あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

動画アップで、すったもんだ♪








二匹のねこ達との何気ない日常を綴った人気のブログ




うちのねこ達とあんまり変わらない事をしてる筈なのに、なぜか魅了されてしまうのです





ところが!!


弟ねこの「のんちゃん」が、やってくれました♪


スプーンを使うのです!!!


衝撃の動画がこちら!








ねっ!すごいでしょう♪

天才ねこでしょ!







動画アップが羨ましくてたまらない私は、暇にまかせてあれこれいじってたら


あれ?あれれ????できちゃった!!





はっぴぃが、ただ箱に入ってるだけですけど、鳴き声が小さく二回聞こえます(爆笑)








ホントに偶然、たまたま成功しただけで、再現は困難だと思われます(爆笑)



pinochikoさんが「windows live movie maker」と言うのを使ってるとヒントをくれて、最後の「maker」の単語でようやく気がつきました



「パソコンに取り込んだだけではダメなんだ」と!(笑)


えっ?そこから?って笑わないで!

そうなんです!そこからなんです(爆笑)



で、MacにはiMovieと言うスグレモノが内蔵されてるのを思い出して(今更?)


初めてのiMovieで、ポチポチやってたら偶然出来ちゃったと言う訳です


だから編集なんて恐ろしい事はできません!




以上、ばあばの「宝の持ち腐れ顛末記」でした♪







056.gif
スティーブ・ジョブズ氏も、虹の橋の向こうでお嘆きになられてる事でしょう(笑)





Commented by akarisan5 at 2015-03-11 09:26
おぉ~~!!!!
今度は生のはっぴいちゃんを見てしまった!!!
可愛い声だわぁ!!女の子は、こういう声出すよね。
動画アップ、すごいなぁ。
忘れないように毎日載せてはどうでしょう?(笑)
Commented by kohirosan at 2015-03-11 09:54
スプーンを使う猫さん、凄いですね~♪
って、言うかヨーグルト好きなんですね^^

はっぴいの声小さくてかわいい♪
お目目の色も ブルーで素敵(*´Д`*)ポポンッ
Commented by kyokocat at 2015-03-11 10:06
はっぴぃちゃんの声、かわいい~!
こんな声だったんですね。あー、なんか動くはっぴぃちゃんを見られたのが嬉しいです。
編集しなくていいから、今後も動画のアップもお待ちしております!
Commented by kyonchan54 at 2015-03-11 10:29
すごい!
パソコンを始めたのはMacでした。周りの状況に流され(PCの教室にチョッとだけ通ったら周りがみんなWindows)Windowsに乗り換えてしまいました。今ではiphonも苦手でAndroid。Docomoのお兄さんが言っていました「右ハンドルと左ハンドルの違いのようなものですよ」って!あずきのばあばさん左ハンドル使ってる!すごい!
はっぴいちゃんの生声かわいい!動画のUP楽しみにしてま~す
Commented by canomama at 2015-03-11 11:28
凄い凄い!!パチパチ(拍手)
私もやってみたい・・・けど。。。けど?
はっぴぃちゃん可愛い!鳴き声も(^_-)-☆
のんちゃんの動画、私もビックリ!
Commented by pinochiko at 2015-03-11 11:45
ばあばさ~ん!リンクを貼ってくれた上、
動画まで紹介してくれてありがとうございます!
そして、やったね!生はっぴぃちゃんが見られて嬉しい!!
思ったより太ってない気がするんだけど、目の錯覚か(笑)

私のヒントから動画アップまでたどり着いて本当に良かった!
その、偶然できちゃった感、よく分かりますよ!
だれも説明してくれないですからねえ、私もいろいろいじってたら
出来ちゃったって感じでしたよ。
ばあばさんならきっと編集も出来るよ!間違いない!
Commented at 2015-03-11 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuri-woman at 2015-03-11 13:42
はっぴぃちゃんの声可愛いですね。
まるで小鳥のような可愛らしい鳴き声☆
はぁ~♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★、私は更にメロメロ~ですよ♡
 
いえ、スティーブ・ジョブズ氏は喜んでいると思います。
彼言葉に、『進み続けよ、決してあぐらをかくな。』
『ハングリーであれ、愚かであれ。』があります。
そして、
『コンピュータで仕事をするのは、脳のスイッチをオンにしたいときではないでしょうか。』
そう、編集と言う次のステージにチャレンジするのです☆╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
  
Commented by space-mocomoco at 2015-03-11 14:45
手にお水をつけて飲む子にもビックリしたけどスプーンΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!
夢中で食べててヨーグルトが好きなんだにゃ~。
そしてテーブルの上で ふんばる足の可愛さよ♡
生はっぴぃちゃん!!可愛い(〃▽〃)
カメラ向けられて困っとる(笑)
Commented by kadokurahana at 2015-03-11 15:03
あずきさん 毎日 進化されてますね 動画のupですか 凄いです。スティーブ・ジョブズさん 多分 あずきさんまで 目がとどいてないと思いますよ まして日本語やしね 
Commented by kadokurahana at 2015-03-11 15:06
お気に入りのブログ 拝見しました。フクちゃんのお顔 ナイス!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-11 18:44
★まやさん、こんばんは♪
体に似合わない可愛い声でしょ(笑)
動くはっぴぃと言ってもほとんど頭が動いてるだけだけどね(笑)
忘れない様に毎日アップ・・・とっても良い考えだけど、覚えてる事が無いから忘れようも無いんだよ!(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-11 18:50
★kohirosanさん、こんばんは♪
のんちゃん!すごいでしょう!!
そうなんですよ、ヨーグルトが大好きで動画じゃないけど、ヨーグルトを食べるオモシロ写真がたくさんあるんですよ♪
フフフ♪それに比べて、ただのおデブが箱に入ってるだけの動画をアップする私の勇気もすごいでしょう♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-11 18:54
★kyokocatさん、こんばんは♪
この図体にしては可愛い声でしょ♪
アハハハ、今度はもう少し動いてるはっぴぃをお見せ出来る様に頑張ってみますね(笑)
いつになる事やら!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-11 19:01
★kyonchanさん、こんばんは♪
そうそう!!Windowsが主流だから、Macの事を訊ねても中々分かってもらえませんよね。
私はとにかく初めてのパソコンがMacなので、右ハンドルと左ハンドルの例えの違いさえ理解出来ません(笑)
今度はもう少しマシな動画をお見せ出来る様に頑張ってみます!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-11 19:11
★canomamaさんこんばんは♪
こう言うのを「出会い頭の事故」・・・じゃなくて幸運って言うんだろうか?(笑)
ホントに、たまたま出来ちゃったんだよね!
canomamaさんならお茶の子さいさいだよ♪
のんちゃん、びっくりだよねえ!
こっちはたまたまじゃないからねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-11 19:21
★pinochikoさん、こんばんは♪
動画もリンクも無断でごめんね!
やっと出来たので嬉しくて♪(笑)
生はっぴぃ、もう少し動いてれば良いんだけどねえ(笑)

薄々はこのままじゃアップ出来ないのじゃないか?とは気がついてたんだけど、あの「movie maker」の文字で確信したんだよね(笑)
私は暇があるからゆっくりできるけど、pinochikoさんは、忙しい時間の中でよく出来たよねえ。
これが若いと言う事か!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-11 19:30
★鍵コメ11:58さん、こんばんは♪
毎日大変ですねえ!
無理なさらずにゆっくり養生してくださいね。
アハハハ♪動画のアップくらいで大喜びしておかしいでしょ(笑)
これでも大変だったんですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-11 19:39
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
この体にこの声♪ギャップがたまらんでしょ(笑)
こんな静止画像みたいな動画でも喜んでいただけて泣けてきそうです(笑)

愚かなハングリー精神で進み続け、常に脳のスイッチをONにしておきたいと思います!!(爆笑)
ジョブズさんの格言を全部くっつけてみました(笑)
jyuri-womanさんに、そう言われると何だかやる気が出て来たぞ!
次はもう少し動いてるはっぴぃにチャレンジだ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-11 19:47
★mocomocoさん、こんばんは♪
すごいでしょ!のんちゃん♪
ヨーグルトが好きなあまりのこの必死さがたまらんよねえ!
他にもオモシロ写真がいっぱいあるから、退屈した時にでも覗いてみて♪
はっぴぃ、「近い!」って、思ってそうだね(笑)
箱の中にみっちり詰まって身動きが取れなくて、困ってる感じでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-11 19:54
★kadokurahanaさん、こんばんは♪
アハハハ♪毎日進化はどうだか怪しいものですけど、面白そうな事には目がありません(笑)
ジョブズさんには見えてませんかねえ?
彼くらいになると、言語の違いなんか何と言う事は無いのでは?(笑)

フクちゃんも可愛いでしょう♪
おっとり落ち着いて、とっても良いお兄ちゃんなんですよ!
Commented by b.lab_BTR at 2015-03-11 22:46
ばあばさん、スゴイです!
心臓の鼓動が伝わってくるはっぴぃちゃんを見ることができて
とっても嬉しかったです。
そしてなんて可愛らしい声♡
いつかねいろのおじさん声をお聞かせしますね。(爆)

ばあばさん、写真だけ公開していたのに気がつかず
2重投稿してしまいコメントくださったのにうっかり
消してしまいました。
大変失礼しました。お許しくださいね(>_<)
Commented by juni38 at 2015-03-11 22:52
ばぁばさんってば、すごいですよ・・・
ちゃんと なんでも出来るようになって!
私から見たら 十分すぎるほどです! 私と比べるのが 間違っている気もするけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-12 09:32
★ニコちゃん、こんにちは♪
アハハハ♪ようやくこの程度で、そんなに褒めていただけて、何だか申し訳ないです(笑)
ほとんど静止画みたいな動画ですけど!(笑)
ねいろちゃんのおじさん声が楽しみです♪

あ!!そうだったんですね!
私がフライングしたんですよ。
後でもう一度お邪魔してみます♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-12 09:37
★juniさん、こんにちは♪
フフフ♪私にはお金は無いけど時間はいっぱいあるからねぇ♪
毎日バタバタしてるjuniさん達より有利なのだ!!(笑)
これからもボケ防止にあれこれやってみようと思ってます♪
Commented by ニャンえもん at 2015-03-12 12:27 x
ばあばさん観ました観ました~(≧∀≦)
例によってガラケーからは無理なので(笑)ヒゲマスターのスマホから観ましたYo~♪
はっぴぃちゃんの鳴き声の可愛らしい事ったら( ´艸`)
ちゃんとばあばさんの呼び声にお答えしている所がめちゃめちゃラブリー♪
ホント、動画アップ出来るってスゴいなぁ~…
pinochikoさん家ののんちゃん動画も貼ってるし、ばあばさん本当にスゴいです!
ワタクシもいつかはPCからブログアップ出来るように頑張ってみようかなぁ…(え?そこから?(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-12 16:44
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
わざわざお世話をおかけいたします(笑)
はっぴぃの声、可愛いでしょ♪
目をつむって聞いたらどんなにかわいい猫だろうと思いますよね(笑)

いえいえ!動画のアップはホントに出会い頭の偶然で、二度目があるかどうか?!(笑)
YouTubeにアップされてる動画ならエキサイトの投稿ツールで簡単に貼られるから簡単なんですよ。
携帯で投稿する方が何倍も大変だと思いますよ!
私なんか文字数が20文字くらいで値を上げそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-11 08:27 | Comments(27)