あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

あこがれのひと








むか〜しのお嬢さん達みんなが憧れた 西村玲子さん


今でも イラストやエッセイにとどまらず幅広く生活のアイディアを発信し続けてくれています





毎日新聞に西村玲子さんのエッセイが定期的に掲載されています



今日のタイトルは見逃せません!



b0300759_09294345.jpg



「ロンロンママ」とちょっと違うなと思ったら 愛猫のブリちゃんだそうです



b0300759_09293548.jpg



お仕事の手伝いもする女子力は さすが西村さんちの猫さんですね



b0300759_09292530.jpg





西村さんのシンプルで都会的なファッションに憧れたのに

GパンとTシャツしか持ってない『G・T』おばちゃんになってしまいました









056.gif
西村玲子さんは1942年生まれだそうです!
年齢を感じさせないと言うのは こう言う事だとストンと腑に落ちました!






Commented by canomama at 2015-07-19 11:55
むか~~~~~しのお嬢さんなのに西村玲子さん・・知らなかった・・(恥)
私の憧れの人って・・・・ん~ん誰?(^^ゞ
自分の主張する何かを持っていて、それを実践できる人かな~・・。
Commented by juni38 at 2015-07-19 12:17
名前は知っているような・・・
あ、でも同姓同名の人が いそうだしな(笑)
自分が知らない(知らない事だらけだけど)
人やモノを調べるのは、楽しいです。
コレは!っていう人がいたら
またお願いします(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-07-19 13:09
どんな方かと調べてみたら・・・わー。
いつの時代もいらっしゃるんですね、みんなが憧れる人って。
センスのいい人は昔も今もずっとセンスがいいんだなぁ・・・
ファッションだけでなく、インテリアや暮らしぶりとかまで。
ハァ(*´Д`)=3
ため息が出てしまった(苦笑)
Commented by pinyarin at 2015-07-19 14:36
私も存じませんでした。
母に言ったら知ってるかもしれません。
多分、ファンになるかも。

写真を飾ってらっしゃるブログも拝見したのですが、本当にオシャレで素敵!
でも、やっぱり一番びっくりしたのは、「手伝ってくれる猫」。
はっぴいちゃんも頑張れ~!
Commented by pinochiko at 2015-07-19 15:14
西村さんのコラムを読んでみましたよ。
1942年生まれ?!信じられないです!
見習いたいものですね。
G.Tおばちゃんでも、新しいことに緒戦する心意気のあるばあばさんは
きっと大丈夫!
Commented by shino0129 at 2015-07-19 16:38
ブリちゃんはお利口さんですね♪
ちゃんと人の言ってることを理解してる?
私もみぃこにかわいいワンピースを着せて、頭にリボン付けてお出掛けしたいですね~。脱走じゃなくて(笑)
若作りしてるむか~しのお嬢さんをたまに見かけますが、年相応の格好をすればいいのに・・・と思ってました。
若作りじゃなくて、若々しくいたいですね。せめて気持ちだけでも!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-19 17:52
★ canomamaさん、こんにちは♪
西村さんのものと気付かずに イラストを見たりエッセーを読んでたかもね。
「美しい部屋」を見てたcanomamaさんなら必ず横目で見てたはずだ!(笑)
「主張」と「実践」がともなわない良い例が私だ!(笑)
主張は誰よりも強いんだけどねえ。
実践となると途端に「でも」とか「だって」を連発しちゃうんだよね(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-19 17:58
★ juniさん、こんにちは♪
アハハハ♪ 確かに学校に一人は居そうな名前ね(笑)
イラストは広告とかでもあるから、見た事あるかもね。
私よりちょっと先輩の団塊世代に当たる人たちには、素晴らしい人がゴロゴロいるよ!
年齢に関係なく優れた人はたくさんいるけど、何しろ団塊の世代は底辺が広いから!(笑)
そんなお手本がたくさんいるのに、私は役立てる事が出来なかったんだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-19 18:02
★ mocomocoさん、こんにちは♪
一本スジが通ってると言う感じがするでしょ!
何十年も生きかたのスタイルを貫き通すって、簡単じゃないよねえ。
ふらふら流されてばかりの自分が恥ずかしくなるよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-19 18:05
★ pinyarinさん、こんにちは♪
そうね、お母さんはご存知かもね。
こういう人って、生活の一つ一つはさりげないけど、全部を眺めてみたら見事に統一されてるんだよね。
素敵だよねえ〜
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-19 18:12
★ pinochikoさん、こんにちは♪
リンクを貼っとけばよかったね。

暮らしも考え方もすごくシンプルな人だよね。
なのに全ての物事にしっかりした意志が感じられるところがすごいなと思う。
彼女も誰かさんと一緒で「揺るがないこころ」の持ち主なんだね♪(笑)

私はずーっとゆらゆら揺れっぱなしを貫き通しそうだ(笑)
これもまた個性だね!(開き直り?)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-19 18:18
★ shinoさん、こんにちは♪
やめれ〜!
みぃこちゃんのコスプレなんか見たくないよ(笑)
猫はそのままが可愛いんだから♪
マジで脱走しちゃうよ(笑)

自分のことを考えたら、人のファッションをとやかく言える立場じゃないけど、確かに「イタイ」感じのおばちゃんがいるね(笑)
私もそうならないように、見た目より中身を磨かんといけんわ!
Commented by kawasei1008 at 2015-07-19 18:33
やはり猫つながりですか!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-19 19:52
★ kawaseiさん、こんばんは♪
はい!! NO CAT NO LIFEですから!(笑)
猫がいなければ何も始まりません。
Commented by tokidokitasu at 2015-07-19 23:10
西村玲子さん、あこがれましたね~
ちょっとビッグなシルエットのコートやセーター
彼女のイラストはとってもおしゃれですよね~
でも残念ながら、こっちとらチビデブなもんで。。。^^;
ブリちゃん、かわいいおんニャの子ですね~
女子ネコは あなどりがたいなぁ~

Commented at 2015-07-20 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 05:45
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
ご存知でしたね♪
そう!私もあの素敵なイラストに自分を重ねて妄想してました(笑)
えーっ??私と同じチビデブなの?
もしかして私に気を使ってそう言ってるの?(笑)
何だか親近感が湧くなあ♪

日夜、女子猫に振り回される幸せは格別なものですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 05:49
★ 鍵コメ01:03さん、おはようございます♪
フフフ、多分間違って鍵コメにチェックを入れたんだと思うけど?!(笑)

西村玲子さん、知ってた?
素敵だよねえ♪
そうそう!! まずは身の回りからね(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-07-20 08:04
そうなんだ、母と変わらない年齢だったのね。
イラストも文章も大好きよ。
流行りに関係のない、暮らしにすっきり馴染むファッションや色、整頓された生活…
私には、色々とドロドロした埃が付いてるわ。
そうやって生きていきたいとおもいつつ、あーーーっ、虫刺されで発狂しそうだわ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 08:10
★ おかきさん、こんにちは♪
考えてみれば私が若い頃から活躍されてるから、それなりの年齢なのは当然なのに、ちっとも感じさせないよね。

アハハハ!!色々泥だらけになった人も人間臭くて好きだよ♪
虫さされで悩んでる人なんて、バーチャルには居ないもの!(笑)
Commented by kyokocat at 2015-07-20 10:10
西村玲子さん、懐かしいです。うちの母親の買ってた雑誌か何かにエッセイが連載されていたような?って今も現役なのですねー。しかも42年生まれだなんて!

あ、私もGTおばさんまっしぐら~。でも、白髪になってもジーンズにTシャツって、結構いいなぁと思うのですよね。←アメリカンすぎ?(笑)。
Commented by jh6ios at 2015-07-20 11:51
あれ?鍵コメになってる?自分では普通に見えるけど…
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 21:39
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ちょうど、お母さん世代には馴染みのある女性だと思うよ♪
そうなの!42年生まれだよ!!
私なんかまだひよっこだよ(笑)

アメリカンなGTおばさんは、カッコイイ!!
白髪ならもっと良いね♪
ただ、やっぱり私のずんぐりむっくりの体型は如何ともしがたい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 21:44
★ jh6iosさん、こんばんは♪
アハハハ、鍵コメは自分と送った相手にだけは見えるんだよ!(笑)
「Commented by・・」の左のマークが鍵マークになってるでしょ?
私もよくうっかり鍵コメ欄にチェック入れちゃうよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-07-19 10:55 | Comments(24)