あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

童心に還って







先週末、ブログをサボって遊びほうけてた時、また水族館に行きました







イルカショーを最前列で見た事ありますか?



こんな事になってしまいます!




b0300759_09034557.jpg




一緒に行った雷橋花子は、大喜びで「また水を被りたい」なんて言ってますけど

ちびずのテンションはダダ下がりです




b0300759_09035739.jpg





私は、ちびずの上から覆い被さってたので、とんでもない濡れ様です

Gパンが濡れて倍の重さになりました

スニーカーの中までグジュグジュ!

一枚しか持ってないハンカチも濡れたので、頭から水がポタポタ垂れっ放し


他のお客さん達から、指を指して笑われました




満員なのに最前列の特等席が空いてた理由はこれだったのか!(笑)




おかげで久しぶりに、子供の頃の笑いを思い出しました♪









056.gif
今日、地味〜に64歳になりました
プロフィールを書き換えなくちゃと覗いたら、既に書き換えられていました(笑)






Commented by mugichokochan at 2015-05-20 10:20
お誕生日おめでと、おめでと~~♪
派手~にお祝いしてね(*^^)v

ちびちゃん達、テンション下がり顔だけど、楽しい思い出ができたね!
絶対に忘れないよ(笑)
Commented by mamikorifure at 2015-05-20 10:59
おめでとうございます、64歳!
ばあばさんみたいな64歳めざします!

だれが更新したの?自動的?エキサイトブログさん?おそるべし!
Commented at 2015-05-20 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2015-05-20 11:38
Happy Birthday!!
8×8で64歳。末広がりまくりでめでたいですね!
水をかぶって邪気も落とせたかな?

ちびずの頭が、生まれたての赤ちゃんみたいでわらっちゃいました!
人を笑うより、笑われる方が素敵ですよ!
Commented by canomama at 2015-05-20 14:00
アア・・・水族館、行きたい!!
でも一番前はやめとこ(^_-)
ずぶ濡れでも楽しかったね(^^♪

お誕生日おめでとうございます!!
ワタシより2歳「も」若いなんていいなあ^^;
今は1歳!(ここんとこ明確に・笑)
増々お元気でお若くお過ごしください(^_-)
Commented by ニャンえもん at 2015-05-20 16:44 x
きゃ~ばあばさん!お誕生日おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
なんですか~こっそり64歳になっちゃって(笑)
ばあばさんったら水くさいわぁ( ´艸`)
でもお孫さん達とイルカショーでお水をかぶったりして楽しい思い出プレゼント頂きましたね♪
なのでワタクシとヒゲマスターからもハッピーバースデーの歌をプレゼント!(今、マジで二人で歌っております♪)
届いたかしらん?(笑)
ワタクシの憧れ、素敵な女性のばあばさん!
これからもワタクシ達に叱咤激励、よろしくお願い致しますYo~(≧∀≦)
そしてこれからもばあばさんに付いて行くぜっ!(コバンザメみたいに(笑))
Commented by space-mocomoco at 2015-05-20 16:50
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)
パチパチパチ☆ おめでとうございます♪

チビズ~(*´pq`)プププ♡
最前列って濡れるの覚悟で座る場所ですもんね(笑)
お姉ちゃんみたいには楽しめなかったかぁ。
水族館によってはビニールシートや合羽とか貸してくれるはずですけど・・・
イルカプールだから海水ですよね?(←バカな質問。笑)
ベタベタしそうで嫌だな。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。(←冷めた大人。笑)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2015-05-20 18:48
お誕生日おめでとうございます??
年齢は今までの努力や頑張りの数ですよね。
積み重ねる程素晴らしい!
これからもますますパワフル、好奇心旺盛なばあばでいてくださいねー(=゚ω゚)ノ
Commented by shino0129 at 2015-05-20 18:55
お誕生おめでとうございま~す(^▽^)/★*☆♪
パワフルで明るいばあばさん♪
これからも楽しいブログ待ってま~す!
今朝のニュースでイルカショーがなくなるかもしれないという話をしてましたが。大人も子供も大好きなイルカショー、なくならないことを願いたいですね。
かわいそうに、ちびちゃん達テンションだだ下がり(笑)
風邪引きませんでしたか?
Commented by haruichi_e at 2015-05-20 19:35
お誕生日おめでとうございます!
水もしたたるイイばあばさん、また1年素敵なお年になりますように♪
ばあばさんと花子ちゃんのお笑いが聞こえてきそうです(笑)
ちびずちゃんたち、イルカ賢くって格好良かったでしょ〜?

Commented by b.lab_BTR at 2015-05-20 20:53
お誕生日おめでとうございます!!!
いつまでも、前を向いて楽しく明るく過ごされている
ばあばさんのままでいてくださいね(^_-)

ずぶ濡れで大変でしたね(>_<)
ツインズみたいなお孫ちゃんたちのお顔・・・^_^;
熱は下がったのでしょうか?
みんな、ばあば大好きっ子なんでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-20 20:56
★mugichokochanさん、こんばんは♪
ありがとう!!
派手〜に、じじばばでホークス勝利で祝いたいのに、何だか怪しくなって来たよ(笑)

上の孫はびぃびぃ泣くし、下の孫はブルブル震えるし、散々よ(爆)
でも、「イルカさんになった気持ちがした」って言ってたから、良い想い出になったに違いない(無理やり?)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-20 20:59
★mamikorifureさん、こんばんは♪
だからぁ!私なんか見習ったらダメだってば!!
素敵なシニアを探してよ(笑)

そう!エキサイトさんがさっさと書き換えてたの(笑)
隠してもバレバレだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-20 21:06
★鍵コメ11:02さん、こんばんは♪
ありがとうございます!!
もう、この歳になったら、2歳や3歳の差は、あって無い様なものですね(笑)
ぴょんぴょんウサギですよね〜♪

アハハ、そこに座れば、ずぶ濡れになれると言う特等席だったのか!!(笑)
もう少し深読みをすれば良かった!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-20 21:18
★pinochikoさん、こんばんは♪
ありがとう!!
アハハハ♪ 8x8にする意味が分からんけど、そのポジティブな所が大好き♪(笑)

イルカのあの巨体がザッパーンって、飛び込むものだから、ハンパじゃない水がかかるんだよ(笑)
ちびずは情けない顔をしてるでしょ?!
ちびずにしたら、何でびしょ濡れのばあばは笑いながら写真を撮ってるんだろう?って、思ってただろうね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-05-20 21:22
★canomamaさん、こんばんは♪
最近はどこの水族館も大人気だよね。
そう!最前列が空いてても絶対座ったらダメだよ(笑)

ありがとう!!
フフフ、この期に及んで、一つや二つの差なんて、何と言う事は無いよ(笑)
お互い、励まし合って頑張ろうね♪(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-20 21:32
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
アハハハ♪ありがとうございます!!
こっそりも何も、ネットの中ではバレバレの丸裸だよ(笑)

ヒゲマスターにまでお祝いの歌を歌ってもらえて、私は何と果報者かしら♪
外出先で何度もくしゃみが出そうになったのは、そのせいなのか?(笑)
人に厳しく自分に甘々な私だけど、ずーっと仲良くしてね♪

嫌々逆でしょ!!
悠々と泳ぐニャンえもんさんの背中にしがみつくのが私だよ。
落としちゃや〜よ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-20 21:39
★mocomocoさん、こんばんは♪
ありがとう!!
64歳だよ!(笑)

始めにここは濡れる場所って、アナウンスがあったけど、ここまでひどいとは思わなかったの!(笑)
パンツまでビッショリさ(爆)
後で見回してみたら、みんなカッパとか着てたよ(笑)
そう!髪の毛がべとべとして、気持ち悪かった〜。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-20 21:46
★みぶちょさん、こんばんは♪
ありがとう!!
立派な大人としてのアレコレが積み重なったかどうかは、別にしても、何かしらの積み重ねはあるよね(笑)
ますます好奇心の塊となって、転がり続ける覚悟です(爆)
懲りずに付き合ってねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-20 21:51
★shino0129さん、こんばんは♪
ありがとう!!
ヨタヨタの肉体に鞭打って、頑張るよ!

ニュースでそんな事言ってたね。
何だか日本が狙い撃ちされたみたい。
ちびずは、この後、着替えてテンションも急上昇だったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-20 21:58
★haruichiさん、こんばんは♪
ありがとうございます!!
つい最近まで「年なんかいらない!誰か貰って」って、言ってた気がするけど、改心してありがたく貰っておきます(笑)

ちびずは「イルカさんになるかと思った」なんて、可愛い事を言ってましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-20 22:04
★ニコちゃん、こんばんは♪
ありがとうございます!!
明るく楽しくを目標に頑張ります♪

アハハハ♪ここまでずぶ濡れになるなんて思ってもいませんでした(笑)
はい、少しはしゃぎ過ぎたみたいで、さほど心配はいらないみたいです。
ばあば大好きが、後何年あるでしょう?!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-20 23:11
ばあばさん、お誕生日おめでとうございます♪
免許の更新が同時期だったので、同じ5月かなって思ってました(^_-)
チビちゃんたちの困惑顔が、また可愛いですけど
そのおチビちゃんたちをかばって、更に濡れちゃったばあばさん、大変なことになってたんだろうなぁと。
風邪ひかなくって良かったです。
あっ、チビちゃん、お熱出されちゃったんでしたよね。
熱、下がってるといいな。
64歳、健康に楽しい年になられますように。
お孫さんとも、いっぱい楽しい思い出、作られてくださいね^^
Commented by juni38 at 2015-05-21 07:35
一日遅れましたが、ばぁばさん お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年を~♪
ウチの母より2歳若いから、卯年?

イルカショーは 濡れるのが醍醐味ですよ~!
あ、でもチビっ子たち共々、風邪をひかないようにしてくださいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-21 08:26
★キャロラインさん、こんにちは♪
ありがとうございます!!
キャロラインさんのお誕生日も5月でしたっけ?
うちの結婚記念日も5月なんですよ(笑)
と言っても、一度もお祝いなんかやった事はありません。
ツレは私達に結婚記念日がある事さえ忘れてるかも(笑)
インガルス家とは大違いですよ!!(笑)

濡れた、濡れた、ずぶ濡れでしたよ(苦笑)
お風呂に入るまで、全身が何となく生臭い匂いでした(笑)
ご心配していただいて恐縮です。
二日間、大暴れをしたのでちょっとハードすぎたのかもしれませんね。
もう良くなって今日から保育園に行っています。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-21 08:32
★juniさん、こんにちは♪
ありがとう!!
ピンポ〜ン♪ウサギさんだよん!
かなり太目で可愛く無いウサギだけどね(笑)

後ろの席はギチギチに座ってて、通路にまで人がいるのに、何でここに座らんのかとちょっと不思議に感じたんだけどね(笑)
もう何度も見てるのに、いつも後ろの方からだからこんなにびしょ濡れになろうとは!!
塩っぱいし、生臭いし・・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-20 08:59 | Comments(26)