あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

勝負靴下








出歩く時の勝負靴下は五本指ソックス!!




b0300759_08252886.jpg




これを履いてのっしのっしと歩きます♪



b0300759_08253461.jpg





慌てて履くと、隣同士の指が同居したりします(笑)












おまけは、動くはっぴぃをどうぞ♪









やっぱり寝転んだままですけどね(笑)









056.gif
今頃、原因不明の筋肉痛で体がだるいです
たるんどるな、この体!







Commented by pinochiko at 2015-04-29 09:17
勝負靴下!初めて聞いたわ!
5本指ソックス、私は苦手なんですよねー。
一発ですっと履けないから。面倒くさがりなんだな、根が。
はっぴぃちゃん、やっぱり声が可愛いなぁ。
その体から想像できない声の可愛さです。
バックミュージックともチグハグで笑っちゃったよ!
Commented by p-bluepaper at 2015-04-29 09:34
私は靴下が回ってしまうので5本指愛用者です。
いかがですかね…履き心地。
汗をかくと隣同士が付かないので良いかと思います。
それにしてもそのデザインなかなか無いですな。
ナイスチョイス!です。
Commented by やらいちょう at 2015-04-29 09:53 x
顔がww
見えないお洒落が素敵です。
これ、健康にもいいんですよね。
Commented by kawasei1008 at 2015-04-29 10:09
はっぴぃ、本当に起きませんね!!
私もはっぴぃのようになりたいです。
Commented by akarisan5 at 2015-04-29 10:15
その靴下は・・・水虫専門とかじゃないんですよね?(爆)
顔がついてて可愛いです♪
はっぴいちゃん、寝がえりのたびに、波打つハラの肉がたまらなく可愛いですね(笑)
でも小顔で美人さんじゃ~!
Commented by space-mocomoco at 2015-04-29 10:20
家族の5本指ソックスだ~面白い♡
いつも彼が裏返しに脱ぐから干す時にイライラしますけど(笑)、蒸れないしいいですよね♪
はっぴぃちゃんのクネクネも声も可愛くて 3回も連続で見ちゃった(❤ฺ→艸←)
お花畑だなんてメルヘン~♡
Commented by mugichokochan at 2015-04-29 10:35
はっぴぃちゃんのにゃ~!にうちのニャンズが反応した(笑)
はっぴぃちゃん、コロッコロでかわいなぁ~♪
あ、そうそう、あずきが保護されてた時に、
あずきを自分の子供のように面倒をみてた猫の名前が
『はっぴぃ』だったんだって~(^O^) ビックリ!

Commented by canomama at 2015-04-29 11:14
私は五本指と半々かな?
着脱が?面倒でね(^^ゞ
動くはっぴぃちゃん、ちょっとメタボ(ゴメン!)が又可愛い(^^♪

体の不調、ぜ~んぶ加齢が原因です!!
イヤやね~(-_-;)
Commented by pinyarin at 2015-04-29 11:39
五本指、最初は外反母趾の対策にいいかなと思って履いてましたが、急いで履くと、本当に違う所に2本入っちゃって面倒なんですよね。
それで、私もやめちゃいましたw
全部1本1本顔が描いてあるのが可愛いです、靴下。

はっぴいちゃん、動いてるところが可愛いw
メタボかな? もっと大きい子をTV等で見ているので、そんなに大きいとは思いませんでしたよ。
かえって、痩せてガリガリだと、保護されたての子みたいで心配になりますし。

筋肉痛は、おそらくおでかけされたからでは?
動いて、しかもここ数日、急に暑くなったので、少し無理されたのでは?
かくいう私も筋肉痛がすごいし、ほてったかと思うと、寒気もしたり、頭痛もしたり……です。
まぁ、更年期なのかもしれませんが。
無理せず、ゆるゆるっと今の時間を楽しみましょう^^
Commented by ニャンえもん at 2015-04-29 20:16 x
五本指ソックス、頂き物で挑戦してみたのですがワタクシには履き心地があんまりで断念しました(笑)でも足には良いらしいですよね~五本指ソックスって♪
ばあばさん、原因不明の筋肉痛って…
…それ、能古島を歩き回ったからでは…?(笑)
Commented by mikuri-nankuri at 2015-04-29 21:25
我が家のパパさん愛用してますよぉ
若い頃、日本の湿気に慣れなくて水虫になってしまったのよ(>_<)
それから治った今も5本指の靴下愛用!!

因みに水虫の治し方
薬では治らなかったので
お酢に毎日30分つけてましたぁ(^◇^)
イランではヘナやお酢で治すんですって

旦那の水虫話ですみません(^_^;)www

Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 22:24
★pinochikoさん、こんばんは♪
五本指は急いでる時はストレスの原因になるね(笑)
運転手をしてた頃からずっと履いてるから、もう慣れたけど、雑な脱ぎ方したら、洗うときに指一本ずつをひっくり返すのが面倒だよね(笑)
フフフ、動画のBGM(?)は、私も後で聞いてエライ威勢の良い声が入ってるので、音楽で消そうかと思ったけど、はっぴぃの声が消えちゃうもんね(笑)
はっぴぃも、あのBGMに負けないくらいハッスルして欲しいよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 22:28
★おかきさん、こんばんは♪
履きなれたら逆に五本指じゃないと落ち着かないけどね。
パンプスとか滅多に履かないから、足指が広がってるので、これが心地いいよ♪(笑)
まだいっぱい可愛い五本指ソックスを持ってるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 22:31
★やらいちょうさん、こんばんは♪
アハハハ♪ よく考えたらこの靴下、指人形みたいですよね(笑)
いくらお行儀の悪い私でも、さすがに足で指人形はやりません!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 22:33
★kawaseiさん、こんばんは♪
はっぴぃの様なぐうたらになるには、人生観を変えないといけませんよ!(笑)
でもたまに、ぐうたらするのは体にもいいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 22:38
★まやさん、こんばんは♪
フフフ、水虫用ではないけど、水虫になりにくいかもね(笑)
最近は若い子も履いてる子が結構いるんだよ♪
アハハハ♪「波打つ腹の肉」って、思わず私のお腹の事かと思ったよ(笑)
まやさんちのニャンズには考えられないおデブでしょう!!
これがまた可愛いんだよねえ♪(笑)
Commented by shino0129candy at 2015-04-29 22:39
夜分にすみません!
足指靴下に思わずプッとなりました~♪私は親指対4本靴下を履くことがありますが、確かに急いで履くとややこしくなりますね。
はっぴぃちゃんの声がかわいい(*´ω`*)てっきりBGM に合わせて踊ってる(ストレッチ?)ように見えたのですが!?
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 22:43
★mocomocoさん、こんばんは♪
そう!!これは脱ぐ時にテクニックがいるんだよ(笑)
ちゃんと一本ずつ脱がないと後が面倒な事になる!
一日靴を脱がない時は、これが良いよね。
ふふふ♪3回も見てくれたの!サンキュ!!
デカい図体の割には可愛い声でしょ♪(親バカ発言)笑
お花畑!!私もたまにはメルヘンチックにね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 22:51
★mugichokochanさん、こんばんは♪
きゃ〜〜♪mugichokochanさんちのニャンズがはっぴぃの声に反応してくれるなんて、なんか嬉しい♪
はっぴぃは、自分の声なのにビビって逃げていくよ(笑)

やっぱり!!
何だか私達って前世で姉妹か親子だったんじゃないの?(笑)
猫を通じてそれを教えてくれてたりして♪
アハハハ♪なんかオカルトみたいな話になったね(笑)
ますます、あずきちゃんのファンになっちゃうなあ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 22:56
★canomamaさん、こんばんは♪
私も長時間靴を脱がない時に履いてるよ。
履きなれると気持が良いけどね。
アハハハ♪ 普段カノンちゃんを見慣れてるから尚更おデブに見えるよね(笑)
はっぴぃの名誉のために言うと、足が短い種類の猫だから、実際以上に太って見えるんだよ。
って、苦しい言い訳が悲しいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 23:03
★pinyarinさん、こんばんは♪
五本指ソックスは履きなれるまで時間がかかるのかもね。
私はこっちの方が何となく落ち着きます。
はっぴぃの事をかばってくれてありがとう(笑)
でもやっぱりおデブだよね(笑)
謎の筋肉痛は、やっぱり出歩いたせいでしょうね。
たったあれくらいで筋肉痛になるのが恥ずかしいです。
私も長い間、カーッと火照ったり寒気がしたりしてましたよ。
最近はだいぶん落ち着いて来たけど、嫌ですよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 23:07
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
慣れない人は履き心地がイマイチかも知れないね。
慣れたら気持ち良いけど、人前で靴を脱いだら必ず足に視線を浴びるのは覚悟しとかないとね(笑)
多分歩き回ったので、この筋肉痛なんだろうけど、それって、情けないよね!
ダンベルもって、筋トレするか!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 23:13
★みくまるさん、こんばんは♪
アハハハ♪ 水虫情報をありがとう(笑)
でも私は、まだ水虫にはなってないよ(笑)
パパさんは、何でも日本に適応してると思ったけど、さすがに湿気には勝てなかったんだね。
お酢に30分間って、大変だよねえ!
足がしなしなになりそう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-29 23:20
★shino0129candyさん、こんばんは♪
いつでもどうぞ♪24時間フルタイムで営業してますから(笑)
あ、その靴下も持ってる(笑)
五本指に慣れるまで、自分の足なのにどこに入れたのか分からなくなったりして、モタモタしてたよ(笑)
アハハハ♪BGMはテレビの音なの(笑)
あれくらいのテンポで元気よく動いてくれたら、もう少しダイエット出来そうなのにね。
省エネと言えば省エネだよね(笑)
Commented by mamikorifure at 2015-04-30 00:41
やっぱり女の子ですねえ、鳴声がかわいい~
リバウンドしちゃいましたか?ちょっぴりふっくらお腹まわりが・・・
五本指は、B型の私には無理です。
Commented by kyokocat at 2015-04-30 04:56
はっぴぃちゃんのごろんごろん&声がかわいいですねぇ!

五本指ソックス、私は結構好きなのですが(長時間勤務のときは役に立ってました!)、こちらではあまり見かけないです。たまーにあったと思ったら、おうちスパ用みたいなもこもこのやつしかないのです。やっぱりアメリカ人には5本指は無理なのかなぁ(笑)。
Commented by juni38 at 2015-04-30 07:12
ばぁばさん、その筋肉痛、原因不明じゃないし(笑)
そのカワイイ靴下をはいて、ハナさんたちのお散歩に 気合を入れて行くのよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-30 09:39
★mamikorifureさん、こんにちは♪
お腹周りのお肉は、痩せて弛んだままだよ(笑)
このお腹に似合わない、可愛い声でしょ♪
B型の人って、気が短いの?
それとも面倒くさがり屋さん?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-30 09:45
★kyokocatさん、こんにちは♪
アメリカの人こそ、ずっと靴を履いてるからこのソックスが良さそうだけどね。
ただし、靴がスニーカー以外ではどうもね?!(笑)
モコモコの五本指靴下と言うのは見た事が無いよ!
何か、可愛い感じだね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-30 09:49
★juniさん、こんにちは♪
やっぱり!!(笑)
自分でも薄々気付いてたけど、認めたく無かったの(笑)
筋力の低下がここまで来てたとは、がっかりだよ!
スクワットでもやろうかな。
アハハ♪ぎっくり腰で起きれなくなったりしてね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-29 08:41 | Comments(30)