あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

情報漏れ








あたま隠して・・・




b0300759_08444495.jpg





しり隠さず!




b0300759_08442277.jpg







セキュリティの甘さは、どこかの団体みたいです


ま、はっぴぃの情報なら、私からダダ漏れですけどね(笑)









056.gif
あずき地方は昨日、梅雨入りしました
いきなりの大雨で、部屋の湿度が80%を越えた時間帯もありましたよ





Commented by mugichokochan at 2015-06-03 09:06
どこかの団体、何かあったらどうしてくれんだよっ!
情報漏れちゃいました、ごめんなさい、で終わりかよ!
ばあばさんのコメント欄を借りて怒ってしまいました(笑)
ニャンズ・ワンズの情報は漏らしてくだされ~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 09:22
★mugichokochanさん、こんにちは♪
ねえ!!お粗末過ぎるよねえ!
こんな事で「マイナンバー」なんて怖過ぎるよね。
勝手に番号をふっておいて「漏れました」とかなったらどうしてくれるんだ。
と、私のブログで怒ってみました(笑)

エアコンのクリーニング、うちも考えてたところなの。
一台は去年買ったばかりだから良いとしても、後二台が雑菌をばらまいてるんじゃないかと思って(苦笑)
ケージの中の5にゃんが壮観だね(笑)
あずちゃんの目が、これでもかと言う位ビックリしてて笑っちゃったよ(笑)
Commented by kyonchan54 at 2015-06-03 09:54
おはようございます。
はっぴぃちゃん体重ばらされてるもんね(笑)

どこかの団体、本当にお粗末ですよね。
前回の失われた年金騒動の時、私は調べに行ったら全然
知らない会社に勤めていたことになってたんですよ。
今回、クリックした事務所は福岡らしいのでどんな災難
が起こるのか心配です。
「その時はちゃんと責任とれよ!」と、ばあばさんのブ
ログで私も起こらせてもらいました<m(__)m>
Commented by mamikorifure at 2015-06-03 10:02
けっこうな大きさの爪とぎだと思いましたが・・・
おしりがはみでますかねえ?イリュージョンじゃ?(引田天光か、プリンセステンコー?)
まあ、お役所仕事ってあんなもんでしょう(頑張ってるお役所の人ごめんなさい)ノルマなんてないものね、緊張感ゼロ、解雇される不安なしの世界だもの。
わたしは、漏れても困る情報ゼロだから平気だよ~ん。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 10:51
★kyonchanさん、こんにちは♪
アハハ、はっぴぃの体重は意図的に情報漏洩してますね(笑)

知らない会社に!? それはひどいですねえ!
私は高校を卒業後に勤めた会社、わずか三年足らずですけど、記録が無かったですよ。
当時は今よりもっといい加減な事をやってたのでしょうね。
そうそう!!福岡と東京の事務所だと言ってましたね。

アハハ、どうぞどうぞ!!いくらでも怒って愚痴って帰ってください(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 10:59
★mamikorifureさん、こんにちは♪
完全に体が隠れてしまう広さなんだけど、この時は暑くて伸びてたんだろうね(笑)
はっぴぃ・イリュージョンなんて、カッコいいね♪(笑)

年金機構は厳密には公務員じゃないけどね。
みなし公務員なんて、ビミョーな立場だけど、大切な情報をたくさん持ってるんだから、慎重にやってもらわないとねえ。
うちも、盗られるものは無いけど、自分ちの情報が何もかも漏れちゃってるって、気持ちの良いものじゃないよ!
しばらくは、薄気味悪い思いをしないといけないね。
Commented by pinochiko at 2015-06-03 12:54
まさか後ろが開いていたとは!知らなかったよ。

こちらもジメジメしてて嫌になっちゃう。
しかも気温差が身体にはきついですね。

今週中に文書でお詫びっていってたけど、
自分ちに手紙が届くかドキドキです。
Commented by pinyarin at 2015-06-03 16:37
私も後ろが空いてるとは思わなかったので、びっくり!
「はっぴい・イリュージョン」何か素敵~^^

うちも主人が年金開始の申し込みを文書でしたばかりでしたので、「どうしよう!」ってあたふたしてました。
情報漏れ、気になりますよね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 16:38
★pinochikoさん、こんにちは♪
これ、トンネルになってるから、安心して入るんだろうね。
ビビりだから逃げ道を確保しないと入らないの(笑)

そうそう!!ゆうべのニュースで松本の気温がすごく高かったって言ってたね。
松本城のPRで甲冑を身に着けた人が、2〜30分が限度だって言ってたよ。
普段爽やかな気候に慣れてるから、尚更このジメジメは応えるだろうね。

送られてくる文書を語った詐欺も発生するかもしれないそうだよ。
何だか疑心暗鬼で、みんなが信じ合えない社会って、嫌だねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 16:42
★pinyarinさん、こんにちは♪
どっちからでも出入り出来るんだよ♪
はっぴぃ・イリュージョンで痩せてくれたら良いのにね(笑)

漏洩した情報って、年金世代だけじゃなくて、加入してる人みんなが対象でしょ?!
気味が悪いよね。
Commented by jyuri-woman at 2015-06-03 17:24
もう梅雨ですからね、シッポも流出しちゃうでしょう。
だだもれ、グダグダになっちゃうね~。

情報が流出して、明るみになるまで4ヶ月経っているんですよね。
4ヶ月隠していたなら、再発防止策を策定しているんだろうと思ったら
まだ原因究明も途中って言うのにビックリしました。
意識が低いんではなく、意識がないんでしょうね。
マイナンバーが怖い!!
    
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 17:34
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
アハハ、流出するほど長いしっぽじゃないけどね(笑)
何しろ絶対的に体積がたっぷりあるから!(笑)

4ヶ月も隠しておいたのもあれだけど、公表する前に職員らしき人がツィッターか何かに書いてたそうだよ!
呆れてしまうね。
ほんと!!マイナンバーなんか、恐ろしくてやってられんよね。
無くすものは何も持ってないけど、知らない所で自分の情報が独り歩きするのは気持ちが悪いよ!
11月頃には導入されてしまうんでしょ?怖いなあ!
Commented by ニャンえもん at 2015-06-03 18:11 x
はっぴぃちゃん!隠れてる場合じゃないよ~!!
juniさんとこのぴーちゃんがポッチャリ~ズエンジェルのセンターを狙ってるYo!!!
あっちは身軽だから、私達みんなの立場が危ういYo~!(笑)

梅雨入りを記念して(笑)今朝はお店の片付けをしながらドラマティックレインを熱唱しましたアハハ♪

ばあばさんの年代の皆さんは日本の高度成長期に貢献したんだから年金貰って当然です!!
もうちょっと国にはしっかりしてもらわないと~ヽ(*`Д´)ノ
Commented by shino0129 at 2015-06-03 19:17
はっぴぃちゃんのコロンとしたしっぽ(*´ω`*)かわいい~♪
確かに不特定多数の人がはっぴぃちゃんの個人情報を知っていますね(笑)
でも大丈夫!私達は情報漏洩はいたしませんよ!
でも企業なら、情報漏洩したら損害賠償で大変な打撃を受けるのに、お役所は??
そういえば、ベネッセが漏洩した時、うちにも書面が届いて不思議に思いましたが、そっか、ねこのきもちを購読してたんだ!と。結局私は何も申請しませんでしたが、先日、知らない電話番号~着信が!調べると、ベビーシッターだか何だかの会社の採用担当部署で・・・もしや!?
ですよ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-06-03 19:38
昨夜はよく降りましたね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 21:38
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
juniさんちのぴーちゃん、身軽だよねえ♪
踊れるおデブさんって、何かで見た様な?!(笑)

梅雨入り記念の「ドラマチックレイン」熱唱って、それ完全に徹夜ハイのノリでしょ!(笑)
私はもう徹夜は出来ないわ!

高度成長期の狂乱の時代を生き抜いて来て、「年金少な〜」って言ってるなんて、何だかねえ?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 21:44
★shino0129さん、こんばんは♪
はっぴぃのしっぽ、鍵しっぽなんだよ〜
見た目は分からないけどね。
アハハハ♪まさか自分の体重まで公表されてるなんて、思いもしないだろうね(笑)

ベネッセの時、手続きしたら何百円かがもらえるって、通知が来てたよね。
うちも思い当たらなかったけど、以前ねこのきもちといぬのきもちを買ってたから、それだったんだね。
放ったらかしだから、今頃どこかに寄付されてるのかな?
どこで、情報が漏れてるか油断がならないねぇ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 21:46
★kawaseiさん、こんばんは♪
ほんと!!よくふりましたねえ!
ダムの放流のサイレンが鳴って、何だか不安でしたよ。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-06-03 22:02
段ボール放置状態の我が家でっす(^_^;)ww

頭隠して尻隠さず・・・
その大きさにもまだなってないし(>_<)
何時完成するのやら・・・

梅雨入りしましたね~~
こちらはまだなようですが今日の午前中は雨でした。
梅雨が終わるとメチャ暑くなるから梅雨のままでいいかなぁ~~(^◇^)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 22:13
★みくまるさん、こんばんは♪
アハハハ♪ 来年の今頃には少し形になってるかもね(笑)
それまでに、待ちきれなくて普通の爪研ぎに変身してたりしてね(笑)

鬱陶しい季節になったね。
しばらくは、まるちゃん、姉さんが脱走しないと良いけどね!
Commented by tokidokitasu at 2015-06-03 23:04
うふふ、はっぴぃちゃんの流出情報、
クリスピーキッス3袋でどうですか~? ^^;
某機構のだだもれ情報、あまりにもお粗末ですよね。
某教育出版社の情報流出がかわいく思えるほど。
こんな程度でマイナンバーをどんどん広げていって
だいじょうぶなんでしょうか?
責任の所在があいまいですものね~
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 23:20
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
クリスピーキッスを3袋も!!
そんなにもらえるなんて、何だか悪いわねえ(笑)

このお粗末なニュースは世界中から笑われてるよね。
あべそーりがわざわざシリコンバレーまで出向いて、IT事業に力を入れてるってアピールしたのに、こんなんじゃ相手にしてもらえないでしょう。
これでマイナンバーなんて、ちゃんちゃらおかしいわ!!
そのうち銀行とも連携するって言ってるけど、もし漏洩したら、うちにお金がない事がバレてしまうじゃないの!!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-06-03 23:30
流出した情報からすでに詐欺電話をかけているらしいので お気をつけ下さいね!
でもばぁばさんは絶対に騙されない気がする!
もしもの時は「詐欺?真面目に働け!!」と説教してやってください(笑)
はっぴぃちゃんは個人情報(体重w)もネコハウスからもダダ漏れ(*´pq`)クスッ♡
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-03 23:47
★mocomocoさん、こんばんは♪
そうだってねえ!!あっという間なんだねえ!
「私は絶対騙されない」って思ってる人が騙されるそうだよ(笑)
でも、本当に私は騙されない!(笑)
もしかかってきたら「バカタレ」って、言ってやる!
あ、それも怖いか!?(笑)

はっぴぃの個人情報は、おしゃべりな飼い主のおかげでだだ漏れ〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-03 08:58 | Comments(24)