんばんは♪
罪悪感を感じながらぼーっとするくらいなら動けば良いのに、何だか固まっちゃって動けないときがあるんだよねえ。
昨日は夕方になって、ようやくあきらめがつくパターンだった(苦笑)
ホント、シーツ洗えば良かった!
今夜もそのシーツで寝なきゃね(笑)ダメな主婦!!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 20:36
★kyokocatさん、こんばんは♪
コマーシャルの時二匹と目が合ったら、すごーく冷たい目で見られてた(笑)
私は人生でそんなに大きな後悔はしてないけど、こう言う小さな後悔ばかりしてる気がする(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 20:43
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
多分二匹は「私たちと一緒にぐうたらしてて良いの?」って言いたかったんだと思う(笑)
ニャンえもんさんこそ、たまにはぐうたらしたいよねえ!!
でも働ける時は思いっきり働かなきゃね。
アハハハ♪しっぽちゃん、またやっちゃったの?!!(笑)
羽根布団を敵だと認識したのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 20:48
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
そう!!「何やってんだ私は」って、心の声なの(笑)
鬼教官、もっと叱って!!(笑)

5kgのラインが中々切れないねえ。
ローラー使ってリンパマッサージって・・・それ、私に言ってる??(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 20:55
★canomamaさん、こんばんは♪
いつも私がゴロゴロしてるとまとわりついてくるのに、こんな感じで冷たい目で見られると、変な罪悪感を感じちゃうね。
若い頃は、こう言うのんびり出来る時間を切望してた筈なのに、いざそうなってみると、何だかお尻がモゾモゾして落ち着かんねえ。
心おきなく「ゆっくり」するためには、やる事はきっちりやらないとダメと言う事なんだね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 21:00
★おかきさん、こんばんは♪
アハハハ♪一緒に痩せようプロジェクトにご参加ありがとうございます(笑)
量るだけダイエットは地味だけど効果あるもんね♪
でも、おかきさんはまだまだ働き盛りだから、ほどほどにね!
Commented by juni38 at 2015-03-03 22:54
ちがう! 咎めているように見えるのは、自分が後ろめたいからです!
きっと 一緒にダラダラしよう~♪ という お誘いの流し目にちがいない(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-03 23:00
★juniさん、こんばんは♪
バレてた?(笑)
後ろめたい気持ちでいっぱいだったの!
そうかぁ・・・誘われてたのか?!!
じゃあ、もっと堂々と、もう一本ドラマを見れば良かった!!(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-03 08:08 | Comments(22)