あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ひねもすのたりのたりかな♪







昨日は、寒いの暗いのと文句を言ったら


午後から晴れました(笑)






猫の影絵みたいですけど、まめです



b0300759_08234231.jpg




もうストーブも片付けたのでお陽さまが、まめの楽しみです♪




これもシルエット!(笑)



b0300759_08234957.jpg






晴れた日は夕方の西の空が、きれいなグラデーションになります



b0300759_08235729.jpg



10分もすると、赤が強い何かのカクテルみたいな空になりました



b0300759_08240397.jpg




今日もそこそこ良い天気ですけど、夕方からは早くも下り坂の予報です








056.gif
ホークス、36回無得点のゼロの呪縛から37回目にようやく解き放たれ勝てました
コーチは「来た球を打て!」と指示したそうです(笑)
何事もシンプルが一番ですね




Commented at 2015-04-12 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2015-04-12 10:36
灯油使い切っちゃいましたか・・・残念ね、まめちゃん。
太陽の動きと一緒に移動する姿もミーアキャットのようで
(キャットだけに。なんちゃって♪・・・つまらん!www)
また可愛いですよね♡
Commented by juni38 at 2015-04-12 10:51
我が家は 毎日、ガスストーブ点いてます!
おばあちゃんが点けてって言うから・・・人間は 蒸れてます(笑)
でも、ストーブより お日様がいいですよね~♪
今日は 京都も晴れてますよ!
オトーサンは 野球だそうです(笑)
Commented by pinochiko at 2015-04-12 11:03
影じゃなくて生まめちゃんだった!
こちらはまずまずのお天気。
これから上田城の千本桜祭りへ行って、とあるブースのお手伝いです。
ちょうど満開で気持ちいいだろうな-。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 11:03
★鍵コメ10:03さん、こんにちは♪
ブログを拝見したらお元気そうなので安心しています♪
そちらも今日は良い天気なんですね。
お嬢様とゆっくり昼寝を楽しまれてください(笑)
あずき地方の空は何だか怪しくなり始めました。

Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 11:09
★mocomocoさん、こんにちは♪
ぎゃぁぁぁ〜おやじギャグだぁ〜〜(笑)
ミーアキャットは可愛いよねえ♪
一家に一匹欲しいよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 11:13
★juniさん、こんにちは♪
ジュニちゃんも寒がりなんだね。
年を取ると代謝が悪くなるから寒いんだよ(笑)
若い頃はおばあちゃん達って、どうしてあんなに着膨れてるんだろうって思ってたけど今はとってもよく分かる!(笑)
今日はオトーサンの応援は行かなくて良いの?
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 11:19
★pinochikoさん、こんにちは♪
え〜〜!!上田城に行けばpinochikoさんがいるんだ!!
私、どの人がpinochikoさんか当てる自信がある(笑)
って、信州上田城の桜祭りにどんだけの人が来ると思ってるんだろうね(笑)
すごい人出だろうね♪
pinochikoさん、へとへとになって、使い物にならなくなりそうだ!(笑)
Commented by pinyarin at 2015-04-12 13:02
一番上の写真、水彩画のように綺麗ですね^^
まめちゃん、いいモデルさんです^^

下の写真も次第に赤が薄くなっていく感じがいいです。
そういえば、うちの母の実家も福岡の遠賀郡という田舎で、畑や田んぼの中に一本道路が通っているだけでしたが、とてもいい所だったのを思い出しました。
あずきさん、ありがとう^^
Commented by kawasei1008 at 2015-04-12 13:11
ナイスブログ!!今日は影絵ですね。
Commented by canomama at 2015-04-12 14:14
こちら、なんかもうよく分からん天気です^^;
今日も久し振りの快晴かと思ったら曇ったり・・・。
で、明日は又雨かも。。。
カノンもよく日の当たる窓辺で気持ち良さそうにしてます(^^)v
黒猫は難しいね~。
常に影絵みたい(^^ゞ
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 16:35
★pinyarinさん、こんにちは♪
猫背のシルエットが良いでしょ(笑)

晴天の夕方の空ってきれいですよねえ!
空の色が刻々と移り変わって行く様が何とも言えません。
ハナ・タロが「早く行こうよ」と催促するのも忘れて見とれたりしていますよ(笑)

おー!お母様のご実家が遠賀の方ですか!
どちらかと言うと北九州寄りですよね。
子供の頃はよく芦屋海水浴場に連れて行ってもらってました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 16:36
★kawaseiさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
影絵で遊んでみました♪
って、本物のまめですけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 16:42
★canomamaさん、こんにちは♪
こんな天気って、外に出るときの服装が難しいよね。
この前も買い物にゴツい上着を着ていったら、暑くて脱いだら、今度は買い物したものより上着が邪魔で仕様がなかったよ(笑)

カノンちゃんは表情が見れるのに、何で私がまめを撮ったら黒いかたまりになるんだ?(笑)
ハイハイ!!カメラマンの腕なんだね!(笑)
Commented by shino0129candy at 2015-04-12 17:52
こんにちは!今日はいいお天気でしたね♪うちのみぃこも、キャットタワーの上で白目むいてましたよ!
まめちゃん、お日さまを独り占めして、暖かいを通り越して暑そうですね。寒い日が続くと、太陽の有り難さを感じます。箱根はもう日が暮れかかっています。
そうでした!のんちゃん、人見知りでしたね(~_~;)はっぴぃちゃんも人見知りだなんて!
あ、明日はまた雨なんですね・・・
Commented by ニャンえもん at 2015-04-12 18:25 x
まめちゃん、なんて綺麗な毛並みっ!お日様が当たってキラキラ輝いてますよ( ´艸`)
烏猫を撮るのって本当に難しくないですか?実家のおはぎちゃんを撮ると、いつも黒い塊にしか見えなかったです(笑)
でも烏猫って真っ黒だからこその美しさがありますよねぇ♪
そして夕暮れのお空も美し~いヾ(^▽^)ノ
ワタクシの大好きなカクテル「ブルームーン」にマラスキーノチェリーを沈めた感じかしらん♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 18:27
★shino0129candyさん、こんばんは♪
アハハハ♪白目をむいて寝てたなんて、余程爆睡をしてたのでしょう(笑)
まめは黒いから太陽を独り占めしています♪
太陽で温まったまめを抱くとぽっかぽかで湯たんぽみたいですよ(笑)
そう!!人見知りの猫は来客のときは困ってしまいます。
飼い主が余計に気を使わなければいけませんからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-12 18:33
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
黒い子はホントに黒い大きな石炭みたいだね(笑)
アハハハ♪石炭みたいって言っても若い人は知らないよねえ(笑)

フフフ♪カクテルは、そう言う名前なのかぁ!!(笑)
雑誌やテレビでおしゃれなカップルが飲んでるイメージのカクテルだよ(笑)
単純だねえ!(笑)
でも自然が作る色のマジックにはかなわないよね!
Commented by やらいちょう at 2015-04-13 07:53 x
夕日が奇麗ですねぇ〜。
あっという間に暮れてゆく様を観ていると
なんとも切ない気持ちになります。
Commented by rie0412h at 2015-04-13 09:02
こちら 埼玉県 も 昨日 は 久しぶり の良い天気 。
今日は また 下り坂 で 寒い です 。
チェルシー も 昨日 と 打って変わって
テンション ↓ ↓ です ^^ :
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-13 09:11
★やらいちょうさん、こんにちは♪
犬の散歩に出るのが少し遅くなると、こう言う光景にも出会います。
夕空って、おセンチな気分になりますよね。
アハハ♪おセンチって、最近は死語ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-13 09:15
★チェルママさん、こんにちは♪
お天気が日替わりでクルクル変わるので落ち着きませんね。
こちらは夜中から降り始めて、今でも音を立てて降っています。
気温はそんなに低く無い筈なのに何だか寒々しています。
アハハ♪チェルシーちゃんもテンション低いですか?(笑)
うちの二匹も飼い主共々どよ〜んと下がり切っていますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-12 08:59 | Comments(22)