あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

注意一秒 怪我一生









かあさん、この穴、何ね?



注意一秒 怪我一生_b0300759_23160101.jpg



どの穴ね?





この穴たい、これ!!




注意一秒 怪我一生_b0300759_23154449.jpg




あぁ! これを落としたとよ!



注意一秒 怪我一生_b0300759_23161579.jpg



足の上に落とさんでよかった〜



注意一秒 怪我一生_b0300759_23162901.jpg




時々このダンベルを持って体操をしています


片付ける時、片手で二つ一緒に持ったら、指が短いので落としてしまいました


以前、2キロのダンベルを使ってたけど、あれが足に落ちてたらと考えるとゾーッとします





危ない危ない!









056.gif
ちょっとした油断が大きな怪我を招く事もあります
暑くてぼーっとなる季節には特に気をつけましょうね





Commented by kyonchan54 at 2015-06-25 09:27
私もヒヤッとしたことが度々あります。床にその跡も残っています。

母がいるときはリハビリ用に小豆やお米を入れてダンベルもどきを作りました。それを使えばいいのに何だか効き目がないような気がして(同じ重さなのに)危ない方を時々使ってしまいます(笑)油断大敵ですね
Commented by pinochiko at 2015-06-25 11:52
尖ってるからこんな穴が開いちゃうのか?
だってペットボトル1本程度の重さですよねぇ。
はっぴぃちゃん、気を付けないと!
落ちてきそうになったらごろごろ転がって逃げるんだよ!
Commented by mugichokochan at 2015-06-25 12:12
↑ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
pinochikoさん、最高~!
『走って』逃げるんじゃなくて『転がって』逃げるのね~(笑)

ばあばさん、ご心配おかけしました。
私は大丈夫ですぜ! 細かいことは記事にしようかな?
あ、ひとことだけ! 
手術時の看護師さんがイケメンだった~(笑)


Commented by dadadidito at 2015-06-25 12:45
あぶにゃぁぁい!!
気をつけてくださいねっ!

そう言う私も気をつけなくては。。。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-25 14:40
にゃーーー。怖いよ。
私もダンベル持ってるけど、落とすんだよね。
なので、足に付ける重りを買いました。
クロの散歩のとき使ってたけど…何処に仕舞ったのか。
はっぴぃちゃんの表情がいいね。
吹き出しにぴったりだ!
Commented by pinyarin at 2015-06-25 15:11
皆さん、猫っぽい声で叫んでらっしゃるので、私も
「にゃ~~~~~!」w
ボールペン位の大きさで0.5kg!?
びっくりですよ!
そりゃ
ちょっとへこむでしょう。
頑張り過ぎです、あずきさん!
ダンベルは猫ちゃんにおもちゃにしちゃってください。
私だったら、つまずいてこけて、えらいことになりそうで、見てるだけで怖いですよ。
Commented by saku130408 at 2015-06-25 18:22
 ダンベル。。。
高校時代の部活のときに、両手に1kgのダンベルを持って学校を走っていたら
翌日、クラスの男子から相当ネタにされた記憶が(笑)

 本当に落とされなくてよかったです!!!

そろそろ、ブログをなんとかせねばと思っているのですが、
どうにも気力が。。。

 ばあばさんのほうが私よりも絶対に元気だと思います!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-25 19:45
★ kyonchanさん、こんばんは♪
ふふふ、危ない方を使いたくなる気持ち、わかります(笑)
間に合わせのものだと効果がないような気がしますよね。
でも、お母さんに作ってあげたダンベルの方が絶対ありがたく感じますよ!
足元、手元、気をつけましょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-25 19:51
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!!確かに転がった方が速い!(爆)
ひどいなぁ!(笑)

ダンベルの方が材質が硬いからかもね。
ペットボトルは中身が満タンでも、へこむから当たりが柔らかそうね。
Commented by shino0129 at 2015-06-25 19:59
500gのダンベルで穴が開くんですねΣ(゜Д゜)
侮ると大変な事になりますね!
はっぴぃちゃん、何でこうなったのか説明しなさい!的な顔してますね(笑)
体操の時は気を付けて~!!手が滑って・・・想像しただけで(*_*;  ひゃあ~!
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-25 20:01
★ mugichokochanさん、こんばんは♪
ねえ!pinochikoさんヒドイよねえ(笑)
彼女は自分がガリガリガリ子さんだから、ぽっちゃりが羨ましいんだよ、きっと(笑)
なぁ〜んて、負け惜しみしか言えない(笑)

元気そうでホッとしたけど、心配かけまいとして無理しないでよ!
落ち着いたら手術の様子を聞かせてね♪
イケメン看護師さんだったの!!
なんか、ドキドキするね(笑)
スッピンだったのが残念だねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-25 20:04
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
2キロのが落ちた事を想像したらゾッとするよね。
と言うか、猫たちが音にびっくりしてパニックを起こしそう!
疲れてると何をやらかすか分からないから、お互いに気をつけようね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-25 20:08
★ おかきさん、こんばんは♪
そうそう、足につけるオモリの事、以前書いてたよね。
それを買おうと思ったのに、すっかり忘れてたよ(笑)
フフフ、はっぴぃは始めこの穴がゴミか何かに見えたらしくて、遊ぼうとしてたみたい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-25 20:12
★ pinyarinさん、こんばんは♪
アハハハ、私も猫語で、にゃ〜〜♪(笑)
たま〜に気が向いたら、これを持ってステッパーを上ったり下りたりするの(笑)
もう少し頑張ったら痩せるんだろうね♪
でもありがとう!気をつけるね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-25 20:19
★ sakuさん、こんばんは♪
アハハハ!!その小さな体で、1キロを持って走ってたの?(笑)
それは、男子もネタにするよね(笑)

体調がすぐれない時に無理しちゃダメよ!
ましてブログが負担になったら本末転倒だよ!
気分転換に、気分が乗った時だけ、さくちゃんに登場してもらって♪
ゆっくり出来る時には、頭も体も休ませてね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-25 20:25
★ shinoさん、こんばんは♪
安物の床材だから、簡単に凹むんだね。
ダンベルの材質が硬いものだから、当たったら痛いと思うよ!
はっぴぃは、この凹みをゴミか何かと間違って遊ぼうとしたみたいだよ(笑)
Commented by kyokocat at 2015-06-25 21:00
500gでも足の上に落としたら相当痛そう・・・床に穴が開いたくらいで済んだ、ということにしましょう!(笑)。

うちもオットがリビングで鉄アレイとかダンベル(小さいの)でトレーニングしているときがありますが、見ていてヒヤヒヤします。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-25 21:55
★kyokocatさん、こんばんは♪
硬いものだから痛いよねえ!!
どうせ、ボロボロの床だから、穴が空くくらいは痛くもかゆくも無いけど、足に落ちたら痛い(笑)

オットさんのトレーニングは本格的だろうと察しがつくよ!
姉弟にゃんがウロチョロして、やりにくく無いかな?(笑)
Commented by canomama at 2015-06-25 23:25
ほんとにお互い気を付けようね。。
もう毎日ドジばっかりなワタシ^^;
↓7000株のアジサイなんて!見応えあったね!!
とてもおばーさんには見えませんよ(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-26 07:25
★ canomamaさん、おはようございます♪
私も昨日買い物に行って、忘れ物をしたのでもう一度レジに並びなおして、帰ったらツレに頼まれてた焼酎を忘れてたのでもう一度行ったよ!!
簡単に歩いて行けるところじゃ無いんだよ。
何をやってるんだかねえ(苦笑)

食レポも下手だけど、花レポはもっと苦手だから伝わりにくいけど、大変な量だったよ!
盛りの時ならもっとすごいだろうね。
前に回ったら立派なおばーさんだよ〜(笑)
Commented by やらいちょう at 2015-06-26 08:33 x
気をつけましょうね。
足の上もですが
猫さんの上に落としたら・・・
細心の注意を!
って自分も気をつけますww
Commented at 2015-06-26 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-k7538itami at 2015-06-26 22:15
すみません!コメント欄を閉じてるのに此方から参りました
居ても経っても居れなくて・・・・
お乳を貰ってる間の子猫は保護したのに一晩で亡くなることが多いです
大きく成れない子は何処かに病気を持ってることが多いそうです
もし保護してていても三毛さんはお星さまに成った可能性が強いと思います
気を落とさないでくださいね
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 11:55
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんなさいね。

年齢とともに、出来なくなった事や失敗する事が多くなって、こんなはずじゃなかったと思う事ばかりです。
大事になる前の「転ばぬ先の杖」が現実になりつつあります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 11:59
★ 鍵コメ17:28さん、こんにちは♪
返事が遅くなってごめんなさい。

自分の事が嫌になりそうだけど、鍵コメさんの温かい気持ちと優しい言葉でいくらか救われました。
まだ気持ちが本調子じゃないけど、今日から通常営業始めます。
ありがとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 12:04
★ クニさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

お気持ちがとっても嬉しかったです!
そうですね!
あの子達はそう言う星の元に生まれてきたのですね。
クニさんの言葉で少しだけ気持ちが楽になりました。
今日からぼちぼち通常営業をしようと思います。
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-25 08:56 | Comments(26)