あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

猫がストーブの前で







やっぱりまだ、朝は寒いねえ!



猫がストーブの前で_b0300759_06422317.jpg




かあさんが、ストーブを片付けようか?ち、言いよったばい



猫がストーブの前で_b0300759_06423589.jpg




うそやろ〜〜



猫がストーブの前で_b0300759_06424344.jpg




かあさん、ホントね?



猫がストーブの前で_b0300759_06425081.jpg






なんぼ意地悪なかあさんでも、この光景を見たら片付けられんばい♪








056.gif
2015年のプロ野球が開幕しました!
鷹は負けました!!





Commented by ニャンえもん at 2015-03-28 08:13 x
この三枚の写真…
まめちゃんが少しずつ動いてるのに対して、微動だにしないはっぴぃちゃんがなんとも…(笑)
二人ともめちゃ可愛いや~ん( ´艸`)

鷹はこれからですよばあばさん♪
いざゆけ我らの若鷹軍団~ヾ(^▽^)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-28 09:00
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
アハハハ♪そこに気がついたか!!(笑)
ホント、はっぴぃは動かんよねえ(笑)
太る原因はこのあたりにあるのか?
それとも太ってるから動かんのか?
卵が先か?ひよこが先か?(笑)

ホークスは摂津を見殺しだった!
打線が緊張感でガチガチなのは仕方なかったね。
Commented by pote-sala at 2015-03-28 09:27
マリーンズ、白星いただきました!
(ただし、続かないのが毎年のマリーンズなんですよね。)

ストーブはまだ片付けられないです。
昨日灯油を足しました。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-03-28 10:51
ほんとまだまだ朝晩は寒いですよね
我が家なんて昼間でさえストーブつけてますよ(^_^;)
2階は 真夏の様な暑さなのにさっ
何?この気温の差は
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
ってくらい
ニャンコ共々寒さは苦手だわぁ(|||´Д`)
Commented by pinochiko at 2015-03-28 12:13
寒いけど、今日からババシャツと股引を脱ぎましたよ!あはは!
こたつも電源入れなくてもいい感じです♪
私、寒さに強くなったよ。四国出身なのに~。
はっぴぃちゃん、家に来たら寒くて死んじゃうかも・・・。
動いたら暖かくなるのになぁー、ってことを教えてあげたいよ。
Commented by space-mocomoco at 2015-03-28 12:54
まめちゃんとはっぴぃちゃん後姿は全然違うのに、
寒いのは同じなんだにゃ~(笑)
今朝はMOCOが父との散歩を拒否していました。
何度も玄関から名前を呼んでるのに
無視して私の布団の中・・・U-ェ-;U寒イカラ行カナイヨ
フラれる父(爆笑)
Commented by kyokocat at 2015-03-28 15:17
ストーブ前の井戸端会議、なんだか楽しそう。私も参加したいなぁ(笑)。

↑ pinochikoさんのコメントに衝撃。私は数日前に寒くなってから股引(ユニクロのヒートテック)が復活しました(笑)。明日からまた暖かくなるので、そろそろ脱ぎ時かもしれない・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-28 16:57
★pote-salaさん、こんにちは♪
今日はいただきました!!!バンザイ万歳バンザイ♪
これで五分ですね♪

ストーブ、うちもズルズルと来月末頃まで置いてそうです。
昼間は汗ばむくらいだけど朝晩は火の気が欲しいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-28 17:01
★みくまるさん、こんにちは♪
フフフ、みくまるさんちは季節感の無い息子ちゃんがいるから、年中真夏みたいでしょ(笑)
みくまるさんちも姉さんとまるちゃんがストーブの前から動かないから、片付けられないよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-28 17:07
★pinochikoさん、こんにちは♪
股引はもういらないけど、ババシャツはまだ脱げないよー!!
人間の体って甘やかしたらどんどん甘ちゃんになるし、厳しさを耐えたら逞しくなるんだねえ!
でも朝晩の寒暖差があるから、あんまり薄着で風邪引かないでよ!
「動いたら暖かい!」飼い主にも言って!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-28 17:13
★mocomocoさん、こんにちは♪
アハハハ♪MOCOちゃんが正しい(笑)
「寒いからヤダ!」って、拒否られたお父さん、かわいそう(笑)
うちもタロが雨の日の散歩が大嫌いなので、ツレがいくら呼んでもお尻を向けてるから「バカにしとう」って怒るよ(笑)
私だとしぶしぶでも行くから、やっぱりツレの事をバカにしてるんだろうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-28 17:19
★kyokocatさん、こんにちは♪
ばあさんたちの井戸端会議はつまらないと思うよ(笑)

ねえ!!pinochikoさん、豪傑だよねえ(笑)
風邪引いちゃいそうで心配だよ。
ヒートテックは薄くてペラペラなのに、どうしてあんなに暖かいんでしょうね!
ただ、外出先で気温が上がった時に簡単に脱げないのがちょっと問題だけど(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-03-28 20:02
憩いの場所ですね。
ここでも仲良しは無理だけど
居合わせた感じならOKなのね。
なんだか嬉しい写真。
Commented by tokidokitasu at 2015-03-28 21:02
わかるな~
わが家も、いつのまにやら日がさしこまなくなりました・・・
ベランダは暖かいけど、部屋の中はなにやらうすら寒い ^^;
うちは床暖が今日も稼働中です!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-28 22:03
★おかきさん、こんばんは♪
何があってもくっ付く訳にはいかないみたいね(笑)
それでもずいぶん近寄れる様になったでしょ♪
それとも、はっぴぃが、ただ動きたく無いだけか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-28 22:10
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
陽射しを浴びるとタスちゃんじゃないけど「蓄熱」される感じがしますよね(笑)
お日さまを当たり前の様に感じてるけど、感謝を忘れちゃいけませんね♪
体に優しそうだから、うちも床暖房が欲しいんですよねえ!
Commented by nikkori-salon at 2015-03-28 23:39
こんばんは…。
本日も、笑わせていただきました^-^

ありがとうございます!
Commented by canomama at 2015-03-29 00:34
猫は寒がりだからね~(^_^;)
この姿見たら片付けられないね。。
猫団子したらいいのにね^^;

ばあばちゃん、野球が始まって楽しいね♪
私サッパリ分かりませ~ん(^^ゞ
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-29 05:49
★nikkori-salonさん、おはようございます♪
笑っていただけて何よりです!(笑)
一日一笑、健康の基本ですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-29 05:57
★canomamaさん、おはようございます♪
いくらでも猫団子が出来る環境なのにね(笑)
四匹居た頃からほとんど見た事無いんだよ。
あずきが居た頃はたま〜〜に見れたけど。

私たちが若い頃は女子が野球にのぼせたりしてたら白い目で見られてたからね(笑)
今は女の子の野球ファンも多くなったよ。
と言っても純粋に野球が好きなんじゃなくて、ジャニーズファンと同じ様な理由でね(笑)
私は古〜いボーイフレンドが野球好きだったからその影響でね♪
Commented by kawasei1008 at 2015-03-29 15:57
本当に楽しいブログ、azuki監督アカデミー候補じゃ
ないですか!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-03-29 16:44
★kawaseiさん、こんにちは♪
過分なお褒めの言葉をありがとうございます!
励みになります♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-03-28 07:55 | Comments(22)