あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

フレンドリーな猫







この前、ハナの散歩を手伝ってくれた近所の猫さん(★)





フレンドリーな猫_b0300759_08501428.jpg



ハナは、いくらか慣れたみたいだけど、タロは全身で拒否しています



フレンドリーな猫_b0300759_08500204.jpg



この子も、2本のリードのどちらを選ぶかと言うと


フレンドリーな猫_b0300759_08512124.jpg


タロのリードには警戒感がむき出しです(笑)


フレンドリーな猫_b0300759_08511187.jpg



これはね


フレンドリーな猫_b0300759_08504954.jpg


ちょいちょい♪


フレンドリーな猫_b0300759_08500961.jpg


ツンツン♪



フレンドリーな猫_b0300759_08502258.jpg


こうして・・・


フレンドリーな猫_b0300759_08502938.jpg



くぐると良いんだよ♪


フレンドリーな猫_b0300759_08503423.jpg




世話焼きだから女の子だと思ったら男の子の様ですね(笑)


フレンドリーな猫_b0300759_08512872.jpg




突然、くつろいだと思うと


フレンドリーな猫_b0300759_08505901.jpg


一緒に歩いたり


フレンドリーな猫_b0300759_08510596.jpg



ハナのお尻をクンクンしたり


フレンドリーな猫_b0300759_08505464.jpg



カメラに興味を持ったり


フレンドリーな猫_b0300759_08511541.jpg





自由気ままな猫さんです♪







056.gif
タロがこの猫さんの事を、自分の視界に入らない様に逃げ回るのが愉快です(笑)






Commented by pinochiko at 2015-04-30 12:14
一緒に歩いてくれるなんて、ほのぼのしますねぇ。
こんなにカメラに近づくなんて大胆不敵!
この猫ちゃんはハナちゃんに惚れたのかな?
こりゃ、お名前を付けなきゃいけませんね。あ、付けちゃうと情が湧いて切なくなっちゃうかな。
ともかく、お散歩の楽しみが増えますね!タロちゃんにとっては災難かもしれないけれど。
Commented by space-mocomoco at 2015-04-30 13:19
ずいぶん懐っこいですね~♡ ほのぼの写真(♥∀♥)
青いリードはヘビにでも見えるのかにゃ?(笑)
あっ、溝!! わんちゃんが落ちちゃったのもこんな溝ですか?
これは落ちそう!!夜とか特に。
自転車もボーっと走ってたら落ちますねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
Commented by p-bluepaper at 2015-04-30 14:22
かわいこちゃんだな…
人もそうだけど、こうやって擦り寄られると嬉しいものですね。
生まれつきでこんな性格?
得することもたくさんありそう…、羨ましいなー。
Commented by kyokocat at 2015-04-30 14:27
タロちゃんは迷惑がってるけど(笑)、かわいいお散歩仲間ができましたね!この猫、野良ちゃんなんですっけ?そのうち、ばあばさんちまでついてきたりして~。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-30 15:39
★pinochikoさん、こんにちは♪
この子の肝っ玉の百分の一でも、はっぴぃに分けて欲しいよ!
飼ってるお宅に犬がいるから抵抗感が無いのかも。
名前は多分あるんだろうけど、お年寄りの家だから、「たま」とかそんな名前かもしれないね(笑)
私は勝手にフーテンの寅さんから「ふーちゃん」って言ってるけど(笑)
たまにしか見ないから、さりげなく家の前を通ったりしてるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-30 15:43
★mocomocoさん、こんにちは♪
ゲッ!!ニョロと間違ってるのかな?!
それは私も嫌だ!(笑)
この前の溝はこのそばだけど、もう少し幅が広くて深さは三倍くらい深いの。
人間でも落ちたら一人じゃ上れないよ。
くわばらくわばら!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-30 15:46
★おかきさん、こんにちは♪
ふふふ、おかきさんもそう思う?
私もこの子は得な性格してるなぁと思うよ。
何の違和感も無く、どんどん相手の懐に入っていく、このテクニックは大したもんだよねえ(笑)
無条件で可愛いもの♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-30 15:53
★kyokocatさん、こんにちは♪
タロは意地でも見なかった事にしたいらしくて、逃げ回ってるの(笑)
威嚇したりも無い代わりに、仲良くしようと言う気持ちはさらさら無さそうね(笑)
この子は一応寝床とご飯は不自由してないみたいだけど、お年寄りの家だから、勝手に出入りしてるみたいで、猫にとっては最高の生活をしてるみたいね(笑)
名前は分からないけど、私はフーテンの寅さんの「ふーちゃん」って、呼んでます(笑)
Commented by canomama at 2015-04-30 17:45
随分と世間慣れした猫ちゃん(^^♪
カノンはかごの鳥にしてしまったので、こういうのは無理だな~。。。
タロちゃんが拒否ってるってのが面白い!
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-30 19:15
ふーちゃん、人にも犬にも、フレンドリーですね~。
あぺりらには、全く無い姿です(笑)
そういえば、ローラが中学生くらいの時、仲良し外猫さんに、ふーちゃんっていう子がいました。
あの当時ローラは、フーテンの寅さんをあまり知らなかったと思うので、何でふーちゃんだったのかな。
Commented by ニャンえもん at 2015-04-30 19:24 x
本当になんてフレンドリーなニャンコさんなんだ~っ(≧∀≦)
タロ・ハナちゃんに物怖じせずに近寄ってくなんて♪すごい肝っ玉の持ち主ですね!
もしかしてばあばさんに同じカホリを感じたとか?(笑)
こんな愛嬌のある可愛いニャンコさんと一緒にお散歩出来るなんて羨ましいですYo~ばあばさん( ´艸`)
あ、はっぴぃちゃんの動画、今日やっと観れました♪
はっぴぃちゃんは本当に美猫さんですねっ!
鳴き声まで美しいわ('-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-30 20:30
★canomamaさん、こんばんは♪
大した猫だよねぇ(笑)
うちもはっぴぃは絶対に無理だろうけど、まめは案外簡単に慣れちゃいそうだよ。
タロが拒否るのは、犬でも猫でも、どちらかと言うと自分より小さい子なんだよね(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-30 20:37
★キャロラインさん、こんばんは♪
ローラさんが名付けたふーちゃんの名前の由来は、絶対にメルヘンなお話しから来てると思うよ♪(笑)
でも、そのふーちゃんもこの子と同じ様に、近所の仲良しお姉ちゃん(ローラさん)を見ると、大喜びでやって来てたのでしょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-30 20:49
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
もしかしてこの子は、自分の事を猫だと思ってないのかも?!(笑)
私にも寅さんのカホリがあるのかしら?(笑)
確かに気の向くままな所は、この子と一緒かな(笑)
はっぴぃが美猫だなんて、ニャンえもんさんの大きな勘違いでもそう言ってもらえて嬉しいよ(笑)
声は確かに体に似合わず可愛い声です(笑)
Commented by shino0129candy at 2015-04-30 21:06
気ままなお外ちゃんかと思いきや!おうちのにゃんこちゃんなのですね。とっても人懐っこくてかわいい~♪一歳くらいでしょうか?ほんとだ坊やですね(*´ω`*)だからハナちゃんに存在をアピールしてるんですかね♪お外ちゃんを見かけると、つい、車に気をつけて!と声かけてしまいます。
あ、今日は大分の久住高原に来ています。黒川も湯布院も、何度か行ったので、今回は久住にしました。あいにくの雨ですが、明日は晴れるみたいですね♪
みぃこがいるから長く空けられないし、今みぃこはどうしてるかな~って、気になって仕方ないです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-30 21:30
★shino0129candyさん、こんばんは♪
イエネコと言っても、ふらふら、うろうろしていて、ホントにいい身分の猫ですよ(笑)
犬と猫の異種でもやっぱり、異性の方が良いのかもね♪
外に慣れてる子はそうでも無いだろうけど、うちの子達みたいに全く外に出ない子は、何が危険かを学習してないから本当に危ないと思うね。

おっ!久住ですか!!
あいにくの天気で、モヤがすごいんじゃないかな?
鹿児島の方は豪雨になってるそうだけど、久住方面はいくらか良さそうね。
明日はピーカンになりそうで気持ち良さそう♪

フフフ、みぃこさんが気になるだろうけど、案外気ままにやってるかもね(笑)
休日をゆっくり満喫しましょう♪
Commented by 点々子 at 2015-04-30 23:32 x
なんてフレンドリーな猫さん!
それに、とてもきれいな子♪ ^m^
タロちゃんのリードに警戒するってところで
吹き出しちゃいました~。
ハナちゃんの方が好きなんですね?
こんなかわいこちゃんが待ち伏せ?してるなんて
お散歩が楽しみになっちゃいますね!
Commented by tokidokitasu at 2015-05-01 01:39
いっしょにお散歩だなんて、岩合さんの番組のようです!!
なんてフレンドリーなネコちゃんなんだろう~
お散歩が楽しくなりますね(タロちゃん以外は)
Commented by juni38 at 2015-05-01 06:43
いいな~♪
かわい子ちゃんに お供してもらって、お散歩楽しいですね!
タロさん、吠えないだけでも 十分優しいですよ!
Commented by pinyarin at 2015-05-01 08:29
可愛いなぁv 行動が女の子っぽいと思っていたら、男の子だったんですね! びっくり!
逃げ回るタロくんも可愛いv
一番びっくりしたのは、カメラに大接近した猫ちゃんですが。
あずきさんの周囲は、楽しそうでいいなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 08:39
★点々子さん、こんにちは♪
外の世界をブラブラしてる割には、きれいな猫さんですよね。
この性格だから無用な争いも無いのでしょう(笑)
タロのリードに不審なニオイが染み付いてるのか、ハナのリードが良い香りがするのか、どちらかでしょうね(笑)
こうしてよその子と出会うのも散歩の楽しみなんですよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 08:43
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
岩合さんみたいに、地面に寝そべって写真を撮りたいけど、行き倒れの年寄りと間違われて警察に通報されても困るので、ここはグッと我慢しています(笑)
フフフ、タロは犬でも猫でも小さな子が怖いんですよ(笑)
変な犬ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 08:46
★juniさん、こんにちは♪
もしかして、ハナが一緒じゃなければ、この子は私なんかに見向きもしてくれないかもね(笑)
犬は朝晩の散歩が大変だけど、こう言う楽しみがあるから続けられるよね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 08:49
★pinyarinさん、こんにちは♪
何だかなよなよして、女の子っぽいですよね。
ハナにアピールしてるのかな?(笑)
犬に恋する猫とかだったら面白いね♪
フフフ♪ 私なんてつまらない事を面白おかしく書いてるだけですよ(笑)
Commented by dadadidito at 2015-05-01 09:17
ばあばさんおはようございます〜。
何て可愛いにゃんこちゃん♪
タロちゃんが怖がってるのを想像すると、可愛い〜(笑)
自分より小さい物が怖いのかなぁ・・・

ふふっ。なんか可愛い♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-01 09:50
★dadadiditoさん、こんにちは♪
タロはヘタレだけど憎めない性格なんだよ♪
顔は間寛平ちゃんに似てるしね(笑)
何で小さな子が怖いのかは謎なんだけど、小さい犬に出会ったら無かった事にしようと必死だもん(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-04-30 09:25 | Comments(26)