あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

りんごの機嫌が直りました







今日はぽかぽかと気持ちの良いお天気です♪



b0300759_09452789.jpg





昨日はiPadminiのリンゴマークが消えずにお騒がせしてしまいました


検索してみると同様の不具合は結構あるらしくて『リンゴループ』と言う言い方もあるそうです


お店に言ってもちっとも埒が明かないので、アップルサポートに連絡しました



初めはチャットでやり取りしてたんですけど

何しろ私のポチポチ文字入力では、解決が来年になりそうだったので、電話に切り替えました




とーーーーっても、親切で分かり易い説明で、言われる通りにやったら見事復活!!



良かった良かった♪



b0300759_09454973.jpg




原因は何だったのかは定かではありません


便利なものだけど、一旦へそを曲げられたら手に負えませんね!








056.gif
ねこあつめの猫達も迷子にならずに、にぼしをたくさん置いていってくれました





Commented by dadadidito at 2015-04-17 11:37
えええ〜!!サポートセンターに電話して、ばあばさんご自身で復活?!
凄いです〜!!
でも、直ってよかったですね。

ねこあつめのネコちゃん、大丈夫でしたか?
Commented by kyonchan54 at 2015-04-17 12:56
なおって良かったですね。左ハンドル上手く使ってらっしゃる。
私はブログを始めたころウイルスに感染され〇万円払ってメーカに治療してもらいその後フリーズ状態を自分で何とかしようとしてWindows XP壊してしまいました(涙)パソコンが新しくなったのは嬉しかったのですが機種が変わりアタフタしました。自力で頑張られるばあばさんはすごい!
Commented by jyuri-woman at 2015-04-17 15:02
リンゴちゃん回復して何よりです╰(*´︶`*)╯
サポートが充実しているメーカはいいですね☆
そして、はっぴぃちゃんのパンツ可愛いのぉ~。
はっぴぃちゃん頂戴ww唐突ww
  
Commented by pinochiko at 2015-04-17 16:18
すごい!ちゃんと自分でサポートと連絡とって直したんだ!
そういう能力のない人、多いですよ、今。
使えない間も、ねこたちは集まってきてたのですね♪
寂しい思いをさせたのに、にぼしをたくさん置いていってくれるなんて、泣ける~。
Commented by p-bluepaper at 2015-04-17 16:23
おーーー!!元気になったのね。
サポートの指示を録音できると次にも役立ちそう…。
りんごの期限が直ったてことは、またこたつでタブレットが出来るじゃないですか…
それは私だね。
Commented by rie0412h at 2015-04-17 18:44
こんばんは
パソコン や スマホ が 具合悪いと
なんだか 最悪 な 気分 に 陥りますね ★
ウチ の パソコン 繫がり 悪い 時間帯 が あって
そうなると コメント の 返事 も 入れられなく なります >_< : :
それにしても 電話 の 担当者 が 親切 で 良かったですね 。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-17 19:27
★dadadiditoさん、こんばんは♪
汗びっしょりになったよ(笑)
お金がかかるようだったら嫌だなあと思ったけど、良かったぁ〜
うん♪猫さん達はみんな無事だった♪
迷子になってたら立ち直れないよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-17 19:35
★kyonchanさん、こんばんは♪
左ハンドル!!アハハハ♪うまい事を仰る(笑)
何も分からずに息子が用意してくれたものなので、初心者マークの左ハンドルです。
無謀にも初めはあらゆる検索をして、自分だけで解決しようとしたんですよ(笑)
サポートしてもらって改めて一人では解決できない事だと分かりました(笑)
アハハハ♪kyonchanさんも、私でも負けそうな猛者ですねぇ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-17 19:41
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
サポートしてもらって初めて、自分の力だけではどうにもならないのだと分かりましたよ(笑)
無知と言うのは怖いねえ(笑)
はっぴぃ!!jyuri-womanさんの所なら間違いなく幸せになれると分かってるけど、あげてしまったら私が不幸になってしまうよ(笑)
そっちで強面ちゃん達の中からみつくろって♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-17 19:50
★pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!初めは自分で調べて直そうとしたんだよ!無謀だねえ(笑)
久しぶりに受話器を顎に挟んで会話したよ(笑)
両手を使う作業が何度かあったので、顎で受話器を挟んで汗びっしょりで格闘したの!(笑)
サポートセンターの人も、あまりになんにも知らないので驚いたと思うけど親切に対応してくれたので良かった〜
そうなんだよ!フクちゃんなんか、普通のにぼしを36個も置いて帰ってくれたんだよ(笑)
復旧して真っ先に空っぽのご飯を満タンにしてあげました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-17 19:55
★おかきさん、こんばんは♪
そうかぁ!録音しとくべきだったかなぁ!
二度と勘弁してほしいけど、分からないものね。
コタツは無いけど、外出する時に持ち出せるから良かった♪
トイレにも持って行ったりするよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-17 19:59
★チェルママさん、こんばんは♪
ホントにそうですよねえ!
便利さに慣れてしまったので、もうパソコンが無い生活は考えられません。
時間帯で繋がりにくいとかもあるんですね。
サクサク出来ないのもストレスになりますねぇ!
ええ!担当者の方も訳の分からないばあちゃんの相手で大変だったと思います(笑)
Commented by kyokocat at 2015-04-18 05:22
フリーズとかすると、あせりますよね。
無事復活してよかったです!

私はPC関連に関しては極端に沸点が低いので、ちょっと不具合になると猛烈にイライラするんですよ。サポートに電話するとすでに試したことを1からやり直せと言われるのがわかっているので、できれば電話したくないです(笑)。そして自分であれこれやってイライラMAXになったらIT(オット)に丸投げします。←あはは、かなりの迷惑行為だなーと書いてて思いました(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-18 06:09
★kyokocatさん、おはようございます♪
アハハハ!!相当、短気みたいだけど、凄くよく分かる(笑)
何も分からないこの私でさえ、何度か「もうそれは、やったわい!」って、思ったもの(笑)
後処理担当のオットさんもいい迷惑だけどね(爆笑)
でも今回の不具合は、私ではどうしようもないものだったので、素直にいわれる通りにやって良かった!!
訳の分からんばあちゃんを相手に、彼女もよく頑張ってくれました!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-17 10:06 | Comments(14)