あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

想像の翼を広げて♪








いつもの散歩コースに用途不明の空き地があります


最近は車が止まってる事が多いのですけど、ゴミがたくさん捨てられてあまり良い光景ではありません





そこに子供達が近くの作業場から廃材を持ち出して家を建築し始めました


初めはワンルームの狭い家だったけど、日が経つにつれてどんどん大きな家になってきました



b0300759_07221726.jpg


吹き抜け(?)もある大豪邸です♪


これを作ってる時は楽しくて仕方が無いでしょうね

文字通り、想像の翼が広がりまくってる事でしょう!!









想像の翼の羽根がすっかりもげてしまった私は「ねこあつめ」の妄想世界に浸っています



みなさんちのニャンさん達がたくさん遊びに来てくれて

楽しく遊んでくれた後は金や銀のにぼしをいっぱい置いていってくれます



その金のにぼしが180にぼしも貯まったので思い切って増築しました!!



b0300759_07223207.jpg





広くなったので、みんなどんどん遊びに来てねえ♪






056.gif
子供の頃は、お財布事情や諸々のしばりが無いので自由に妄想してましたねえ♪




Commented by canomama at 2015-03-06 08:26
子どものこういう遊びっていいよね~。
ちっちゃい精密機械いじくってるよりずっといい!!!
さて、子どもをずーーーーーーっと過ぎてしまったお方(笑)
こりゃ又楽しそう(^^♪
縁側にはヤマトの段ボールもある!

今日は朝から晴れ上がって、春の陽気になるのかな?

Commented by kohirosan at 2015-03-06 09:43
おはようございます^^
私も、小さい頃グランドの端っこで 豪邸を描いて遊びました~♪確かに、夢を描くって楽しかったなー^^
あずきのばあばさん、猫集め 楽しそう(=^_^=)
Commented by pinochiko at 2015-03-06 09:57
あぁ、思い出しました。秘密の基地とか作って妄想に浸っていたのを。
こういう区切りがあるだけで十分なのですよね、子どもって。

くー!増築!私も増築を目指して金のにぼしを貯蓄中です!
この前やっとながくつさんに出会えて大興奮でしたよ!
Commented by kadokurahana at 2015-03-06 10:34
子供の頃 遊んだ!遊んだ!無心に遊びましたね 思い出しました。あずきさんのゲームも楽しそうじゃありませんか 増築箇所がわかりませんが なお一層 くつろげるお家になったんでしょうね
Commented by kadokurahana at 2015-03-06 10:37
遊びにきて~って 一体 何処にあるんですたい?(こんな言い回しはしませんね そーりー)
Commented by dadadidito at 2015-03-06 13:53
金煮干しが溜まったんですね!
わたし、あともう少しで庭先拡張できるんです〜!
わたし、にこっち、に続き、にことらさんも ハマってます(笑)

たのしー(^∇^)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-06 17:19
★canomamaさん、こんにちは♪
最近はめっきり外遊びをしてる子供を見なくなったよね。
外で遊ぶだけで昔の何倍も危険がある時代だもん、仕方ない事かもね。
フフフ、むか〜〜〜〜〜しの少女の妄想が止まらんよ(笑)
このアプリを考えた人は、ハンパ無い猫好きだわ!(笑)

こちらは今日一日どんより曇り空で、イマイチ気が乗りませんでした。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-06 17:24
★kohirosanさん、こんにちは♪
子供の頃に描いた理想の我が家を、今実現するためには、宝くじ1等くらいじゃ足りないかも知れませんね(笑)
放課後のこの時間が何よりも楽しかったですね♪
私のねこあつめも楽しくて仕方ありません!
猫好きの気持ちがよく分かってるアプリですよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-06 17:36
★pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう!!今考えると、大人にはお見通しだったと思うけど、自分たちの秘密基地を持ってワクワクしてたよね♪
現実を知らなきゃ大人になれないけど、現実を知ると想像力も希薄になってしまうんだね。

えへへへ♪先に増築しちゃいましたよ♪
私は暇だから、ご飯が空になったらすぐに対応出来るもんね(笑)
でも、ご飯が空だと遊びに来てくれないなんてちょっと冷た過ぎない?!(笑)
のんちゃんは、この時は座布団に座ってるけど、毛糸玉が大のお気に入りで、毎日エンドレスで毛糸玉をクルクルしてるから疲れないかと心配で!(笑)
最近、変わり種さんが現れてくれないんだよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-06 17:42
★kadokurahanaさん、こんにちは♪
昔は塾もそろばん塾くらいだったから、放課後が楽しかったですねえ♪
ねこあつめの増築は、以前は庭と縁側だけだったんですよ。
ようやく部屋が増築出来ました(笑)
アハハハ♪これは「ねこあつめ」にあるんですたい!!(爆笑)
ちょっと惜しい九州弁ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-06 17:47
★dadadiditoさん、こんにちは♪
おーー!!だぢんちは総出でやってるの?!!
楽しいよねえ♪
そぼちゃんはひつじのモコモコクッションが大好きなんだよ♪
うちに来た時はそぼちゃんも悪さはしないよ(笑)
タイガースファンのたてじまさんはこの前の一度きりだったな。
Commented by kawasei1008 at 2015-03-06 18:51
この猫はどこからやってくるのですかね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-06 19:47
★kawaseiさん、こんばんは♪
アハハハ、この猫達は世界中からやってくるんですよ(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2015-03-06 23:07
お散歩コースの1つのお山の中にも枝を組んで
秘密基地ができていました。
きっと楽しかったのだろうと思います。
残念ながらその場所は立ち入り禁止になってしまいました。
わたしでさえ「残念」と思ったのですから、子どもたちは
きっとショックだったでしょうね。
でも、確かに人気のないお山の中ですから仕方がないのでしょうが。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-06 23:14
★ニコちゃん、こんばんは♪
最近は危険の意味が、私たちの子供時代と違って来てますからねえ!
それに、何も起こってないのに責任を問われる前に用心をしてしまう事も。
その点、ニコちゃんの生徒ちゃん達は、想像の翼にたっぷり栄養をもらってるから、幸せです♪
Commented by juni38 at 2015-03-07 00:41
私も子供のころは 秘密基地でした(笑)
こんな立派な豪邸じゃなかったなぁ・・・(笑)
ねこあつめ 楽しそう・・・う~ 私、ガラケーなんだよう
Commented by kyokocat at 2015-03-07 06:35
子供がこういう風に遊んでいるのを見ると、なんだかほっとします(笑)。
私も子供の頃、秘密基地ありましたよー。
近所のお寺の縁の下に潜り込んだりしてましたねぇ(笑)。

ねこあつめ、楽しそうだなぁ。
私も遊びに行きたい!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-07 07:33
★juniさん、おはようございます♪
みんな秘密が好きだったんだねえ(笑)
自分で秘密と思ってるだけで、バレバレだったとは思うけど!(笑)
こんな豪邸を作って、その上置きっ放しにしていられるのが田舎の証拠です(笑)
ガラケー人気復活って言われてるけど、こう言う時ちょっと心が動くよね。
私はiPadを持ってたから良かったけど〜♪(嫌味だねえ)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-07 07:40
★kyokocatさん、おはようございます♪
お寺の境内は、秘密のニオイがプンプンするね(笑)
でも、うちのすぐ上に小さなお寺があるんだけど、今は全く子供なんて遊んでないよ。
ツレが子供の頃は絶好の遊び場所だったみたいだけどねえ。

ねこあつめには、Sandyちゃんがよく遊びに来てくれますよ♪
うちでも、クロネコトラックがお気に入りです(笑)
それとパネルヒーターの前で香箱を組んだりしてますよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-06 07:58 | Comments(19)