あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

新緑に癒やされて♪







久しぶりに、すっきり晴れた昨日



娘のアパートの近くの緑地公園に行ってみました



b0300759_21435700.jpg



思いっきり、全身に緑を浴びてきましたよ♪




b0300759_21440896.jpg



濃い緑、淡い緑のグラデーションがとっても目に優しいです



b0300759_21435254.jpg



数人の子供のはしゃぐ声と、後はカラスの鳴き声だけ



b0300759_21440121.jpg




緑の木々以外、何もない空間は本当に気持ちが良くて


すっかり、リフレッシュできました♪









056.gif
雑に握ったいつものおむすびも、ここでは美味しく感じられましたよ(笑)







Commented by kyokocat at 2015-04-18 06:40
緑がまぶしい~。空気も澄んでて、気持ちよさそう。
こんな公園が近くにあるって、贅沢ですね!

コメント読みました!
ふふふ、お揃いのレシピ本、なんか嬉しいです。
P.10の玉ねぎスープも美味しいので、ぜひお試しください~(まわしもの?(笑))。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-04-18 07:12
わあ、見ているだけで清々しい気持ちになりました!
ここでおにぎりなんて、そりゃ美味しいさ!w
Commented by juni38 at 2015-04-18 07:24
おはようございます~
気持ち良さそうですね~♪
リンゴさんのご機嫌も直ったようですし、快適ですね!

↑ kyokoさんてば、いつ寝てるんだろう?
Commented by kawasei1008 at 2015-04-18 09:32
写真を見てるだけで気持ち良くなりますね・・・・
いい季節になりました。ナイスブログ
Commented by pinochiko at 2015-04-18 09:46
こんないい場所に娘さん住んでいるのですね!いいねぇ~!
それにしてももうこんなに緑が!夏みたいだ!
こちらはようやく芽吹いてきたかな、というところ。
桜が散り始めてる感じです。
Commented by じろはは at 2015-04-18 10:48 x
アパートの近くにこんな公園があったら、毎週ピクニックに
行きたくなりますね~((*´∀`*))
新緑は目にも優しい~♪
私もどこかお出かけしたくなりました、天気さえよければ(-ω-;)
Commented by space-mocomoco at 2015-04-18 11:28
洗濯物をやっつけ終わり、ようやくこちらにおじゃまできました♡
やれやれ(*´Д`)=3(笑)
新緑がキラキラする季節ですね♪
こちらは今日風が強いです!! お散歩行ってきま~すU。・ェ・。U♪
Commented by dadadidito at 2015-04-18 11:47
ばあばさんこんにちは。
そちらはもう、すっかり春ですね♪
北海道はまだまだ茶色...畑仕事(←そんなに広くはない)
もまだまだです。

うちの近くにもこんなに素敵な公園があったらいいな〜。
Commented by ニャンえもん at 2015-04-18 19:01 x
なんて素敵な公園っ♪
行く間があまり無いかもですが、少しはお忙しいお嬢様の癒やしになるかもですね( ´艸`)
でも一番の癒やしはばあばさんのおにぎりに違いない!
やっぱり幾つになっても我が母が握るおにぎりが一番美味しいんだよなぁ~♪
ばあばさんは本当に優しいお母さんですね(^-^)v
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-18 19:57
★kyokocatさん、こんばんは♪
公園といっても本当に何もなくて、広い芝生広場があるだけでした。
心が落ち着く公園ですよ。

フフフ、また真似っこしてレシピ本、買っちゃいました♪
そうそう!!タマネギスープは、真っ先にやってみようと思ったレシピです。
まだやってないけど(笑)
「蒸し焼きタマネギ」と言うのはpinochikoさんが最近ハマってると言う食べ方に似てるね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-18 20:04
★みぶちょさん、こんばんは♪
ここは戦時中、陸軍の弾薬庫があったと言う恐ろしげな場所なの!
戦後も長い間アメリカの監視下にあって、一般人の出入りは禁止されてたので、幸いにもこの自然が保たれたんだって!
皮肉な話だけど、おかげで森林浴が出来ましたよ♪
おむすびの食べ過ぎにはご用心かな?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-18 20:08
★juniさん、こんばんは♪
木のパワーって、あるんだねえ!
変な肩の凝りが消えたみたい(単純♪)笑
アハハハ♪ kyokocatさんはスーパーウーマンだもの♪(笑)
でも、ウィチタとは時差があるから、寝てない事は無いと思うよ。(笑)
確かに働き過ぎで睡眠不足だろうけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-18 20:10
★kawaseiさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
森の緑は癒やし効果絶大ですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-18 20:17
★pinochikoさん、こんばんは♪
ここは結構街中にある場所なんだけど、ここだけぽっかり抜け落ちたみたいに、自然がたっぷり!
昔は陸軍の弾薬庫があったと言う物騒な場所なの。
皮肉な事にそのおかげで、手つかずの自然が残されてるのだそうですよ。
上田城の桜を見たくて検索したら、ライブ映像があってビックリしたよ!!
見物客の話し声まで聞こえるんだもの!
嬉しくて長い間見てたよ(笑)暇だねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-18 20:24
★じろははさん、こんばんは♪
去年、娘が引っ越してからずっと気になってた公園だったので、娘の休みと久しぶりの晴天が重なったので、急遽ピクニックをしようってなったの♪
と言っても、おむすびと玉子焼きだけの貧しいお弁当だけど(笑)
ゴールデンウィークは、どこもかしこも人と車ばかりだから、今のうちにお出かけが出来ると良いね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-18 20:27
★mocomocoさん、こんばんは♪
もうクタクタでしょ?!!
少しは気晴らしが出来たかな?
暇な時に覗いてくれるだけで嬉しいよ!無理しないでね!!
こっちは今日まで何とかお天気が保ったよ♪
もう雨が降り始めちゃった。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-18 20:32
★dadadiditoさん、こんばんは♪
そちらは、ようやく桜が咲き始めた頃かな?
ついこの頃「雪掻きダイエット」って、言ってた気がするけどね(笑)
今年の畑は何を植えるのかな?
北海道の自然は雄大だから、ちょっと足を伸ばせばいくらでも、この程度の森はあるでしょ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-18 20:37
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
娘はおむすび3個をぺろりとたいらげて、「あ〜ぁ、眠たい」って、うつらうつらしてましたよ(笑)
家にいる頃は、家事一切やってなかったけど、今は休みもぐうたら出来ないみたい(笑)
娘の事を本当に思うならやらしとけば良かったと、反省してます。
ちょっと遅すぎるけどね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-04-18 22:02
桜のあとは 新緑の季節ですね!!
ようやく 暖かい春らしい気候になって
新緑もひときわ美しい・・・
つぎは薫風の季節ですね~
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-18 22:21
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
桜が終わって、ゴールデンウィークに入る前のこの短い期間が大好きです♪
残念ながら今年は雨が多くてあまり満喫できませんでした。
風薫る!!瑞々しい季節がやって来ます♪
Commented by 点々子 at 2015-04-19 08:54 x

おはようございます!
このぐらいのときって、「桜さくら」にかまけて忘れていたけど、あるとき突然、はっと新緑に気づきます。

こないだ、近所の大学構内をお散歩してて、思ったけど、
やっぱり「おおきな木」っていいですよねえ。
わんこ飼いさんだったら、こういう公園の近所に住みたいなあって思いました。

おむすび弁当、いいなあ~♪
自分で握るのもいいけど、ひとに握ってもらったのって、
なんであんなに美味しいんでしょうね?
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-19 09:21
★点々子さん、こんにちは♪
そうですよね♪
咲いた咲いたと浮かれてたら、山がいつの間にか一面の緑になってたりして(笑)
そうそう(笑)娘ともハナ・タロ(飼い犬)をここに放したら、狂喜乱舞するだろうと話してたんですよ(笑)

おむすびは、他の手で握ってもらうに限りますね♪
愛情まで一緒に握り込まれるのかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-18 06:13 | Comments(22)