あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

まぼろしの正体は?








夜明け前に耳元で、ミャ〜ミャ〜と小さな声が聞こえました



「きなこ?!!」



b0300759_192396.jpg



慌てて起き上がったけど誰もいません


確かに、きなこの鳴き声だったなあと、布団の上にぼんやり座ってると、やっぱり聞こえます





なんと!私の鼻が笛のように鳴っていたのです(笑)


最近、鼻の中が腫れぼったくて、空気の通りが悪い様な気がしていました


副鼻腔炎とかそう言うのでしょうか?






夢でも幻でも良いから、もう一度あの大きな体でドスンドスンと現れて欲しいです



b0300759_18582172.jpg









ゴールデンウィークに、何だか湿っぽいので、笑い話を一つ♪




長男のお店を手伝ってくれてる、大学生のアルバイトくんから




「ほうれい線が腫れて熱があるので休ませてください」と電話があったそうです





長男は「じわ〜っと、おかしい」と言って笑っていました(笑)









056.gif
きなこの声は、「フン!」と大きく鼻を鳴らしたら跡形も無く消えてしまいました
原因は鼻くそだったのか?(笑)






Commented by mugichokochan at 2015-05-03 09:04
笑える話なのにジーンとしちゃったよ…(;_;)
名前を呼んで振り返った顔が土だらけだったワンコ…
会いたいっす(;_;)
Commented by pinochiko at 2015-05-03 09:07
がはははは!全然湿っぽくないわ!!
夫にも読ませて2人で爆笑しましたよ!
きなこちゃん、ばあばの鼻の中に乗り移ったかもしれないねぇ。ふふふ。
鼻くそ、飛ばさなきゃ良かったねぇ。
ほうれい線、きっとリンパ腺ですよね?ちがうか?
ほうれい線が腫れて・・・って言われて長男さんはすぐに了承したのでしょうか?
いやー、朝から笑って気分がイイわ。ありがとうございます!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 09:32
★mugichokochanさん、こんにちは♪
ごめんごめん、めでたい結婚記念日に湿っぽくさせちゃったね。
結婚記念日、おめでとう♪
もう30年もなるの?
動物園でラブラブの写真を見たら、まだまだ新婚さんじゃないの!!(笑)
子供が巣立ってふたりきりになったこれから先が、夫婦の正念場だね(笑)

ん???ごめん、顔が土だらけのワンコ?が分からない?
なんだったっけ?
溝から助けたワンコの事?
最近ボケボケで危ないんだよ私(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 09:40
★pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ♪夫婦で笑ってくれてありがとう♪
きなこが鼻に・・・痛そう!(笑)
息子も私も「ほうれい線」は「扁桃腺」の事だと思ってたけど、「リンパ腺」も有り得るね!!
息子も「???」って思いながら電話を切ったって言ってたから定かじゃない(笑)
どっちにしても、大学生がこんな間違いするかねえ(笑)
私も思い出す度じわ〜っと笑ってるよ(笑)
暗い気持ちにさせなくて良かった♪
Commented by mugichokochan at 2015-05-03 09:44
最コメント♪
自分の世界に入っちゃって…ばあばさんがわからない話しちゃった。ごめん、ごめん。
うちにいたワンコの話。
穴掘りが好きで、顔が…鼻がね土だらけだったのよ~(笑)
声をかけると振り返った顔が土だらけでね、
笑わせてくれた(;_;)
気がついたら29年! 特に夫が我慢してるよ(笑)
私のせいで~( ̄▽ ̄)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 09:58
★mugichokochanさん、ありがとう♪
ちょっと考えれば分かる事なのにごめんね。
私の想像力が足りんのよ!
いなくなった子達に、時々無性に会いたくなるよね・・・

ふふふ、我が家もひとえにツレの我慢で成り立ってるよ(笑)
良いんだよ、それで(笑)
Commented by kyokocat at 2015-05-03 12:04
あははは、鼻が鳴ってたって!
もう一度読みなおして、また笑っちゃいました。
もー、ばあばさんは期待?を裏切らないので大好きです!(笑)。

ほうれい線・・・なにが言いたいのかわからなくて、 pinochikoさんのコメントでリンパ腺か!と思い当たりました。熱があるので、と続かなかったら、なんのことやら、ですよねぇ(笑)。
Commented by space-mocomoco at 2015-05-03 12:47
忘れることなんて絶対にないけど、こうしてまた思い出してもらって
きなこちゃん きっと喜んでいますよ♪ テレビ見てる~(❤ฺ→艸←)
私は自分の歯ぎしりで起きます。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。(笑)
ほうれい線・・・(*´pq`)クスクスッ
もっともらしい事を言いたかったのでしょうか?
ただ「熱があるので」と言えばよかったものを・・・(ぷぷっ♡)
Commented by kawasei1008 at 2015-05-03 15:08
ナイス ブログ!!(笑)azukiさんをまねてみました。
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-03 15:09
ふふふ、今ローラと大笑いしたところです。
最初は本当にきなこちゃんが出てきてくれたのかも!と、期待しちゃったんですけど(笑)、間違えでもオチが良かった(笑)
あっでも、私もあぺりらの鳴き声がしてるような気がして
夜中目が覚めて耳をそばだてる時があるんです。
でも、鼻ではないですけど(笑)大抵は違う音の聞き間違いで。

ほうれい線が腫れて熱・・おたふく風邪かしら?(^_^;)
Commented by mamikorifure at 2015-05-03 16:28
副鼻腔炎は、カブトムシの虫かごのにおいがします。(ナフタリン臭っぽいときもあり)
もう一度、会いたいよね。
Commented by canomama at 2015-05-03 16:32
きなこちゃん、ばあばちゃんの心にいいもの遺してくれてるのね(T_T)
せっかくのウルウル話を鼻くそで濁しちゃダメダメ(-_-;)
笑ってしまったやん!!!
そのバイト君も爆笑!
きっとお母さんが「ほうれい線が・・・」っていつも言ってるんじゃないかな?

ロッタも夢に出て来たのは1.2回。
もっとでてきて欲しい(T_T)
Commented by jyuri-woman at 2015-05-03 17:03
段ボールの中で寝てる姿の写真のきなこちゃんは、
つきたての、お餅みたいですね~☆
あ~ぁせっかくのきなこちゃん話が、
私の鼻が笛のようにとか、鼻くそって・・台無し~!ヽ(♯`Д´)ノ
 
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 20:11
★kyokocatさん、こんばんは♪
アハハハ♪ご期待に添いましたでしょうか?(笑)
「大好き」の言葉が何よりの活力になります♪ありがとう(笑)
リンパ腺か扁桃腺のつもりだったと思うけど、息子もおかしくて再度確認するのを忘れたみたいだね(笑)
難しい事言わなくても「熱が出た」で良いのにねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 20:15
★mocomocoさん、こんばんは♪
最近は忘れてる事の方が多いけど、ふとした時に思い出したりするね。
そうなんだよ!うちの子の中で、きなこだけがテレビを見る子だったの!!
特にNHKの「ダーウィンが来た!」が好きだったんだよ♪

フフフ♪難しい事を言ったばかりに、言い訳がウソっぽくなってしまう最悪のパターンだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 20:16
★kawaseiさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
でも、私の真似なんかしてると不良になりますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 20:25
★キャロラインさん、こんばんは♪
笑っていただけて嬉しいです♪
寝とぼけていたとは言え、きなこの声と鼻がなる音を間違えるなんて、虹の橋の向こうできなこがカンカンになってるかもね(笑)

アハハハ♪なるほどね!!
ほうれい線に一番近いと言えば、やっぱりおたふく風邪かしらね?(爆笑)
間違いに気付いた時の彼の反応を見てみたいよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 20:28
★mamikorifureさん、こんばんは♪
あらぁ〜!ピースケ君の事を思い出させちゃったかな?
ごめんね!!

アハハハ、ナフタリンのニオイは分かるけど、カブトムシの虫かごのニオイが、全く分からんよ!(爆笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 20:37
★canomamaさん、こんばんは♪
きなこは、うちの子の中でも一番の問題児だったの!
わがまま放題で食いしん坊、まめやはっぴぃがそばを通っただけでシャーッて言うし、大変な子だったけど、なぜか憎めない性格でね。
ダメな子ほど可愛いってホントだね。

母親がほうれい線を気にしてたんだろうか?(笑)
なんかそれっぽい事言ったら、カッコいいって思ったのかもね。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-03 20:41
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
具合が悪くなる前は、ホントにお餅みたいだったよ♪
二階から下りてくる足音がドスンドスンって、人間の足音みたいだったの(笑)
フフフ、ホロリとした後にガックリさせちゃったね(笑)
笑いを追求するばあちゃんは、どうしようもないね!
Commented by pinyarin at 2015-05-03 22:35
きなこちゃんのこと知らなくても「愛されてるなぁ」と思いました^^ 虹の橋を渡ったうちのマロン(犬)やおかきさんのところのクロちゃんと一緒に遊んでてくれるといいですね。

大学生くんの話、法令線ではなく「扁桃腺」と言いたかったのを間違えちゃったんでしょうね、きっと。
かくいう私は、法令線、結構やばいですがw
Commented by juni38 at 2015-05-04 07:18
私も 扁桃腺に1票(笑)
ほうれい線は 腫れてなくなって欲しい(笑)
GSで給油した時、バイトの男の子が 「振り落としの時に 5円引きになります」 って
笑っちゃ可哀相だと思って、オトーサンと笑いをこらえました・・・

ばぁばさんには きなこさんが見えなくても、きなこさんは ばぁばさんのこと
みてますよ♪
ハナクソブームがきてる(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 07:45
★pinyarinさん、こんにちは♪
そうですね♪
虹の橋の向こうにはたくさんの仲間がいるから、付き合いがヘタなきなこも誰か気の会う猫さんが一人くらいはいるでしょうね♪

ふふふ、扁桃腺派が一人!!(笑)
私のほうれい線は、深すぎて溝みたいですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 07:54
★juniさん、こんにちは♪
はい!!扁桃腺に一票入りました!(笑)
重力がある限りはほうれい線は消えないでしょう♪
アハハハ!そのバイトくんも可愛い♪
引き落としって言いたかったんだよね(笑)
自分でもあれ?って、思ったんじゃないの?(笑)

きなこは「かあさんがまた鼻くそなんて言ってる」って、呆れてみてるだろうか?!
鼻くそブームは局地的に来てるね(笑)
Commented by shino0129candy at 2015-05-04 13:51
相当出遅れました~!
きなこちゃんのお話、以前、拝見させていただいてました。
きなこちゃんも幸せな猫生を過ごせたからこそ、ばあばさんの鼻息?いびき?となって、たまには思い出してよね~って言っていたのかもしれませんね。
不思議な話と言うべきか?
私は最近、夢にフクちゃん、のんちゃんが出てきましたよ。
Commented by ニャンえもん at 2015-05-04 18:23 x
きなこちゃん、なんてラブリーなのぅ~( ´艸`)
こりゃ~ばあばさんが自慢するのも分かりますわ♪だってめちゃめちゃ可愛いもん(≧∀≦)
そしてまた後頭部が溜まらない~!!!
こんなに可愛いんだもの。会いたくて溜まらなくなるそのお気持ち、すごく分かります…
でも鼻息の音で思い出すってそれはあんまりじゃ無いでしょーかばあばさん(笑)
も~めっちゃ笑っちゃいましたYo!
きなこちゃんもこんな形でばあばさんの夢?に現れるとは流石としか言いようがないですよ(笑)
きっとまめちゃん、はっぴぃちゃんのお誕生日をお祝いすべくの夢枕かしらん('-^*)
そしてほうれい線…
確かにジワジワくるわ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 19:50
★shino0129candyさん、こんばんは♪
最後まで一生懸命頑張った子なので、今は虹の橋の向こうで幸せいっぱいだと思いたいですね。
それなのに、鼻息ときなこの声を間違えるなんて!!(笑)
フフフ♪フクちゃん、のんちゃんの事を好き過ぎちゃって、夢にまで見ちゃいましたか!
みぃこちゃんにヤキモチ妬かれちゃいますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 19:56
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
神経質でわがままな子だったけど、感情が豊かで愛すべき子でした。
なのに私ったら、鼻くそ・・・鼻息ときなこの声を間違えるなんて!(笑)
あっちの世界で「あ〜ぁ・・」って、言われてそうだよ!
夢枕に毎晩でも立って欲しい♪

アハハハ♪ ほうれい線の笑い話は、鏡で自分の顔を見る度に思い出して、じんわり笑ってるよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-03 07:49 | Comments(28)