あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

覇権を握るのは、どっち?









ちょっとぉ〜〜


まめちゃん、じゃま〜



b0300759_08233900.jpg





はっぴぃ、あんたが、後から来たんやろ!!



b0300759_08234521.jpg







ふたり同時に「ムカつく〜〜!!」と、言いました(笑)



b0300759_08234929.jpg





意地っ張りのまめがムダに気取っています♪



b0300759_08250757.jpg





この場所の覇権争いは、まだまだ続きそうです


ここは、食卓ですけどモーマンタイです!!(笑)









056.gif
ゴールデンウィークで、身も心もお財布もクタクタになった皆さん!
心爽やかに頑張りましょう♪







Commented by pinochiko at 2015-05-07 12:42
やっぱりはっぴぃちゃんが、内弁慶なのが信じられないよ。
それとも雷橋太郎はそんなに騒がしいのか?
黒猫さんはもう居るだけで、意思を感じますよね。
結局はまめちゃんが勝つような気がするー。
Commented by mamikorifure at 2015-05-07 14:22
モーマンタイ?なんだった?どこかで聞いたことが~~
問題ないってこと?
はっぴぃちゃんは、存在感ありすぎ~~
まめちゃんも素敵!
Commented by space-mocomoco at 2015-05-07 14:34
こんにちは♪
ブログを2日休みしましたが、今日から通常営業(?)です♪(笑)
テーブルの上が日向ぼっこのベスポジなのかにゃ?
はっぴぃちゃんが幅を取り過ぎなのよね~(*´pq`)クスクスッ
まめちゃんがスマートで良かったにゃ(笑)
Commented by canomama at 2015-05-07 15:29
ばあばちゃん、やっぱ猫語が解読出来るのね(^_^;)
まめちゃん、お行儀よく怒ってはるわ(^^♪
今後が楽しみ!
モーマンタイ・・・慌ててWIKI見ました(笑)
Commented by kyokocat at 2015-05-07 16:24
お互い、どいてよねーってプレッシャーをかけてるだけの静かな戦いですね。要は根気比べなのかしら。うちだったらすぐに手がでる猫が1匹いますから、すぐに勝負がついてしまいます(笑)。

まめちゃんのくるんと巻いたしっぽがかわいい♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-07 18:01
★pinochikoさん、こんにちは♪
でしょう?!
雷橋太郎は、ほとんどソファーで居眠りしてたし、小5の雷橋花子(笑)もそんなに騒いだ訳でもないのに、とにかく雲隠れしちゃって出てこないんだから!!
誰が来ても、ハナ・タロが吠えると身構えるし、チャイムが鳴ると階段を少し上って警戒するの(笑)
部屋のドアが開くか開かないうちに脱兎の如く二階に駆け上がって、お客さんが帰るまでどこかに潜んでると言う訳。
この時の身軽さと言ったら、とてもはっぴぃとは思えないよ(笑)

だよねえ♪まめの強味は「暖簾に腕押し」みたいな所かもね(笑)
人間もいちいち腹を立てる方が負けてる気がする(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-07 18:05
★mamikorifureさん、こんにちは♪
アハハハ、大正解〜!!(笑)
ナイナイの岡村の映画で有名になった中国語じゃないかな?
「無問題」って書くよね。

まめのそばにいると、はっぴぃがより太って見えるね(笑)
安産型のお尻でしょ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-07 18:11
★mocomocoさん、こんにちは♪
ゆっくり出来た?
洗濯三昧で忙しかったかな?

そう!午前中はこの場所が一番日当りが良くてベストポジションだね♪
はっぴぃは自分のデカさを過小評価してるみたいだよ(笑)
私も昔のズボンを履いて、「私ってこんなに太ってしまったんだ」って思い知らされてるけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-07 18:17
★canomamaさん、こんにちは♪
私の猫語解釈は、自分の都合の良いように解釈してるから、当てにはならんよ(笑)
まめみたいに、静かに怒る人は怖いよね(笑)
私が怒ると負け犬の遠吠えになってしまうよ!

あは!!ごめん!
自分ちで「モーマンタイ」は公用語(笑)になってるから、つい出ちゃう!
一つ中国語を覚えたね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-07 18:24
★kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ♪ すぐに手が出てしまう方が決着が早くてスッキリするよね(笑)
子供の頃「ケンカするな」って叱られても、コタツの中で足を蹴り合ったりしてたよね(笑)

まめもシッポが長いから、やり場に困るみたい。
pinochikoさんちの、のんちゃんみたいにマイク代わりにした事はまだ無いけどね(笑)
Commented by shino0129 at 2015-05-07 18:56
まめちゃんの方がお姉さんだから立場は上なんでしょうか??貫禄でははっぴぃちゃんが勝ってるんですけどねぇ(*´ω`*)
同時に「ムカつく!」とは(笑)猫心が理解できるばあばさんだからこそのエピソードですね♪
ばあばさんのブログをお気に入りに登録したいのに、出来なくて困ってます┐('~`;)┌
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-07 19:45
★shino0129さん、こんばんは♪
この子達の立場は、日によって、時と場合によって、変わるからどっちが強いのか分からないよ!
貫禄は誰が見てもはっぴぃね(笑)

ごめんごめん!!
ブログをなるべくスッキリしたかったので、ヘッダーを隠してたの!
今は見えるでしょ?
ありがとね♪
Commented by pinyarin at 2015-05-07 20:10
食卓だったことに一番びっくり!
あったかそうだもん、猫でもいたいよね^^

無問題、うちの主人が岡村ファンなので、分かりました~!
その映画は見てませんがw
Commented by tokidokitasu at 2015-05-08 00:04
覇権争いは 世の常ですよね~
どちらも頑張れ~ (^O^)/
GW・・・何もしてないけど くたびれました。
といってるうちに、またお休みです。
次の一週間は長いだろうな・・・・
Commented by ニャンえもん at 2015-05-08 01:00 x
なんだかんだと小競り合いをしていますが、結構上手に住み分けしてますよね~このお二人さん(笑)
激しいケンカをしたらばあばさんが困っちゃうもんねぇ( ´∀`)
GW、バリバリ働いていたので身も心もクタクタなニャンえもん。
しかし遊びに行ってないのにお財布までもがクタクタなのは何でなんだーっヽ(*`Д´)ノ(笑)
Commented by juni38 at 2015-05-08 07:11
はっぴぃさんのお尻が・・・いや、なんでもないです(笑)
こんなくらいじゃ 我が家では 仲良しです!
財布は 最初からクタクタでした(笑)
GWのせいじゃないです・・・
Commented by kawasei1008 at 2015-05-08 07:16
まめ、はっぴぃは良いGWだったんでしょうか!!
まぁ元気そうですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-08 08:10
★pinyarinさん、こんにちは♪
アハハ、食卓に猫なんて、猫のいないお宅では仰天するでしょうね(笑)
ここが暖かいんですよ(笑)
無問題、分かっていただけましたね。
映画はしょーもない映画だから観なくていいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-08 08:14
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
休日に疲れてしまうのは勤勉な日本人だからでしょう(笑)
細切れに休日があるのは疲れますね。
私は今ではずーっと死ぬまで休日なので疲れ方を忘れてしまいましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-08 08:19
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
暴力に訴えない平和なケンカです(笑)
時々まめがはっぴぃのお尻をクンクンして、全く威力のないパンチをもらうくらいかな?!(笑)

お仕事忙しかったんでしょ!
千客万来♪ありがたい事です!!
とは言え、体のケアも怠りなくね♪
Commented by dadadidito at 2015-05-08 08:21
ばあばさん、おはようございます〜。
GWでお財布がさびしい ははです(笑)

「モーマンタイ」我が家も使いますよ〜。
そして、我が家は「ちりも積もればマウンテン」も使います。
最初 みんなから「なにそれ〜」とか言われたんですけど、
最近CMでも使われてますよね!
「わけわかぞう」(分けわかんない若者)とか、、、
「ちんぴらる」とか・・・
我が家では、意味不明な言葉がたくさん!!

手を出さないケンカ。。。
我が家はしるこがけんかっ早いです〜。
まめちゃんの お気どり♪可愛いです〜。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-08 08:25
★juniさん、こんにちは♪
ハッキリ言って良いんだよ!「はっぴぃのお尻がデカい」って!!(笑)
特別にナイショにしてあげる(笑)
juniさんちは大立ち回りとかもあるの?
やっぱり男の子は激しいのかな?

アハハハ♪財布が年中クタクタなのはうちも一緒♪
結婚してからこっち一度も財布が膨らんだ事が無いよ(笑)
ツレが定年後の再雇用になってから、とうとう我が家で一番薄給だった娘の給料より少なくなってしまったよ〜!!ツライ
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-08 08:27
★kawaseiさん、こんにちは♪
はい!まめとはっぴぃは私と一緒で年中GWです♪(笑)
おかげさまで元気でケンカしています!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-08 08:35
★dadadiditoさん、こんにちは♪
フフフ♪自分ちだけの公用語ってあるよね(笑)
外でもついつい使っちゃうよね。
ははさんちの最近のブームは「ちんぴらる」だね♪
うちは年寄りふたりだから最近は時代劇ごっこが多いかな。
「ごめんなすって」とか「かたじけない」とか!(笑)
子供達がにこっちくらいの頃はアラレちゃん言葉を多用してたっけ。
何でも「んちゃ〜」と「ホヨヨ〜」で済ませてたよ(笑)

しるちゃんはけんかっ早いのじゃなくて、遊ぼうよって言ってるんでしょ♪
表現が激しいだけだと思うよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-07 08:49 | Comments(24)