あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日有効活用







昨日は朝のうちに雨が上がったので、草取りをしました

地面が湿って、陽射しも弱いので、草取りにはベストコンディションです♪





Beforeの証拠写真



b0300759_22463703.jpg



これは決して、ほっぽらかしにされた空き家の庭ではありません


まして、道端の草むらでもありませんよ



れっきとした、我が家の敷地です!








Afterの証拠写真



b0300759_22464760.jpg






もう少しで家が雑草に浸食されてしまう所でした!



ゴールデンウィークの有効活用です♪









056.gif
私は適当にきれいになれば良いけど、ツレは根こそぎにしないと気が済まない人です
おかげできれいになりました♪





Commented by pinochiko at 2015-05-05 09:29
同じ場所とは思えない!すごい~!
敷地だったのが庭になってるよ!
うちは昨日夫が草刈機で、ガーッと刈って終了。
敷地は敷地のままです。
ま、私も夫まかせなので、何も文句はありません!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-05 15:20
★pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ♪ 地面が見えたでしょ(笑)
元々が猫の額どころか、ねずみの額ほども無い敷地だから、やろうと思えば簡単に終わるのにね。
日常生活をしてるぶんには、目につかない場所なので見て見ぬ振りをしてたら、この有様に!!
広ければ草狩り機でガーッとやれるから良いよね♪
そうそう!!何か注文を付けると「自分でやれ」って言われそうだから、私も文句なし!(笑)
Commented by juni38 at 2015-05-05 18:07
ご主人、大活躍じゃないですか!
私も 適当派なので こんなに綺麗にしてもらったら、文句なんて言いませんね(笑)

タロさんたちは、お外でしかできないんですね~
お互い(ばぁばさんとタロさんね)大変だけど(笑) 仕方ないですね・・・
Commented by chocottie at 2015-05-05 18:40
別の土地みたいになりましたね。
草は伸びた後、掃除すると、捨てるのもかさばって大変ですよね。お疲れ様でした。羨ましい旦那さんですねえ。
Commented by kawasei1008 at 2015-05-05 19:28
これからはまたどんどん伸びますよね!!
お疲れ様オツレさん。
Commented by p-bluepaper at 2015-05-05 20:55
って事はツレさんの作業後の風景ということでしょうか?
有効活用…?
私も草むしりが一向に終わらず、右手は手首裏表トクホンです…。
治りが遅いし、作業もとろい…、年齢のせい?
あーーー、ツレさん貸してください。
Commented by shino0129 at 2015-05-05 21:38
すごーい!きれいになりましたね(*´∀`)
私なんか、横着なものだから、除草剤撒いて、はいっおしまい~!!
お恥ずかしいです(^_^;)))
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-05 22:12
★juniさん、こんばんは♪
そうそう!!余計な事言って、自分に火の粉が降って来たら元も子もないもんね(笑)
つい言わなくても良い事を言っちゃう癖があるから、お口にチャックでね(笑)

そうなんだよねえ。
それもコースが違うと、なかなか用を足してくれないの。
野良生まれのくせに、注文が多いったらありゃしないよ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-05 22:19
★chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ♪beforeとafterがこれだけ違うと、やりがいもあろうと言うものです!!(笑)
なんて言ってるけど、ただbeforeがヒドすぎたせいでもありますね。
そうなんですよねえ!
このままだとかさ張って、ごみ袋が幾つあっても足りないので、2〜3日そのままにしてしんなりしたら捨てるようにしてるんですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-05 22:21
★ kawaseiさん、こんばんは♪
フフフ、kawaseiさんは強制されなくても自発的に何でもなさるんでしょ?
ツレは腰が痛いと言ってます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-05 22:27
★おかきさん、こんばんは♪
そうだよ♪ツレの休暇を有効に活用したの(笑)
おかきさんちの草取りと、うちのままごとの様な草取りじゃ規模が違いすぎるよ!!
私は大腿骨の後ろ側、お尻の下の筋肉が痛い!(笑)
どうぞどうぞ♪いつでも着払いでツレを送ってあげるから、好きなだけ使ってちょうだい!!
と言う訳には、いかないね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-05 22:31
★shino0129candyさん、こんばんは♪
除草剤が簡単で良いよねえ。
うちの周りを自由猫さん達が行き来するから、万が一の事があったらいけないので、除草剤は使えないの。
あの子達さえいなければ、私も除草剤で簡単に済ませちゃいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-05 08:26 | Comments(12)