あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

蒸しますねえ・・・








昨日は午後からちょっとだけ 土砂降りの雨が降ったけど、今朝は一休み



b0300759_08430284.jpg



あの「早苗」もしっかり根付いた様です



b0300759_08431935.jpg



私も毎朝 ラブラブのカモ・カップルと同じコースを散歩します



b0300759_08431007.jpg



毎年 この時期恒例のタロの水飲み場


b0300759_08432967.jpg






ところで、前に日記に書いた近所の庭の かぼちゃ、ダリア、晩白柚の寄せ植え


カボチャが生っています


b0300759_08422240.jpg


ど根性カボチャ!


b0300759_08423535.jpg


晩白柚も小さな実をつけました


b0300759_08424918.jpg






カボチャも晩白柚も自由に取って良いよと言われたけど さりげなく辞退しました



だって オス猫がスプレーしたり タロがおしっこをかけたのを知ってますから!(笑)



これ 絶対ナイショ!!








056.gif
モタモタ写真を撮ってたら 手首に止まった蚊がフラフラになっていました
叩いたら血しぶきが飛びそうなくらい吸血されてしまいました
今 右腕4箇所をボリボリ掻きむしっています!







Commented by pinochiko at 2015-07-09 10:27
まず、ラブラブのホモ・カップルって見えて笑っちゃいました。
今日は目の調子が良くないみたいです。
おしっこがかかったかぼちゃか・・・。でも一昔前は人糞も肥料でしたからね!
そろそろお日様が恋しいですよねぇ。
大分はすごい大雨だったらしいけど、ばあばさんのところは大丈夫なのですね?
Commented at 2015-07-09 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2015-07-09 11:33
そうなのよね…
道端の野菜って、少し心配。
雨はいかがですか?九州地方雨だらけじゃないでしょうか?
太陽が少しでも顔を出したら、ぜひ日光浴してくださいね。
Commented by jyuri-woman at 2015-07-09 11:41
植物と雨の雫の取り合わせは綺麗ですね~。
その影に妖精が住んでいそう♡・・・んなわけない!
だって猫やタロちゃんの栄養が、振りまかれてるんですもんね。
それで育った野菜たち。
一応無農薬だし、育てた人の顔はわかってるし、
ある意味安心な野菜ですけどね~w
  
Commented by shino0129 at 2015-07-09 12:54
雨上がりってなんかいいですね。ウキウキします。
でも、雨が降る前のカエルの合唱も好きです。
しかしこちらは、7月に入ってチラッと晴れたことはありますが、一日中晴れの日がありません。
お野菜の肥やしは雨で流れてるから、チッチの事は水に流して食べてみてはいかがですか(笑)
Commented by dadadidito at 2015-07-09 14:58
雨、いかがでしょう?
北海道は今日はとってもいいお天気♪
お洗濯日和です。

あはは、ど根性なカボチャ、我が家の畑の野菜にも その根性が欲しいくらいです。
ありゃ、蚊に刺されてしまいました?
雨上がりは刺されやすいですよね。
4箇所も?!それは痒い・・・(´0`)
Commented by canomama at 2015-07-09 16:18
ほんとに今日は「蒸す」という言葉がピッタリ!!
ウフフ・・・ばあばちゃんの血はまだ美味しいんだわ(^_-)-☆
私あんまりかまれないもん^^;
さりげに辞退って・・・
多分私もそうしてると思うけど、
売ってるのってどこまでどうなんだろ?って思う(^_^;)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-09 16:26
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!そんな馬鹿な・・・ホントだ!!(笑)
pinochikoさんの目の調子が悪いんじゃなくて、ホントにそう見えるよ!

言われてみればそうだよね。
あれでよく病気にならなかったものだ!
でも今となっては、わざわざタロのおしっこがかかったカボチャは食べたくないよ(笑)
こんな事言ったら「もったいないばあさん」から叱られそうだね(笑)

うん、おかげさまで今年の梅雨はあまり雨が降らないの。
ま、農家さんが困らない程度には降ってるけどね。
南の方、ニャンえもんさん地方はずっと降られてるんじゃないかな?
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-09 16:29
★ 鍵コメ10:32さん、こんにちは♪
是非、是非、お願いしま〜す!
さて、どうするべ?(笑)
後でお邪魔します♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-09 16:36
★ おかきさん、こんにちは♪
見なかったら平気だけど、しっかり目撃してるからなぁ!(笑)
何も作らない者がこんな贅沢言っちゃダメだよね。

それが、あずき地方はあまり雨が降ってないんだよ。
ピーカンに晴れることはほとんど無いけど、傘を差さなくてもいいくらいの雨ばかり。
さすがに昨日は一時間ばかりドサッと降ったけど、今日はいい天気♪
それでも湿度が高くて参っちゃうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-09 16:42
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
<その陰に妖精が住んでそう>なんて、熱でもあるんじゃ無いかと心配したよ!(爆)
良かった♪ちゃんとオチがあって!(笑)
そうかぁ!生産者の顔が見えて、肥料の正体も知れてるし、これほど安全な作物は無いかもね。
って!!やだよー!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-09 16:48
★ shinoさん、こんにちは♪
そっちは、ずっと天気が悪そうね!
来週やって来る台風も影響がありそうだよ。
せめて、雨だけで過ぎてくれたらいいけどね。

このカボチャ、明日ちぎって送ってあげようか?(笑)
タロが食べてる「愛犬元気」のカリカリの味がするかもよ!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-09 16:54
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
今日は午後からとってもいい天気になったよ!
梅雨の無い北海道はいいねえ。

畑は何を植えたかな?
夏野菜は割とすぐに成長するから楽しみだね♪

4箇所も刺されてその上手首でふらついてるのを見つけるまで気がつかなかったんだよ!
どんだけ、鈍いんだろうね!
午前中いっぱい、ボリボリ掻いてた(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-09 17:03
★ canomamaさん、こんにちは♪
午前中の部屋の湿度が90%もあったんだよ!
午後から晴れたので現在74%。
それでもベタベタ!!気持ちワル〜

私もあまり蚊に刺され無いけど、よっぽどぼんやりしてる様に見られちゃったんだね(笑)
私の血は美味しいと思うよ〜(笑)
栄養満点だし血の気は多いし!!(爆)

そうだねえ、売ってる野菜って最近は生産者の名前とかも書いてたりするけど、どういう畑でどんな肥料をやってるかまではわからないものね。
ま、今更神経質になっても手遅れだけどね(笑)
その点、canomamaさんちのご主人の野菜はちょ〜安心♪
Commented at 2015-07-09 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-09 21:54
★ 鍵コメ21:11さん、こんばんは♪
ありがとう!!
了解です♪
Commented at 2015-07-09 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-09 22:14
★ 鍵コメ22:09さん、こんばんは♪
アハハハ!!
とってもあなたらしいです!(笑)
そちらに伺いま〜す。
Commented by ニャンえもん at 2015-07-10 06:04 x
"ラブラブのカモカップル"

"ラブラブのホモカップル"
と読んでしまったワタクシを許してばあばさん~(笑)
カモちゃんズの写真を見て気付きましたYoあははは♪
うんうん。ばあばさんの血は確かに美味しそう( ´艸`)
因みにワタクシの血もバリバリ高脂質に違いない。
だって良く蚊に咬まれるから…
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-10 21:39
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
アハハ、pinochikoさんもホモ・カップルに見えたんだって!(笑)
言われてみたら私もそう見えたよ(笑)

私はあまり蚊に好かれない方なんだけど、この時はよっぽどお腹が空いてたのかも!
この蚊!「ばあさんでも血の気が多いのもいるんだな」って、思ったかもね(笑)
ニャンえもんさんはいい匂いがしそうだもの、蚊にも好かれちゃうんだね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-07-09 09:24 | Comments(20)