あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宴の終わり







昨夜から台風かと思うほどの強風が吹いて


今はその強風に雨が加わって大荒れのあずき地方です




まるで花見の楽しい宴の余韻に浸っているところを


「ハイハイ!おひらきおひらき!!」って追い立てられるみたいです






窓に当たる激しい雨を見ていたまめが、おもむろにやってきました




b0300759_08175567.jpg




しばらく、クルクルとベスト・ポジションを探していましたけど



b0300759_08180125.jpg




これで落ち着くそうです♪


b0300759_08180768.jpg




私はちっとも落ち着きません(笑)








056.gif
天皇家のお姫様が大学の入学式で、名前を呼ばれたら「はい!」と応えたと、どこのニュースでも取り上げられていました(笑)
うちの2歳児でも「はい!」と元気に応えますよ♪





Commented at 2015-04-03 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-03 10:40
★鍵コメさん、こんにちは♪
そちらにうかがいます!
Commented by pinochiko at 2015-04-03 13:06
こちらも怪しい風が吹いています。これから雨になるかな?
まめちゃん、ベストポジションじゃない!ばばさんも満更でもないでしょ、本当は(笑)

あははは!あの可愛い顔なら何をしても言ってもニュースになっちゃいますね。
例の大学、私の母校です、実は。いやいや、一気に有名になっちゃいましたね。
Commented by mamikorifure at 2015-04-03 14:33
名古屋も雨です。
ベストポジション探しは、時間かかりますよねえ!
でもそこから離れないということなので、うれしくてじ~っと落ち着くまで待ってます。かわいい(=^・^=)
Commented by kyokocat at 2015-04-03 14:36
ばあばさん、ホントは嬉しいくせに~(笑)。
でも、動けないと思うと、普段使わない筋肉を使って、却って疲れちゃうのはよーくわかります(笑)。

こちらも今丁度、ウィチタ上空を雹を伴う雷雨が通りすぎていきました。この季節はしょうがないのかなー。
Commented at 2015-04-03 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-03 17:35
★pinochikoさん、こんにちは♪
今日はもう大荒れ!!
さっき川の上流のダムの放流を知らせるサイレンが聞こえてたよ!
この時期では珍しいと思うけど。

この位置で寝られると足がプルプルしちゃうんだよ(笑)
pinochikoさんみたいに足が長いと良いけど、私はつま先しか床についてないんだもん!!(爆笑)

母校のステータスが一気に上がっちゃったね!!(笑)
ちゃんと学びたいからと選んだ学校だそうだから、きっと良い学校なんだろうね。
マスコミの取り上げ方はもう少し大人な報道をして欲しいけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-03 17:38
★mamikorifureさん、こんにちは♪
シロちゃんがこうして甘えてくれるのも、もうすぐかもね♪
じっとガマンする時間も嬉しいものだけど、ほどほどにしてもらいたい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-03 17:46
★kyokocatさん、こんにちは♪
えへっ!!嬉しいのバレてるよね(笑)
何だかんだ言って、自慢してるし!(笑)
そうなの!!つま先を立ててるから足がプルプル(笑)
ガマンガマン♪

ウィチタも春の嵐なの?!
こちらも今日は一日中怖いくらいの雨が降ったり、強い風が吹いて大荒れでしたよ。
新しい季節の前触れだろうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-03 17:53
★鍵コメ14:50さん、こんにちは♪
ご連絡ありがとうございます。
お忙しい所、お手間をおかけして申し訳ありません。
どうぞご無理をなさいませんように!!
よろしくお願いいたします。
Commented by juni38 at 2015-04-03 20:33
ばぁばさん、つま先立ちなら しんどいね(笑)
でも我慢我慢! まめさまの為ですからね(笑)
pinochikoさんの母校なのか~!
Commented by canomama at 2015-04-03 20:51
春の嵐?
こちらは雨だけでした。
なんだか落ち着かないお天気(*_*;
春ってこんなんだった?

やっぱりね~肉布団が一番いいみたい(^^♪
Commented by space-mocomoco at 2015-04-03 21:00
こちらも強風!! 桜吹雪の中のお散歩でした。
まめちゃん可愛い♡
「はいはいはい。ちょっとそこ ごめんなにゃさいね。よいしょっと」(*´pq`)クスッ

Commented by tarohanaazuki at 2015-04-03 21:17
★juniさん、こんばんは♪
私も猫バカ集団の一員ですからね♪
少々の事ならガマンガマン♪プルプルプル(笑)
pinochikoさんの母校だって!
有名になっちゃったね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-03 21:21
★canomamaさん、こんばんは♪
台風みたいな風が吹いたんだよ!
春ってもっと、うららかだったよね。
風情が無くなるね。

私の肉布団は自慢じゃないけど最高級品だからね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-03 21:27
★mocomocoさん、こんばんは♪
そうそう!!まめはホントにそんな風に言ってると思うよ(笑)
ババくさいんだから(笑)

こっちは大雨大嵐だったよ!
明日はそっちが荒れるかもね。
Commented by kadokurahana at 2015-04-03 21:36
タロハナ頭巾さま
風と雨は、如何ですか?こちらも 朝から雨 時折 風も吹きますが 強風ではありません
犬って雷や大きな音を怖がりますよね まめちゃんもお天気に左右されて 大きな懐で甘えてるんでしょうかね?
Commented by nikkori-salon at 2015-04-03 23:25
こんばんは…。
もう大ファン!
私のツボに、はまってます^-^

今日も、笑いをありがとうございました…。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-04 07:49
★kadokurahanaさん、おはようございます♪
アハハハ♪タロハナ頭巾ですか!!(爆笑)
新しいヒーローが登場ですね♪(笑)

ハナとタロは生まれた時からずっと外で暮らしてるので、カミナリにはよそのワンちゃんほど怯えないんですよ。
苦手は苦手みたいですけどね。
まめは、窓の外を見てたけど、雨で何にも見えなくなって退屈して眠くなったのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-04 07:52
★nikkori-salonさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます♪
笑いのツボが同じの様ですね(笑)
私の笑いは昭和ど真ん中ですけど大丈夫ですか?(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-04-04 08:21
昨日は大変な天気でしたね、さくらはしっかり残ってましたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-04 08:33
★kawaseiさん、こんにちは♪
ホント!大荒れでしたね!!
こちらの桜もしぶとく残ってるけど、だいぶ葉っぱが目立ち始めました。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-03 08:37 | Comments(22)