あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

新しい友達







最近、仲良しになったカラス♪



と、私は思っています(笑)



b0300759_09093207.jpg



とってもおしゃべりで、この時もしゃべり倒してたのに、カメラを向けるとあまりしゃべってくれません





それでもまだ、しゃべり足りない様子のカラスです








これを撮る前は、ゲラゲラ笑ったり早口言葉を言ったりしてたんですよ(笑)

カメラが間に合わなくて残念!!






でも翌日は何だか憂鬱そうで、「オハヨー」も元気がありません









仲間から置いてけぼりにされたのかな?



雨さえ降らなければ、ほぼ毎朝、お話しています♪









056.gif
今日は結構な大雨が降ってるけど、明日は晴れ!
雨、晴れ、雨、晴れ♪
カスタネットだ(笑)





Commented by mugichokochan at 2015-06-05 10:24
どうしても嫌われ者になってしまうカラスだけど、
ばあばさんは友達になったのね^m^
すごい!ばあばさんのコミニュケーション能力!
この辺のカラスはみんな無口だわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 11:02
★mugichokochanさん、こんにちは♪
アハハハ♪ 私が勝手に友達と思ってるだけだと思うけどね(笑)
それに、同じカラスかどうかも分からないし!(笑)
でも、この場所に行くと、いつも近寄って来るから同じ子だと思うんだけど?
無口なカラスはきっとおじさんだ!(笑)

うちも買ったおもちゃは全部スルーされてしまうけど、フタ、袋、綿棒は大喜びだよ♪
あずきはヘアピンが大好きだった。
フフフ、ゲボも油断するとみんなで掃除しちゃうよね(笑)
良い子達だ♪(爆)
Commented by じろはは at 2015-06-05 12:54 x
カラスとお友達になれる人がいるなんてっ(゚Д゚)!!
名前はついてますか?
雨の時はどこで何をしてるんだろう・・カラスのカーちゃん(仮名)

>この時もしゃべり倒してたのに、カメラを向けると
>あまりしゃべってくれません・・
ああ・・うちの子に似ているかもです・・
すごく鳴くから、動画にでもと思ってスマホを向けた途端、黙る・・・(`Д´)
なんでじゃ!
Commented by b.lab_BTR at 2015-06-05 14:34
ツバメの写真を撮ろうとして、ここのところ振られてばかりです^_^;
あっち向いちゃったり巣から飛んで行っちゃったり・・・
よくわかっていますよね。

ご心配をおかけしましたが、元気になったようです。
Commented by pinochiko at 2015-06-05 15:04
ホントだ!喋ってるみたいですねー!
集団でいると怖いですが、こうして一人だとなかなか愛嬌があるものですね。
ん?最近カラスを見てないな~!
Commented by canomama at 2015-06-05 15:54
アハハ!もうばあばちゃんは人間に飽き足らず
カラスまで仲間に引き入れようとして!!(笑)
なんか鳴き声に意味があるのでしょうね^^;

以前、道路の真ん中で弱ってバタバタしているカラスを
数羽のカラスが回りを旋回したり、傍で励ましたり
(私にはそう見えた)して一緒に飛んでいったのを
見たことあるので、
このカラスちゃんはやっぱ仲間外れされたのかな?
Commented by dadadidito at 2015-06-05 17:14
カラスって、大きくて真っ黒だから何となく怖いけど
よ〜く見たら、くりくりオメメだったりしますよね。
頭がいいから人懐っこいし。。。
みんな怖い〜!って言うけど、私はわりと平気です。
ゴミ捨て場にたむろしてても
「はいはいはい!おどきになって〜!」とゴミネットをばさばさします。
でも、狙われたことはないですよ〜。
そうそう、ゴミのお兄さんが言ってたんですけど
からすって、甘い物が大好きなんですって!
あと、マヨネーズも!!
マヨラーだった事実に衝撃〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 19:17
★じろははさん、こんばんは♪
カラスのカーちゃん(笑)は、近くに小さな林があるから、そこをネグラにしてるみたいね。
カーちゃんは「別に友達じゃねーよ」って思ってるかも!

アハハハ♪ ダンディ・じろさんは、シャイだからねえ(笑)
それとも、ダンディを気取ってるのに、鳴き声が可愛いから恥ずかしいいのかもね(笑)
カーちゃんも、カメラを意識してるのかなあ?!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 19:23
★ニコちゃん、こんばんは♪
今年は巣が壊れたので、我が家にツバメはやって来ませんでした(悲)
顔はこっちを向いてないのに、こちらの動きはちゃんと見ていますよね。
視線が合ったら「あい」カルタの仲間入りですね〜♪

王神さま、大事にならなくて良かったです!
しばらくは様子を見ながらのお散歩ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 19:34
★pinochikoさん、こんばんは♪
ホントに「あははは」って笑ったり、早口でしゃべったり、面白いカラスなんだよ。
調子に乗って近付き過ぎたのかもね。
私も団体で来られたらちょっと引いてしまうけど、カラスって、じっと見てたら飽きないよね。

Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 19:41
★canomamaさん、こんばんは♪
動物って良いよねえ♪
あっちがどう思っていようと、こっちで勝手に解釈して友達になれるんだもの(笑)

そうそう!!カラスの仲間意識って、あるんだよね。
縄張り争いなのかも知れないけど、数羽で空中戦をやったりしてるよ。
羽が降ってくる事も!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 19:46
★dadadiditoさん、こんばんは♪
だよねえ!!私もカラスは嫌いじゃない!
時々、ちびニャンにいけない事をする時もあるけど、意地悪をしてる訳じゃないから仕方が無い。
なんと!!カラスはマヨラーなのか?!!(笑)
思わず「マヨチュッチュッ」してるカラスを想像したよ!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-06-05 20:13
カラスも友達なんですね!!
Commented by kyokocat at 2015-06-05 20:31
カラスってこんなに鳴くんだ!というか、本当にしゃべってるみたい。ばあばさんに相手してもらえるのが嬉しいのかも~。

↓はっぴぃちゃん、全快ですね♪
ふふふ、ブランケットにしがみつく姿、かわいいじゃないのー。私も昨日はシーツとかの大物を洗濯しました♪(乾燥機あるのに外で干してから乾燥機に入れてます(笑))。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 20:45
★kawaseiさん、こんばんは♪
はい!何でも有りです!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 20:52
★kyokocatさん、こんばんは♪
誰かの口まねをしてるみたいにしゃべるんですよ(笑)
このカラスはきっとおばさんだと思う!(笑)

ありがとう!
はっぴぃは、すっかり良くなって、声もいつもの可愛い声に戻りました(親バカ)笑

梅雨に入って寒くなってしまいましたよ!
北海道では雪が降ったんだって!!
大物はいくらかでも陽に干さなきゃ、乾燥機じゃなかなか乾かないでしょ?
アメリカの乾燥機はそうでもないのかな?
Commented by p-bluepaper at 2015-06-05 21:31
誰かに構って欲しいのかしら?
ネオみたいに良くしゃべる子って、カラスの世界にもいるのね。
あ…、私もそうか…。
苦手なカラスだけど、こうなると可愛いですね。
Commented at 2015-06-05 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129 at 2015-06-05 21:34
あ・・・すみません!
私は小学生がカラスにつつかれているところを目撃したことがあります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 21:49
★おかきさん、こんばんは♪
あきらかにフツーのカラスの鳴き声とは違うので、これはしゃべってるとしか考えられないよ!(笑)
もっと面白いおしゃべりをするんだけどね。
ネオちゃんはそんなにおしゃべりなの?(笑)
あの巨体でも案外カワイイ声だったりしてね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-05 22:01
★shino0129さん、こんばんは♪
アハハハ♪鍵コメになってるけど、多分間違いだよね(笑)
つい、ポチッとしたくなる場所にあるものね(笑)

こっちも今日は寒くて、はっぴぃの毛布を取り上げて私が使ってるんだよ(笑)

フフフ、勝手にお友達承認しちゃってるけど、カラスの方はどうなんだろうね(笑)
声をかけたら何か返事みたいな事を言ってくれるんだよ♪

えー!!?そのつつかれた小学生は何かいたずらをしたんじゃないの?
って、あくまでもカラスの味方をする私!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-06-05 23:24
1本目の動画、カラスのカーちゃんが「ワンワン」って言ってるように聞こえます!
すごいですね~
2本目、ばあばさんの朝の挨拶にも、ちょっと控えめな返事かな?
カラスって、とっても頭がいいんですよね~
Commented by pinyarin at 2015-06-05 23:53
私も1本目の動画「わんわん」に聞こえます。
札幌にいた頃、愛犬2頭と一緒に散歩に行っていた時、言うことをよく聞いたら、おやつをあげていたのですが、そしたら近くの木にいたカラスが
「わんわん」というようになり、主人と共に笑ったことがありました。
この子も何かわんちゃんがもらってるものを欲しいのかな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-06 05:45
★tokidokitasuさん、おはようございます♪
もっと上手におしゃべりをするんですけどねえ!
「あはは」って、笑うんですよ(笑)
2本目のは、気乗りのしない返事ですよね。
何か心配事でもあったのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-06 05:48
★pinyarinさん、おはようございます♪
アハハハ♪ 学習したカラスさんね(笑)
頭が良いからそう言う事もあるんだね。
都会のカラスは可哀想だよね。
ゴミを漁りたい訳じゃないだろうに、目の前に餌があれば飛びつくよね。
Commented by やらいちょう at 2015-06-06 14:52 x
カラスって
見た目と違って優しい鳥なんですよね。
黒猫好きの私としては
カラスびいきにならざるを得ませんww
Commented by mamikorifure at 2015-06-06 19:01
タロちゃん、ハナちゃんとも友達かも
ワンワンと真似してるよね!
カラスは、かわいいし好きです、子育て上手だしね。
生ゴミを荒らすからと嫌われちゃうけど・・・悲しい
Commented by ニャンえもん at 2015-06-06 19:08 x
やらいちょうさんワタクシも~(≧∀≦)
烏猫も好きで勿論カラスも好きであります(笑)
繁華街の早朝は電線に烏がビッシリ!落とし物(笑)に注意しながら歩かないとイケません(^^;)
でも繁華街のビルオーナーは案外、烏に優しかったりしますね♪賢い生き物ですしね( ´艸`)
街中で生きる野鳥さん達は住処を追われて本当に大変だと思います…
上手く住み分けが出来る世の中になると良いのですが…
この烏さん、絶対ばあばさんの事をマブダチだと思ってるハズ~(≧∀≦)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-06 21:02
★やらいちょうさん、こんばんは♪
ですよねえ!!
嫌われ者キャラですけど、そうなってしまったのも人間のせいかもしれませんね。
確かに黒猫を飼ってると、黒い子達に思いが傾いてしまいますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-06 21:06
★mamikorifureさん、こんばんは♪
カラスって、物まねをするよね。
この子も、あはははって笑うんだよ(笑)
近所に外で作業をしてる人達がいるから、その人達の真似をしてるのかも!
生ゴミは、人間が少し気をつけるだけで荒らされないんだけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-06 21:13
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
アハハハ♪ 早朝のくたびれ果てた頭の上に落とし物はちょっと勘弁して欲しいね(笑)
人間が鳥たちにいたずらされない様に工夫をすれば共存出来ると思うんだけどね。
いくらきちんとしてても、ルールを破る人間もいるからね。
鳥たちより始末が悪いよ!!
フフフ♪やったね、カラスのマブダチだ〜い!!(笑)
Commented by juni38 at 2015-06-07 06:05
人間も疲れたら、喋りたくないときがありますよね、
たぶん、そのカラスも ばぁばさんちで、
ひっそり 日頃の疲れを癒しているんですよ(笑)
きっと落ち着くんだ、ばぁばさんち!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-07 08:32
★juniさん、こんにちは♪
カラスも毎日大変なんだろうね(笑)
残念ながら、うちからちょっと離れた場所に居るんだよ。
でも、毎日自由猫達が食べ残したカリカリを食べにやってくるカラスがいるんだけど、あれもこの子かも知れないね。
バレたらカラスに餌をあげてるって叱られそうだ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-05 09:30 | Comments(33)