あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

どうしたものか・・・









これ、どうしよう?




どうしたものか・・・_b0300759_08260316.jpg




この前の仔猫のために買ったごはん

好みが分からないので、種類が多い!(苦笑)



まめは一切食べないし、はっぴぃはダイエット中の身だし・・・






母猫『新入り』を病院に連れて行くための、おびき寄せに使ってみるか!










056.gif
猫の味覚は子供の頃食べたものを美味しいと感じて、好んで食べるそうです
人間が考えるほど繊細な味覚は持ち合わせていないんだって!
三つ子の魂百まで♪かな?




Commented by pinochiko at 2015-07-03 11:15
むむー。そうなのか。
フクちゃんが小さいころ、
甘やかして人間の食べるものをすこーしだけあげたのが、失敗だったか。
人間の食べているものを必ず欲しがる、困ったフクちゃんなのです。

母猫、無事に捕獲できるといいですねぇ。
腕が傷だらけになりそうだけど!
Commented by shino0129 at 2015-07-03 11:56
ダメだ、また涙が・・・
ばあばさんごめんなさい
Commented by p-bluepaper at 2015-07-03 12:55
あらあらそんなに。
賞味期限は長いし、一気に使う必要はないのですから
出番はあるもしれませんよ。

うちの猫は刺身を一切食べません。そんな理由だったのですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-03 13:46
★ pinichikoさん、こんにちは♪
この説も雑誌に書いてあった受け売りだから、一概にどの子にでも当てはまるというわけじゃ無いだろうけどね。
そう言う、うちのまめだって拾ってきて最初の頃は缶詰めばかりだったのに、今では鼻も引っ掛け無いよ(笑)
ただ、カリカリを変えても嫌がらずに食べるから、そういう意味では繊細じゃ無いね(笑)
フクちゃんはグルメの母親似なんだよ♪(笑)

うん!母猫捕獲作戦、頑張ってみる!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-03 13:50
★ shinoさん、こんにちは♪
あらら!!泣かしちゃいけないね!
私はもう立ち直ったよ(笑)
と言うか、考えないようにしてる。
歳をとると、嫌なこと辛いことを忘れたふりが出来るから良いよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-03 13:57
★ おかきさん、こんにちは♪
そうだね、またつかう事があるかもしれないしね(笑)
って、またあったら困るけど(笑)

最近の猫たちは、刺身を食べない子が多いみたいだよ。
うちの猫も全く興味がないよ。
昔は飼い主の食卓に魚が頻繁に登場してたけど、今はどちらかというと肉が多いものね。
Commented by canomama at 2015-07-03 16:46
やっぱりばあばちゃん心底優しいのね(T_T)
この写真で顔がほころんでしまった(^^ゞ
母猫は多分食べる!!
上手くいくと?病院で避妊手術となるの?
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-03 18:20
★ canomamaさん、こんにちは♪
いやいやいや!!優しいのじゃなくて弱虫なんだよ!
辛い現実を受け止めるのが怖いから、小手先だけで現実から逃げようとしてるだけ!
意気地なしのヘタレなの!!
でも、canomamaさんにそう言ってもらえると、私って優しい♪と錯覚できるので嬉しい(笑)

そう!とっ捕まえて否応無く避妊してもらうの。
去年からずっと悩んでたんだけど、捕まらないのと自由にさせてあげたいので躊躇してたんだけどね。
そうも言ってられないから。
仔猫と一緒に母猫も食べてたから、仕掛けてみようと思ってる。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-07-03 08:46 | Comments(8)