あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ぐうたらかあさん







いい天気が続きますね♪




今日は燃えるゴミの日なので、あれもこれも捨てちゃおうと始めたのは良いけど、ちょっとやそっとの時間ではどうしようもない事に、気がついてしまいました(笑)






で、一息入れてと新聞を広げたら、早速まめさんが横やりを入れてきました



b0300759_10215975.jpg



まめさん、どいてくださらないか?!








う〜〜ん?!少し考えてみましょう




b0300759_10215327.jpg





こうして、ぐうたらかあさんの「一息入れる」がどこまでも続くのであります!









056.gif
三十分片付けただけで、一番大きなゴミ袋がいっぱいになりました!
どれだけゴミをため込んどるのか?!





Commented by mikuri-nankuri at 2015-04-24 14:36
ゴミ袋するいっぱいになりますよね
別に とっておいてる訳ではないのに何でだろぉ~ね(>_<)
我が家h洋服やバッグや靴が良くでます

犯人は・・・ご存じの通り!!次女ちゃんですけどね
お客様に ど~ぞ~して喜ばれてますけど(^_^;)ww
Commented by canomama at 2015-04-24 14:56
アレは貯まらないけど、ゴミはとおってもよく溜まりますう(-_-;)
そうそう!そうして邪魔されると急激に意欲が低下して・・・(^^ゞ
「又にしよか!」って^^;
Commented by kyokocat at 2015-04-24 15:12
猫飼いあるあるですね!
あれ?でも、まめちゃん、医療保険に入るかどうか迷ってる?(笑)。

捨てようと思って片付けるとあっという間にゴミ袋がいっぱいになりますよね。私も時々びっくりすることがありますよー。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-24 16:10
★みくまるさん、こんにちは♪
みくまるさんちは、お店もあるし家族も多いのでゴミが多いのは当たり前だよね。
お客さんにあげて喜ばれてるなら、それはゴミじゃないでしょ(笑)
立派なリサイクルだよ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-24 16:13
★canomamaさん、こんにちは♪
だよねえ!!アレは使うだけで増えないねえ(笑)
でも娘が一人いなくなっただけで、日常のゴミはすごく減ったよ(笑)
あやつ、毎日どれだけのゴミを持ち込んでいたんだろう?(笑)
今日も、まめのせいで(?)意欲低下のまま終わりそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-24 16:19
★kyokocatさん、こんにちは♪
そうなの〜♪ まめもそろそろ老境に入るから、保険を考えてるみたいね(笑)

いつもインテリア雑誌とか、ブログとかを見ると、「よし!」って、思うんだけどねえ(笑)
あの人達は、ゴミなんてほんのちょびっとなんだろうね。
ひとまず休憩するのが良く無いんだね、私は!(笑)

Commented by shino0129candy at 2015-04-24 19:56
いいお天気が続きますね♪この調子でGWに突入して欲しいです~♪
私もお掃除しなくては!!でも、暖かいと、ちょっとだけ・・・と自分に言い訳しながら昼寝してしまうんですよね。
まめちゃんも、かまって欲しいのに素直に言えないってところでしょうか??
Commented by pinyarin at 2015-04-24 20:52
私もすっかり「一息入れる」で、何時間も動画見たりしてますw
あずきさんを見習って、片付けよう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-24 21:46
★shino0129candyさん、こんばんは♪
ずっと雨が続いたので、久しぶりの晴天続きが嬉しいですよね♪
GWもそんなに崩れない様な事を言ってたよ!
ちょっとだけ休憩が命取り!(笑)
ぼんやり遊んでる時に限って時間の経つのが早い事!!
フフフ、まめは膝に乗りたいのだけど、私がガードしてるので、腹いせに新聞を読むのを邪魔してるんですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-24 21:49
★pinyarinさん、こんばんは♪
少し休むつもりが深みにはまってしまうんだよねえ(笑)
私は結局今日は片付けを途中で止めてしまいましたよ(苦笑)
今が一番良い季節なのにダメな主婦です!
Commented by space-mocomoco at 2015-04-24 23:32
もうほんと、一度座るとダメですね~(苦笑)
何をするつもりだったのかさえ 私は忘れます σ("ε";) ???
まめちゃん かまって欲しいのか、
それとも「休んでる場合じゃないにゃ!」と言っているのか?
(*´pq`)クスッ♡
Commented by juni38 at 2015-04-25 06:47
私は先週の週末に 押入れを片付けたんですよ、そしたらね・・・
はっちゃんの使っていた ケージが出てきてね、懐かしいな~って思ってたら
この有様です(笑)
お陰で、すぐ出せて 会社行くまでに 一人で組み立てて、出勤できました。
おうちの片付けって 大事ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-25 09:16
★mocomocoさん、こんにちは♪
私も昨日、中途半端に撃沈だった(苦笑)
いつやるの?今でしょ!って、こんなに私にピッタリの言葉は無いよ(笑)
まめはこの時「かまってにゃ〜」でしたよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-25 09:20
★juniさん、こんにちは♪
アハハハ!!虫の知らせがしたんだね(笑)
二度ある事は三度ある!!
juniさんちでは、ずーーーっとケージは役立つと思うよ♪(爆笑)
片付けって、そう言うラッキーもあるんだね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-24 10:41 | Comments(14)