あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

穏やかは退屈と言うわがまま







天気はハッキリしないし


ハナ・タロ、はっぴぃ、まめもテンションが低くて面白く無いし


ありがたい事だけど、じいさんとばあさん二人の家には変化が無いので


今日はバーチャル世界をさまよいます♪



(ぶっちゃけて言えばネタ切れです(笑))





久しぶりのらくらくホンの景色


きつねとウサギは相変わらずラブラブ♪


穏やかは退屈と言うわがまま_b0300759_09243478.jpg




ねこあつめの庭には入れ替わり立ち替わり猫さん達が遊びにやって来ます♪



穏やかは退屈と言うわがまま_b0300759_09252689.jpg




リアルなまめは、私がパソコンを開くと邪魔をしにやって来ます



穏やかは退屈と言うわがまま_b0300759_09402754.jpg




ねこあつめのグッズを全部買いそろえてしまったので、後は餌だけになってしまいました



食べる事だけに汲汲とするのって、何だかなあ・・・・?!







056.gif
明け方に、雷がゴロゴロと大騒ぎしていました
南の海では台風5号が発生したそうですよ




Commented by canomama at 2015-04-05 11:07
え?もう台風!!
しかも5号!!!(どんだけ疎いねん(^^ゞ)
アハ!ネタ切れ?
私も桜の見頃が過ぎたら息切れしてしまって放心状態(ちょっとオーバーかな)
この不快なお天気が去れば、又きっと大ネタが待ってます(^^)v
ねこあつめは・・・なんか賑やかになってる!
そっか~・・・ばあばちゃんはらくらくホンなのか。。。
私ガラケーのまんまずっと悩んでます(>_<)
Commented by pinochiko at 2015-04-05 13:51
あぁー!ビストロさんだ!私まだ出会ってないのですよー。
全部グッズが揃ったのですか。すごい。
そのうちiOSのねこあつめもアップデートされて、猫の種類もグッズも増えるはず。
楽しみに待ちましょうね!
らくらくほんの狐さん、久しぶりだな。電話の中の季節も巡っているのですねぇ。
Commented by kawasei1008 at 2015-04-05 14:48
天気悪いしウォークも少しだけ、2~3日はこんな天気らしいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-05 19:33
★canomamaさん、こんばんは♪
あっ!でも分かる気がする!!桜ロス!(笑)
桜にはそれだけのパワーがあるんだと思うよ。
春先の自然のパワーって、人間には計り知れないほどの力だと思うな♪
そうなの〜・・・ネタ切れ〜(笑)
いつもだって、何かがある訳じゃなくても、何だかんだで日記が書けてたのに、今日はホントに頭が空っぽ!
寝不足かなあ?!

スマホが欲しいなぁと思ってるけど、それこそ宝の持ち腐れだよね。
らくらくホンもほとんど使わないもん。
でも今となったら無ければ困るだろうね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-05 19:45
★pinochikoさん、こんばんは♪
このストーブを置いてあげるとビストロさんが来てくれるよ♪
でも、見てないうちに帰っちゃった時はガッカリするよねえ。
今は「あめしょさん」にハマってる♪(笑)
サングラスをかけて短い足を組んで生意気なんだもの(笑)
のんちゃんはもう300回も来てくれたよ♪
色んなグッズで遊んでくれるからアルバムも3ページ目になっちゃった。
せめて季節毎のグッズが欲しいね(笑)
らくらくホンの季節は3月までは信州の山里みたいに雪に埋まってたよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-05 19:50
★kawaseiさん、こんばんは♪
午後からいくらか良くなりましたね。
モヤ〜っとしてたのは、PMか黄砂でしょうかね?
犬達も思う様に散歩が出来ないのでストレスがたまりそうです。
Commented by nikkori-salon at 2015-04-05 22:54
こんばんは…。
こういう日は、
のんびり、ゆっくりされては…。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-06 06:44
★ nikkori-salonさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
昨夜は早めに寝床に入りました♪
おかげさまでスッキリです!
Commented by shino0129candy at 2015-04-06 10:49
あずきのばあばさん初めまして!会社のPC のお気に入りには、あずきのばあばさん、みぶちょさん、pinochikoさんのブログが入ってます♪神3ならぬにゃん3ブログです(正確には5にゃんですが)ねこあつめには、勝手にはっぴぃちゃん、まめちゃんのお名前を拝借してます。すみません(*_*)山口出身のカープファンですが、勝手に親近感を抱いてる私をお許しください。仕事中に(仕事中に…)見るばあばさんのブログが面白すぎて、笑いをこらえるのが大変です。3/2のはっぴぃちゃんにはブッッと吹いてしまいました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-06 11:23
★shino0129candyさん、こんにちは♪
初めまして!!
ようこそお越し下さいました♪
仕事中に!!仕事中に!!仕事中に見てくださってるなんて、光栄すぎます♪
この際良いか悪いかは横に置いといて(爆笑)
pinochikoさんとみぶちょさんは分かるけど、何で私が?と不思議です。
でも、すご〜〜く嬉しいです。
3/2は何だっけ?って振り返ってみました(笑)
デブ猫とデブばあさんの会話でしたね(笑)
お仕事に障りが無い程度に、またお立ち寄り下さいね♪
励みになるコメントをありがとうございました!
Commented by ニャンえもん at 2015-04-06 21:48 x
も~ばあばさん本当にスゴい!
ねこあつめとかもぅ完璧じゃないですかーっ(≧∀≦)
PCとかワタクシよりも使いこなしててマジ尊敬( ´艸`)
そしてまめちゃん!本当にばあばさんが好きなんですねぇ♪
PC開くとすっ飛んでくるんじゃないですか?想像したらニヤケてきちゃいました(笑)

お外題が詩的で格好良いわぁ( ´∀`)
映画の題名みたい♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-06 22:04
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
も〜!!ニャンえもんさんの誉め殺しで私ダメ人間になりそうだよ(笑)
でもいつも褒めてくれてありがとう♪
何なら、もっと褒めて!!(爆笑)

アハハハ♪ネタ切れでいい加減な日記だとバレない様に、外題で煙に巻いてます(笑)
こう言う悪知恵は、働くんだよねえ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-05 10:25 | Comments(12)