あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

暑さに負けるな









東の方は梅雨明けしたとか?




あずき地方の梅雨明けは 下手すると来週になるかもしれないそうです!




蒸し暑くて湿気で溺れそう!!







睡眠や・・・



b0300759_08022223.jpg




水分補給には 充分に気をつけましょうね




b0300759_08012166.jpg





あっ!!もちろん食事も!


私は年中 食欲があるので忘れるところでした(笑)









056.gif
今朝は湿度が82%で 少しだけ爽やかです!(笑)





Commented by canomama at 2015-07-20 08:52
え?東から梅雨明けするの?

アアやはり飼い主に似るのか・・・(-_-;)
カノンの食欲がなくてね、多分去年と同じだから様子みてみよっ^^;

はっぴぃちゃんのパンティ。いつも真っ白(笑)
Commented by shino0129 at 2015-07-20 08:54
お先に関東地方、梅雨明けしました~!梅雨明けした途端、夕方に~怪しい雲行きになって、夜は小雨が降りましたよ(笑)
今朝はピーカン!湿度が82%って(笑)
おはぴさん、パンツ丸見えですよ~!はっぴぃちゃんには睡眠不足、食欲不振という言葉は関係なさそうですね。
まめちゃんも、水分補給しっかりしてる!
たくさん食べて飲んで夏を乗り切りましょう!!
暑くて散歩は無理です(笑)
Commented by pinochiko at 2015-07-20 09:22
おパンツ~!かわいい。
暑くてパンツのことなんて構ってられないか。

長野も梅雨明けしたのかな?まるで真夏の日差しですけどね。
湿度は・・・60%だな。わりと爽やかですよ。
猫たちはもう伸びてますけどね(笑)

私は長野に来てから夏に食欲が落ちるという事がなくなりましたね。
福岡に居たときは夜は寝れなくて、食欲もなくてバテバテでしたが。
今晩は、カレーです!もう決めてます!
Commented by kyokocat at 2015-07-20 10:06
湿度が82%で爽やかって(笑)。
pinochikoさんも60%で爽やかって言ってるし、日本に帰ったら汗だくになっちゃうなー。この前、雨が降りそうで降らない日に湿度が70%を越したのですが、びびって冷房を切れませんでした。あはは。

全然関係ないのですが、前の記事のばあばさんのアドバイスに影響されて、ふと腕立てをやってみたんですよ。そしたら3回でまさかの息切れ。一応10回はやりましたが翌日から軽い筋肉痛です・・・いろいろとやばいです(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2015-07-20 15:36 x
ねぇばあばさん!この湿気、なんとかならんやろうか~ヽ(*`Д´)ノ
毎日厨房であり得ない程汗をかきまくりのニャンえもん…
えぇ、痩せてはおりませんが何か?(しっかり食べてるし(笑))
いや、本当に除湿機買ってて良かった(^^;)
うふふ、はっぴぃちゃん伸びてますねぇ♪
白(デカ)パンがまたキャワイイ( ´艸`)
そして白と黒のコントラストが綺麗よ~まめちゃ~ん♪
新鮮なお水を出してあげる優しいばあばさんに胸キュンだわ~(笑)

あ、ワタクシも昨日スクワットと腹筋50回ずつしました!
身体中のドコソコが痛くてヤバいっ(笑)
Commented by pinyarin at 2015-07-20 16:04
私も皆さん同様「湿度80%以上で爽やか!?」と突っ込んでしまいました(笑)
気温が30℃を越えてなくても、湿度がそれだけある時は、夏バテや熱中症になりやすいので、無理はなさらないで下さいね。

そして、私もはっぴいちゃんの白パンツに見入ってしまいました(笑)
例の「白パンツのおはぴ」がどうも頭から離れないようです(笑)
Commented by juni38 at 2015-07-20 18:08
関西も 今日 梅雨明けです♪
暑いから、パンツ一丁にもなるわ、ね~ はっぴぃさん(笑)

我が家の湿度計は 60%を切っているんですよ・・・
なんかカラカラ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-07-20 19:24
猫も夏バテがあるのですかね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 21:52
★ canomamaさん、こんばんは♪
関東甲信地方が先に梅雨明けしたんだってよ!
台風のいたずらかねえ?

カノンちゃんも暑いのが苦手だったとは!
canomamaさんの「暑い!」の言葉に条件反射してるんじゃないの?(笑)

はっぴぃばぁちゃんの白パンツは全国的に有名になってきたから、磨きをかけてるの♪(笑)
よ〜く見たら、少し黄ばんでる(爆)
Commented by じろはは at 2015-07-20 21:56 x
おかしいな~、どうして九州北部の梅雨明けがまだで
こちら東海地方も明けちゃったんだろう・・(・ω・;)
明けた途端、ギラギラ太陽の暑い一日でした。
ニャンズもワンズも、ばあばさんも、体調にはお気をつけて~♪

Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 21:59
★ shinoさん、こんばんは♪
梅雨明けしても雨に用心してって言ってたよ。
こっちは降りそうで降らない雨のせいか、蒸し暑くてたまらんよ!
エアコンがなかったら、無理!!

まっ!!失礼な!これは水着だよ!(笑)
白い水着が似合う日焼けした女の子はカッコイイよねえ。
はっぴぃは「しょくよくふしんって、何?」だって!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 22:07
★ pinochikoさん、こんばんは♪
白パンツは水着と言い張ってみたけど やっぱり無理があるかねえ?(笑)
関東甲信地方が梅雨明けって言ってたから、長野もそうだろうね。
今エアコンの除湿をガンガンにかけてようやく62%まで下がったよ!
長野は気温や湿度だけじゃなくて、快適に夏が過ごせる要素が整ってるんだろうね♪
美味しいカレーを食べて今頃は猫らと まったりタイムかな?
カレーはもちろん夏野菜カレー?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 22:15
★ kyokocatさん、こんばんは♪
人間の体って、割と簡単に置かれた環境に適応するんだね。
湿度が80%とか90%なんて、一日中サウナにいるみたいだよね(笑)
なるべく暑さも体感しとかないと秋口にバテるかもと昼間はエアコン無しでやってるけど、いつまで続くやら!

アハハハ!!腕立て3回は私からするとよくやれた方だよ(笑)
私なんか一回で踏み潰されたカエルみたいにペチャンコになって起き上がれないもの(笑)
筋力は使わないと減るばかりだけど、再生も可能なんだってね。
まだ若いうちに頑張って♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 22:32
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
ニャンえもんさ〜〜ん、茹ってないか〜い?
すごい湿気だねえ!
厨房の暑さは地獄の暑さだろうね!
あっちにもこっちにも、アセモが出来てるんじゃないの?
除湿機は良い買い物だったね。
今はすぐにタンクに水がいっぱいになっちゃうでしょ?(笑)
ちゃんと食べてる人が結局元気で夏を越せるんだよね!

はっぴぃは、このクソ暑いのに毛布の上で寝るのがブームなんだよ。
まめはまめで、二階のクソ暑い部屋に引きこもってるし、うちのおばさんたちはどうなってるのだ(笑)
熱中症にでもなられたら大変だから、水のがぶ飲みを見ると嬉しいね。

おっ!50回も!!
そりゃぁ、どこそこが痛くなるのは当たり前だ(笑)
私はペットボトルをダンベル代わりに10回くらい上げ下げしただけで、その後トイレでお尻を拭くとき手が震えたよ!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 22:37
★ pinyarinさん、こんばんは♪
アハハ、前日が90%くらいの湿度だったので、少し爽やかに感じたの(笑)
ありがとう!
pinyarinさんも、一度に無理しないようにね。

白パンツのおはぴは、暑さなんかどこ吹く風で、よく食べよく寝てますよ。
見習いたいものです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 22:44
★ juniさん、こんばんは♪
関西も梅雨明けなのか?!
台風のせいでこっちはまだなのかな?

だからぁ!これはビキニ水着だってば!(笑)
この言い訳、相当無理があるかね?!
私は風呂上がりに一時間ほどパンツ一丁のままウロウロしてるけどね(笑)

良いねえ!湿度が低いと同じ気温でも涼しく感じるよね。
こっちはエアコンの力を借りてようやく60%だよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 22:46
★ kawaseiさん、こんばんは♪
猫は個体差もあるけど、大体暑さにも寒さにも弱いんですよ。
毛皮を着てるから暑いですよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-20 22:50
★ じろははさん、こんばんは♪
でしょう?
お昼のニュースでその理由を色々言ってたけど、忘れちゃった!(笑)
台風12号もいたずらしてるみたいね。
同じ暑さでも、湿気があると呼吸困難になりそうな気がするよね。

ありがとう!
栄養は問題ないから、水分、睡眠に気をつけるね(笑)
Commented by jh6ios at 2015-07-21 01:28
今夜も蒸し暑いねぇ( -。-) =3
あ~~!暑くても、はっぴぃちゃんのお腹に鼻ゴリゴリしたーい!!!
まめちゃんにスリスリしたーい!!!

先日の衰え話から、すっかりお姉さま、お嬢様もなんとかせんと症候群やね。みんなでちょびっとづつ頑張らんばね。
Commented by やらいちょう at 2015-07-21 08:29 x
ウチの方は先日開けたようです。
でも今朝は雨ですけどねww
水分補給をこまめにして
猛暑を乗り切りましょう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-21 08:40
★ jh6iosさん、こんにちは♪
ゆうべも暑かったねえ!
そうそう!私より年上の人はゆうべの事を「ゆんべ」とか言うよね(笑)

汗びっしょりの顔ではっぴぃのお腹にもふもふして毛がついて痒くてたまらんようになるのが夏のお約束なんよ〜♪

マジで何とかせんといかんばい!
私はピンピンコロリを目指しとうきね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-21 08:44
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
何だか、九州北部と四国地方だけ取り残されちゃったみたいです!
野球も後半戦初日から雨で中止になるし!(笑)
まだまだ始まったばかりの夏で、愚痴ばかり言っても仕方ありませんね。
気張って頑張りましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-07-20 08:42 | Comments(22)