あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

 未来予想図









本日より通常営業です














ある時は、厨房で仲良く働く兄弟!



b0300759_11122858.jpg



兄、パティシエ♪



b0300759_11121712.jpg



弟、フレンチのシェフ♪



b0300759_11115385.jpg




またある時は、海の安全を守るライフセーバー!



b0300759_11111935.jpg

b0300759_11131162.jpg




またある時は、地図に残る仕事をする、建設現場の作業員♪



b0300759_11125222.jpg





あるいは、芸術の都パリで活躍する前衛アーティスト♪



b0300759_11113744.jpg





前途洋々、なんでもありの未来です




ただ、お金持になって裕福な暮らしをしている未来だけがどうしても想像できません(笑)










056.gif
私の夢には「主婦」とか「母親」という選択肢は一度も登場しませんでした
人生、何が待っているかわかりませんね





Commented by shino0129 at 2015-06-28 13:46
私も24歳で子供を産んで~・・・とか、いろいろ考えてましたよ!
今ですか?
ご覧のとーりです(笑)
どんなとーりか??ええ、ええ、河原でビールです。
人生思った通りにならない。思った通りにならないから人生なんでしょうか?人生のセンパイばあばさん♪
今日も暑いので、散歩に行こうかなと。
ライトアップ紫陽花を見てきたので、近々ブログで(*´ω`*)
Commented by canomama at 2015-06-28 13:53
ここはどこ?
こんな遊び場楽しくて仕方ないね♪
ちっちゃい時はうんと遊んで屈託なく過ごして
未来に向かって羽ばたいて・・・なんちゃって(^^ゞ
Commented by pinochiko at 2015-06-28 14:01
これってキッザニア的な場所なのかな?
福岡にもあるのかな?
ここ、私もすごく行きたいのに子どもがいないから行けない・・・。
子どもがいたらそれをダシに、住宅展示場とかにある、フワフワだって入ってみたいのに!
今の子どもは、学校でも職業についての授業みたいなのがあるし、
ネットでも情報が集められるし恵まれてますね。
私が子供の頃は見たことがある職業しか想像できなかったから、
将来の夢は?ときかれたら「先生」と答えるのが定番でしたねぇ。
Commented at 2015-06-28 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-28 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mugichokochan at 2015-06-28 14:51
かわいいなぁ~♪ 
うん!前途洋々、楽しい未来が待ってるよ(*^^)v
いろんなこと経験して大人になっていくんだぞ!
犬・ねこ写真家とか~獣医さんとか~(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 18:10
★ shinoさん、こんにちは♪
アハハハ、24才限定なの?(笑)
計画が緻密すぎて破綻するありがちな例だね(爆)
私も今までを思い出しても、自分の思い通りになった事がないよ。
ま、思い通りにいくと、案外面白くないのかもね。
これ、負け惜しみ?(笑)
河原でビールは、かなり理想通りの生き方じゃん♪(笑)

やったー!アジサイのライトアップ、楽しみだ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 18:27
★ pinochikoさん、こんにちは♪
小さなショッピングモールの、小さなキッズスペースなんだけど、子供心をくすぐる工夫がされてるよねえ。

えーー??
「なんでもやってみよう」のpinochikoさんが子供がいるとかいないとかに縛られるなんて、おかしいぞ!(笑)
きっと、大人になっちゃったんだね(爆)
この前ツレと二人で野球を見に行った時、そのフワフワがあったので、やりたいと言ったらツレから無視された(笑)

そう!昔は「先生」がダントツ人気だったよね。
私らの頃は、もっと選択肢が少なかった気がする。
社会全体が新しい波で華やかな時代だったのに、田舎の高卒女子には職業の選択肢なんて、事務員か店員か工員しか思いつかなかったよ。
悶々としてたね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 18:31
★ 鍵コメ14:07さん、こんにちは♪
何かあったんだろうとは、思ってたよ。
辛い事じゃないと良いんだけど・・・
お孫ちゃんと遊ぶ元気があるなら大丈夫かな?
気が向いた時だけでも、記事をアップしてね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 18:39
★ 鍵コメ14:15さん、こんにちは♪
お久しぶりです。
ありがとうございます。
優しいお心遣いが身に沁みます!
年を取ると、すぐに弱音が出てしまいますね(苦笑)

そうでしたか?!
ずっとそばにいても、病気になる時はなってしまいますからね。
早く良くなれば良いですね。

先日の魚の物々交換のお話、声を立てて笑ってしまいましたよ(笑)
また遊びに来てくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 18:47
★ mugichokochanさん、こんにちは♪
アハハハ!!犬と猫限定の職業ね(笑)
岩合さんみたいに、世界中の犬や猫を追って旅をするのも良いよねえ。
私があと2〜3才若かったら、自分でやるんだけど(笑)
あと2〜3才という所を強調しとこ♪(爆)

術後はなんともないの?
無理しないでね。
でも、イケメン看護師さんの事とか、色々興味津々♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 18:57
★ canomamaさん、こんにちは♪
あちゃー!!ごめんごめん!
返事が後になっちゃったよ!!ボケボケ

ここはこじんまりしたショッピングモールの中のキッズコーナーなの。
若い家族が多い地域だから、子供が楽しめるスペースがたくさんあってね。
お金さえ出せば親が楽を出来る場所だよ(笑)

アハハ、私たちが子供の時代には考えられない世界が開けてるよねえ。
この子ら、羽ばたけるかなあ?(笑)
Commented by juni38 at 2015-06-28 19:42
通常営業に戻って 良かったです!
私も「あの時こうすれば 助けられた」とか
しょっちゅうですもん!
心が優しい人は、生き辛いんですよね~

楽しそうな場所ですね(笑)
私が小さい時は、大人になったら みんな結婚して
みんなお母さんになれると思っていたので、
将来の夢に「お嫁さん」って書く人に対して、
もっと他のものにすればいいのに!とか思ってました(笑)
結婚するのも、お母さんになるのも、当たり前じゃなかった(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-06-28 19:57
ナイス ブログ!!
孫は宝、ガンバレじいじ、ばあば・・・・。
Commented by tokidokitasu at 2015-06-28 21:24
そうそう、人生は何が起こるか分かりません。
先のことなんて分からない・・・
だから生きていけるのかもね ^^;
ひとつ言えるのは、過去は変えられないけど
未来は変えられる・・・と
昔CMで聞いたような気がするセリフです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 23:12
★ juniさん、こんばんは♪
以前、juniさんが同じような場面になった時、偉そうに「考え込まないで」なんて言ったけど、自分がこの有様じゃねえ(苦笑)
私がどれだけいい加減で口からでまかせを言ってるかバレちゃったね。

私も、曇りのない笑顔で「お嫁さんになりたい」と言う人を見て、「ウソ!」って、思ってたよ(笑)
私なんか勢いだけで結婚して、本能だけで子供を産んだものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 23:14
★ kawaseiさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
でもまだ、孫は宝と思えるまで達観してない未熟なばあばです(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-28 23:18
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
先の事がわかってたら、映画も小説も面白くないものね(笑)
「過去は変えられないけど未来は変えられる」
座右の銘がまた増えちゃった(笑)
私の座右の銘は、人のパクリばかりです(笑)
Commented by kyokocat at 2015-06-29 07:14
楽しそうな場所ですねぇ。こういう場所に連れて行くと、子供たちは楽しめるし、ばあばさんも楽できるし、ばあばさんの株もあがるし、言うことないですね(笑)。

あはは、私、保育園児のときに将来の夢が思いつかずに「およめさん」と書いていた口です。って、それもどうなのよ?ってかんじですよね(笑)。
Commented by pinyarin at 2015-06-29 08:18
私は、大学4回の時に、仕事から帰ってきた母が玄関先で倒れ、ベッドまで連れていって、薬を飲んで休ませた時「早く結婚して、孫の顔を見せないと!」と思ったのですが、結局数年で結婚したものの、子供は出来ず、母には申し訳ないことをしたと、今でも思っています。
しかも、母より先に死ぬかもしれない病状で、本当に申し訳ないことだらけです。
でもまだ、体も動くので大丈夫ですが、人生何があるか分からないというのは実感しています。
出来ることなら、この可愛いお孫ちゃん達がいつまでも元気で、幸せでいてほしいと思いました。
Commented by p-bluepaper at 2015-06-29 09:11
癒されるぅ…
身近には大人と、冷めた子どもと、いろんな猫しか居ないから
子どものナチュラルな様子に心洗われます。
現場の人は大変だろうけど。
何になりたい…
そんな質問しちゃだめだよ。
この年齢は何でもいいのだ。
あれもこれも、たくさん欲張って夢を見て欲しい物です。
あずきさんも付き添いお疲れ様でした。
Commented by dadadidito at 2015-06-29 09:28
ばあばさん、おはようございます〜♪
可愛いなぁぁ〜♪
にこっちはこの頃、パイロットになりたかったんだったかなぁ・・・

私も将来の夢に、「お嫁さん」とか書かなかったかも〜?
ペットショップの店員さんって書いたけど、
「いや、買われて行く度に泣くから無理だ」って、
幼いながらも 自分を知っていた様な(笑)

まさか主婦しながら、反抗期の息子と向き合ってるとはね〜。。。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-29 10:17
★ kyokocatさん、こんにちは♪
その通り!(笑)
雨で外で遊べない時の子守はここで大助かりです(笑)

幼児の「お嫁さん」とか「ケーキ屋さん」とかは定番だけど、高校の同級生が「母親」になりたいと言った時は、びっくりしたよ!
自分の母親がよっぽど素敵なお母さんだったんだろうね。
私なんか、一番なりたくないのが「母親」だったのに!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-29 10:21
★ pinyarinさん、こんにちは♪
そうねえ!
pinyarinさんも大変だけど、お母さんも辛い思いをされてるでしょうね。
でも最近は症状も落ち着いたのでお母さんもホッとされてるのでは?
うちの孫たちもこれから、どんな人生が待ってるか分からないけど、精一杯生きていってほしいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-29 10:26
★ おかきさん、こんにちは♪
たま〜に小さな子と遊ぶと楽しいよ♪たま〜にね(笑)
雨降りで、ごった返してたから、迷子にさせないようにするのが精一杯だったよ。

あれもこれもと選ぶばかりで、結局ニートになったりしたらどうしよう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-06-29 10:32
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
にこっちは、小さい時からあまり夢が変わってないんじゃないの?
うちの孫たちは、その時興味のあるもの全てになりたいので、日替わりで変わってるよ(笑)
一番不可能そうなのが「アンパンマン」かな?!(笑)

アハハハ、ペットショップの店員さんは、私も無理だ!(笑)
「買わないで!」とか「連れて行かないで」とか思ってしまいそうだものね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-06-28 11:50 | Comments(26)