あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

こだわり








いつも、食パン一枚とコーヒー一杯が私の朝食です


テレビを見ながらとか、新聞を読みながらなので、何も考えずに口に入れています



b0300759_10132143.jpg



焦げてるとか、マーガリンを塗り過ぎてるとかは無視してください(笑)





今朝は珍しくテレビも点けず、新聞も広げないで、集中して食べてたら気付きました



b0300759_10133001.jpg


ぐるっと、耳から食べてるんですよね





最後は、この形に!


b0300759_10134117.jpg





外で天ぷら定食を食べる時は、海老の天ぷらを最後に食べます


いちごのショートケーキは、周りからそろりそろりと食べていって、倒れてようやく、いちごが口に入ります(笑)


欲しかった本を買ったら、家に帰るまでのワクワクの時間が楽しみです





サプライズが苦手で、お楽しみは後にとっておく、安定思考でしょうか?!(笑)








056.gif
検証用の写真を撮るために、もう一枚食パンを食べました(笑)





Commented by pinochiko at 2015-05-15 11:13
私も美味しいところを最後に食べたいタイプです。
旅行も、計画してる時が楽しいの。
でも私は食パンは耳のほうが好きですー。
かといって、耳だけ残して食べることはしないなぁ(笑)
サプライズ好きかと思っていました!
私は好きだったけどだんだんそうでもなくなってきた気がします。
「計画」が好きになってきたかも。やーねー。
Commented by canomama at 2015-05-15 11:25
アア私も朝はコーヒーにトーストが定番。
今は河内晩柑を少々(笑)
ヨーグルトが入る時はそれがプラス。
一人暮らしだったら、朝昼晩それで大丈夫(^^)v
そうはいかなくて(涙)何かは作ってます。。。
食べ方はちょっと違うかなあ^^;
サプライズ苦手な安定思考だけど・・・
ケーキのいちごは真っ先に!!(^^ゞ
Commented by haruichi_e at 2015-05-15 11:47
耳から食べる方は初めてです!
徹底して、好きなもの最後なんですね♪
私は今しんじゃったら困るから、
好きなもの最初派です。本も家まで待てない。
でも、海老は最後なの(o^^o)

検証用に大笑いしました!
Commented by space-mocomoco at 2015-05-15 12:17
ひとりでトーストを食べる時はマグカップの上にパン乗せたりします。
皿一枚洗いたくない!
イエス!アイアム ズボラー!!(←最低)
彼にはボロボロこぼすから、ゴミ箱抱えて食べてもらってますけど。あは♡
あれ、何の話でしたっけ?(笑)
Commented by kyokocat at 2015-05-15 13:01
耳から食べるって普通じゃない?と思っていたら、ぐるっと1周だったとは!角がないと持ちにくくないですか?(笑)。

本を買ったら家に帰るまでの時間がお楽しみってのわかります。私はネットで注文してから届くまでが楽しみなのですが、その期間が長すぎて後半は注文したことも忘れて、本が届くと嬉しさ倍増です(笑)。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-05-15 16:35
好きなとこは最後主義者です(≧∇≦)b
私は大人になってから好きなとこは最初主義者になりました。( ̄▽ ̄;)

でもパンは同じ様に食べてるかも(^o^;)
Commented by b.lab_BTR at 2015-05-15 17:50
我が家は朝が1番豪華です。
わたしひとりなら、ばあばさんと仲良し!(^_-)
でも耳だけ食べちゃうことはないと思います。

CDオーダーしておきました。
来週発送予定だそうですのでお楽しみに!
本当にありがとうございました。

Commented by shino0129 at 2015-05-15 19:20
こんにちは!私は厚切りトーストが好きで、できれば4枚切でバターを予め多目に乗せてトースターで焼きます。
パンにジュワ~っと染みるのがいいんです♪
パンは半分に割って柔らかいところから食べて耳は残します~。
しかし、ばあばさん!ほんとは二枚食べたかったのに、検証と言い訳とか(笑)ウケます~!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-15 20:59
★pinochikoさん、こんばんは♪
子供の頃、大切にとっておいた、みつまめの赤いサクランボを、妹に食べられてしまった悔しさをまだ覚えてるよ(笑)
大切にするあまり、逃してる幸運もあるンじゃないかと、最近思う事がある(笑)

そうそう!!旅行の一番の楽しみは準備してる時だよね♪
机上旅行ばかりしてる私も、準備をする妄想で充分楽しめてるよ(笑)
「計画」が好きになったのは、成長したんだろうけど、寂しさもあるね(笑)
でも、たくさんの事をこなすには、計画性が無いと自滅しちゃうしねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-15 21:05
★canomamaさん、こんばんは♪
河内晩柑やヨーグルトをプラスすれば、上等のアサメシになるね。
ご主人が一日中家に居る様になると、三食を考えないといけないから、頭が痛いね。
うちもそろそろ覚悟しとかんといけんね(笑)
いちごを最初に食べてしまったら、楽しみが無くなるじゃん!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-15 21:09
★haruichiさん、こんばんは♪
私の食べ方って、レアケースだったんだ(笑)
アハハハ♪確かにショートケーキを食べてる時に最後が来たら、「いちごを食べてない」って、ハンパ無い後悔をしそうね(爆)

二枚目は検証用だから食べなくても良いのに、しっかり食べちゃった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-15 21:14
★mocomocoさん、こんばんは♪
もちろん!!この写真はブログ用だからお皿に乗せてるけど、普段はマグカップの上に決まってんじゃん!(笑)
たまに、コーヒーがパンに沁みてたりしてね(笑)
アハハハ♪うちもツレがボロボロこぼすから、ポテチを食べる時は袋を広げて食べてもらうよ(笑)
アイ アム グレート・ズボラ!!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-15 21:19
★kyokocatさん、こんばんは♪
改めて見てみると、自分でも変な食べ方をしてるなぁと思います(笑)

私は待つのは苦手なんです(笑)変でしょう!!(笑)
せっかちなので、結果をすぐ欲しがるの。
だから何をやっても長続きしないんだと思います。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-15 21:24
★みくまるさん、こんばんは♪
好きな事は最初のみくまるさんだから、いつも明るくハッピーなんだね♪
積極的な所は私も見習わなくては♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-15 21:28
★ニコちゃん、こんばんは♪
おー!!朝に重点を置いた食事は理想的ですね♪
あれだけ、たっぷりお散歩するのだから、朝からモリモリ食べれる筈です!
フフフ、耳が無くなった後に、まん中部分を味わうのですよ(笑)

わあ♪ありがとうございます。
楽しみだなあ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-15 21:31
★shino0129さん、こんばんは♪
私も厚切り&マーガリン多めが大好きです(笑)
あれ〜??バレてましたかぁ?(笑)
検証用の二枚目もぺろりとたいらげましたよ♪
満足、満足!!(笑)
Commented by juni38 at 2015-05-16 08:48
あ、食べ方が 正反対だと思ったけど、わたし食パンの耳が好きだから
一緒か(笑)
しかも コップの上に載せるも一緒です(笑)
あ、オトーサンには お皿で出しますよ(笑)
Commented by boris123 at 2015-05-16 11:04
もう、もう、じわじわと可笑しさが込み上げてきて
最後の検証用に、とどめ刺されました。爆笑

好きなものは、なぜか2番めです。
ただ海老だけは一番!笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-18 18:49
★juniさん、こんにちは♪
えーー??まん中をほじって食べるの?変な人!(笑)
って、人の事は何とでも笑えるもんね(笑)
オン・ザ・カップは、主婦の知恵だよね〜(笑)
普段はパンを食べないツレが、たまに食べる時は、チラシや新聞の上に置いたりするよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-18 18:54
★boris123さん、こんにちは♪
コメントをありがとうございます♪

笑っていただけましたか?(笑)
笑われる事に幸せを感じるMな性格なので、とっても嬉しいです♪

海老を先に召し上がるのが正解だと思います!
一緒に食べてる人が、隙あらばその海老を狙っていますから!!(爆)
Commented by 1234bow at 2015-05-24 01:13
私も同じ食べ方です・・・もちろん無意識www

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪
ますますお元気で楽しい記事UPしてくださいね~^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-24 07:44
★bowmamaさん、こんにちは♪
アハ!一緒なんだ♪
無意識だよねえ(笑)

ありがとうございます!
若い人に負けない様に頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-15 10:40 | Comments(22)