あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

伸びます!








宙に浮く牛乳パック!!



b0300759_08483457.jpg




イリュージョンですねえ!



b0300759_08482164.jpg




種を明かせば、こう言う事です



b0300759_08484573.jpg




ずっと前から ここに落ちてるのは気付いてたけど、見て見ぬ振りをしていたら、こんな事に!



笹? 竹? が成長しながら持ち上げたみたいです





ここまでアピールされては、無視出来ないので回収しましたよ



ゴミは おうちに持ち帰りましょう♪








お口直しに、きれいな花の写真をどうぞ♪



b0300759_08485419.jpg





新種のハイビスカス?


アハハ♪


例の寄せ植えカボチャの花でした!!(笑)










056.gif
予報では雨が降ると言ってたのに、お陽さまが降っています
降り出す前にひと仕事しなければ!
フツーに洗濯ですけどね(笑)





Commented by pinochiko at 2015-06-10 12:30
驚愕の賞味期限!!
そうとう前からあったのですね。
笹の葉が、ばあばさん持って帰ってよ、これ!って言ってるみたい。
期待に応えるばあばさん、えらい!
Commented by kyokocat at 2015-06-10 12:55
↑あはは、ほんとだ!賞味期限のおかげで落ちてた年月がわかりますね(笑)。
持ち帰るばあばさん、えらいなぁ。でも、このままぐんぐん伸びていくところも見たかった気もします(笑)。
Commented by kohirosan at 2015-06-10 13:25
あらっ~♪ 私も牛乳の花 みたかったわ(笑)
ほんと、ばあばさん偉いわー
私だったら きっとそのままね・・・
Commented by canomama at 2015-06-10 15:42
ったく!!!
ポイ捨てしたら即刻カーン!って頭に跳ね返ったらいいのにね(-_-メ)
カボチャの花で和んだけど・・・。
ばあばちゃん回収ありがとう^^;
こちらも雨降らず、洗濯物はよく乾きました!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-10 16:02
★pinochikoさん、こんにちは♪
ホントだ!!!賞味期限は全く見なかったよ!
よく気がついたねえ。
2013年12月と言う事は、一年半もここにあったんだね!
それを私も見て見ぬ振りし続けてたんだねえ!
そうと分かってたら、もう少し行く末を見たかったかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-10 16:07
★kyokocatさん、こんにちは♪
piniochikoさんに言われるまで、賞味期限の事なんて考えなかったよ。
一年半も風雨にさらされてたんだよねえ!
何だか牛乳パックが健気に感じてきたよ(笑)
相当前から気がついてたんだけどね。
この辺りは、こんな感じのゴミがたくさん捨てられてるから、一つ二つ拾ってもきりが無いのでほっておいたの!
確かに、伸びる所まで伸ばしてみたかったね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-10 16:10
★kohirosanさん、こんにちは♪
アハハ、牛乳の花ね♪(笑)
いやいや!他にもたくさんゴミがあったんだよ。
でも、こんなに自己主張されると、何となくそのままにしておけないでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-10 16:17
★canomamaさん、こんにちは♪
ここはもう、何年も手つかずのまま放置されてる空き地だから、ありとあらゆるゴミが捨てられてるの!
私有地だけど、たまりかねた市が不法投棄禁止の看板を立てたけど、全く効果無し。
土地の権利者が複数いる上に、代替わりしてるから一括管理が難しいんだって。
これが都会で利用価値のある場所ならとっくに処分してるだろうね。

今日は辛うじて雨は降らんかったけど、やっぱり梅雨の空だね。
明日は大雨だって!
Commented by shino0129 at 2015-06-10 22:41
ばあばさんこんばんは!出遅れました~!
私はpinochikoさんの、目の付け所の違いに驚愕ですよ~!
もっと視野を広げて周りを見渡さないと!ですね(笑)
ここは、前のブログにあった「部外者以外立ち入り禁止」の場所ですか?(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-06-11 00:16
家の目の前とかに落ちてれば拾えるけど・・・これは見て見ぬふりしちゃいます。
そして1個拾えば全てが気になってしまうはず!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
(まずは拾ってから言えって感じですが。苦笑)
Commented at 2015-06-11 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juni38 at 2015-06-11 06:33
無言のアピールが 一番効きますね(笑)
ズイ、ズイ~! って 牛乳パックを差し出されても(笑)
ばぁばさんが 捨てたんじゃないのに~
でも、通りがかる子供も喜んでませんでしたか?(笑)
Commented by mamikorifure at 2015-06-11 07:44
おはようございます!私のPCでは賞味期限読み取れません(老眼のせい?)あたらしいPC欲しいです。
ハイビスカスだと思ったよ~~
例のということは、例のですね、成長がはやいですね。
Commented by やらいちょう at 2015-06-11 08:54 x
植物が怒っているんでしょうね。
身につまされます。
自然は大切にしなきゃ・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 09:03
★shinoさん、こんにちは♪
ねえ!!私も賞味期限まで気がつかんかったよ!(笑)
ただ「面白い!ブログネタになる」って、思っただけ(苦笑)
あ、ここは、あの立ち入り禁止の場所じゃないよ!
あそこはそんなに広く無いけど、ここはかなり広くて、住宅だと何十軒も建ちそうな場所なの。
都会だったら、住宅会社がすぐに飛びつきそうだけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 09:07
★mocomocoさん、こんにちは♪
道路脇のすぐ目に付く所で、気にはしてても拾わなかったの(笑)
でも、ここまで「どうよ!!」って、見せつけられたら仕方ないよね(笑)
何で、こう言う捨て方をするかなあ?!!(怒)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 09:09
★鍵コメ00:38さん、こんにちは♪
アハハ、余計なお世話だったね(笑)
対策は万全に♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 09:14
★juniさん、こんにちは♪
何だか無言で訴えられてる気がするよね。
これ、中身が空っぽだったから軽々と持ち上がってるけど、中身が入ってたらどうなんだろう?
腐った牛乳を栄養に変なキノコが生えたりしてね(笑)
ここは脇道で歩いてる人はほとんどいないの。
2〜3人が犬の散歩をさせてるくらいで、ほとんど車ばかり。
もし子供達の目に留まってたら、ここまで成長してたかどうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 09:17
★mamikorifureさん、こんにちは♪
アハハ、私のも普通に見たら賞味期限なんか見えないよ(笑)
写真をクリックしてスワイプして広げてみて♪
そう!例の(笑)カボチャの花!!(笑)
ハイビスカスがどう言う花か、よく分からないけど、私のイメージではこんな感じ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-11 09:20
★やらいちょうさん、こんにちは♪
ホント!!何だか植物が怒ってる様に感じますよね。
みんなが自分だけとか、少しだけとか軽い気持ちでやると、とんでもない事に!
地球温暖化もそのツケが回ってきたんでしょう!
アハハ、ちょっと大げさかな?!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-10 09:24 | Comments(20)