あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

 湿度97% 








昨日はタロの咳の事で ご心配をおかけしました

おかげで咳も治まり「薬でも何でも良いから食べるものをくれ〜」と、ガッツいております

応援をありがとうございました!






今朝 6時半の気温と湿度です



b0300759_09075173.jpg


気温がまだこの程度だから耐えられるけど



蒸し暑〜〜い!!









そんな我が家の「ねこあつめ」におとぼけキュートな『Pさん』が関門海峡を渡って遊びに来てくれました



b0300759_09075879.jpg



ヒゲ付きです♪(笑)



b0300759_09080375.jpg





我が家のギャラリー(笑)にまたお友達が増えました♪









056.gif
若い人たちの ちょっとした心遣いは新鮮で驚かされる事ばかりです!
頭も体も柔軟でありたいものですね♪




Commented by mugichokochan at 2015-07-22 11:11
タロちゃん、よかった、よかった~~♪
一安心(*^^*)
Commented by pinyarin at 2015-07-22 11:35
タロちゃん、元気そうで、何より^^
もっともっと長生きしてね^^

ひげつきがいいですね^^
みんな可愛いなぁ。
Commented by pinochiko at 2015-07-22 11:38
お早い復活、良かった!
食べられるのが一番ですね!

Pさんのヒゲ付!なんてレアなんでしょうか。
根元のほうが黒いんだなぁ~。

湿度97パーセント?
空気のなかで泳いでるようなもんだよ~。怖い!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-22 11:48
★ mugichokochanさん、こんにちは♪
ありがとう!
むぎちゃんが代わりにごめんね〜って、言ってくれてるみたいでありがたや〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-22 11:51
★pinyarinさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
いつまでもモリモリ食べて元気でいて欲しいです。
よそのワン・にゃん、どの子もみんな可愛くて、楽しみがいっぱいですよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-22 11:58
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ありがとう!
ほんと、食べられる事が一番の健康法だね。

ふふふ、Pさんのヒゲを見て大喜びだよ♪
自分ちの子のヒゲはさっさと捨てちゃったけど、よその子のヒゲはレアだもんねえ!
ヒゲの色がグラデーションになってるなんて、Pさんもなかなか芸が細かいものだ(笑)

ニュースで言ってたけど、信州は気温がすごく高いんでしょ?
こっちは、気温が高くないからまだ救われてるけど、空気が薄いよ〜!
Commented by canomama at 2015-07-22 16:50
湿度97%って凄い!!
と思って今温度計見たら・・・
室温28℃、湿度78%。
ちょっとマシ?

タロ君のご回復おめでとうございます(^_-)-☆
食欲が戻ればもう大丈夫!!!
人間はアアダコウダと言うけれど・・・動物は言わないからね^^;
Pさんのヒゲ付き写真、イイネ(^^)
Commented by shino0129 at 2015-07-22 17:27
タロちゃん良かった良かった良かったよ~!
蚊取り線香の缶をよく見ると、ビッグサイズって(笑)
それを二ヶ所に置いていたら、そりゃむせますよ(笑)
湿度92%って、一体どんな世界なんでしょうか!?
サウナの中みたいな感じですか??
Pさんかわいい~♥なかなかの芸術作品ですよね♪
ヒゲ付だなんてにくい~♪
私もこの前、みぃこの抜けたヒゲを見つけて、大事にしまっておきました。
Pさん、本当にかわいい♥
Commented by dadadidito at 2015-07-22 17:48
タロちゃん、よかった♪
わぁぁ〜。気温勝ったかも〜。。。
湿度97%って、ちんでしまうぅぅ。。
そんな北海道もここ2日間はムシムシしてて、厳しい暑さですよぉ。。。
あは。ヒゲ付き写真可愛いですね!!
Commented by juni38 at 2015-07-22 21:43
ご飯をモリモリ食べられれば 安心ですね!(笑)
それにしても すごい湿度・・・お肌、潤いますね(笑)
京都も 今日は雨でしたよ~

ばぁばさん、ヒゲは 捨てていいんですよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-23 00:23
★ canomamaさん、こんばんは♪
全然そっちの方がマシだ!!
カラッと暑いのなら夏だから仕方ないけど、この変な暑さは嫌だ!

ありがとう!
びっくりしたけど本人は「ナンノコッチャ」みたいな顔してるよ(笑)
人騒がせなバカ犬で申し訳ない。

Pさん、不思議な魅力の猫なんだよ♪
可愛い写真はいくらでもあるのに、この写真を選ぶ飼い主もどうかと思うね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-23 00:27
★ shinoさん、こんばんは♪
やっぱり、焚きすぎ?(笑)

今朝の湿度は97%あったんだよ!
溺れそうな数字だよねえ(笑)
サウナに入った事がないから良くわからんけど、そういう感じなんだろうね。

shinoさんも、ヒゲは取っておくのね。
うちのは捨てたけど、よその子のヒゲは取っておきたくなるね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-23 00:32
★dadadiditoさん、こんばんは♪
北海道の夏って、いくら暑くてもサラッとしてるイメージだね。
なんか最近、北海道が暑くてこっちが涼しいっていう事が多くなった気がするな。
湿度97%!確実にちぬよ!(どう言うわけかまだ生きてるけど)笑

ヒゲ付き写真、可愛いでしょ♪
ほんとはもっと可愛い子なの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-23 00:37
★ juniさん、こんばんは♪
お肌が潤ってピチピチ〜♪なら良いけどね(笑)
今年の祇園祭はなんだかぱ〜っとしないまま終わったみたいね。

ヒゲは捨てるものですか!
自分ちの子のヒゲはいつでも抜けるし、欲しければブチっと抜いちゃえば良いけど、よその子のはそう簡単にいかないものね。
将来、高値が付くかもわからないし!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-07-23 09:40
タロちゃん、元気になられてきたとのこと、良かったですね~。
食欲があるのは、安心ですね。
うちの母も、今日が何日で何曜日かがわからずとも、今さっき言ったことを今初めて聞いたように思って3分後には忘れていようとも、何でも良く食べ、食べ終わったあとに次の食事のことを心配してるくらいなので、まだまだ元気でいてくれると思っています(笑)
小さい子たちのことは、やっぱり心配ですよね。
あぺりらのことも、始終心配してるので、毒にならないようにしなければ・・(^_^;)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-23 11:04
★ キャロラインさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
おかげさまで、薬が効いたみたいで咳は治まりました。
これからも油断しないように気をつけないといけませんね。

お母さんは食欲がお有りなんですね♪
それが一番です!
食べてくれなくなるのが家族は一番心配ですからね。
キャロラインさんの心労がたまらないと良いのですけど!
あぺりらちゃんは、優しいキャロラインさんとローラさんに見守られて心配はないでしょう♪
私ももう少し細やかな気遣いができたら良いのに!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-07-22 10:53 | Comments(16)