あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

衰え








こんなドキドキとか・・・・



b0300759_09364236.jpg


こんなヒヤヒヤとか・・・・



b0300759_09375947.jpg



こんな冒険とか・・・・



b0300759_09381961.jpg




すっかりできなくなりました


気持ちは行く気満々でも、身体がついてきてくれません



油断すると 肉体は坂道を転げ落ちるように衰えてしまいます



若い皆さん、今のうちにご用心召されよ!!








056.gif
坂道や階段の上りは良いけど 下りが怖くなりました!
ちょっと駆けるとゼーハー言ってしまいます(笑)




Commented by pinochiko at 2015-07-16 11:45
ドキーッ!
やばい、やばいよ!私、そろそろ運動はじめなきゃ。
そういえば、若い子の体力は年々低下してるのに対して、
高齢者の体力は年々上がってるらしいですね。
夫の父親なんて70歳を超えてるけど、現役テニスプレーヤーです。
そうなりたいものです。でも運動する時間がなかなかなくてねぇ。
って言い訳かな?
Commented by kyokocat at 2015-07-16 11:46
蒙古斑軍、楽しそうですね!
いつもお出かけに連れて行ってもらえて、二人ともばあばさんのこと大好きなんだろうなぁ、なんて思いますよ。

普段、車生活だし、運動といえばスーパーでの買い物くらいなものだから、その忠告、ちょっと耳が痛いです(笑)。
Commented by shino0129 at 2015-07-16 14:50
私、最近走ると膝が痛いです(笑)
子供の頃は足が早くて、高校時代は陸上部だったのに・・・
(ばあばさんと一緒ですね♪)
おかしーなー、こんなはずじゃなかったのになーって。
普段から歩くようにはしていますが、年々、年齢に逆らえなくなってきました。(泣)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-16 17:12
★ pinochikoさん、こんにちは♪
若いうちは忙しいんだから特別な事をしなくても、心がけるだけでも年取ってから変わってくるよね。
お義父さん、すごい!!立派だわ!
私は「出来ない」じゃなくて「やろうとしない」のだろうね。

そうだよ!今のうちに、身体を動かそう♪
フクちゃん、のんちゃんに協力してもらおう♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-16 17:18
★ kyokocatさん、こんにちは♪
蒙古斑軍は遊びに連れて行ってくれるなら誰でも良いんだよ(笑)
それも今のうち!
せいぜい私も楽しんどこうね♪

最近、筋力の低下が目に見えて分かるようになったの!
kyokocatさんも毎日大車輪の働きなんだから、暇を見つけてと言うのが難しそう。
家事のついでの「ながら運動」でも効果があるかもね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-16 17:22
★ shinoさん、こんにちは♪
昔、運動してた人の方が、衰えを強く感じるかもね。
あんなにハードな事やってたのにとか、ガックリ感も大きいし!(笑)
ホント、こんなはずじゃなかったって、思ってしまう。
でもshinoさんなんか、まだまだ今から!
心がけて動きましょう♪
アハハハ、人に言ってる場合じゃ無いね(笑)
Commented by mugichokochan at 2015-07-16 17:28
実感!実感~~~!(笑)
私なんか気持ちも衰えてるし~~( ̄▽ ̄)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-16 17:41
★ mugichokochanさん、こんにちは♪
いやいや!!気持ちも萎えるよ、マジで!
でも、mugichokochanさんのハートはユーモアたっぷりの若者だよ♪
見た目も若いし!(笑)
ただ身体がついてこないのは、如何ともしがたいね(笑)

シンクロ・穀物トリオ♪
可愛くて何度もスクロールして見ちゃった♪
やっぱり兄妹だねえ!
Commented by tokidokitasu at 2015-07-16 21:39
わかるな~
確かに、階段の下りは手すりが必須です。
下りって、上りより負担が大きいですよね。
暑い夏、鍛えるのもほどほどに、低め安定をめざします・・・
Commented by jh6ios at 2015-07-16 23:27
いや~~~!
ホントに衰えは、あっという間やって着ますね。還暦目の前になった今、反省しきりです。毎朝、一時間歩いていたことも有ったのに…
先月、ウォーキングシューズを買って、「徒歩で行く東海道五十三次」なる万歩計アプリまで準備したのに・・・
トホホ(;´д`)

明日から頑張るぞ⁉ ホンマかいな( ・∇・)

Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 09:21
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
私は若い頃からエスカレーターに乗るのが怖かったんです。
最近は心の中で「えいっ!」と言って乗ってます(笑)
足元がおぼつかないと、人ごみでオタオタしてしまいます。
低め安定!!大賛成〜
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 09:26
★ jh6iosさん、こんにちは♪
朝一時間のウォーキングは有効な健康法ですね。
まだ大台は超えて無いのか・・?!(笑)

アハハハ、そんなアプリがあるの?(笑)
新調したシューズが無駄になりませんように♪
「明日から」は実現した試しがない私です!(笑)
Commented by pinyarin at 2015-07-17 15:02
いや~、一応まだ40代ですが、下が見えるのは見てるだけで怖い^^;
流石にスカイツリー位高いと感覚が麻痺してガラス張りの所に立てないこともないと思うのですが「バリっといって割れるぞ~!」と言われると、怖いかも(笑)

衰えじゃなくて、「己を知り、危険を回避する」ってことにしちゃいましょうw
小さい子は、少し位こういうので怖い思いをしたり、小さな擦り傷を作っても、それが良い経験になって、次につながりますが、大人はもう必要ないってことでw
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-17 15:42
★ pinyarinさん、こんにちは♪
アハハ、高すぎると怖さも感じなくなると言うのは、わから無いでも無いけど、スカイツリーでは肝を冷やした経験があるので二度とごめんです(笑)

そうね♪ 自分がいつまでも若いつもりで、怪我しちゃうより危険回避の方向で頑張ります(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-07-17 19:14
孫についていくのは大変ですよね!!
Commented by ニャンえもん at 2015-07-17 20:13 x
蒙古斑軍の大冒険!ですね( ´艸`)
ぷりっとしたおちりがぷりちーですね♪
実はワタクシ、子供の頃から運動が苦手で(笑)
なので今も苦手であります(^^;)
あ、でも水泳は好きなんですよ~♪
独身の頃はプールに行く度に2~3kmくらい泳いでました。
またプールに通いたいなぁ♪
…今は25mも怪しいな…(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-18 06:43
★ kawaseiさん、おはようございます♪
kawaseiさんちはもう少し大きいからもっと大変でしょう?
こうしていられるのも、今のうちだけですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-18 06:53
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
外遊びのときは夢中になるとお漏らしするときがあるから、おむつパンツを履かせてるの。
私も、ぷりぷりオケツに見とれるときがあるよ(笑)

わぁ!!水泳は続けて〜!
週一でも、是非リフレッシュタイムを取って!
寝不足で無理しちゃいけないけど、体のメンテナンスは若いうちにやらねば♪

フフフ、私も運痴〜(笑)
だから部活も陸上部を選んだけど、陸上も運痴じゃダメなんだよねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-07-16 09:58 | Comments(18)