あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春に三日の晴れ間無し







このところ寒いですねえ!




娘の部屋のストーブに、まだ灯油が残ってたので使い切ってしまおうと点火しました




ストーブ大好きなまめが、待ってましたとばかりにやって来て、正面をキープします




b0300759_08554595.jpg



まめちゃん、あったかいねえ♪


ストーブを片付けるのが早かったかねえ?!



b0300759_08553894.jpg





まめに話しかけてたら、はっぴぃがじっとしてられない様子です




なに?なに??美味しいもの???



b0300759_08572019.jpg




目の前で毛繕いをして存在をアピールします




b0300759_08572731.jpg





自分だけ、おやつをもらい損ねるとでも思ったのでしょうか?(笑)









056.gif
菜種梅雨とは言いますけど、今年ほど雨の多い春も珍しい気がします





Commented by pote-sala at 2015-04-11 09:35
まったく雨の多い春です。
はっぴぃちゃんの無理やりフレームに入りに来た感が
たまらず(・∀・)イイ!!ですわぁ。
Commented by canomama at 2015-04-11 09:44
ほんとにこの雨の多さに辟易ですわ(-_-;)
今日はようやくお日様が照って、洗濯物もスカッと乾くかな?
アハ(^^)はっぴぃちゃんの行動、さすが!!!
まめちゃんが「ナニ?このヒト!!」って(笑)
さて!今から家事にイソシミますわん^^;
Commented by pinochiko at 2015-04-11 09:51
桜は満開なのに雨が降ったりやんだりで、しかもとっても寒い!
猫達はコタツに潜り込んでます。
はっぴぃちゃん、おやつの予感がすると身軽に動くのね(笑)
ばあばさんがおやつを持って家の中を走り回ったらはっぴぃちゃんも
一緒に走るかも!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-11 10:35
★pote-salaさん、こんにちは♪
せっかくのカメラがこのお天気じゃ、あまり活躍できませんね。
そう!!はっぴぃは、私が動くと何か食べ物にありつけると思ってるの(笑)
無理やりのフレームインもそのためです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-11 10:41
★canomamaさん、こんにちは♪
こっちはもう、どんよりを通り越して暗い!(笑)
どうかなあ?と思いながらハナ・タロの毛布を干したけど、慌てて引っ込めたよ。
はっぴぃ動かすのに刃物はいらぬ、カツオのひとつまみもあれば良い♪(笑)
私も家でグズグズしてても、「なんか食べに行こう」の誘いで飛び起きるもんね(笑)
家事に勤しむのか?!!差を付けられるなぁ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-11 10:50
★pinochikoさん、こんにちは♪
こっちがこの寒さだから信州は寒いだろうね!!
雨さえ降らなければ、信州の花見!!良いだろうねえ♪
夜桜はちょっと厳しいか?

そう!!はっぴぃも私と一緒で、興味の無い事には全く動かないもんね(笑)
ただ、はっぴぃの興味が食べ物一本と言うのが問題なんだけど(笑)
それ、やってみた事あるよ!
土佐清水のカツオを持って、ぐるぐる!
のんちゃんみたいにエンドレスで追いかけてくれる事も無く、一周で無視されてしまった(笑)
苦労をせずに美味しい所だけもらおうとするサイテーの猫だ!(爆笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-04-11 10:51
こちらも寒いです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
灯油まだ残ってて良かったね、まめちゃん♡
昨日のはっぴぃちゃん・・・ぶははは!!かわいすぎるにゃ~
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-11 11:11
★mocomocoさん、こんにちは♪
そっちも寒いだろうね。
桜の時期はポカポカだったのに、季節が逆戻りしたみたいだね。
お腹を冷やさない様にね!!
毛糸のパンツを履いてみるか?(笑)
素っ頓狂な、はっぴぃの慌てぶり♪可愛いよねえ(自分で言うか!)笑
Commented by kyokocat at 2015-04-11 12:46
最後の写真、はっぴぃちゃんの足が写ってるから、ばあばさんめがけてスライディングでもしてるのかと思いました(笑)。そんな間も、ストーブの前から動かないまめちゃん、さすがですね~。

こちらもなんだか肌寒いです~。
オットがこたつをつけたので、猫がわらわら入ってきます(笑)。

Commented by kawasei1008 at 2015-04-11 16:11
まめとはっぴい、相変わらず活躍してますね!!
Commented by jyuri-woman at 2015-04-11 16:21
はっぴぃちゃんは、ストーブよりおやつなんですねww
まめちゃん、りっぱな猫背!!
  
Commented by shino0129candy at 2015-04-11 18:22
まめちゃん♪今日もくりくりオメメがかわいいですね(*^^*)
うちもまだまだヒーターが大活躍ですよ!4月中旬なのに。今日も箱根は雨で寒いです。
はっぴぃちゃん、実は動きが素早いの!?もし、はっぴぃちゃんがのんちゃんと一緒にいたら、どうなるんでしょうか??
Commented by 点々子 at 2015-04-11 19:11 x
あずきのばあばさま、こんにちは!

恥ずかしながら「菜種梅雨」ってはじめてききました。
で、検索・・・(なるほど、なるほど。)

こういう言葉があるってことは、こんなお天気も珍しいことではないのかな?思ったり、
イヤイヤ、そりゃあ100年スパンで考えりゃあそうかもだけど、やっぱ、寒いよ!今年の春!って思ったり。

名古屋、お昼間は暑いくらいでしたが、日が落ちた途端
冷えてきました。

春にたくストーブってなんか好きです。
しあわせ~って感じがして。
まめちゃん、気が合うねえ!




Commented by tarohanaazuki at 2015-04-11 21:55
★kyokocatさん、こんばんは♪
アハハハ♪でもほとんどスライディング状態だったけどね(笑)
まめはストーブの前では石になってしまうみたいね(笑)
猫の中でも特別に寒がりかもしれない!

なんか、一度暖かくなったから、損をした気がするね。
kyokocatさんちのニャンさん達も「まだコタツは当然でしょ♪」って思ってるでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-11 21:56
★kawaseiさん、こんばんは♪
はい!!二人ともせっせと稼いでいますよ♪
よく働いてくれる子らです。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-11 21:59
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
はっぴぃは、やっぱり、肉布団を着てるせいかそんなに寒がりじゃないみたいだよ。
まめの猫背は美しい猫背でしょ(笑)
正しい猫のあり方だなあと思う♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-11 22:03
★shino-0129candyさん、こんばんは♪
うちもエアコンが活躍しています。
箱根は特に寒いでしょうね。

アハハハ♪はっぴぃものんちゃんも、人見知りが激しいから、多分どっちも隠れちゃって出てこないでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-11 22:11
★点々子さん、こんばんは♪
アハハハ♪わざわざ検索してくれたんですか?(笑)
日本語の季節に関する言葉って、なるほど〜って、納得する言葉が多いですよね。

そうですねえ!いつもは何気なく過ごしてたから気がつかなかったのかも知れませんね。
100年スパンはもう私には長過ぎるから、5年程度の刻みで考えなきゃ!!(笑)

寒い寒いと言っても、春の冷えだからストーブのゆらりゆらりの暖かさが嬉しいですよね。
まめは火傷寸前までこうしていますよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-04-11 23:46
まめちゃん、ストーブがあってうれしいよね~
わが家も夜は床暖です!!
はっぴぃちゃん、あわてて下りてきてますね。
短いおみ足がかわいいな~(←身びいき)
まめちゃん、あきれた表情ですね~
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 07:46
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
床暖房は人間もダメにしてしまいますね(笑)
うちに床暖房があったら人間と猫が一日中行き倒れてる光景が見られると思います(笑)
短足同盟の一員としては、魅力の短足に磨きをかけないとね♪
まめはストーブさえあれば、はっぴぃなんか眼中に無いみたいです(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-04-12 18:29 x
アハハハ!はっぴぃちゃんったらお母さんに話し掛けて欲しくてスライディング?(笑)
このブレ感が慌てふためいてるって感じで可愛い~( ´艸`)
そして振り向き美人なまめちゃんもお素敵よ~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 18:52
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
ヒソヒソ話してると、自分をのけ者にして、美味しい物を食べるに違いないと思ったんだろうね(笑)
ずーっと前に一度だけ食が細いまめだけに、缶詰タイプのフードをあげた事があるんだけど、それを根に持ってるのかも(爆笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-04-12 19:47
うちも同じことが良くあります。
「おいで」って言うと違う猫までもやってきますよ。
やつらは言葉が分かるんですね…。
朝晩は冷えますかね…
うちも1台は片付けました。
こたつはしばらく居てもらわないと、私の昼寝用に…。
あったかいんだから~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 21:12
★おかきさん、こんばんは♪
フフフ♪あったかいんだからぁ〜♪(笑)
はっぴぃがクマムシ(本物)に似てると言う人も居るんだよ♪(笑)
猫は人間の言う事が分かってるね、きっと!
こっちの機嫌が悪いときは寄ってこないし、声のトーンが上がってる様な上機嫌の時には、我がまま放題するもんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-11 09:24 | Comments(24)