あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

一世一代のトランプ猫







猫好きさんならご存知の





なんと!なんと!!


はっぴぃをトランプ猫に仲間入りさせてくださいました♪



今回が最後の一枚と言う名誉ある一枚です!




見たいでしょ?


見たいよねえ♪




でもちょっと待って!



何ではっぴぃが、そんな幸運に?





この幸運のきっかけは、インドネシアのまやさんのブログ『南風の日常』に始まります


まやさんちの猫がボケとツッコミの漫才でトランプに♪




なんでやねん!!



一世一代のトランプ猫_b0300759_06192977.jpg




まやさんの紹介でアメリカ・ウィチタのkyokocat さんちの姉弟たちが


クロネコ運転手に♪



細部までこだわった、やらいちょうさんの真骨頂が見られます!



写真を持ち出せなかったのでこちらを★見て笑ってください♪

(許可を取れば良いのに無精をしました。笑)





kyokocatさんの紹介で、お次は信州の東の方のpinochikoさんちまで飛びました!



ヨーグルトになりたいくらいヨーグルト大好きなのんちゃんが、念願のヨーグルト風呂に浸かってるのを、心配そうに(羨ましそうに?)見ているフクちゃんです♪




一世一代のトランプ猫_b0300759_06191054.jpg




pinochikoさんからの紹介はもちろん、『みぶちょさんとよしこくんの日常』のよしこくんです♪



昨年、突然虹の橋を渡ってしまったよしこくんですけど、雲の上でピアニストになっていましたよ!




♪もしも〜ピアノが〜弾けたなら♪



一世一代のトランプ猫_b0300759_06190210.jpg



優しい音色が聞こえてくるみたいでしょ♪





さて、いよいよみぶちょさんが誰にリレーするのかと、皆さんワクワクされてたと思いますが、その幸運がはっぴぃに舞い降りたと言う次第です!



この記念すべき栄光の最終ランナーがはっぴぃで良いのかと身も縮む想いですけど、厚かましくこの幸運を素直に受け入れさせていただきました









それでは、頑張るデブ猫、はっぴぃです!!






どうぞ!






一世一代のトランプ猫_b0300759_05412133.jpg





アハハハ♪最高でしょ♪


必死の泳ぎでどこに行きたいのか?はっぴぃ??(爆笑)







この水しぶきや波紋、驚きです!


どうしたらこんな事が出来るのでしょうねぇ!!






やらいちょうさんに「実現したら死ぬほど嬉しいです」と言いましたけど、朝から何度も昇天してしまいました(笑)





笑いとブログ力の才能の恩恵をいただく事が出来て本当に嬉しかったです



繋いでくれたみぶちょさんにも感謝です!




やらいちょうさんは、もう既に次なる企画をお考え中との事、また老後の楽しみが増えました♪





やらいちょうさん、本当にありがとうございました








056.gif
「やらいちょう」って、南国のきれいな羽の鳥の名前かと思っていましたが(笑)古今亭志ん朝師匠のお住まいがあった「矢来町」が由来なんですね
そんな事も知らないで今更ながら恥じ入っています






Commented by mugichokochan at 2015-04-09 09:25
わぁ~わぁぁ~~!!
あははは(^O^) すごい、すごい!
はっぴぃちゃん、泳いでいるのか、溺れているのか(笑)
このトランプ売り出せばいいのに~!
Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-04-09 09:38
はっぴぃちゃんの表情、すごくいいですね〜。
見た瞬間、ブフッ!っと笑ってしまいましたw
私も参加できて光栄でした!
Commented by akarisan5 at 2015-04-09 09:53
あははは!!!
必死で猫かきしてるはっぴいちゃん、最高です!!!
最後の一枚を有終の美で飾ってくださいましたね~やらいちょうさん!!
はっぴいちゃん、水泳してダイエットしなさいという意味でしょうか(笑)
キレイで面白くて、惚れ惚れします(笑)
Commented by canomama at 2015-04-09 10:10
凄い凄い凄い!!!
おめでとう(^_-)
これは嬉しいね~♪
はっぴぃちゃんのシンクロかと思った(笑)
これは家宝ですね(^^)
ほな私もお邪魔してみよっ(^^ゞ
Commented by space-mocomoco at 2015-04-09 10:50
にゃんだこれは?! わははは!!
はっぴぃちゃんは水中エアロビ? てか溺れてるけどヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
プールでひたすら歩いてるおばちゃんいますよね(笑)
にゃんこの輪~♡
Commented by m-k7538itami at 2015-04-09 11:15

初めてコメントさせて頂きます
「4にゃん日記+」のクニと申します
はっぴぃちゃん一生懸命カキカキして泳いでる姿可愛い~
やらいちょうさんってすごいですよね!
ユーモアあふれるセンスに脱帽です!

実はakarisanさんに紹介させて頂きました
あの頃は17歳のクロ姉さんを亡くし、白黒のパンちゃんが闘病生活をしていまして
私自身、凄く落ち込んでいました・・・
でも後の3にゃんのために頑張らなければです!

のんちゃんフクちゃん可愛い!
虹の橋を渡ったよしこ君、すてきなピアニストに変身して
今頃虹の橋で家のクロ姉さんとパンちゃんに音色を聞かせてくれてると嬉しいな~
はっぴぃちゃん最終ランナーをつとめて記念になりましたね

又、お邪魔します♪
Commented by kyokocat at 2015-04-09 11:34
あはは!さすがやらいちょうさん!
はっぴぃちゃんの必死な猫泳ぎがたまらないです。若干沈んでいるような気がするのは気のせいですね、きっと(笑)。
よく見たら、うちのトランプとおとなりさんで、嬉しくなっちゃいましたよ~。
Commented by shino0129candy at 2015-04-09 11:50
すごいすごいすごいです~!先にやらいちょうさんのブログにお邪魔して、栄えある最終スイマーのはっぴぃちゃんを発見!!みぶちょさん→ばあばさんのリレーになるんだろうなと思っておりましたよ!
でも、すみません、はっぴぃちゃんに爆笑してしまいました。声を殺して爆笑することの難しさ。すっごく一生懸命(必死?)に泳ぐはっぴぃちゃんに、「ちゃんと仕事しんさいよ!」と言われたような気がしました。やらいちょうさんのセンス、すばらしいです!!
よしこくん、フクちゃん、のんちゃんの猫柄を、あの1枚に表すなんて!神業としか言えません!
今日も1時間半かけて通勤ました~!
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-09 12:38
あらぁ、見事な立ち泳ぎ(笑)
必死な感じで、思わず手を差し伸べて、水から引き上げてあげたくなっちゃったりもしますけど(笑)
トランプ全部も見せて頂きましたけど、すごいです。
猫好きには、たまりませんね(^_-)
トランプになれて、はっぴぃちゃん、おめでとう~^^

そうそう、エキサイト編集部ブログにも、はっぴぃちゃん載ってましたので、我が家のブログにもリンクさせて頂きました♪
事後報告でごめんなさい。
泳ぎもいないないばぁも、どっちも可愛い^^
Commented by 点々子 at 2015-04-09 12:49 x
はじめまして。
てんてんこねこ の点々子です。
実は、カノママさんのところで時々コメント拝見しておりまして
そのご縁からブログも読ませていただくように!
いつ、初コメしよう?なんて思ってたんですが、
やらいちようさんのトランプ猫にご登場されて!
今だーと。笑

すっごく素敵で瑞々しいカードになりましたよね。

よろしければ今後とも、よろしくお願いします。




Commented by shino0129candy at 2015-04-09 13:07
たびたびすみません。またはっぴぃちゃんのトランプを眺めていたら、はっぴぃちゃん、泳いでるんじゃなくて、シンクロしてるんじゃ?と思いました>^_^<
ねこあつめ、模様替えしたのですが、未だにあめしょさんに会えず、気がついたら帰った後でした(T-T)
Commented by pinochiko at 2015-04-09 13:29
あはは!溺れる一歩手前でしょ?頑張れはっぴぃちゃん!
ほんと、水の質感がすごいですよねぇ。
やらいちょうさん、すごいねぇ。

私もこんな機会に恵まれて光栄でした。
akarisanからつながったご縁、ありがとうございます!
Commented at 2015-04-09 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 16:31
★mugichokochanさん、こんにちは♪
やらいちょうさん、すごいよねえ!!
こんな事が出来たら楽しいだろうねえ。
mugichokochanさんちも、息子さんがやってくれてたよね!
アハハハ♪ これは溺れとるね(笑)
トランプになったら、親戚中に配るよ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 16:36
★みぶちょさん、こんにちは♪
みぶちょさん、紹介してくれてホントにありがとう!!
素材がみすぼらしいのに、予想を遥かに超える面白さでやらいちょうさんも相当ご苦労されたんじゃないかなぁ?
はっぴぃの特徴を良く捉えてくれていますよね♪
私も朝から何度となくブフッと笑っています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 16:41
★まやさん、こんにちは♪
まやさんからのリレーが無事ゴールしましたね。
まやさんの前のもっとたくさんの方達も私みたいに幸せな気持ちになったんでしょうね♪
涼しげな水の写真が、暑いインドネシアに涼しい風を送れましたか?
はっぴぃが暑苦しいけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 16:45
★canomamaさん、こんにちは♪
すごいよねえ!!
ご本人のブログの方には、もっと面白いお話しがてんこ盛りにあるから、モヤモヤした時に是非立ち寄ってみて♪
もちろん、家宝だよ!!
カノンちゃんのカレンダーと同じくらい嬉しいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 16:50
★mocomocoさん、こんにちは♪
アハハハ♪水中エアロビでダイエットを頑張るデブ猫か!!(笑)
ただひたすら歩いてるおばちゃんも、はっぴぃも、痩せたい女心に変わりは無いからね(笑)
溺れてる様に見えるのは、気のせいだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 17:02
★クニさん、こんにちは♪
こちらこそ初めまして!
そして、よくぞまやさんに繋いでくださいました!
感謝します!!
まやさん以前の方達を存じ上げないので失礼しました。

愛猫ちゃんを亡くされたんですね。
17歳だからと言って悲しさに代わりはありませんけど、それにしても17歳とは大往生でしたね。
うちも2年前と3年前に先住猫が逝きました。
きっとよし子くんたちとみんなで仲良くしてる事でしょう♪
飼い主の悪口でも言いながら!!(笑)

私も後でお邪魔させていただきます。
ありがとうございます。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 17:08
★kyokocatさん、こんにちは♪
ホント!!さすがだよねえ♪
思わず「こう来たか!!」って、膝を叩きそうになりましたよ(笑)
あれ??沈んでる様に見える?
おかしいなぁ?!気のせいだよ、きっと!!(爆笑)
そうそう!!同じ「5」だね♪離れられな〜い(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 17:13
★shino129candyさん、こんにちは♪
一緒に喜んでくれてありがとう♪
ホント、みぶちょさんに感謝しないとね。
声を殺して爆笑・・・変な人と思われるから場所を選んでね(笑)
アハハハ♪はっぴぃの必死さが伝わるよねえ(笑)
やらいちょうさんのスキルの高さには驚きっぱなしですよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 17:19
★キャロラインさん、こんにちは♪
優しいキャロラインさんの事だから、こんなに必死なはっぴぃを見たら思わず助けてくれそうになるのも判ります(笑)
でも、どうぞ笑ってやってください(笑)
キャロラインさんの所でもいつも驚かされてばかりだけど、やらいちょうさんのブログも素晴らしいですよね♪

わあ!!教えてくれてありがとう!!
また気付いてなかったよ(苦笑)早速見ます♪
キャロラインさんにリンクしてもらえて光栄です!
いつもありがとう♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 17:25
★点々子さん、こんにちは♪
こちらこそ初めまして!
私もお名前のインパクトで気になっていました(笑)
初コメ、先を越されてしまいました!(笑)

やらいちょうさんのおかげで、こんなに可愛く(?)泳ぐはっぴぃを見る事が出来て幸せです♪(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
後でそちらにお邪魔させていただきます。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 17:29
★shino0129candyさん、こんにちは♪
アハハハ♪ 溺れてると言う意見が多いんだけど、シンクロをしてると言ってくれてありがとう(笑)

あめしょさん、あのハンモックを出してたら現れると思うよ♪
生意気で可愛いから是非見れたら良いね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 17:34
★pinochikoさん、こんにちは♪
やっぱり、溺れてるのか!!(笑)
でもお腹に浮き輪が内蔵されてるから大丈夫♪(笑)

やらいちょうさんは、ハンパじゃないね!
私の下手くそな写真は料理しづらいだろうなと恐縮してたけど、こんなに面白くしてくれて、ありがたい事です♪
ホントに、ご縁がありがたいなと、つくづく思いました!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-09 17:39
★鍵コメ15:09さん、こんにちは♪
アハハハ♪やらかしちゃいましたね(笑)
お腹が空いたら、子供に返ってしまうのでしょうね(笑)

私もトランプが発売になったら、親戚中に配って歩くと思います(笑)
一緒に喜んでくださってありがとうございます!!
Commented by ニャンえもん at 2015-04-09 18:56 x
やらいちょうさん、今回の出来も本当に素晴らしくって感動ですYo~(≧∀≦)
はっぴぃちゃん最高じゃないですかっ!
また真剣なお顔に…どうしても笑いが…( ´艸`)
藁をも掴む勢いのこの一枚!
あ~本当に吹き出しちゃいましたYo♪
何度見ても可笑しいやら可愛いやら!
やらいちょうさん、ばあばさん、幸せをありがとうございますヾ(^▽^)ノ
しかしこの素敵なトランプ、ホントに売りだして下さらないかしらん?
欲しいなぁ欲しいなぁ~♪
家宝にしちゃうのになぁ~♪
Commented by juni38 at 2015-04-09 21:45
ばぁばさん、はっぴぃさんは 溺れてるんじゃなくて、シンクロしてるんじゃないのかな?(笑)
なんにしても 素敵なトランプの一員、良かったですね~♪
はっぴぃさん、二割り増しくらい美人ですよ!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-04-09 23:31
あはは、さすが はっぴぃちゃん
立ち泳ぎ?シンクロナイズドスイミング?
がんばってるね~
笑わせてもらってありがとう~~!!
Commented by nikkori-salon at 2015-04-09 23:55
こんばんは…。
ジャムのために寝込まれなくて、良かったです。
昨日のコメントに笑い、
続けて、こちらの記事ですから、
もう、おなかが、よじれそうです。(ありがとうございます)

さて、次の企画って、なんでしょうね…。
たのしみ…。
Commented by やらいちょう at 2015-04-10 08:06 x
ご紹介ありがとうございます!
お陰でこの企画も有終の美を飾る事が出来ました。
ウチのブログでも大好評ですよ。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-10 08:24
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
ねえ!!やらいちょうさん、すごいよねえ!!
私のヘタクソな写真でも料理次第でこんなに愉快な写真に変身できるんだとビックリですよ!
おとぼけはっぴぃの特徴がよく出てるよね♪
そうそう!!トランプが商品になれば良いなぁ♪
親戚どころか、道行く赤の他人にも配りたいほどだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-10 08:29
★juniさん、こんにちは♪
そうかぁ!!シンクロかぁ!って、「誰か助けて〜」に見えない?(笑)
えーーーー???たったの二割増しなの?
私には世界一の美人に見えるけどなぁ!(笑)
ポッチャリーズエンジェルのシンクロチームでも、センターは間違いないでしょ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-10 08:35
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
猫かき、シンクロ、その辺りを言ってくださる人は優しい心の持ち主です♪
飼い主には「HELP!」と言ってる様に見えて仕方ありません(笑)
色々な想像をしながら見ていただけるのも、このトランプのすごい所ですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-10 08:38
★nikkori-salonさん、こんにちは♪
はい!ジャムは順調に私のお腹におさまっていますよ♪
体重も順調に・・・モゴモゴ・・・(笑)
はっぴぃ、頑張ってるでしょ♪
私もやらいちょうさんの次の企画がとっても楽しみです!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-10 08:43
★やらいちょうさん、こんにちは♪
昨日は本当にありがとうございました!
まるで我が子の晴れ舞台を見る母親の気分です(笑)
最後がはっぴぃで良かったのかと言う懸念も、やらいちょうさんにそう言っていただけるだけで安心できました。
こちらこそ、これに懲りずに末永いお付き合いをお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-09 08:48 | Comments(36)