あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

猫の手に癒やされる








ちょっと待った!



b0300759_07473753.jpg




ま、いいか。。。



b0300759_07474430.jpg





この手でほっぺをぺたぺたされたらとろけます♪







056.gif
食品や日用品の値上げが始まりましたね
下がり続けてたガソリンも怪しくなって来たし、元々貧相な我が家の食卓が悲惨な事になりそうです





Commented by kadokurahana at 2015-03-05 09:14
ほんと 何か色々 お高くなってきましたね 野菜を作って 家計に貢献しないと!田舎では、猫の額程度の畑ですが 私には結構 大変!その可愛いいお手手 貸して貰えませんかね~
Commented by kyokocat at 2015-03-05 09:19
あはは、ツメで語るまめちゃん。さすがだなぁ。
ぺたぺたされたらとろけるの、わかりますよー。
猫バカだと言われようが、肉球をほっぺに付けるのは止められません(笑)。
Commented by pinochiko at 2015-03-05 11:16
肉球の魅力にはかないませんね。なんでしょうか、あの魅力は。
まめちゃん、かつて引きこもっていたのが信じられません。
ばあばさんのこと大好きなんだなぁ。

ダイエットも兼ねて、食品を買わないっていうのはどうでしょう?
無理か?
ガソリンは高くなってきましたね・・・。車がないと生活できない田舎にはきついですね。
会社が交通費出してくれる電車通勤の都会の人が羨ましい!
Commented by canomama at 2015-03-05 11:43
まめちゃん、何を求めてる?(^_^;)
肉球はプニョプニョしてて気持ちいいよね~。
なかなか暖かくならないし、何もかもジワッと値上げ(><)
気持ちが塞ぎます。。。
今日も曇り空、カノンとまったりするしかないか?(^^ゞ
Commented by jyuri-woman at 2015-03-05 11:43
そんな風に胸の上に手を置かれたら、
それは肉球をホジってもいいという合図!w

↑そうか~車社会の地域だとガソリンも大事ですよね。
横浜で自家用車は、駐車場代を考えると贅沢品で手が出ません。
電車通勤より個室の車通勤の方が、食べ物食べられるし、歌も唄えるしいいな~w
 
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-05 12:36
★kadokurahanaさん、こんにちは♪
kadokurahanaさんちは、自給自足率がかなり高いですよね。
野菜もそうだけど、ご主人が獲れたてピチピチのお魚を釣って来てくれるもの(笑)
それに手間ひまかけて色々工夫されてるし!!
物価高には負けないでしょう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-05 12:39
★kyokocatさん、こんにちは♪
肉球でペタペタしてもらいたいばかりに、胸に抱いて不自由な恰好をしてる自分がおかしいです(笑)
無理やりすると爪を立てたり、手を引っ込めてしまうのでひたすら努力するのみ!(バカですねえ)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-05 12:54
★pinochikoさん、こんにちは♪
まめは多分、寒い時だけ仕方なく二階から下りて来てる気がする(苦笑)
暖かくなったらまた引きこもり始めそうだなあ(笑)

アハハハ♪究極のダイエット法だね(笑)
でも、全く買わないと言うわけにはいかないけど、かなり節約しないといけないみたいだね。
のんちゃんが大好きなヨーグルトも値上がりと聞いて心配してますよ(笑)
ガソリンはちょっとの間良かったけど、また前みたいに高くなるんだろうかね?
私は出歩かなければ節約出来るけど、通勤には欠かせないものね。
新幹線で通勤してても交通費が出る企業もあるそうだけど(笑)
こう言う話を聞くと、雪道を事故らない様にクタクタになりながら通勤するしか選択肢が無いと、何だか脱力してしまうよね(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-05 13:00
★canomamaさん、こんにちは♪
最近、こうやって甘えてくれるのでメロメロですよ♪
ただ、しつこいのが玉にきずだけど(笑)

さっき、木曜日に99円圴一セールをやってるスーパーで買い物をしてきたんだけど、同じタマネギでも袋の中身が1個くらい少なくなってたみたい(笑)
そうだね♪カノンちゃんに慰めてもらうのが一番の早道だ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-05 13:08
★jyuri-womanさん、こんにちは♪
それがね、私が肉球をホジホジしようとすると嫌がるんだよねえ。
だから、私は全くの受け身で、されるがままになるしかないの(笑)

ホントにねえ!福岡市の長男家族が車を使わないで、生活が出来てるのが驚きですよ!!
滅多に使わない車の駐車場代を払ってるのもバカバカしいけど(笑)
電車だと飲み会でも、ハンドルキーパーの心配もいらないから、良いよねえ♪
Commented by space-mocomoco at 2015-03-05 14:33
爪の引っ込み具合が可愛いにゃ♡
猫ちゃんとカルタしたら負けそうですね~その爪だと(゚ロ゚屮)屮(笑)
バターなんてしばらく買ってません・・・
もやしと豆腐でこれからも生きていこうと思います。
なのに何で私痩せないんだろう???(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-05 18:48
★mocomocoさん、こんばんは♪
アハハハ♪ 最強のかるたクィーンになれるね(笑)
うちも大した料理もしないからバターは必要無いよ。
最近バター風味のマーガリンってあるけど、それで何となくごまかしてる(笑)
バターの風味なんかしないけどね(笑)
もやしと豆腐は、欠かせないね!
うちも、もやしと豆腐はヘビーローテーションで使うけど、痩せないなあ?!
どうしてだ???(爆笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-03-05 19:46 x
いやぁ~ん♪ワタクシもまめちゃんの可愛い肉球でペタペタされた~い(≧∀≦)
ばあばさんイイなぁイイなぁ♪
野良歴四年のしっぽ嬢、そんな可愛い事やってくれそうにないですねぇ…(^^;)
そしてやってきました値上げの春(涙)
でもお店で値上げは出来ないしなぁトホホ(+_+)
しかしばあばさんっ!ワタクシ達には「しましま倶楽部」を継承していく義務?がありますからね~(笑)
食卓がショボくなっても頑張るゾヾ(^▽^)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-05 21:06
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
まめもようやく、ぺたぺたしてくれる様になったんですよ♪
しっぽちゃんも、いつの日かやってくれるのでは!

食品の値上げは痛いねえ!
飲食業の方の苦労がまた増えるねえ!
シマシマで思い出したけど、この前、豆腐のシマシマに挑戦したんだけど、テキトーに焼いたら見事に失敗しちゃいました(笑)
今度はちゃんと豆腐の水切りをしっかりやって、丁寧に焼いてみます♪
シマシマの道は厳しい!!(笑)
Commented by juni38 at 2015-03-05 21:36
えへへ、まめさん お手手にホコリが・・・(笑)
ポムポムされると 嬉しいですよね~♪
我が家では そら と ぴーちゃんが ポムポムしてくれます! 嬉しいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-05 21:46
★juniさん、こんばんは♪
え〜〜!!ホコリの事に触れちゃうの?(笑)
さらっとスルーしてよ〜!!(笑)
ペタペタは、そらちゃんとぴーちゃんだけ?
ぴーちゃんは、オールマイティなんだ!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-03-05 23:50
まめちゃん、ほっぺをぺたぺたするなんて
やさしいな~ とろけて当然です!!
タスは 後ろから体をのばして肩をたたきます。
それはそれは かわいいんだ~ (*^_^*)
↑ ほんもののバカです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-05 08:18 | Comments(17)