あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

不法侵入









タロがいつも草をはむはむしてる場所には・・・



b0300759_08164237.jpg




こんな看板が立っています



b0300759_08163071.jpg




タロは毎日、不法侵入してるのです




私は、知〜〜らない!




b0300759_08165713.jpg





「オレは草取りを手伝ってんだよ!」


と、本人に悪びれた様子はありません(笑)







056.gif
ウンチの不法投棄は絶対しません!





Commented by shino0129 at 2015-05-24 10:29
タロちゃんは部外者ではなく部外犬なので、セーーーフ!
ですね♪
そのうち「いつも草むしりありがとう」という看板が立てられるかもしれませんね(笑)
Commented by kyokocat at 2015-05-24 11:33
あはは、タロちゃんは字が読めないって突っ張れますもんね(笑)。

こんな看板立てないといけないくらい不法侵入と不法投棄が多いんでしょうかねぇ。地主さんも大変だ!
Commented by pinochiko at 2015-05-24 14:48
部外犬!あはは。
確かに部外者ではないね。
ばあばさんは、少し離れたところから様子を見てるのかな?
こんな達筆で書かれた看板だとちょっとドキドキしちゃいますね。
Commented by juni38 at 2015-05-24 15:11
きっと、腹に据えかねる何かが あったに違いない・・・
ウチの近所の田んぼでも、よくゴミとか捨てられていて、
持ち主でもないのに、私が腹をたててしまいますもん(笑)

その後、はっぴぃさんは どうですか? 大丈夫ですか?
Commented by canomama at 2015-05-24 17:05
よくこういう看板見るけど・・・なんか法的効力あるのかな?
ちょっとしたマナーを守れない人が居るから、仕方ないね(-_-)
タロちゃんには関係ないこってす^^;
はっぴぃちゃんはお加減どうですか?
Commented by kawasei1008 at 2015-05-24 20:12
犬の事だから持ち主も許してくれますかね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-24 20:32
★shino0129さん、こんばんは♪
アハハハ、部外犬か!(爆)
飼い主の責任は問われないかね?
叱られたら、草取りのお手伝いをしていますって、開き直ろうかな♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-24 20:35
★kyokocatさん、こんばんは♪
全く使われてない土地だけど、小さな倉庫があって、そこが荒らされてるみたいなの。
何も入ってなさそうなんだけどね。
どうも、子供達のいたずらみたい。
子供達にこの看板は効き目が無さそうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-24 20:40
★pinochikoさん、こんばんは♪
部外者じゃありません、犬です!!なんてへ理屈が通るかなぁ?(笑)
へへへ、私も堂々と不法侵入してるの(笑)
だって、どこからどこまでが規制されてるか分からないもの!
未だに一度も、ここの地主さんとあった事は無いんだよ。
ハナはちょっと遠慮がちに離れた所で待ってますよ♪
大人だ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-24 20:48
★juniさん、こんばんは♪
ありがとう!
はっぴぃは、まだ本調子とは言えないけど、食欲があるから快復ももうすぐだと思います。

この空き地に小さな倉庫があるんだけど、そこの窓が何度も割られてるみたいなの。
近所のおじさんが言うには、何も入って無いそうなのにね。
多分子供達の仕業だろうって、言ってたけど、子供達にこの看板の効き目があるんだろうか?(笑)
私の散歩コースにも、考えられない様なゴミが捨てられてるよ。
平気でそう言う事が出来る人の親の顔を見てみたい!
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-24 20:54
★canomamaさん、こんばんは♪
心配してくれて、ありがとう!
もうだいぶん良くなったよ。
まだ元気はつらつとはいかないけど、じゃらしで遊ぶ元気も出て来たからホッとしてる。

この空き地に入ったくらいじゃ、どうと言う事は無いと思うけどね。
ここに有る倉庫が何度も荒らされたそうで、腹に据えかねたんだろうね。
自分の権利はハッキリ主張するくせに、他人の物は平気で壊せる人が多いと言う事かな?!
私の周りにそう言う人がいない事を願いたいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-24 20:57
★kawaseiさん、こんばんは♪
犬の事だと、大目に見てくれる様な地主さんだと良いですね。
飼い主が叱られちゃいそうですね(苦笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-05-24 21:25
部外者じゃないも~ん
と、タロちゃんの背中が語っています!!
看板の文字が、なんだか懐かしい書体ですね~
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-24 21:33
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
タロの背中に開き直りの空気が漂ってますね(笑)
私もこの看板は、古いお兄さんが書いたものだろうって、思いました(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-05-24 22:03
U。・ェ・。U「サラダバーの美味しい季節だわんねー」っMOCOが言ってます(笑)
タロちゃんも真っ直ぐにピーンと伸びた笹っぽい草を食べるのかな?
食べる草 選んでますよね、犬なりに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-24 22:12
★ space-mocomocoさん、こんばんは♪
そうそう!!その草!
あれって、猫草と同じじゃないかと思うんだけど?
よもぎとか食べてくれたら、お腹の薬になりそうだけど、食べないよね(笑)

Commented by やらいちょう at 2015-05-25 08:07 x
部外者ではありませんから。
部外犬ですからww
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-25 08:19
★やらいちょうさん、こんにちは♪
フフフ、やらいちょうさんみたいに、シャレのわかる相手だったら嬉しいですね♪
今朝もきれいに草取り(?)をしたタロでした!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-05-25 20:07 x
アハハハ~タロちゃんみたいに可愛い不法侵入者だったら大歓迎間違いナシですよ(≧∀≦)
しかも草取りまで!なんて良い子なんだタロちゃ~ん♪

おっ♪ばあばさんご旅行ですか( ´艸`)
楽しんできて下さいね!
お土産話、待ってますYo~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-05-27 08:51
★ニャンえもんさん、こんにちは♪
タロは、日夜、地域の安全と平和のために頑張っていますよ(笑)

旅して来たよ〜
今からアップするね。
でも、しょ〜もない話だよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-05-24 08:35 | Comments(20)