あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

梅雨空







ありゃまぁ!!もうお昼を過ぎちゃった!





今日のあずき地方は、朝からずっとシトシト梅雨の雨が降っています



梅雨空_b0300759_08453331.jpg




九州南部は大雨で、被害も出始めてるとニュースで言っていました

大きな被害が出ませんように!







肌寒いけど羽織るものが無いので、去年の「鷹の祭典」のレプリカユニホームを着ています



還暦色の「勝どきレッド」です(笑)



梅雨空_b0300759_13481686.jpg





誰か来た時すぐに脱げるように、ボタンは留めていません(笑)










056.gif
PCをバージョン・アップしたら、写真の使い勝手が悪くなって泣きたくなりました
新しいものが必ずしも良いものとは限りませんね





Commented by dadadidito at 2015-06-18 14:22
ばあばさん、こんにちは。
嫌な雨が続いてますね。。。。

レプリカユニ!!赤がかっこいいですね♪
大丈夫。ピンポーンって誰か来たとしても、きっとそのお人も鷹ファンですよ♪

ホントに、大きな被害が出ません様に。。。
ばあばさんも風邪ひかない様に、気をつけて下さいね!!
Commented by space-mocomoco at 2015-06-18 14:56
はっぴぃちゃん
お、落ちそうヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ はみ出してるよ?(笑)
郵便やさんとか 話が盛り上がっちゃいそうですね(*´pq`)クスッ
こちらも梅雨らしくなってきたので
お散歩のタイミングを逃すまい!と 空とにらめっこですU-ェ-;Uヾ(・・*)ナデナデ♪
Commented by ニャンえもん at 2015-06-18 15:08 x
宮崎、ずぅぅ~っと切れることなく雨が降っててちょっとウンザリしております(*´д`*)
日照時間の少なさで、葉野菜がじりじり高くなって来ましたよ~トホホ(/_・、)
今のところ平野部に被害はありませんが、山手はやっぱり要注意みたいですね。
そしてびっくりなのがこの肌寒さ!この季節に羽織物が必要ってちょっと異常かと…
わぁ~勝ち鬨レッドカラー♪元気出るなぁ!
そうそう!きっと来客の皆さんも鷹ファンなハズ(笑)脱がなくても大丈夫ですよぅ( ´艸`)
それか、はっぴぃちゃんのブランケットを借りるとか?(笑)
Commented by pinochiko at 2015-06-18 15:53
派手派手だ。
うん、きっとホークスファンだから大丈夫ですよ。
はっぴぃちゃんが、アンニュイな感じですね。
なんだかいつもと違うわ(笑)
雨に感じ入るところがあったのかしら?
うちのPCのエクセルとワードが古すぎて使いにくいです。
仕事で新しいのに慣れてるからね~。
新しいのにきっとすぐ慣れますよ!エキサイトブログみたいに(笑)
Commented by canomama at 2015-06-18 18:11
還暦色のユニフォーム・・・ステキ!!^^;
結構気温下がってるの?
はっぴぃちゃん、物思いに耽ってるのかな(^^ゞ
PCのバージョンアップしたら使い難いの?
私、現状維持で行きます!(笑)
Commented by shino0129 at 2015-06-18 18:12
はぴぃちゃん、カーテン越しに景色を眺めているのでしょうか?
雨は降らないと困るけど、降りすぎても困りますね。
3年前だったか、山口市内も豪雨で大きな被害が出ましたよ。山口線も寸断され、SLが運休になりました。
そういえば、相方が福岡市に住んでいたことがあり、なぜだか(笑)ファンクラブ?に入っており、毎年レプリカユニが届きます。たまに寝巻きになってますよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-18 19:48
★dadadiditoさん、こんばんは♪
そっちも雨が降ってる?
梅雨がないと言われる北海道も、今の時期はやっぱり雨が多いんだね。

フフフ、今日は天気がこんなだったから、来客無しで良かったよ(笑)
うっとうしい雨の日も、勝どきレッドで元気が出そうでしょ♪
自然の被害は、どんなに人間が頑張っても、防げないものねえ。

Commented by tarohanaazuki at 2015-06-18 19:55
★mocomocoさん、こんばんは♪
はっぴぃ、狭いところが好きなおデブなの(笑)

今日は幸い来客無し!
郵便屋さんは若い男の子だから、これを着てたら私と目を合わせられないのじゃないかな(笑)
笑ってくれれば良いんだけどね(笑)
うちも、タロが散歩に行きたがらなくて大変だったよ。
ホントに雨が嫌いで困っちゃうよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-18 20:00
★ニャンえもんさん、こんばんは♪
天気予報を見ても、雨の帯がずーっと九州南部から抜けないものね。
道路もあちこちで寸断されてるみたいで、生活に支障が出なきゃ良いけどね。
そっちも冷えてる?
今日ははっぴぃプラス、ブランケットで、ぬくぬくだったよ♪
って、もうすぐ夏本番だと言うのにねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-18 20:10
★pinochikoさん、こんばんは♪
年をとると明るいものを着なさいって、ドン小西が言ってたよ(笑)
アハハハ♪juniさんちのPさんと言い、はっぴぃと言い、重量級のアンニュイって、無理があるよね(笑)

MacにiPhotoってあるでしょ?
あれが無くなっちゃったの。
何だか新しいバージョンは、iPhone向けに開発されたんじゃないかと思うんだよねえ。
ばぁちゃん、また一から頑張らなきゃ!ヤレヤレだよ
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-18 20:19
★canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ♪とうに還暦は過ぎたけど、明るい色で気分を上げないとね(笑)
そっちは寒くないの?
昼間の気温が20度も無かったんだよ。
着てるものが夏服だから、なおさら寒くて!

いやいや!私が新しいものに慣れないだけで、他の人は大丈夫なんだろうけどね。
口コミ評価が圧倒的にたくさんの人が「改悪」って書いてるから、その気になってしまったのかも(苦笑)
今まで使ってた写真の機能が無くなったので困るんだよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-18 20:24
★shinoさん、こんばんは♪
雨の音を聞いてるんだろうね。
案外、ロマンチストなんだよ(笑)

そうだねえ!山口は大変だったよねえ!覚えてるよ。
SL山口号が走る線路も壊れちゃったんだよね。
もう二度とあんなことになりませんように!

アハハハ、そうそう、うちもパジャマ代わりになったりするよ(笑)
鷹の祭典の時は、チケット全部にレプリカユニフォームがついてるから、みんなで行ったら何枚もあるんだもの(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-06-18 21:05
バージョンアップしたら・・・ありますね~
仕事場で、PCをバージョンアップしたら、
印刷機にデータ送信ができなくなりました・・・
いっきにアナログに後戻りです (>_<)
すぐに脱ぐだなんて、もったいない!!
見せびらかさなくっちゃ~~
梅雨寒の一日でした。。。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-18 22:26
★tokidokitasuさん、こんばんは♪
そういうこともあるんだね!
初歩的なことさえ分かってない私にはチンプンカンプンでね!
今まで、使ってた写真ソフトが使えなくなったのが痛い!
アナログに戻って、改めて人間の能力に気がつくというか(笑)

そっちも寒かった?
勝どきレッドのユニフォーム、もう一枚あるから貸そうか?(笑)
Commented by juni38 at 2015-06-18 23:37
お客さんが来ても、そのまま GOよ!(笑)

ばぁばさんって、ちゃんと日々進歩してるのね・・・
すごいなぁ・・・苦手な事は遠巻き な自分を反省(笑)
さりげなく、ニャンジャーを へなちょことか言ってる~(笑)
ホントのことだけど(笑)
Commented by kyokocat at 2015-06-19 04:42
あはは、派手だけどユニフォームだし、熱狂ファンのふりしてそのまま出てもいいと思いますよ!なんなら、いつもの散歩もその出で立ちでどうでしょう?(笑)。

バージョンアップ後はいろいろと慣れるまでが大変ですよね。私もWindows10の入手のお知らせアイコンが右下にあらわれるようになったのですが、面倒くさそうなので当面は無視の予定です(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2015-06-19 07:31
梅雨明けまでこんな天気でしょうね。今年も優勝期待しましょう!!
Commented by pinyarin at 2015-06-19 09:01
広島もじとじと雨です。近いので、お天気は大体同じなんでしょうね。
昼間は、少し肌寒くなっても、室内の湿気をとるために除湿しているのですが、そのせいか、昨晩は寒くて、久しぶりに羽毛布団にくるまって寝ました。

WINDOWSも10が出るからってすぐそれをアップデートしちゃうと、不具合が出るって聞いてます。
やっぱり使い慣れた方がいいですよね!
PCに限らず、携帯でも何でも、古いものをもっと大切にして、切らさないようにしてもらいたいなって思います。
Commented by mugichokochan at 2015-06-19 10:25
あはは!
誰かが来ても脱がなくていいんじゃね?(笑)
気合入ってて、カッコイイ!
Commented by jyuri-woman at 2015-06-19 10:46
シトシト降る雨は、いかにも日本の梅雨といった感じで好きですね~。
だって、最近の雨の降り方は、
ザバザバ~っと撒き散らかす感じで、風情がないですよ。
窓辺に座っているはぴぃちゃん、
ちゃんと窓枠に乗れてます?落ちません?ww
   
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-19 21:43
★juniさん、こんばんは♪
このまま玄関に出たら、お客さんが何も言わずに帰ってしまわんかねえ?(笑)

いやいや、暇に任せてやってるだけだよ。
仕事してたら、こんな面倒くさい事やらないよ!
私は逆に、少しずつでもブログを続けるjuniさんたちが偉いなぁと思うよ!!
私が現役の頃は、時間はあっても気持ちにゆとりが無かったもの。
少しの時間でも、仕事に関係ない事をするのって、大切だね。
遅すぎたけど、今になってそれがよく分かるよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-19 21:48
★kyokocatさん、こんばんは♪
このまま散歩したら、警察に通報されかねないよ!(笑)
赤い服を着たおかしなばぁちゃんが、犬に引きずられてるって!(爆)

私も無視すればよかったなぁ!
半年前くらいからチラチラ気になってたんだけど、そんなに悪いものじゃないだろうと軽く考えたのが間違いの元だったよ。
口コミに一つもいい事が書かれて無かったのにねえ。
大失敗!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-19 21:50
★kawaseiさん、こんばんは♪
今年はどうでしょうねえ?
去年のようにギリギリまで楽しめたらいいかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-19 21:56
★pinyarinさん、こんばんは♪
小型の除湿機が欲しいね。
エアコンの除湿を使うほどでもないので、除湿機があったら助かるな。

ウィンドウズもちょうどその時期なんだね。
新しくなるからといって、必ずしも良くなるわけじゃないのね。
とっても使いやすかった写真管理のソフトがバッサリ無くなっちゃったの!ヒドイ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-19 22:03
★mugichokochanさん、こんばんは♪
気合が入る赤でしょ♪(笑)
外に立ってたらポストに間違われそう!(笑)

病院、早く行っててよかったね。
一生のうち1度くらい入院や手術を経験するのもいい経験だよ。
話の種になるし(笑)
冗談はともかく、ゆったりかまえて、休養のつもりでね。

Commented by tarohanaazuki at 2015-06-19 22:07
★jyuri-womanさん、こんばんは♪
そうだよねえ!
最近は降ったらすぐに土砂降りになる雨が多いよねえ。
日本の梅雨は、紫陽花の花にそぼ降る雨♪が似合ってるよね。

フフフ、はっぴぃ、こう見えて抜群の安定感があるんだよ。
ダテに太ってるわけじゃない!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-18 14:12 | Comments(26)