あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

お散歩ゆらり♪







雨さえ降らなければ、お散歩が楽しい季節になりました♪



巷では厄介者扱いされてる「雑草」もここぞとばかりに顔を出し始めましたよ




自然が作る寄植えです♪



b0300759_09295606.jpg




プロの方の手による寄植えにも負けていません



b0300759_09295016.jpg



一時期、ど根性大根が話題になりましたね



b0300759_09300778.jpg




カラスが瞑想中?



b0300759_09293350.jpg



あっ!!邪魔してしまいました!



b0300759_09293987.jpg




そんなに怒らなくても!!ごめんね〜



b0300759_09294369.jpg





寒い時はハナとタロに「早く、早く」とせわしない散歩だったので、ゆらりゆらりと散歩すると呼吸も自然と大きくなる様な気がします








056.gif
あずき地方、桜が開花したそうです♪
どんどん、桜前線が北上していきますよ!





Commented by juni38 at 2015-03-22 10:40
おはようございま~す♪
京都も良いお天気で、暖かいです。
タロさん、ハナさん、お散歩日和ですね~♪
雑草好きです(笑) 会社で 仕方なく草引きしますが、抜くのが勿体ないくらい(笑)
もう桜がさいたんですね!
Commented by canomama at 2015-03-22 13:31
そうそう!そちらの開花予想は昨日今日だったね(^^)v
楽しみね(^^ゞ
私もウォーキング頑張らねば・・・。
外が気持ちいいものね(^^)
自然の寄せ植え・・・このまま鉢植えにしてもいい感じ!!
Commented by kawasei1008 at 2015-03-22 15:49
散歩もウォークもいい時期になりましたね。
どんどん出かけましょう!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-22 16:20
★juniさん、こんにちは♪
買い物、行けた?(笑)
立命館、負けちゃったね。
最近は高校野球をちっとも見てないなぁ!

ハナとタロが、いつまで経っても帰りたがらなくて困ってしまう。
人間の年寄りと一緒で、暖かくなると意味もなくおもてをウロウロしたがるんだよね(笑)
草取りをする時はな〜んとなく、ごめんねの気持ちがあるよね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-22 16:24
★canomamaさん、こんにちは♪
場所によっては、早くから咲いてる木もあるみたいだけど、標準木とか言うのが基準になるんだね♪
これからしばらくは花、花、花でにぎやかになりそうだね。
散歩にちょうど良い季節って、案外短いよね。
今のうちに楽しんどこ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-22 16:25
★kawaseiさん、こんにちは♪
今日はどちらかに行かれましたか?
お花見は月末が満開になりそうだと言ってましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-22 09:57 | Comments(6)