あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

かわりばんこ♪







日当り最高の物件を盗られまいと臨戦態勢の、はっぴぃ



b0300759_08300542.jpg





気の無いそぶりをしていても隙あらばと狙う、まめ




b0300759_08295966.jpg




このふたりには、譲り合いの精神は皆無の様です









056.gif
うちの夫婦は譲るのはツレと決まっています
美しい譲り合い精神です♪(笑)






Commented by やらいちょう at 2015-04-26 09:56 x
譲り合い精神がある猫さんの方が希有ですww
でも仲良くシェアして欲しいですよね。
Commented by pinochiko at 2015-04-26 10:11
人間の夫婦は夫が譲るほうが断然うまくいきますよね。
長続きしてる夫婦で、譲る奥さんって聞いたことないわ(笑)
近々同僚が結婚しますが、最初が肝心だと言い聞かせています(笑)
最初に主導権を握っておけ、と。

まめちゃん、なかなかしたたかなのね。その後奪えたかしら?
Commented by jyuri-woman at 2015-04-26 10:36
箱2つ置いてあげれば? ٩( ´ᆺ`)۶
  
Commented by yaoyamusume at 2015-04-26 11:41
お久しぶりでーす(・ω・)ノ
譲り合いの精神…
今のところ、夫に食べ物とか独り占めされたりとか無いなぁ。
確かに気が付かない感じは沢山あるけど(笑)
新婚生活とは程遠い生活も早ひと月!!
先週は精神的にキツかったですが
徐々に慣れてきてる感じですっ!
Commented at 2015-04-26 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasei1008 at 2015-04-26 15:49
スキンも変わってすっきりしていいですね!!
まめも、はっぴぃも相変わらず良い役猫してますね
Commented by ニャンえもん at 2015-04-26 16:34 x
ばあばさん流石っ(≧∀≦)
ばあばさんが出馬すれば当選確実!そして現社会の主婦達は皆、幸せになれるに違いない(笑)
そんなワタクシ、人前では貞淑(そうな)妻を演じているつもりですがそこは大根役者(笑)
誰もワタクシがそんなヤワな妻とは思っていないに違いない(笑)
まめちゃん、羨ましいんだろうけど一応我慢してるように見えますYo~♪
愛しいねぇ( ´艸`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-26 19:09
★やらいちょうさん、こんばんは♪
私の今一番の望みと言えば、うちのニャンズふたりの猫団子を見る事なんです(笑)
せっかく家族になったのに、いつまで経ってもよそよそしいのは寂しいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-26 19:16
★pinochikoさん、こんばんは♪
そう!!その通り!
最初が肝心だよ〜
最初の舵取りを間違うと一生窮屈な思いをしなきゃいけないからね(笑)
とりあえず嫁が威張ってる方が円満だよね(笑)
実際の所はどうなのか分からないけど(笑)

まめはしばらくジトーッと見てたけど、はっぴぃのおでこを一発ペチンと叩いてどっかに行っちゃったよ(笑)
ネクラな対応でしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-26 19:22
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
箱二つ!!
既に実験済みなんだよ(笑)
ややこしいふたりなので、片方が入ってる箱を欲しがるんだよねえ!
人のモノを欲しがる面倒くさいおばさんふたりです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-26 19:35
★yaoyamusumeさん、こんばんは♪
ブハ〜〜〜〜ッ!!!!
八百屋の娘の口から「オット」と言う言葉を聞く事になろうとは!!(笑)
嬉しくて舞い上がりそうだ〜〜♪

一人の生活が長かったから最初はすごく疲れると思うけど、そのうちに自分のペースが出来てくると思うから、頑張れ!!
出来ない事は出来ないとはっきり言うんだよ!
とにかく無理せず八百屋の娘のまんまを受け入れてもらえる様にね。
毎日すったもんだやってるうちに、いつのまにか世間でよく言う「空気の様な存在」に、なれると思うから。
八百屋の娘なら大丈夫!!み〜〜んなが応援してるよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-26 19:40
★鍵コメ13:42さん、こんばんは♪
フフフ♪ うちは結婚当初から主導権は私にありました(笑)
私は40年間、ずーっと、威張っていますよ〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-26 19:43
★kawaseiさん、こんばんは♪
はい!はっぴぃもまめも、良い役者になりました(笑)

あれ? スキンは去年からずっとこれなんですよ?!
違って見えます?
ブログが良くなったのかな?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-26 19:55
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
えへへ、わがまま言い放題の私は、よそのダンナさんならとっくに追い出されてるに違いない!!(笑)
多分死ぬまで譲られっぱなしだと思うなぁ!
ニャンえもんさんの様な奥さんが理想の嫁だと思う!!
夫を立てるべき時にはきちんと立てて、尻を叩かなければいけない時にはビシバシ気合いを入れる事が出来る女の中の女だよ!
ニャンえもんさんがいないとヒゲマスターは100%の仕事が出来ないと思うよ!
Commented by shino0129candy at 2015-04-26 22:00
こんばんは!はっぴぃちゃんとまめちゃんの箱取り攻防戦ですか。いい場所は独り占めしたいですよね。ヒトも同じです♪
私もご縁があれば、みぃこのきょうだいを迎えたいと思いますが、相性が・・・こればっかりはどうしようもないですよね。
選挙の話、うんうん、分かる!と思いながら読ませていただきました(*^^*)その後、小田原駅で候補者の演説に出くわし、候補者の前を通らないと進めない場所だったので、迂回しました~!目を合わせたら終わりです。ばあばさんの事を思い出して、笑っちゃいました♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-27 08:07
★shino0129candyさん、こんにちは♪
そうだよねえ!猫達の相性ばかりは一緒に暮らしてみないと分からないものね。
どちらかがストレスで病気にでもなったら大変!

フフフ、駅前で候補者に出会うなんて、不運だ(笑)
コソコソ逃げ回るのも何だかねえ。
他にもいっぱい逃げ回ってる人がいたんだろうね(笑)
Commented by やらいちょう at 2015-04-28 08:15 x
最近の野球場は
まさにエンターテインメント!
メジャーのいい影響がでてますね。
買っても負けも楽しめる。
最近観に行ってないですけどww
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-28 09:49
★やらいちょうさん、こんにちは♪
そうですね!
昔の砂埃が舞って太陽が照りつける球場で観戦してた頃とは雲泥の差がありますね。
どっぷり野球に浸りたい人には残念な事かも知れません。
でも、野球より大騒ぎを楽しみたい人達が球場に足を運んでくれる様になったのは、嬉しい事です。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-26 08:47 | Comments(18)