あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

ボクは雨が嫌いなんだ!







弱虫じいさんのタロ




b0300759_08014746.jpg





水が大嫌いで、もちろん雨の日はテンションが最低、散歩に行くのも一苦労です



雨がやんで、ようやくケージから出て来たけど、そこからがまた大変なんです




ダダをこねて、動こうとしません










なだめて、おだてて、ようやく歩き始めました


毎年、梅雨時が思いやられます








056.gif
あずき地方のゴールデンウィークは、あいにくの雨模様です
南の海では台風6号が発生したそうですよ




Commented by pinochiko at 2015-05-04 08:40
Let's go!って、ばあばさんの声が聞けた~!!
ぐっと親近感がわきますね(笑)
タロさん、なかなか大変ですね。このばあばさんの掛け声が聞きたくて駄々こねてるのか?!
こちらも今日は怪しい雲行きです。
Commented by chocottie at 2015-05-04 09:30
ぎゃあああ!タロさんかわいいいいいい!
はあぁ〜、もふもふしたい。赤茶のコートがライオンみたいでかっこいい!
いいなあ、犬との生活。今は諸事情で飼えないけど、また時期が来れば犬と暮らしますよ。
ばあばさんは優しくて落ち着いた声ですね。癒し系です。
Commented by じろはは at 2015-05-04 10:43 x
お散歩行きたくないワン(U・ω・)って固まってる
タロちゃん、かわいい~!
ワンちゃんは、みんな水遊びとか好きだと思ってたけど
水が苦手な子もいるんですね~。
これは確かに梅雨時が大変かも・・・
Commented by やらいちょう at 2015-05-04 11:17 x
ワンちゃんは雨も平気なイメージがありますけどね。
やはり濡れるのはいやなんでしょうねww
Commented by b.lab_BTR at 2015-05-04 11:27
タロちゃんのお顔可愛いですねぇー♡
ハグハグしたくなっちゃいました。
雨の日のお散歩拒否の子は多いようですね。
文ちゃんが玄関を出るときに様子を見て「行かない!」
でも、お家じゃおトイレができない子だったのでこちらは必死。
突き当たりまでかけっこして用を足すとダッシュでUターンでした。
てちもどちらかというと文ちゃんタイプでしたが
りにゃいろは関係なく歩いてくれるので助かります。

タロちゃん、雨が止んでくれるといいね。
Commented by space-mocomoco at 2015-05-04 14:45
タロちゃん童顔♡ きゃわたん♡
ほんとだ、ダダこねてる(*´pq`)クスッ
「えぇーどうしよっかなぁ。ヤダな~」って感じ?あくびまでしちゃって(笑)
タロちゃんがその気になるまで抱っこして歩ける大きさじゃないし、ハナちゃんもいますもんね~
こりゃ大変だヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そんな所もまた可愛いんですよね~
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ♡
Commented by shino0129candy at 2015-05-04 15:52
ばあばさんの声~♪優しい!若い!
私も雨が嫌いですよ。タロちゃんと一緒♪
こちらも明日は天気が崩れるそうです。

大湧谷が噴火する可能性があるとニュースで取り上げられています。夕べも揺れを感じる地震がありました(。>д<)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 20:07
★pinochikoさん、こんばんは♪
えへへ、自分の声を聞くのはなんか照れるね。
普段はもっとトーンが低くて、ドスが聞いた声だよん♪(笑)
タロは、晴れてたら私の話なんか聞きゃしないで、グイグイ引っ張って行くんだけど、雨上がりで肉球が濡れるのが嫌なんだろうか?
以前、ケージから出して玄関先につないだまま、車を洗ってたんだけど、ホースが外れて水が直撃したときに、「ギャイーン」って、虐待でもされた様な声で鳴かれちゃったよ(苦笑)
その時のハナの呆れた様な顔がケッサクだったなあ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 20:12
★chocottieさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
癒し系の顔でしょう。
我が家では「間寛平」って言ってます(笑)
犬は飼い主に全力で甘えてくるから可愛いですよねえ♪
フフフ、私の声、そんな風に聞いてくれましたか?
実際は泣く子も黙るドラ声ですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 20:18
★じろははさん、こんばんは♪
テレビで時々、飼い主さんと水遊びをしてるワンちゃんを見ると羨ましくて仕様が無いよ。
赤ちゃんで保護した時が、雨ざらしの場所で濡れ鼠だったので、嫌なトラウマがあるのかもと思って、どうしても無理強いが出来ないの。
じろさんみたいに、少し不機嫌でもおとなしくシャンプーをさせてくれるのがウソみたいだよ!
にいちゃんに、弟子入りさせてもらおうかしら(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 20:22
★やらいちょうさん、こんばんは♪
カヌーに乗ったり、海を泳いだりするワンちゃんを見ると羨ましいです!
Eテレの「0655」でワンちゃんの嫌いなもののアンケートを取ったら、水やお風呂が嫌いなワンちゃんが結構多くて、うちだけじゃないんだと、何だかホッとしてしまいました(笑)
Commented by juni38 at 2015-05-04 20:23
あ~ しまった!
今日、妹が現れたのに・・・ユーチューブの登録を頼むのを忘れた!
痛恨のミス(笑)

タロさん、可愛いですねぇ(笑)
いいじゃないですか、雨が降ったらお休みで♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 20:28
★ニコちゃん、こんばんは♪
ねいろちゃんの深い茶色と違って、何だか不良が髪染めに失敗した様な軽い色でしょ(笑)
文ちゃんも、雨の日は大変な子だったんですね!
フフフ、雨が降ると直線ダッシュする親子、見てみたかったなあ(笑)
ハナもタロも、カッパも嫌がって着ないので、もうお手上げです。
ますます頑固おやじになってます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 20:33
★mocomocoさん、こんばんは♪
MOCOちゃんみたいに誰が見ても「かわい〜」って言う犬じゃないけど、それなりに可愛いよね(笑)
このあくびは、緊張してストレスのあくびだよね。
もう13歳なんだから、いい加減で慣れても良さそうなのにねえ!
どこでもウンチとおしっこをしてくれたら助かるんだけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 20:38
★shino0129candyさん、こんばんは♪
フフフ、実際の声を聞いたら、ガッカリするよ(笑)

大湧谷の地震のニュース見ました。
行った事は無いけど、箱根駅伝の時によく耳にする地名なので驚きました。
何事も無ければ良いですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-04 20:46
★juniさん、こんばんは♪
アハハハ♪ 妹が現れたって、怪獣でもやって来たみたいな言い方だね(笑)

ハナ・タロは、おしっこもウンチも、散歩に行かないとしないんだよ。
特にタロは、おしっこも我慢してしまうから、最低でも朝晩二回は散歩しないとダメなんだよ。
雑に育った割には繊細なんだよ(笑)
Commented by kyokocat at 2015-05-05 06:26
お、ばあばさんの肉声入り♪
あー、なんか嬉しいです。次回は博多弁をもっとふんだんに入れてお願いします(笑)。

タロちゃん、ほんと濡れるのイヤなんですね。
なんだか猫っぽいけれど、そんなタロちゃんもかわいいです~。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-05 07:45
★kyokocatさん、こんにちは♪
フフフ、何だか自分の声は恥ずかしい(照)
博多弁は上手にしゃべれないけど、筑豊弁のオラオラ言葉でしゃべったら、みんなが引いてしまうよ!!

タロの水嫌いには困ってしまいます。
産まれて保護するまで、ずっと雨ざらしの場所にいたから、トラウマがあるのかもしれないね。
そう考えたらかわいそうで叱る事も出来ないよ。
Commented by ニャンえもん at 2015-05-06 04:54 x
タロちゃん、とてもおじいちゃん犬には見えない若々しさ♪
とっても優しいお顔立ちですよねぇ( ´艸`)
そしてばあばさんのお声も優しいなぁ~♪
おトイレ我慢しちゃうほど雨が苦手なタロちゃんの為、雨の日も風の日もお散歩に出るばあばさんは本当に慈愛に満ちた素敵な御方(≧∀≦)
ニャンえもん、もぅ一生ばあばさんに着いて行くッス!!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-06 06:15
★ニャンえもんさん、おはようございます♪
食いしん坊のタロは、やっぱり若々しいよね♪
でも時々、段差も何もない所で「ズコッ!」とかなってるのを見ると、私と同じだなんて思うよ(笑)
えへへ、私の声、こうして聞くと優しそうに聞こえるけど、そばで聞いたらドスが利いてなかなか震え上がりそうになるよ(笑)
一旦飼う事に決めた可愛い子達のためなら、たとえ雨が降ろうが槍が降ろうが・・・槍が降ったら、さすがに行かないかな?!(笑)
私の方こそ、ニャンえもんさんと死ぬまで仲良くしていたいよ〜!!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-04 08:26 | Comments(20)