あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

五月の台風







はっぴぃが、どうしてビックリ目玉をしてるかと言うと




b0300759_09145163.jpg




風が強くてキンモクセイの枝が窓を叩いているからです












身体中が耳になってるみたいです(笑)



b0300759_09144608.jpg



大丈夫だよ♪


b0300759_09144061.jpg



本当にビビりなおばちゃんです





056.gif
今朝の散歩では「風が唸る」事に、改めて気付きました




Commented by kyokocat at 2015-05-13 11:06
結構な強風ですね!
こんな音が続くなら、はっぴぃちゃんも気が休まらないですね。でも、びっくりお目目がかわいいわ~。

こちらもトルネードの本場なので、強風のときは半端ないのですが、うちの猫たちはすっかり慣れっこで、音がうるさくて、トルネード警報が出ているときでも爆睡しております(笑)。

↓佐藤錦、いいですねぇ!
実は私もこれを母の日用の候補にあげておりました。毎年、うちの母親に花を贈っても「届いたよ」の連絡すらなく、花が嫌なのかと今年は食べ物にしたら「花のほうがよかった」と即効で連絡がきました。佐藤錦にしなくてよかったです!(笑)。
Commented by pinochiko at 2015-05-13 11:21
はっぴぃちゃん、びっくり顔が超美人じゃない!
お目目の色がとっても綺麗ねぇ。
落ち着かない猫を見ている人間も落ち着きませんね。
今日はいい天気になったんじゃないですか?

そう、風は唸る。うちも
あー、風が来るぞ〜!って分かりますよ。
遠くから唸りが近づいて来るのが聞こえるんです。
kyokoさんちのトルネードは恐ろしいねー!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 11:52
★kyokocatさん、こんにちは♪
はっぴぃ、ビビリでしょ?!
体に似合わない、ノミの心臓です(笑)

台風よりトルネードの方が怖そう!
トルネードは根こそぎ持って行っちゃいそうだもの!!

アハハハ♪お母さん、愉快だなあ(笑)
高価な佐藤錦を送って「花の方が良かったよ」って言われたら立ち直れないよね(爆)
ホント、贈り物って難しい!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 11:59
★pinochikoさん、こんにちは♪
目の色はきれいだよね。
首から下を知らないと、錯覚で少しは美人に見えるかもね(笑)
今日はとっても良い天気だけど、風がまだまだ強いよ。
だろうねえ!pinochikoさんちは風をまともに受けそうだもの!
でも、ホントに羨ましい環境だよ。

トルネード、怖いよねえ!
昔観た映画、題名もトルネードだったかな?
あれを観て、アメリカの自然の脅威を改めて感じたよ。
Commented by space-mocomoco at 2015-05-13 13:52
はっぴぃちゃんの元々大きな目がより大きく!!
グリーンなのかにゃ? ビー玉みたいでとってもキレイね~❤
風は収まったかな?
ゆっくり安心して昼寝だにゃ~
Commented by dadadidito at 2015-05-13 15:08
はっぴぃちゃんのオメメ、とってもキレイ♪
って、本にゃんは それどころではないですね。

もう台風の季節なんですね。
北海道にはあまり上陸しないんですけど(特に だぢんち。地方は)
昨日は夜中に凄い雨の音で 目がさめました。

そぼしるが気になって見に行ったら、にこっちがまた
ごめん寝してましたよ〜(笑)
どんだけ反省(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-05-13 15:58
はっぴぃちゃん、綺麗な猫だね。
こうやって目を透かして見ると、グリーンなんだ。
毛艶も良くて、かわいがられてるな…
猫は音に敏感で、大きな音には恐怖を感じるようです。
空を見ている時は、集中して音を聞いている時だとTVでやってました。
ハッピー、怖くなったらばばさんの広い?膝の上に行くといいよ。
こっちも強風でっせ。
何の音かと思ったら物干し竿が、ドスンドスンと壁を叩いてました。
破れちゃうよ…。
Commented by canomama at 2015-05-13 17:06
音は恐いよね~(-_-;)
言葉が分かったら「大丈夫!」って教えられるのにね。
こんな表情見るとかわいそうになるね。
でもはっぴぃちゃんの目の綺麗なこと!!(^^ゞ

こちらは大したこともなく去ってくれました(^^)v
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 17:33
★mocomocoさん、こんにちは♪
こんなカラーコンタクトがあったら、きれいだろうね(笑)
最近はビー玉で遊んでる男の子なんて見た事無いよね。
ビー玉は、飾りだと思ってる人もいるんじゃないかな(笑)

朝からずっと強い風のままだよ。
でも、屋根が飛ばされる様な風じゃないので良かった!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 17:41
★dadadiditoさん、こんにちは♪
光の加減で、とってもきれいに見えるときがあるよね♪
青い目の猫さんは吸い込まれそうにきれいだよねえ。

そっちは台風は無いけど、台風崩れの低気圧とかが悪さをするから、油断は出来ないよ。

アハハハ♪にこっちのごめん寝は、起きる前の往生際の悪さが現れてる(笑)
大人なら「ゆうべ飲み過ぎた〜」とかの反省もあるだろうけどねえ(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 17:47
★おかきさん、こんにちは♪
暗い所ではあまりきれいな目じゃないけど、こうして見ると、きれいな色だよね。
アハハハ♪私の膝は広いだけじゃないよ〜
むっちり弾力があって、「ねこあつめ」に出品したら大人気になる事請け合うよ(笑)

物干竿は危ないね!
うちは洗面所の網戸が外れて落ちてた!
まだ風が吹いてるんだよ。
Commented by kawasei1008 at 2015-05-13 17:49
こちらは朝からいい天気でしたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 17:51
★canomamaさん、こんにちは♪
はっぴぃは、特別にビビリだから、夜一人の時は、怖がるはっぴぃを見て私も怖がってるよ(笑)

特別な被害が無くて一安心だね。
でも、5月からこれじゃ、この先思いやられるよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 17:53
★kawaseiさん、こんにちは♪
こちらも、良い天気でした。
でも、ずっと強風が続いていますよ。
福岡市内はそうでも無いのかしら?
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-13 20:00
はっぴぃちゃん、まんまるお目目(笑)
グリーンのお目目が、綺麗ですね~(^_-)
あぺりらも昨晩は、そわそわ落ち着かず、「うるさい!」(と聞こえる猫訛りの日本語)を連発(^_^;)
やっぱりビビリなおばちゃん、でしたよ(笑)

ばあばさんのお宅は、被害無く大丈夫でしたか?
我が家は、バラの枝がぼきぼき折れていて、朝見て呆然としちゃいました。
それほど長い間の風雨じゃなかった気がしますけど
やっぱりすごかったんですね・・自然って怖いものだなとあらためて感じました。
Commented by shino0129 at 2015-05-13 21:46
はっぴぃちゃん、くりくりのまんまるおメメ(*´ω`*)
薄いグリーンの瞳が吸い込まれそうなほどの美しさです♪
ほんっとに驚いてますね(゜ロ゜;ノ)ノ
私も風、雷、地震の時は耳をふさぐくらい怖いので、はっぴぃちゃんはもっと怖いに決まってますよ!!

Commented by juni38 at 2015-05-13 22:28
風、きつかったですね~
京都も風が強くて、洗濯物が落ちてました・・・ガッカリ。
はっぴぃさんも 怖かったね~
ほんと、はっぴぃさんはカワイイ顔だと思っていたけど、
綺麗な顔だったのね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 22:42
★キャロラインさん、こんばんは♪
あぺりらちゃんの、猫訛り、聞いてみたいです(笑)
可愛い声なんでしょうね♪
あぺりらちゃんは、おばちゃんのイメージより、永遠の少女かな♪

あらまあ!昨日きれいなバラ達を見たばかりなのに、意地悪な台風でしたねえ!!
こちらも、そんなに長く荒れてないけど、道路に色んなものが散乱してましたよ。

「猫ぐらし」早速ポチりましたよ♪
田舎だから届くのが少し遅いから待ちきれません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 22:45
★shino0129さん、こんばんは♪
ペットボトルのラベルを剥がす音でさえ怖がるんですよ(笑)
デカい体をしてるのに、全くビビりなおばちゃんなんです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-13 22:48
★juniさん、こんばんは♪
みんなにきれいだと言ってもらえるなら、もっと顔をきれいにしてやるんだった(笑)
年中、涙目だから顔が汚い(笑)
始めは病院に行ってたけど、今はもうあきらめたよ!
Commented by やらいちょう at 2015-05-14 08:35 x
そりゃ怖いでしょう。
人間でも台風と解っていても怖いですから。
全身で警戒している姿は
なんとも痛々しかったり・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-14 13:41
★やらいちょうさん、こんにちは♪
人間が考える以上に、得体の知れない音に感じるのでしょうね。
知らない事より、分からない事の方が怖いのかもしれません。
Commented by mamikorifure at 2015-05-15 02:03
新ためて美猫です!
はっぴい様〜素敵です!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-15 10:12
★mamikorifureさん、こんにちは♪
ありがとう♪
首から下を見なければ、それなりに美猫だよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-13 09:46 | Comments(24)