あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

プレゼントの心








そう言えば、10日は母の日でしたね





あの「嫁に行けない三十路の娘」が、山形の『佐藤錦』を送ってくれました



プレゼントの心_b0300759_09181923.jpg



んまい、んまい♪

もったいないので、チビチビつまんでいます(笑)



プレゼントの心_b0300759_09181004.jpg




「花より団子」の母親のツボを押さえた、嬉しい贈り物です



家に居る頃は、店頭で売れ残ったカーネーションをくれる事もありましたが、母の日は無かった事にしてしまう年の方が多かったのですよ(笑)


まぁ、母親らしい事はほとんどしてやってないので、文句も言えません



遅すぎる独り立ちでしたけど、可愛い子には旅をさせよ!


本当ですね(笑)







サクランボで思い出すのが、数年前に雷橋よめが、お土産に送ってくれた『佐藤錦』です



家族旅行先の山形から電話で「きれいに並んでるけど数の少ないのと、パックに入ってて形が不揃いだけど数が多いのはどっちが良い?」と聞いてきました。


もちろん、「数の多いの!」と即答しました(笑)






その雷橋よめが母の日に、毎年欠かさず何かしらのお花を贈ってくれます


今年はお花のケーキ♪


プレゼントの心_b0300759_09191930.jpg



私に花は全く不釣り合いだけど、毎年何となく楽しみにしています


きれいですねえ♪


プレゼントの心_b0300759_09184706.jpg



3年前のアジサイの鉢植えは、大きな鉢に植え替えて、辛うじて生き延びています(笑)




プレゼントの心_b0300759_09183321.jpg





普段はお中元もお歳暮も何もやりとりはしませんけど、「ここだけは欠かさず」と言うプレゼントの仕方も、印象に残る良い方法かも知れませんね









056.gif
季節外れの台風の進路が心配ですね
あずき地方は、朝からどしゃ降りと小康状態の繰り返しです
風が少し出て来ました





Commented by pinochiko at 2015-05-12 11:05
お食事会の段ボールとメガネの謎は解けました!
そういうことだったのですね。
同僚が、うちの猫を見ると「うちの息子が2歳くらいの時に似てる」といいます。
猫は永遠の2歳児なのか!
佐藤錦、プチトマトみたい!こんなにきれいにならんだものを食べられるなんて、
一生にそう多くは無いですよね。ありがたいことですね。
私も、数が多い方を選びます!
Commented by じろはは at 2015-05-12 11:31 x
粒ぞろいの佐藤錦!ぜいたくですね~♪
でも、形が不ぞろいでも数が多いのにもひかれる~(笑)

もうすぐアジサイも楽しみですね~。かろうじてとは
思えないほど、きれいな花芽だと思います!うちのは
もっと貧相す・・(・ω・;)

台風、充分お気をつけて!!
Commented by space-mocomoco at 2015-05-12 13:41
「嫁に行けない三十路の娘」って余計ですから~
私も言われてそうだな・・・σ("ε";)
佐藤錦!! 特選ですよ、特選! 嬉しいじゃないですかぁ♪
私の鯖とコロッケが霞むわ~(がはは!)
紫陽花って剪定(?)が難しいらしいですよね、花つきが変わるみたいで。
台風 お気をつけて。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 16:18
★pinochikoさん、こんにちは♪
料理屋さんに持って行くグッズじゃないよね(笑)

いいねえ!永遠の2歳かぁ〜♪
だから邪気が無くて、みんなに愛されるんだね。ナットク♪

多分、代金の半分は立派な箱ときれいに並べる手間賃だと思うけどね(笑)
自分では絶対買わないと思うから、もらえると嬉しいものです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 16:24
★じろははさん、こんにちは♪
そう!!見た目より数が大事だよね(笑)
これで、向こう5年間くらいは、母の日プレゼントが無くなりそうな気がする(笑)

この前話してたアジサイがこれなの。
じろカフェのアジサイは小粒でも活きがいいでしょ。
これ、隠してるけど、下の方が間延びしてカッコ悪いんだよ(笑)

ありがとう!
もうすっかり雨が上がって、お陽さまも出て来たよ♪
今頃はそっちが大雨かな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 16:32
★mocomocoさん、こんにちは♪
アハハハ♪だね!(笑)
でも、うちのは彼氏も居ないみたいだから、もっと深刻だよ(笑)

mocomocoさんの鯖とコロッケは格が違うよ!!
うちの娘なんかとは比べ物にならん!
高価なサクランボに目がくらむ母親も母親だけどね(笑)

やっぱり剪定とかしないといけんのかぁ・・・
どうりで間延びしてひょろひょろな姿だと思ったよ(笑)

ありがとう♪
もうすっかり、台風はそっち方面に行ったみたいだよ。
明日あたり、そっちが大雨かもね。
Commented by p-bluepaper at 2015-05-12 16:38
わーーー、困った。
今年はちょっと穴が有ったら入りたい気分です。
義母に送ったアジサイは苗なので花は来年みたいだし
実母には、(気が付かないから)気が付かない振りしちゃいました。
ステキなお花のケーキですね。
おかあさんありがとう、言葉が伝わってきます。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 17:15
★おかきさん、こんにちは♪
いやいや!!おかきさんは毎日側にいて、嫌と言うほどの親孝行をしてるじゃないですか!
今更、特別にする事なんて、必要無い!!

私は何もやってあげられないので、ありがとうと言ってもらえるだけで充分です♪
アジサイは、詳しい人に聞いて、何とかしようと思います(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-05-12 18:27
うっ・・・コメント欄が別ウィンドウじゃなくなってる。
設定戻したんすね・・・。

佐藤錦だ~食べる宝石☆
サクランボってチビチビ食べるのがいいんですよね☆
以前、登山仲間とサクランボ狩り60分企画に行ったんです。
基本30分なんですが、常連なので60分にしてくれたの。
イチゴみたいに酸味もあれば、60分食べていられるけど、
糖分の高いサクランボは、20分も食べていれば、
喉は渇くし、味も分からなくなるし、
もうゲンナリで、ありがたみがなくなるのよねww

お花のケーキってそれ食べられるんですか?
本物のお花に見えますけど、砂糖菓子?
すご~い∑(*゚ェ゚*)
  
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 19:18
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
コメント欄が戻ったよ〜嬉しいなあ♪(笑)

げんなりするほど食べてみたい!(笑)
確かにどんなに美味しい物でも、際限なく食べれると言うものじゃないよね。
60分は無理かも知れないけど、40分は食べてみたい♪(笑)
何でも、常連になるとお得だねえ(笑)

アハハハ♪、これは生花だよん♪
箱の中に「これは食べ物ではありません」って注意書きが入ってたよ。
jyuri-womanさんみたいな食いしん坊が多いんだね(爆)
Commented by juni38 at 2015-05-12 21:51
優しいお嫁さんだなぁ~♪
私も 量が多いほう!(笑)

我が家は GWにおでかけするのが、義母用の母の日と義父のお誕生日兼用です(笑)
義母の好みと 私の好みは合わないから(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-05-12 22:05 x
箱入りの佐藤錦っ!!!
めっちゃ高級品ではないですか~Σ( ̄□ ̄)!
流石はお嬢様♪母上のハートをがっちり掴んでおりますね( ´艸`)
そしてお花のケーキも素敵~!お嫁様もお優しいわ~(≧∀≦)コレはやっぱりばあばさんが優しい母であり義母であるからに違いない♪
因みにワタクシの義母もスゴく優しいです♪(かなり天然ですが(笑))
そしてワタクシも量が多い方に一票!ま、聞くまでも無いでしょうけども(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 22:14
★juniさん、こんばんは♪
他は一切何も無いけど、年に一回、決まってもらえるだけで、インパクトがあるよね。
juniさんこそ、体を動かしてちゃんと親孝行をしてるじゃん♪
一年に一回、決まって鯖街道に連れて行ってもらえるのは、嬉しいと思うよ。
って、鯖街道しか行かないみたいに言っちゃったけど(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 22:23
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
娘は「どうだ!参ったか」の気持ちでプレゼントしてくれたんだろうね(笑)
自分じゃ絶対買わないものね。
プレゼントも、やり方一つで印象に残るうまいやり方になるんだよね。
ニャンえもんさんも、お義母さんと仲が良いよね。
と言うか、ニャンえもんさんが、みんなに愛されるキャラなんだ!

もちろん、見た目より量だよね〜♪(笑)
Commented by canomama at 2015-05-12 22:50
嫁に行けない三十路の・・・・はもうチャック!!(^_^;)
私も痛い(笑)
我が家もちょこっとプレゼントがありました(^^♪
ばあばちゃんみたいな姑さんだったら、嫁様もプレゼントしたくなるわ(^_-)-☆
私もなんかプレゼントしたいもの(・・?
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-12 23:10
★canomamaさん、こんばんは♪
フフフ、まだまだ止めないよ♪
四十路になったら止めようかな(笑)

えーー!!何かちょうだ〜い♪
って、私こそ明太子あげたいよ(具体的過ぎる)笑
ロマンチックなプレゼントが思い浮かばない!
Commented by tokidokitasu at 2015-05-12 23:40
サクランボにお花、どちらもすてきなプレゼントですね~
母の日おめでとうございます!!
(=^・^=)
台風、温帯低気圧になっても被害が出てますね・・・
Commented by mamikorifure at 2015-05-13 00:18
果物苦手ですけど、さくらんぼは、おいしい!
もらえたら、なおさらおいしい。
ばあばさんみたいな、お義理母さんになるべくブログ見て学びますよ。
Commented by kawasei1008 at 2015-05-13 07:31
ナイス ブログ!!
いい母の日になりましたね。
Commented by shino0129 at 2015-05-13 07:36
ばあばさんおはようございます!
台風一過でさわやかな五月晴れですね。
さくらんぼ~!佐藤錦(*´ω`*)美味しいですよね♪たまーにスーパーで売ってますが、手は出しません!
子供の立場から言わせていただくと、子は親の背中を見てますから。生意気ながら、ばあばさんのブログ拝見していると、絶対明るいお嬢さんであることは間違いないと思います!私なんか行き遅れもいいとこですよ!!ただ、母に相方を会わせることが出来ただけよかったと思ってます(昨日が5回目の命日でした)だからばあばさん心配ないで~す(笑)
Commented by やらいちょう at 2015-05-13 08:31 x
よくできた娘さんですよ。
自分なんて親不孝の連続で
母の日にお茶を濁す始末ww
見習わないとなぁ〜。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 08:43
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
年に一回、モノに釣られて、また一年頑張る元気を貰っています(笑)

こっちは、良い天気ですけど風がとっても強いです!
5月から台風の心配をするとは思っても居ませんでしたねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 08:45
★mamikorifureさん、こんにちは♪
サクランボ、美味しかったよ〜♪
ダメダメ!!私みたいなぐうたら義母さんになったらダメ!
あ?反面教師ならおすすめだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 08:46
★kawaseiさん、こんにちは♪
はい、美味しい母の日になりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 08:54
★shino0129さん、こんにちは♪
私も自分では絶対買わないね(笑)
そこん所が分かってるから、プレゼントしてくれたのかな?(笑)
娘は明るいと言うか、な〜んにも考えていません(笑)
もう少し危機感を持ってもらわないと!!
結婚はしなくても良いけど、一緒に歩いてくれるツレアイを見つけて欲しいですよ。

お母さん、お亡くなりになってたのね。
こう言う時こそ、ツレアイがいると母親は安心出来るんですよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 08:57
★やらいちょうさん、こんにちは♪
はい!私も親孝行なんてした事が無いので、こんな娘でも上出来だと思います(笑)
アハハハ♪うちのカレンダーも母の日がない事が多いですよ(笑)
Commented by pinyarin at 2015-05-13 10:49
佐藤錦は甘くておいしいと聞いたことがあります。高いので、うちでは食べたことがありませんが……。
お花のケーキも綺麗で、素敵!
これ全部食べられるんですか? 食べちゃうともったいないですねぇ……。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 11:46
★pinyarinさん、こんにちは♪
私も自分では買いませんね(笑)
アハハハ♪お花のケーキは、本物の花です(笑)
「食べられません」と言う注意書きが入っていましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-12 10:25 | Comments(28)