あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

梅雨寒








何だか肌寒いね



b0300759_08361586.jpg



だからまだブランケットが必要ち、言うたやろ!



b0300759_08363721.jpg




あ〜〜〜〜ぁ♪



b0300759_08362632.jpg



極楽、極楽♪



b0300759_08364806.jpg





何か、くれると?



b0300759_08370074.jpg







寝た子を起こしてしまいました(笑)








056.gif
今朝の散歩の時、ツバメが低く飛んでいました
うちの常連客は到頭、お越しいただけませんでしたよ
宿が崩壊したから?
それとも自慢のGPSが壊れたか?





Commented by canomama at 2015-06-09 09:25
ほんま寒いな~はっぴぃちゃん!
寛いでる時に声かけるとイソイソでてくるよね(^^)
いつも「ちゃうちゃうカノ~ンって呼んだだけやん」って・・・(^^ゞ
ツバメさんが来たの?
超高性能GPSが仕込まれてる筈なのにね^^;
4月に上田でツバメさん見かけたけど・・・2ヶ月も差があるのか~・・・(*_*)
Commented by mamikorifure at 2015-06-09 10:01
貫禄充分なはっぴぃ様~かわいいです。
やっぱり、ポイントは、眼ですね。
奥二重的で、ギュッと部品が集まってる感のお顔
今朝は、はっぴぃ(小さい「い」がなかなか習得できないどこおすんだった?)さんをしっかり観ました。ありがたや!
Commented by ニャンえもん at 2015-06-09 11:36 x
うふふ~2枚目のはっぴぃちゃんのドヤ顔が堪らなく可愛い~( ´艸`)
本当にばあば母さんの事が大好きなんだろうなぁ♪
はっぴぃちゃんのブランケット、まだまだ死守されそうですね(笑)
そしてツバメさん、他に良い場所を見つけてしまったのかしらん?
ニャンコさん達がいるから遠慮しちゃったのかもしれませんね。
何にせよ、ばあばさん家のお庭は楽園そのもの!
暖かい寝床、そしていつもご飯があるんだも~ん(≧∀≦)
Commented by pinochiko at 2015-06-09 13:31
なんかくれるのか?って時だけは動きが早いね(笑)
こちらは、寒くはないけど涼しいって感じでしょうか。
あ、夜は薄手のダウン着ますけどね。
うちのツバメも怪しい。あんまり来てない気がします。
今年も駄目だったかー?
↑上田、4月からツバメいますね。でも今がやっぱり最盛期(?)かな。
職場の巣にはヒナがかえりましたよ♪
Commented by jyuri-woman at 2015-06-09 13:34
関東も梅雨入りしました。
湿気と時に寒くて嫌ですが、これが終われば夏ですよ☆
はっぴぃちゃん夏は好きかな?
ま~毛皮の生き物は、たいてい夏は嫌いですよね。
あれ?4枚目の写真を見ると、意外にも手が長い!
でも立ち上がると短く見えるww
   
Commented by saku130408 at 2015-06-09 15:20
すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m
もう、全然ブログを開く気力さえない日々でした。・゜・(ノД`)・゜・。

久々にばあばさんの日記を見て、ふふふと笑わせていただきました(=´∀`)人(´∀`=)

梅雨に入り、また夜は肌寒いですね…>_<…
いつまでたっても夏布団にかえれませんσ(^_^;)

Commented by pinyarin at 2015-06-09 16:47
広島も昨日は20℃までしか上がらず、もう一枚着てくればよかったと後悔した位でしたが、猫ちゃんは寒かったんでしょうね。
あずきさんの博多弁も可愛くて素敵!
「~と?」っていうの、大好きですv
Commented by shino0129 at 2015-06-09 19:14
はっぴぃちゃんがブランケットを片付るのを嫌がったのは、この日のためだったのですね!
さすがはっぴぃちゃん♪
だけど、寒さより食欲の方が勝るのも、はっぴぃちゃんだからなのですね(笑)
関東地方も昨日、梅雨入りしたせいか、肌寒い日が続きます。あとひと月すれば暑い!暑い!って騒いでるんじゃなかろーか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 20:34
★canomamaさん、こんばんは♪
フフフ♪関西弁もcanomamaさんが使うと、何となくはんなり聞こえるのはどうしてだ?
「今、動かんでよ!」と言う時に限って「なに?なに?」って寄って来るんだよねえ。

今朝見たツバメは、どこに巣作りをしてるのか分からんけど、うちには来てくれんかったよ。
こっちも4月頃から見かけてるかな?
来年は来てくれると良いな♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 20:42
★mamikorifureさん、こんばんは♪
アハハハ!!猫の奥二重って!!(爆笑)
キリッとしてると言う事?(笑)
朝からはっぴぃをたっぷり見てしまって、胸焼けを起こさんでね(笑)
「ぃ」打ててるじゃん(笑)
私は「X」と「I」を組み合わせてるよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 20:48
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
はっぴぃの態度のデカさはムカつくよね(笑)
私を好きと言うか、ご飯をくれるばぁさん程度の認識かもよ!(笑)

ツバメは良い場所を見つけてたら良いけどね。
ホント言うと、うちの玄関じゃ、カラスから狙われ易いので心配だったの。
いつでもご飯がある楽園♪
時々、カラスもスズメも食べに来る楽園(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 20:54
★pinochikoさん、こんばんは♪
でしょう!(笑)
私と目が合えば、何かくれると思ってんだよね(笑)
おデブ街道、まっしぐら♪(笑)

こっちがこんなにひんやりしてるんだから、信州は冷えるよね。
でも、こっちはダウンは着なくても大丈夫だよ(笑)
職場のツバメが孵ったの?!良いなあ♪
糞の掃除が大変でしょ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 21:00
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
関東の梅雨入り、ニュースで見たよ♪
雨の散歩も楽しそうね。
はっぴぃは、肉布団を着てるくせに、夏には案外強いんだよね。
肉布団が厚過ぎて、外気温が分からんのか?(笑)
手が長く見えるのは、毛色の境目で目の錯覚だと思うよ。
確かに、見栄を張って思いっきり伸ばしてるね(笑)
洋服の試着でお腹を引っ込めるのと同じ心理かな?(笑)
Commented by mikuri-nankuri at 2015-06-09 21:03
ホンマ寒いですね
ストーブ出すほどじゃぁないけど(^_^;)

こっちは午前中だけ雨で午後からは、まぁまぁでしたよ
雨でもお散歩来たがる我が家の姉さん
猫って水嫌いなはずなんだけどなぁ(+o+)

やっぱり姉さんは猫のコスプレしたワンコかもしれないわ(●^o^●)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 21:04
★sakuさん、こんばんは♪
疲れ切ってるみたいね。
まずは体調を整えて、それからさくちゃんに登場してもらいましょう♪
しばらくは降ったり止んだりで、気も滅入りそうだけど頑張ろうね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 21:09
★pinyarinさん、こんばんは♪
蒸し暑いより良いけど、ちゃんと季節らしく無いと調子が狂うよね。
「〜と?」が好いと〜と?(笑)
私のは正しい博多弁じゃないんだよ。
博多弁風にごまかしてるだけ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 21:14
★shino0129さん、こんばんは♪
はっぴぃに先見の明があったと言う事か!!(笑)
暑くても寒くても、槍が降ってきても、食い意地が勝ってるよ〜(笑)
関東地方も梅雨入りしたんだね。
そこそこの雨で、無事に梅雨が開けて欲しいね。
来月どころか、来週頃からもう暑くなるらしいよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 21:19
★みくまるさん、こんばんは♪
そっちも、ようやく梅雨入りしたんだね。
まさか、ストーブなんか出さないでね(笑)

アハハハ♪コスプレしたワンコが「にゃ〜」って可愛い声で鳴くかなぁ?(笑)
姉さん、自分でも「あたし、猫なの?」って、悩んでるかもよ(笑)
Commented by じろはは at 2015-06-09 23:13 x
お手手のばしてるはっぴぃちゃん、かわいい~o(≧▽≦)o
梅雨寒で、うちの子も(人間の)布団にはいりっぱなしですよ~。

ところで全然関係ない話ですが、1つ質問が・・・
松阪大輔くんって、今何してるんですか?(・ω・;)
オットに聞いても、調子が悪い!としか答えてくれないわ・・
聞いてはいけない質問だったか・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-09 23:26
★じろははさん、こんばんは♪
アハハハ!!!オットさんの地雷を踏んじゃったかもね(笑)
ホークスファンは何となく触れて欲しく無い話題だから(苦笑)
いきなり、インフルエンザで出ばなをくじかれた後は、肩の違和感があるとか、ふくらはぎの張りとかで、二軍で調整中だよ。
それも1イニングしか投げなかったりだから、本格登板はどうなるかなあ?
広島の黒田が「男気」で大リーグから帰ってきて、比べられたりしたから、雰囲気が悪かったよね。
私は応援してるんだけどねえ。
勝ってるうちは、みんなもそっとしてるけど、負けが込んだりしたら騒ぎそうね。
何しろ給料が良いから!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-06-10 07:02
何だかまったりとしてナイス ブログ!!
Commented by juni38 at 2015-06-10 07:31
うん 言うとった!(笑)
でも はっぴぃさん、それブランケットじゃない気がするけど?
お布団かぶってるの?(笑)
京都もひんやりだったので、ジュニがまた一緒のお布団で
寝てくれるようになりました♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-10 08:55
★kawaseiさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
毎日、のんびりマッタリと出来る幸せを感じています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-10 08:59
★juniさん、こんにちは♪
いやいや!な〜んも言うとらんばい!(笑)
これもブランケットなんよ。
無印の半額セールで買うたとよ♪
ボタンがついとるけん、肩掛けにもなるとよ!

ジュニおばあちゃんが添い寝してくれたら安眠出来るね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-09 09:03 | Comments(24)