あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

やるき、こんき、げんき








『黒猫瓦版』のcanomamaさんと、お互いに若い頃は頻繁に部屋の模様替えをしていたと話していました





当時住んでいたのは、屋根が傾いてキノコが生えた、ボロボロの長屋住まいでしたけど、アイディアも豊富でやる気もあったので、綺麗な部屋の写真が載った雑誌を眺めて、妄想にふけったものです





それが今では・・・


縁側におさむらいさんが座っていても



やるき、こんき、げんき_b0300759_08314318.jpg





座敷に馬鹿でかいキャットタワーがあって、やまねこさんが乗っていても



やるき、こんき、げんき_b0300759_08300597.jpg




面倒くさいし、気にならなくなってしまいました





意欲がなくなるのはボケの始まりと言います

つい最近まで

「そんな事しよったら、ボケるばい」とか


「そんなんも分からんと?ボケとらせんね?」とか


気易く冗談を言ってたけど、今では笑えなくなりました




シニアの皆さん!


意識して興味の翼を広げましょう♪








056.gif
まだブログだけは面倒くさいと思わないのが救いです





Commented by pinyarin at 2015-06-21 11:54
キノコの生えた長屋……? と思っていたら、「お侍さん」に高いキャットタワーの上に、本気で山登りしていそうなヤマネコさんw
そういうことか~と思ってしまいました。
うちは、犬も猫もおらず、賃貸なので、模様替えは主にカーテンやシーツかな。
今度は落ち着いたら、観葉植物でもおいてみようと思ってますが。
意欲が無くなるのは、疲れてるからということもないので、あんまり気にせずマイペースでいきましょう。
暑いし、むしむしするので、PC使ってるだけでもしんどくなっちゃいますもん。キーボードが熱くなって。
Commented by shino0129 at 2015-06-21 12:06
私も面倒くさがりです!(笑)「私も」は失礼ですね!(笑)
私は面倒くさがりなので、ブログを続ける気があるのか自問自答してブログを始めました(笑)今のところ続いていますが、ネタに困ります~。でも、ネタ探しの意味もありますが、散歩に出掛けるのが楽しいです!知らないにゃんこ達にも出会えるし♪
元気はないけど根気とやる気は・・・普通??(笑)
あ!パフェ職人がパフェ作っていました♪(名前ド忘れ)
ねこあつめのお話です(笑)
Commented by canomama at 2015-06-21 12:13
うわあ!紹介ありがとう(^^♪
アハ!ほんまに「ヤル気」がなくなったね~^^;
なんでも気にはなってるけど、どうかする気は皆無(笑)
そう!興味が欠落してきたね(T_T)
ブログが面倒と思うようになったらオシマイか^^;
Commented by pinochiko at 2015-06-21 17:36
すごい猫の数!こんなに来たらテンションあがるわ~。
お侍さん、斬りつけるだけじゃないんだ!
そして↑パフェ?見てみたいわ~!!

ばあばさんはきっと大丈夫ですよ!
好奇心の塊みたいだもの!
そろそろ高いところにチャレンジしてみる?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-21 18:10
★ pinyarinさん、こんにちは♪
フフフ、私が結婚したばかりの頃に住んでたのが、キノコの生えた長屋だったの(笑)
そうね、若くても気分が充実してる時と、何もやる気が起こらない時があるよね。
新しい部屋で新しいカーテンを下げるだけでも気持ちが上がるね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-21 18:15
★ shinoさん、こんにちは♪
私は何でもかんでも面倒くさがるけど、興味のある事だけは結構まめにやれるの(笑)
ブログも続けるという事に意味を感じてるから全然苦にはならないね。

アハハ♪パフェ職人って、びすとろさんでしょ?(笑)
ストーブで料理をしてなかった?
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-21 18:20
★ canomamaさん、こんにちは♪
勝手に名前を借りちゃってごめんね。

興味が無くなったと思わずに「落ち着いた」と思えばいいんだね(笑)
何でも考え方次第で気持ちが楽になるんだけどね。
まだブログを面倒だとは思わないから、救いはあるかな(笑)
みんなで励まし合って元気なシニア生活を送ろうね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-21 18:29
★ pinochikoさん、こんにちは♪
この時はこんなに猫だらけになったので、私もびっくりしたよ!
グッズと猫の相性もあるみたいね。
最近の、のんちゃんは大きなひんやりマットがお気に入りみたいよ(笑)
クリスタルの花瓶に、びすとろさんがパフェを作ってくれるの(笑)

私の目指す高いところって、どこだろう?
何が良いかなあ?
怠け者のくせで、すぐに安易に手に入るものを望むからなあ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-06-21 20:03
ブログも投稿するだけではだめらしいですよ。
azukiさんみたいに多くコメントするのがいいらしいですよ。
Commented by tokidokitasu at 2015-06-21 21:39
これだけ「ねこあつめ」に没頭されているばーばさんには、
「ぼけ」なんて言葉は無縁じゃないかしら・・・
「物があふれる→豊かさの象徴」、
昭和の私にはおなじみの思考回路です。^^;
別にいーじゃないと思っていましたが、
物の有り場を覚えられなくなってきたので、
あわてて断捨離してます・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-21 22:05
★ kawaseiさん、こんばんは♪
アハハ、私の努力が実ると良いのですけどね(笑)
と言うことは、おしゃべり好きな私にブログは向いてるんですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-21 22:10
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
フフフ、はじめは面白くて没頭してましたよ(笑)
こればかりは、猫が遊びに来てくれるのをじっと待つだけだから、思い通りにはいかないけど。

アハハハ、「ここにあったはずだけどなあ?」とか、持ってるのを忘れて買ってしまったりね(笑)
頭の中も身の回りも真面目に断捨離しなきゃいけません!
Commented by juni38 at 2015-06-22 06:53
大盛況!(笑)
こんなにいたら、食費がすごそうだけど(笑)

ばぁばさんは、大丈夫(笑)
PC使いこなして、ブログまでして・・・ボケとは程遠い!
私は、すでに怪しいですよ・・・
何かしようとして、立ち上がった瞬間に 何したかったか
忘れちゃう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-22 09:05
★ juniさん、こんにちは♪
フフフ、すごいでしょ?
私もこの集まり方にびっくりしたよ(笑)
食費は自分たちがお礼に置いていくにぼしでまかなってるから大丈夫♪

自分でも大丈夫って思ってるけど、テレビや新聞でそうなった人の家族の話を聞いてると、誰がそうなってもおかしくないみたいだからねえ。
恐れてても仕方ないから、とりあえず毎日を生き生き元気で過ごしたいね。

アハハ、私も冷蔵庫の前で「??」って、よくなってる(笑)
そしてツレに「何しようとしたんやったかねえ?」って聞いて「俺が知るか!」って言われてる(爆)
Commented by pinochiko at 2015-06-22 16:51
再投稿です。
「高いところ」・・・物理的に高いところ!にチャレンジでいいと思いますよ(笑)
無理かー。一緒に飛行機でウィチタにでも・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-22 17:03
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ、昨日返事を書いた後に、もしかしたら単純に高所恐怖症を克服しろ!という事だったのかと思ったんだよね〜(爆)
先週のブラタモリを見て、タモリさんも高いところが苦手だからこのままで良いかと自分で自分を慰めたばかりなのに(笑)
みんなで一緒にウィチタ♪
めちゃくちゃ魅力的だなぁ!
Commented by ニャンえもん at 2015-06-23 07:04 x
21日の日経新聞にねこあつめの事が書いてあって、すごいタイムリーだわ~って思っちゃいました(≧∀≦)
このアプリ、殿方のファンも多いんですって!
猫の写真集とかも殿方が結構買っていくんですって!!
殿方って、心身共に疲れてらっしゃる御方が多いのねぇ…(^^;)

ばあばさんがボケるなら、全国民ほぼボケるんじゃないかしら(笑)
私も既にかなり怪しいです!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-23 07:25
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
アハハハ、男は黙ってねこあつめ!!(爆)
現実社会には、癒してくれて、にぼしのお礼まで置いて帰る女子なんていないからねえ(笑)

物忘れにも色々あるそうだよ!
昨日何を食べたか思い出せないのは、ただの物忘れで、食べた事さえ忘れるのが痴呆なんだって!(笑)
食べた事は覚えてるけど、いくら食べてもまだ食べたいのは、どっちなんだろう?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-21 09:06 | Comments(18)