あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

貴重な晴れ間に








はっぴぃ、そのブランケットちょうだい♪




b0300759_08031864.jpg




いや〜〜〜いやだ〜〜〜〜



b0300759_08024536.jpg



もう良いやろ!!洗って片付けるばい!







ダメ〜〜〜〜



b0300759_08025502.jpg




お願いやき、もうちょっと!!



b0300759_08030843.jpg






ひんやりと肌寒い朝です


いい天気なので洗うチャンスだけど、今日は勘弁してやるか!








056.gif
洗濯機の無い時代のお母さん達は大変だったでしょうね
脱水機でしぼれない洗濯物は重たいし乾かないし!
今は、ありがたい時代です




Commented by やらいちょう at 2015-06-04 08:53 x
梅雨になると
肌寒い日もありますからね。
もう少し様子を見られては?
Commented by pinochiko at 2015-06-04 09:26
こちらも肌寒いですよー。
乾燥してるからでしょうね。
「お願いやき!」って博多弁が可愛いわぁ。
あ、実際に聞いたことのない人は、なんだ?って思うのかな?
Commented by dadadidito at 2015-06-04 09:47
ばあばさん おはようございます〜。
ばあばさん地方も肌寒いんですね〜。
こちらも最高気温12度、雨ですよ〜。
はっぴぃちゃんも、毛布を手放せないですね〜。
洗うのはもう少し先になりそうですね。
Commented by kohirosan at 2015-06-04 10:31
おはようございます^^
なんと、可愛らしい~♪人間と一緒ですね(笑)
今日は、風が吹くとヒヤッとします。
お洗濯には 最適ですが
大目に見てあげてくださ~~い^^
Commented by canomama at 2015-06-04 10:40
こちらも昨日梅雨入り!
でも本格的な雨はまだ先?
昨夜来ヒンヤリしてタオルケット1枚では寒かった^^;
ブランケット離したくないね~はっぴぃちゃん(^^)v
Commented by shino0129 at 2015-06-04 12:29
こらも今朝は肌寒かったです。
はっぴぃちゃん、譲れないほどお気に入りのブランケットなんですね♪
はっぴぃちゃんはかぎしっぽちゃんなんですね!
みぃ太もかぎしっぽでした(*´ω`*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-04 13:12
★やらいちょうさん、こんにちは♪
はい!何かをやらない時の決断は早いので、今日は止めにしました(笑)
今日は半袖では寒いくらいです!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-04 13:18
★pinochikoさん、こんにちは♪
ホント、今日は爽やかだよ!
おとといのジメジメは何だったのかと言うくらいに、すっきりしてる。
アハ♪ 「お願いやき」って言われて、何かのお菓子?って思われてしまうかも!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-04 13:22
★dadadiditoさん、こんにちは♪
最高気温が12度‼️
真冬じゃん!(笑)
やっぱり、北の大地の夏は遅いんだね。
毛布を洗ってる場合じゃないね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-04 13:26
★kohirosanさん、こんにちは♪
そっちも冷えてますか。
この時間になってもまだ寒いくらいですよ。
猫にはしばらく暖かいものが必要でしょうね。
どうせもうすぐ嫌でも暑くなるんだし!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-04 13:29
★canomamaさん、こんにちは♪
梅雨入りした?
え〜ぇ?もうタオルケットだけで寝てるの?
情熱の人は違うなぁ‼️(笑)
心底、暑がりなんだね(;゚д゚)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-04 13:35
★shino0129さん、こんにちは♪
そうなの!これが母親代わりかも(笑)
フミフミしたり、頬ずりしたり、暑苦しいので片ずけたいなぁ( ̄▽ ̄)
はっぴぃの鍵しっぽは触らないと分からないんだよ。
複雑に曲がってる!
はっぴぃと一緒でややこしい曲がり方(笑)
Commented by juni38 at 2015-06-04 22:27
京都も肌寒かったですよぅ、
はっぴぃさんは 病みあがりだし、もう少し待ってあげてください・・・
ぴーちゃんも オトーサンの布団で丸まってたくらいですから~
Commented by tokidokitasu at 2015-06-04 22:59
はっぴぃちゃんの気持ちわかるな~
今朝はちょっとヒンヤリしましたもんね。
あわててしまわなくても、大丈夫です。
うちは、つい先日毛糸のひざ掛けを洗ったところです・・・
↓ のクリスピーキッス3袋って、小袋ですよ~
Commented by kawasei1008 at 2015-06-05 07:27
猫って寒がりなんですよね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 08:09
★juniさん、こんにちは♪
今日は雨も降って、もっと寒くなりそうだよ!
ぴーちゃんも、はっぴぃも、たっぷりの肉布団を着てるのにこれだけじゃ足りないのかねえ!
そう言えば、私の肉布団もあまり暖かく無いわ!
肉布団が厚過ぎて、温まらないのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 08:12
★tokidokitasuさん、こんにちは♪
え〜ぇ??大袋かと思ってた!(笑)

今日はもっと肌寒くなってしまいました。
昨日、洗わなくてよかった♪
人間も慌てて上着を引っ張り出しました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 08:13
★kawaseiさん、こんにちは♪
そうなんですよ!
暑がりの寒がりで調節が大変なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-04 08:25 | Comments(18)