あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

花冷え








桜が咲いたと浮かれてたら、冬に逆戻りした様な寒さですね





うちのトド・・・じゃ無かった!はっぴぃもストーブから離れません



b0300759_09451074.jpg




コタツを取り戻したまめも、キバ出して爪を出して、コタツを死守しています♪




b0300759_09450178.jpg



時々薄目を開けるのが不気味です〜〜



b0300759_09452233.jpg




猫コタツもストーブも、まめとはっぴぃがいらないと言ったら片付けましょう♪







056.gif
あずき地方の桜は開花から満開までだらだらと10日前後かかるけど、寒い地方の桜は5日くらいで一気に咲くのだそうです
何だかそこに住んでる人の潔さの違いみたいですね(笑)





Commented by mugichokochan at 2015-03-25 10:36
ホントに寒かった~!
朝の散歩に毛糸の帽子、マフラー再登場したよ(;´Д`)
代謝が悪いから寒くて寒くて…( ̄▽ ̄)

まめちゃん、はっぴぃちゃん、しばらくの間
いらないって言わなさそう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-25 10:51
★mugichokochanさん、こんにちは♪
そっちも寒かったんだね。
朝、散歩してるんだ!!
結局歩くのが一番良いみたいだね。
私もハナ・タロのクンクンペースじゃなくて早足で歩きたい!(笑)
そうなんだよねえ!寒がり猫と代謝の悪いばあさん、どっちをとってもしばらくは片付きそうも無いね(笑)

今日のバーコード!!!よく気がついたね♪
ゲラゲラ笑っちゃったよ♪
むぎちゃんとだいずちゃんでしょ?
398円じゃ安すぎるでしょ(爆笑)

Commented by pinochiko at 2015-03-25 12:44
こちらも少し花が咲いてる木があるけれど、桜なのか梅なのか?
遠くからじゃよく分かりません。えぇ、同時に咲くのですよね。不思議ですねぇ。
こちらも寒かったけど、春気分だから寒く感じてるだけな気がします。
だって、日中は7度にもなるし、夜中も氷点下とはいえそれほど下がってないと思うのです。
でも週末は暑いくらいになりそうですね!
こたつ、片付くかな?あ、うちは梅雨時までコタツ出しておく予定です(笑)
Commented by pinyarin at 2015-03-25 14:10
福岡ってあったかそうなのに、まだストーブ要るのですね。
広島のうちでは、もうほとんどエアコン使ってません。
寒いかな~と思ったら、羽毛布団にくるまっていますが。
牙出しているところ、なかなかカッコいいです。薄目も美人さんに見えますよ^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-25 14:18
★pinochikoさん、こんにちは♪
一斉に花咲く北国の春は、待ちかねてた春がやっと来て嬉しくてたまらないと言う感じがするね♪
南の方は今日が無ければ明日があるさみたいに、呑気な感じがするよ(笑)
アハハハ♪こっちは7℃くらいで寒い寒いと言ってるよ(笑)
夜中はまだ氷点下なんだね!
人間の感覚って環境で感じ方がこんなにも違うんだね。

こっちでも年中コタツを出してる家、結構見かけるよ。
梅雨寒ってあるから、フクちゃん、のんちゃんのためにも出しててあげて♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-25 14:23
★pinyarinさん、こんにちは♪
今朝は寒かったので、ストーブ無しでは無理です(笑)
飼い主も猫も意気地がありませんね(笑)
コタツがあれば良いけど、うちには猫コタツしか無いのでストーブが頼りなんですよ。
アハハハ、まめの口元、カッコいいですか?
締まりがないでしょ(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2015-03-25 15:09
一度暖かいのを知った身体には真冬のような朝でした。
でも、富士山が見えたので元気になれましたけれどね。(笑)

まめちゃんもはっぴぃちゃんもストーブにベッタリ。
りにゃいろもお昼寝の時、わたしにベッタリで温々です。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-25 17:58
★ニコちゃん、こんにちは♪
そうですね、楽な方には体がすぐに慣れてしまいますね(笑)
今朝は日本一のお山がひときわきれいだったでしょう♪
りにゃいろさんがべったりだと身も心もほかほかになれますね。
Commented by dadadidito at 2015-03-25 19:57
ばあばさん こんばんは。
寒いですよね〜。
北海道はまた雪が降ったり、風が強かったりですよぉ。
昨日今日は、ぢぢこちゃんの湯たんぽも 活躍しましたよ〜。
↓お掃除ブラシ、可愛い〜!
スポンジも抱っこできるなんて、優れもの〜。

Commented by space-mocomoco at 2015-03-25 21:01
コートしまうのは延期!こたつ片付けるのも延期!
手袋置いてきちゃって後悔・・・寒ーい!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
まめぱぴちゃん的には一年中こたつとストーブは出しててほしいんだろうな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-25 22:19
★dadadiditoさん、こんばんは♪
北海道のどこだったか、すごい強風と吹雪で大変そうだったね。
だぢんち地方の寒さに比べたら、こっちは温室の様だろうね。
甘えちゃいかんね(笑)
スポンジ可愛いでしょ♪
お手伝いもしてくれるし(笑)
じっと見てたら今にも歩きそうだよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-25 22:24
★mocomocoさん、こんばんは♪
ここまで冷え込むって思わんかったよね。
コタツはまだまだ活躍しそうだよ♪
コートはゴミ出しに必要だし!(笑)
まめとはっぴぃは少し暖かくなったら、ストーブもコタツも見向きもしなくなるよ。
体の中に精巧な温度センサーがあるみたい(笑)
Commented by juni38 at 2015-03-25 23:05
はっぴぃさん、近い近い(笑)
お髭が ちりちりになったら どうするんだ・・・
京都の桜は まだ蕾が小さいみたいで、この寒さで もっとキュってなったかもしれません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-26 06:18
★juniさん、おはようございます♪
先代のあずきは、油断するとストーブにぴたっとくっ付いてしまうので、赤ちゃんみたいにガードをしようかと思うくらいだったよ(笑)
痩せてるとやっぱり寒いんだろうか?

京都の桜♪いい響き♪(笑)
どこもかしこも観光客でいっぱいだろうね。
この冷え込みで花見も少し長く楽しめそうね♪
Commented by kohirosan at 2015-03-26 09:02
おはようございます。
冬服 片づけようかと思いつつ
片づけなくてよかったと思った ここ数日
ほんと、寒うございました~
我が家のニャンコも朝は、ついてないストーブの前で
「早くつけろ~」と、ジーッと座ってましたね~。
今日は、通院の日で お仕事はお休みです。
院から帰ったら 猫とまったり昼寝の予定(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-26 12:15
★kohirosanさん、こんにちは♪
今ごろはニャンコ達とまったりしてる頃でしょうか?(笑)
火の気の無いストーブの前でじっとされてたら、たまらず点けちゃいますね(笑)
ホント今朝も寒かったですねえ。
寒暖差があるので用心しないとね。
お休みをゆっくりお楽しみ下さい♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-25 10:10 | Comments(16)