あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の手を借りてお散歩♪







陽が落ちてからの写真なので暗くて見えにくいですけど



b0300759_09035982.jpg




ハナの散歩を手伝ってくれる近所の猫さんです



b0300759_09041093.jpg



猫さんはフレンドリーなのにハナは腰が引けています(笑)










夜桜を愛でるなら、朝桜を愛でても良いかな♪


近所のお寺の桜です



b0300759_09042424.jpg



百花繚乱♪


どこを見ても色とりどりの花が咲き誇っていますね







056.gif
真新しいスーツとピカピカの靴を履いた初々しい若者を見ると、思わず頬が緩みます♪
がんばれ〜!!




Commented by akarisan5 at 2015-04-02 10:26
日本は桜が満開の季節ですね~。
美しいわぁ!
ハナちゃん、紐、放しても走ってどっかいっちゃわないんですね(笑)
昔飼ってた犬は、間違って紐が放れたものなら、一目散に走ってどっかへいってしまいましたよ。
ちゃんと一人で帰って来ましたけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 11:55
★まやさん、こんにちは♪
お店は落ち着きましたか?
きっと、おかみさんの魅力で大繁盛してるんでしょうね♪(笑)
どんなメニューがあるのかなぁ?!
ゆとりができたらそっちの方も見せてちょうだい♪

ハナは余程の事が無いとどっかに行ってしまわないけど、タロがねえ・・(笑)
以前散歩の途中で足を痛めて動けなくなった時、ハナとタロにツレを呼んで来てもらおうかと思ったけど、離れたら最後どこに行ってしまうか分からないので、座り込んで途方に暮れた事があるんだよ(笑)
賢い犬が窮地に陥った飼い主を助けると言う話をよく聞くけど、うちにそれは無いね(爆笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-02 12:59
猫に散歩される犬・・・あはははは。
身体の大きさがこんなに違うのにねぇ。
朝の桜も素敵ですよね。誰にも汚されていないっていう感じがして。
いい匂いがするんじゃないかな?

↑途方に暮れて座り込んだ後、どうなったんだろう?
助けは来たのか!?
Commented by kyokocat at 2015-04-02 13:01
あらら、ハナちゃん、どうした?
このまま猫がひもを引っ張って行ったら、ハナちゃん、おろおろしながらついて行っちゃいそうですねぇ(笑)。

朝桜、きれいですね。あちこちのブログで桜がアップされているので、ブログ巡りも春のお散歩です♪ カンザスは連日の強風で、梨の花ががんがん飛ばされて、風情もなにもありません(笑)。
Commented by space-mocomoco at 2015-04-02 15:43
猫じゃらしにしては太過ぎにゃい?ハナちゃん動いてないし(笑)
この距離で平気だなんて猫ちゃんも度胸あるし、ハナちゃんはフリーズ(笑)
うちなら威嚇してますよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
Commented by mikuri-nankuri at 2015-04-02 16:39
後ろ姿はまるちゃんみたいだわΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まるちゃん系な柄のニャンコって多いのよね
しかしハナちゃんニャンコ見てへっぴり腰とは
今時ワンコとニャンコは逆転してますよね( ≧∀≦)ノ
Commented by kawasei1008 at 2015-04-02 16:59
猫が犬を・・・・うまく撮れてますね!!
どこも桜・さくら・桜ですね(北国はまだでした)
Commented at 2015-04-02 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinyarin at 2015-04-02 18:00
腰がひけてるハナちゃんを見て、雨の中、ずぶぬれになって、猫に犬小屋を譲っていたうちの犬(アイリッシュセッター)を思い出しました。
今は、どっちも虹の橋を渡ってしまいましたが、一緒にウッドデッキで日向ぼっこをよくしていました。
仲がいいのに、犬は猫に弱いんですよね。不思議だけど、可愛くて、好きです^^

それにしても、お寺さんの桜が見事!
きちんと撮られるあずきさんの腕も、ですが。
Commented by nikkori-salon at 2015-04-02 18:35
こんばんは…。
ハナちゃんの腰の引け具合が、微笑ましい…。

朝桜のお写真、ありがとうございます^-^
Commented at 2015-04-02 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 19:39
★pinochikoさん、こんばんは♪
情けないよねえ、うちの犬達!(笑)
外の頑丈なケージで暮らしてるんだけど、ケージの屋根で自由猫達が日向ぼっこしたり、下の隙間から中に入って、ハナとタロのカリカリを食べたり、やりたい放題されてるんだよ(笑)
そんな時も、ハナ・タロは隅っこで小さくなってるの(笑)

足を痛めて座り込んでたら、近所の人が来てツレを呼びに行ってくれたんだけど、間の悪い事にお風呂に入ってて、その間にも近所中の人がやって来て大騒動!!
恥ずかしいったらありゃしないよ(爆笑)
車で送ってくれるって言ってくれたけど、ハナとタロが嫌がって乗らないんだもん(笑)
帰ってからツレに八つ当たりしたのは言うまでもないけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 19:45
★kyokocatさん、こんばんは♪
そうなの!!「猫に引かれた犬」って、ニュースになるかも(笑)

ありゃぁ〜〜!!あれだけの梨の花が一度に飛ばされたんじゃ、ホント風情を感じるどころの話じゃないね!(笑)
一番きれいだった時に見れて良かったね♪
日本はピンクに染まってますよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 19:50
★mocomocoさん、こんばんは♪
リードが、じゃらしのつもりなんだろうか?(笑)
この猫、良い度胸してるよね!
と言うか、ハナとタロが情けなさ過ぎるのか?(笑)
MOCOちゃんは強気のしっかり女子なんだね♪
あれ?誰かに似てる??(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 19:54
★みくまるさん、こんばんは♪
そうそう!!まるちゃんによく似た猫さんだよ♪
まるちゃんほど美人じゃないかな?!(笑)
うちの犬が弱すぎるだけだよ(笑)
それにしても、猫の何が怖いんだろうねえ?!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 19:57
★kawaseiさん、こんばんは♪
ホントに今年は特にきれいだと思いませんか?
雨が少ないからかな?
奥様とお花見されましたか?
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 20:00
★鍵コメ17:31、19:38さん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
とっても楽しみです!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 20:06
★pinyarinさん、こんばんは♪
アハハハ♪そんなに優しいワンちゃんだったんですね!
うちは犬は外飼いなので、猫に免疫が無いんですよ。
だから外の自由猫さん達からもバカにされています(笑)
お寺の桜、実際はもっときれいなんですけどねえ。
朝日もちょっと入れようとしたらこんなハッキリしない写真になってしまいました(恥)
でも褒めてもらえて嬉しいです♪ありがとう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 20:11
★nikkori-salonさん、こんばんは♪
アハハハ♪すっかり、ハナの情けない姿を見られちゃいましたね(笑)
13歳のおばあちゃんなのに、若い猫さんにもてあそばれてしまいました(笑)

あらまあ!!こんな桜の写真でお礼を言ってもらえて、こちらこそありがとうございます♪
Commented at 2015-04-02 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku130408 at 2015-04-02 22:00
 立派な桜ですね♪
うちのお隣の公園の桜も今朝、満開でした!
朝桜はとっても気持ちがいいですよね♪
私も夜桜よりも朝桜が好きです(^^)/

 明日からの雨が嫌ですが(><)
自然が決めたことですから仕方ないですね。
どうぞお手柔らかにといった感じです。。。

Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 22:47
★鍵コメ21:50さん、こんばんは♪
きゃー!!またやっちゃったねえ!
ごめんごめん。

少しだけ楽になったね。
ちょっぴりだけど、大きな一歩になること間違い無しだよ。
めげずにがんばろうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 22:54
★sakuさん、こんばんは♪
いくらか疲れがとれましたか?
ゆっくりしてる間も無いのでしょうね。
若いうちの忙しいのはありがたい事です!
さくちゃんが好きな公園の桜も見事に咲きましたね♪
あとちょっと、楽しませてもらいましょう。
Commented by じろはは at 2015-04-02 23:29 x
松田選手のサヨナラホームラン、おめでとうございます!!
やっとオットがご機嫌よくなってきた(笑)

ご近所猫ちゃん、タロハナちゃんたちを怖がらないんですね~(゚Д゚)
ハナちゃんの方が腰が引けてる(笑)

うちの甥っ子君も某大学にこの春から入学です。
九州の某県です。慣れないスーツ姿の入学式
だったろうなあ・・(*´д`*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-02 23:54
★じろははさん、こんばんは♪
アハハハ♪今年もまたじろははさんとじろさんが被害に遭う季節がやって来たね(笑)
じろ一家の平和の鍵はホークスが握ってるのか!!
まだホークスが本調子じゃないので落ち着いてみれないよ。

そう言えばじろカフェのお隣に、じろさんが「たのもう〜」って言ってるのはワンちゃんに言ってるんだよね?!(笑)

大学生の甥っ子かぁ!
九州の某県ね・・・あそこだね♪(笑)
って、七分の一だから当る確率は高いよ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-04-03 15:18 x
あははは~ハナちゃんは可愛いなぁ♪
力で言えばハナちゃんの方が何倍も強いのにね~うふふ( ´艸`)
宮崎市内の桜はすっかり葉桜になってしまいましたYo♪
この儚さが美しいのでしょうね('-^*)
我が店にも歓迎会でピカピカの新社会人の皆様方お見えになる季節。
なんだか微笑んでしまいます( ´艸`)
こうやって、諸先輩方より酒席でのマナーも教えて頂いたなぁ~…と遠い目をするニャンえもんでございます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-03 17:23
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
情けないけどなぜか笑えるハナのビビりぶりです。
本気を出さんかい!って、言いたくなるね(笑)
こちらも大雨で、もう花は終わりでしょうね。
最近はお酒の飲み方が変わって来た感じがしますね。
ショットバーで素敵なお酒の飲み方を覚えると、女子にもモテちゃうかな?!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-02 09:22 | Comments(27)